ここ最近、毎週日曜のMXテレビを見ています。
その番組がまた良いんですよ!!


私は重金属音楽、HM/HR/デスメタルとかそういう系が大好きなんです。
速弾き、超超大好き。
ディストーション系、大好物です。

が、

それだけではないんです。
要は洋楽全般がすきなんです。
タイトル通り、浅く広く聞いております。マニアでもなんでもありません。

邦楽より、洋楽を毎日の様に聞いていたように思う。
土曜日はFMのカウントダウン、ベストヒットUSAは当たり前。
他に数番組見ていたっけな~


前説?で書いたMXテレビ番組に『DISCO TRAIN』という番組があります。
1時間番組なんですが、番組の半分はDJ・OSSHYがノンストップMIXを流してます。
残りはOSSHY+早見優&ゲストで当時の70~80年代を話しまくる。
当時、色々と遊んで聞きまくった音楽がかかっており、心地良いんです。


p1m.jpg

皿回してる箱はマハラジャ.....
一度しか行ったことないけど、楽しいとこだったな~

ユーロビート?
ハイエナジー?
当時の自分が思い出されます(笑)





さて、話は逸れますがここ数か月、毎日聞いてる曲があります。
その曲が出た瞬間?聞いた瞬間こころ奪われました。


もうカッティングが超気持ちい~ぃ


んです。
顔見たらわかると思いますが、あの方がギター弾いてます


Daft Punk : Get Lucky




何度聞いても気持ちいいですわ
カッティングといえばこのイントロもカッコいい!!





歳とってもカッコいい曲って良いよね~
今日もヘビロテっす(^^


音楽って楽しいです。








そー言えば、プレステ2で一時期DJ何とかで曲繋いで遊んでたっけな~
引っ張り出してアソボッカナ(^^

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

夏休みの最終日

連休総まとめ(後半)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おはようございます。

さっそく、再生して視聴してみましたです。
「GET LUCKY」、あれ、PV作成、大変でしたわ。ワタス、あの、金属手袋して金属ヘルメットかぶって、金属のバチでドラムたたいてたんですよ!! いや~、身動き取りづらくてね、暑くてね~。
ちなみに、左のギターは、ギター習っている同僚です。
ギターが、ペコちゃんの棒付きの薄っぺらい飴(ご存じ?)のようで、べたべたしたらしいっす。

っととぼけてみましたわ・・・。ごめんなさい。

渋い系の重金属音楽ですね。

2013年08月23日 08:31

comment avater

こた

 ワタシもご承知のように、この手の音楽は大好きなんですが、zakkさんもマニアックですナァ(笑)

 キュルルキュルル、って速弾きもかっこいいですが、やっぱりカッティングもかっちょいいですよネ!
 野村義男の「はったりギター講座」って知ってます?(タイトルはちょっと違うかも・笑)
 YouTubeで見られると思うんですが、これがまた最高におもしろく、「Long Train Running」のイントロ、小指の有無でイメージが変わる、なんてやってました。
 「でも大音量で演ったら、あんまりわかんないよネ」って〆るところがサスガ(笑)

2013年08月23日 08:41

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

そっか〜あのPVはぐっちーさんだったのか!!
業界人だとは知りませんでした。
次は私も出してクダチャイ(汗;
って....どっからのオファーだか聞きたいっすわ(大笑)

ちなみにさ、あの格好は何かの実験中に失敗して爆発したらこうなってた...って言ってた様な気が。
日本では聖飢魔2みたいな設定だよな〜
こういうバンドの設定って大好きばい。

 >いや~、身動き取りづらくてね、暑くてね~。

まだ書いちゃうけど、電飾も使ってるから暑いんだろうな〜

 >ペコちゃんの棒付きの薄っぺらい飴(ご存じ?)のようで、べたべたしたらしいっす。

あ〜べっこう飴みたいなやつね!!
今も売ってるのかな?

 >っととぼけてみましたわ・・・。ごめんなさい。

ええ、いつもの事ですからokっす。
でも、何度か聞くと頭から離れないっすよ(^^

2013年08月23日 17:32

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

 >やっぱりカッティングもかっちょいいですよネ!

この手のチャキチャキ音も好きですか!!
そういえばチョッパー系の音もかなり好きですものね〜
私はマニアではないですけど、この手の音楽を語ったらウルサそうですな(笑)

 >野村義男の「はったりギター講座」って知ってます?

あはははっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
彼の話って面白いですよね。けっこう大好きです。
野村のよっちゃん含め、たのきん三人組は未だに活躍してるっていうのも凄いです。そういう意味では超大物だと思う。

結成当時THE GOOD-BYEの曲演奏の前説で「日本一のロックバンド」って言ってたのを覚えております。
当時の前説は何でもありって感じでしたね(笑)
あともう一つ。
よっちゃんのギター、全部カッコ悪くて嫌いです。
センスが無い様に思えてしかたないですわ

で、何の話してたんですっけ?

2013年08月23日 17:50

comment avater

ともちん

こういうのダイスキなの。
当然Chicも好きだしアル・マッケイとか、charとかも。
zakkさんとはちっと方向が違うかもね~です。
広く浅くは同じですケド、古いな~私の好みは・・・(恥。

2013年08月24日 00:05

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは。

ダイスキですか!!
この手の音、音楽って心踊っちゃいますよね〜
スローなBPMで横乗り....私も大好きっす。

 >当然Chicも好きだしアル・マッケイとか、charとかも。

やっぱりいい音楽って先にも書きましたが、長く聞いても飽きないし、その作った方も未だに現役ですものね。
chic、アル、char....今でもみんな来日してるし(charは別か・笑)ライヴ映像みてもカッコいいと思います。

 >zakkさんとはちっと方向が違うかもね~です。

あっちの方面は同じです(笑)

 >広く浅くは同じですケド、古いな~私の好みは・・・(恥。

デザイン『あ』みたいな最近のもけっこう聞いてらっしゃるじゃないですか。
音楽、私よりマニア的な気がしますよ(^^

2013年08月24日 10:26

comment avater

kiki

今晩は〜。カッティングも早弾きも好きですが、小生、ピッキングハーモニクスが最も萌えます

2013年08月24日 20:10

comment avater

zakkwilds

kikiさん

ばんは~

うおぉ!!
なんだかマニアックになってきた感しますわ(笑)
PH....あ~解り、解りまっす(^^
ソロの途中にピキューインーーーーとか鳴っちゃうと背筋が伸びちゃいますよね。
おまけに鳴らしながらアームで音下げたりするともう痺れてお漏らししちゃいます(嘘爆)

普通のハーモ二クスやダブルチョーキングも結構私は萌えます。

・・・なんでも好きかって話になってきましたわ。

この手の話、皆さん結構好きでなんですね、知りませんでした(^^

2013年08月24日 23:31

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)