初期のホワイトスネイクは好き、中期はもっと好き、今は普通。
そんな感じの白蛇さまですが、今日見たのは青なんです。


さて、先日書いた通りに本日は自転車に乗れません。
妻の実家に用があるついでに畑仕事もついでに....


ついで?


ちゃうちゃう、お手伝いさせていただきにです(笑)
だってバイト代が、たんまり貰えるんですもの。
そりゃ~hisaさんのお誘いも女の子のお誘いも断わりますわな。
( ̄ー ̄)ゞゴメリンコ


で、朝もはよから畑に一人でご出勤。
畑に着きトラックからトラクター降ろします。

あかい~トラクター、それがお前~だぜ~♪

と鼻歌が出てきます。
浮かれております。
頭の中には物欲神がまだ来ないですが、来る前に妄想っておかないと失礼にあたりますからね(爆)


さて暑い中無我夢中でやります。
こんな感じ


IMG_1215_convert_20130805001616.jpg



うーん私にしては上手くできてます。
上出来!!
仕事の満足感と頭の満足感で至福に浸ります。


・・・・短めのステムも良いかな~
・・・いや、FSAのハンドル?
・・Prologoのサドル?
・シューズもそろそろ


そんな事を考えてると、足元に動く物体が!!


ん?
おぉ!!
うひゃ~(◎_◎;)
青大将、初めて見たー

生まれてこのかた初めて見ました。
1メーター超えてますよ。
嬉しいね~こんな民家が沢山あるのに小さい木の間にいるとは....。
写真撮ろうかと思ったら逃げやがった...くそー。


でもこういうの、大事にしたいな。
人に捕まらないことを祈ります。



さて、仕事も終えて実家に戻りますと妻と子供が何か漁ってる。
これを採ってました。


IMG_1221_convert_20130805001644.jpg



ミョウガです。
子どももこういうのが採れるっていうのも嬉しいみたいで、抜きまくっていました。
でもそんなに誰が食べるんだい?


今日は色々な生き物、生物に出会えて嬉しかった。


そうそう、蛇で思い出しました。
ちょっと前に白蛇様も見ましたよ。
これ、以外にカッコいいっす。


201308055784_convert_20130805001720.png



最初は馬鹿にしてましたが、光岡自動車、いいもの作るじゃん!!
さー明日こそ走るぞ~

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

楽しくて忘れてた

今週も無理か

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

コメントのお返事をしたあとに、こちらに来ましたが、なんと、同じ歌が載ってるなんて!!あは、やっぱり!!
あー、自分が怖いっっ。
ところで、ミョウガ、懐かしいです。
よく味噌汁に入れてもらってました。
うちの実家の裏庭になるのです。ワタスが子供の頃、裏庭でよく、う○ちしてたので、そりゃあもう、栄養満点!!あ!~、お恥ずかしい話題に。
ては、臨時収入の行方は、如何に??

2013年08月05日 06:31

comment avater

こた

 アルバイト、お疲れ様です。

 あ、そんな。
 zakkさんの勤労の結果ですから、お給金でボクたちにお酒をごちそうしてくれるなんて、そんな。
 そんなコトはできません。
 zakkさんご自身のためにお使いください。

 え…?!
 そうですかぁ~…
 じゃぁ遠慮なく

 (爆)

 にしても、見事なまでに一直線ですナ。
 そのうち、本業と副業の別がなくなってきたりして(笑)

 この前の小豆島で、ワタシもでっかい蛇をみました。
 んもう「!!」と思うぐらいデカくて、よかった轢かないで…

 たたりがありそうだもんネ(笑)

2013年08月05日 12:00

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは。

 >同じ歌が載ってるなんて!!あは、やっぱり!!

やっぱりさ、同期なんで見てるものも感じるものも同じ様なものなんでしょうか?
私とレベル?ラベル?が一緒と言いますか(大笑)

 >あー、自分が怖いっっ。

あっ、先言われちった。

 >よく味噌汁に入れてもらってました。

ミョウガ....私的にはあんまり好きではないんですが、蕎麦とかの薬味としては好きです。
夢中であんなに取ってきてると言う事は....きょうから当分出まくりますわ(汗;

 >裏庭でよく

ん?
裏庭にトイレがあったの?それとも野....突込み入れたくなります。
そりゃあー栄養満点、育ちも良いでしょうな
変態に近い男なんで想像しちゃったよ...
(まぁ、男なんて下ネタ好きだからそんなもんです・爆)

 >臨時収入の行方は、如何に??

まだまとまっていませんが、どうしましょうかね?
とりあえず片手いっぱい程度なんで、もうちょっと考えてから決めたいと思ってます。

2013年08月05日 16:24

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜

 >アルバイト、お疲れ様です。

どもどもです。
そんな言われたら、ごちそうしたくなっちゃいます。

 >そんなコトはできません。
 zakkさんご自身のためにお使いください。

そうですか、それでは遠慮なく北千住に一人で逝かさせていただきます。
とりあえず2時間セットで良いかな〜安いし(嘘爆)
下の文は見ない様にします。

 >にしても、見事なまでに一直線ですナ。

心が真っ直ぐな証拠であります(誇)

 >そのうち、本業と副業の別がなくなってきたりして(笑)

そうなったら平日、毎日乗りまくりますわ。

 >この前の小豆島で、ワタシもでっかい蛇をみました。

釣りに行った時、細いのは見た事ありますが、メーター級は初めてで、驚きました。

 >たたりがありそうだもんネ(笑)

たしか小さな子供の頃、棒で叩いたり、投げたりした憶えがあります。その日はオネショしたっけな(笑)
あれも祟りだったのか!!

2013年08月05日 17:31

comment avater

ともちん

あのね、ボクんちではね、茗荷はね。
1、生のままみじん切りにします。
2、佃煮の昆布もみょうがと同じくらい細く切ります。
3、2つをあわせます。
こうしておくと、何にでも合うの。
冷奴は勿論、ごはんに乗せたり、納豆に混ぜたり。
イチバン好きなのはキュウリと一緒に食べるの。
確かに天麩羅もダイスキだけど、面倒でしょ?

ってここまで読んだですか?
しっかり憶えたですか?

じゃあ、授業料はビールでいいや。
できればドイツビールが(^O^)/

=業務連絡=
こたさん、都合をあわせましょうね。

2013年08月05日 21:13

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

おっ、これは、んまそうな....(涎)
超簡単そうだし、ちょっとやってみます。
忙しかったら妻にも話して作ってもらうようにしました。

これ、マジで焼酎やビールもすすんじゃいそうですね~
冷奴、納豆もそうですが厚揚げにもいけそうですな。
鯛系の白身の刺身、醤油代わりにも合いそうな気がします。

またお腹の脂が増えそうな感じがしまつ(><;

 >イチバン好きなのはキュウリと一緒に食べるの。

すいません、私、キュウリとトマトは食べれないんです。
そう心も体もお子ちゃまなんです。

 >確かに天麩羅もダイスキだけど、面倒でしょ?

あはは、確かに!!
やっぱ食道楽のともちんさん、詳しいっすね。

 >ってここまで読んだですか?
しっかり憶えたですか?

・・・あ、あ、あい。

 >じゃあ、授業料はビールでいいや。

発泡酒でお願いします。

 >=業務連絡=
こたさん、都合をあわせましょうね。

居留守注意してね!!
そろそろ飲みに行きたいですよ~

2013年08月05日 22:45

comment avater

hisa

http://roadbianchi.blog.fc2.com/

こんばんはm(__)m

日曜の朝早くにすみませんでした^^;
バイトに行くと言ってたので早いとは思ってたのですが
あの時間にバイト中だとは思って無かったデス^^;

トラクターで真っ直ぐって難しく無いんですか?

子供の頃、夏休みは丸々千葉の館山で遊んでたので
蛇は良く見かけましたが、メーターオーバーの野生は見た事が無いですね

ホワイトスネイクで青大将か!
と思ってたら、オロチじゃないですか!

モーターショーで初期のコンセプトカーを見た時にホレました(笑)
NSXベースだったんですよねぇ…
デザインだけのライトのたて線とか凄く凝ってるんですよ
まぁ1000万オーバーなので買いたいとか考えもしませんでしたが^^;

光岡だとシルビアベースのラセードも実車は迫力有りますね~内装はシルビアのまんまなのがちょっと残念です

さて、臨時収入もあったみたいですし…
ナニカウ?ψ(`∀´)ψケケケケケ

あ、ともちんさん、こたさん、自分も予定空いてます^^

2013年08月06日 01:23

comment avater

ねおぷり

あらら、家の駐車場にも居たりして、ヘビ出没の季節なんでしょうか。

それにしてもトラクターうまいですね~
真っ直ぐじゃないですか
良い仕事してますね~

さて、臨時収入で何逝きますか。。。(笑)

2013年08月06日 07:51

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんちは。

折角のお誘い、すんませんでした。
うちから数分のとこまで来てらっしゃったのに...残念です。
まぁ近々お会いできるからOKかな(^^
あ~夜ならいつでもOKっすよ

 >あの時間にバイト中だとは思って無かったデス^^;

自転車もそうですが、外仕事は早朝やらないとぶっ倒れますからね~
さっさとやって泡々タイムです。

 >トラクターで真っ直ぐって難しく無いんですか?

これはね~平坦じゃないからけっこう難しいです。
まぁ、心が真直ぐだから出来る技っていう事にしといてください。

 >メーターオーバーの野生は見た事が無いですね

細長いのは何度か見てますが、このサイズはちょっと驚きでした。
大物になると1.5以上いくらしいですよ。

 >オロチじゃないですか!

これ、ナメテましたが、カッコいいですわ!!
エンジンは確か....toyotaのクルーガーを使っていたと思います。
外車カブレの時は馬鹿にしてましたが、今思えば、そう思ってたのが馬鹿みたいです。
でも、買う勇気はありませんけどね。
・・・半金は前払いでないと注文受けないらしいですよね(^^

 >光岡だとシルビアベースのラセードも実車は迫力有りますね~

たま~に見かけますが、見た目は確かに個性的で迫力あります。

 >内装はシルビアのまんまなのがちょっと残念です

内装手を入れたらやったらあの値段は無理かもね~

 >ナニカウ?ψ(`∀´)ψケケケケケ

まだまだじっくり考えさせていただきます。
うちに神様、降臨してないし。まだ江戸川方面に居るらしい....

 >あ、ともちんさん、こたさん、自分も予定空いてます^^

ポニーランドの前で皆さん集合、待ってて下さいね。
多分迎えに行きますから....(爆)

2013年08月06日 14:46

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんにちは。

なかなか私たちの住んでる民家?住宅地に蛇がでるなんて、滅多にないですよね。
こう暑いから土の中やら木の間も暑かったのかもしれません。
日陰の道路にでも行きたかったのかも....冷たいし。

荒川のCRにも夜中道路で寝てる馬鹿が居ますからね~(事実昨日)

まぁなんにしても最初のインパクトはホント怖い生き物です。

 >それにしてもトラクターうまいですね~

どもどもです。
珍しく上手くいったので、載せちゃいました。
普段は見れたもんじゃないんですよ(汗;

 >さて、臨時収入で何逝きますか。。。(笑)

まだ、これと言ったものがないんで、もうちょっと妄想してから買う事にします。
でも早めにしないと家族にたかられるんで、気を付けないと(笑)

2013年08月06日 14:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)