  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々のシーバス!!
今回はシーバス朝一、マズメでマゴチ。マゴチは生きハゼ使います。

日曜の早朝、お客さんと3人で東京湾へ。
ルアーのチャーター船は2年ぶりなんで楽しみです。
しかも皆さんホンキモード!!
(大きな声では言えませんが、大型ダービー?2本やりますんで。
賞品かかると皆さんお客だなんだ~なんて言ってられませんわ)

で、久々にタックルケース開けたら.....
こんなんなってました(爆)
超錆ってます

TS3S0164_convert_20110909231724.jpg


やばい、やばい状況になってます。
フックが全部と言っていいほど逝ってしまっております。
明日、早めに替えフックかってこないと....でも仕事もあるし....
こういう時
「まぁ、釣れない事ないっしょ」と思うと、まずバラします。
そしてきちんと整備して行くと
「潮が悪いね~今日は」となる事が多い。

まぁ無難にラインとフックは替えていくことにしましょう。

そして日曜の夜はマゴチの刺身で一杯。
マゴチのシャブシャブでもう一杯....できてると良いな~
夢にならないように頑張って釣ってこないと。


ちなみにこのルアーはSMITHのWAVY85の赤金。
これ、あまり売っていませんが、良いルアーです。
飛ぶ、泳ぐ、潜らすとオールマイティです。
背中の傷はいくつものシーバスの噛みつきの痕。
フックも何気に曲がってます。
それとDAIWAのシャローライナーも皆さん使っていませんが、良いルアー
だと思います。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

東京湾の真ん中に

気分いいです

comment iconコメント

comment avater

Zero

No title

こんばんは!シーバスですか!
自分も以前、釣りに大ハマリしてました。
ブラックバスなんですが、出身が岡山県でフィールドにも恵まれてて、
アルミボートを牽引してダムや湖、川、池などなど行きまくりました。
結婚して子どもが出来てからは行けなくなって、
ボートも手放してしまいました。

タックル類は高級ロッド&リールは売っちゃいましたが、
ルアーは全部持ってます。
でも同じ様にさびさびになってる事でしょう笑

今思えばその頃からshimanoにはお世話になってましたね。
やはりステラは別格でした。
リールでアタリがとれるというか、その精度はさすがshimanoですね。

シーバスは違った感じで楽しそうですね。
海ってのがいいですね。
自分はシーバスはした事はないので、是非挑戦してみたいものです。
おかっぱりでも釣れるんですかね?

もし機会があれば連れていってください笑

2011年09月10日 00:03

comment avater

zakkwilds

zeroさん

こんばんは~
釣りも好きですか!!ルアー釣りって面白いですよね。
自分は海が好きというのもあって、海のルアーは結構?やっております。
丘っパリやチャーター船、はたまた餌の船釣りも。
そして今日これから行ってきます。

バスは私も一時期はまって、新婚旅行は「フロリダのバスをやる」と決めてたので、無理矢理行きました。
バスボートも欲しかったですが、やっぱり多くの出費に手がでな(ry

shimano派ですか。私はdaiwa派です・笑
どちらかというと、値段でそちらに逝っておりましたよ。
ステラ....買えないっすよ(><)
daiwaのリールもcult化したら動き、あたりもとれるかな~....orz

>おかっぱりでも釣れるんですかね?

去年の今頃、2回チャリ行きまして、一応あぶれませんでした。
この一応という文字が微妙ですな。
新砂、葛西臨海公園、若洲公園....ルアーマン結構いますよ。
あぶれOKならお誘いします~♪
でもコルちゃんではちょっと危ないかも。
夜、そこらへんに置いとけないでうものね....

2011年09月11日 00:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

