  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

本日、夏休み最終日であります。
宿題はほぼ終わってますけど、自由研究が....終わってない。


私と一緒にやらないとわかんね~とか言いやがる(困)
いいかげんな所が似てるのが嫌になりますわ。
で、宿題を見てる間は暇だったんで自転車の絵でも書いてみる。
2分で終了。
何も見ない割にはまぁ、こんなもんかな(^^
あまりにも暇だったんで呟きにも載せちゃったよ(笑)


IMG_1310_convert_20130825202523.jpg


で、午前中にちゃっちゃと終わらせ、午後からは買い物&走りに行こうと思う。


さすがに....もうそろそろね.....妻の頭にも角が....


今日は足のリハビリ兼ねて「ホントのポタを教えちゃる」と妻に公言。
(ともちんさんのお言葉、お借りしました)
10km台で行きましょう!!
・・・でもさ何にもないとつまらないので、お菓子休憩コースを考えます。
走りながら探して楽しみましょうかね。


で、暑さ&雨がおさまった午後の3:30に荒川出勤。
ゆっくり河口方面に向かいます。
今日は雨が降ったせいかローディは少な目ですね。
普段、家では話さない色々な話をしながら楽しく走ります。


走り始めて約30分ちょい、平井大橋着。


IMG_1313_convert_20130825202553.jpg


ここで休憩&お店探し。
北千住はいつも行ってるんで、この辺のを食べてみたかった。
探すこと数分、近くの商店街に和菓子屋さんがありました。
走り出し数分でここに着きました。


IMG_1315_convert_20130825203658.jpg


IMG_1314_convert_20130825203357.jpg


林家という和菓子屋さん。
数点買い物して荒川で食べましょう!!
そして数件行った所に唐揚げ屋さんが....これは買うしかないっしょ。
ここでも数点、夕飯の摘み&おかずを買いますた。


『揚げたての香ばしいいい匂いです』


IMG_1316_convert_20130825204612.png


なんかすげーぶれてるんですけど(汗;
まぁいっか。
揚げたてをバックに入れ、もう一軒行きます。
これが今日の本命なんです(笑)


と、その前に荒川で食べましょう!!


IMG_1317_convert_20130825205057.jpg


IMG_1318_convert_20130825205120.jpg


普通に美味しかったです。
団子はもうちょっとアンコがほしかったかな。
しっかり全種類いただきやした。
この休憩中、荒川の走る方が皆さんガン視していきます。
その見られてるのも、ちょっと面白かったりもしますね(^^


さて、しっかり休憩後にこれを買いにいきますた。


IMG_1321_convert_20130825205936.jpg


うちの飼ってるオカメインコの餌っす。
名前は『ショコ』こと『ショコラーデ』と言います。
ある漫画のキャラですが、頭が金髪なんでこれかな~と。
時間があった時にでも紹介します。


今日は短い時間&距離でしたがポタでゆっくりまったり旅も楽しいですね。
またリハビリ兼ねて行こうかな~
でもカロリー取りすぎか.....(´Д⊂



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ホントに馬鹿が多いな

広く浅くがモットーです

comment iconコメント

comment avater

ともちん

唐揚げ好きなのは私だけじゃないのね。
(この前も随分頼みましたっけ)
おろしポン酢とマヨネーズでいつも迷うのです。
これがあるとビールが進みますね~。
もうコレ買った瞬間に帰宅まっしぐらですよ(笑)

今日は涼しくて快適だったでしょ?

2013年08月25日 22:36

comment avater

ねおぷり

唐揚げとはハイカロリーズですね(笑)
でも、旨くてやめられないです♪

ともちんさんに教えてもらってからですが、ライド途中の和菓子はおいらも好きです。
あんこが堪らない(笑)

次期バイクはピンクですかね。。。♪

2013年08月25日 22:54

comment avater

hisa

http://roadbianchi.blog.fc2.com/

こんばんはm(__)m

ふむふむ…次はピンクのエアロフレームに逝くんですね(笑)

唐揚げ美味しいですよねぇ
居酒屋に行くと頼んじゃいます^^
この前は珍しく麦酒でお腹一杯でいたが(笑)

本当のポタリングペースならウチの妻も着いて行けるかも!

2013年08月26日 02:53

comment avater

ぐっちーず

そちらは、走れて裏飯か~。
夏休み最後って、関東の方は1週間早いのですね。
こっちは、来週からです。だから、今週が山場です、とほほ。

団子とか羊羹、素敵な本気ポタですね~。唐揚げも!
ちょっと、高カロリ~。でもたまにはいいですよね。

ところで、奥様は、あまり乗られてないのですか?
奥様の角が出るとは・・・?
宿題に時間がかかりすぎとか?

zakkさんの自転車お絵かき、いけますやん。
さすが!次は4コマもんで、さらに連載にもっていきましょう。

2013年08月26日 07:51

comment avater

こた

 いいですナァ~
 ご夫婦で「ホントのポタ」(笑)
 ウチでは望むべくもありません。

 それにしても、いろいろ仕入れましたネ(笑)
 でもこういうのを外で食べるのは気持ちいいですよネ。
 唐揚げだと「ビの付くもの」が欲しくなりますが…(笑)

 夏休みの宿題。
 ちゃんとディープ履かせてるので、感心しますた(笑)

2013年08月26日 08:32

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは。

唐揚げ....カリカリの揚げたては美味しいですよね。
基本はそのままで食べるのが一番好き。
レモンも好きですばい。
おろしポン酢....これも良いよな〜〜〜ポン酢好きにはたまりません(笑)
・・・ようは何でもいい男です

 >この前も随分頼みましたっけ

ほとんどこたさんに食べられたと思われ(笑)

 >これがあるとビールが進みますね~。
もうコレ買った瞬間に帰宅まっしぐらですよ(笑)

おまけにハイカロリーまっしぐら!!

 >今日は涼しくて快適だったでしょ?

はい、うっすらと汗かく程度で、とても走りやすい日でした。
この位が丁度良いのかもしれませんね。

2013年08月26日 10:20

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんちは〜

そう、どうして美味しいものって皆ハイカロリーなんですかね?
いや、ハイカロリーだから美味いんだとでも言いますか(笑)

 >でも、旨くてやめられないです♪

そう、かっぱえびせんバリに止められませんね〜

 >ライド途中の和菓子はおいらも好きです。
あんこが堪らない(笑)

そうそう、休憩には和菓子も合いますよね。
まだまだともちんさんには教えていただいてない所が多々あるんで教えていただかないとな〜
ご一緒に行きましょうよ!!
de,私の行ったお店、倍くらいのあんこ欲しいです(笑)

 >次期バイクはピンクですかね。。。♪

・・・ふざけて書いた絵なんで、有り得ませぬ〜

2013年08月26日 10:27

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんちは〜

 >ふむふむ…次はピンクのエアロフレームに逝くんですね(笑)

ん?何のお話しでしょうか(大笑)
物欲神はまだこちらに来ていただいてないからね〜

 >唐揚げ美味しいですよねぇ

ここ最近?唐揚げ専門店があちらこちらにありますが、
前通るたんびに、ヤバいっす。
妻の病院の近くにもあるんで、ホント迷惑ですわ

 >本当のポタリングペースならウチの妻も着いて行けるかも!

昨日は17kmペースなんで、本気のポタでした。
この位でゆっくり走るのも、心に余裕あって楽しかったです。
涼しくなったら是非、皆さんで行きたいですね〜

2013年08月26日 10:34

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは。

そちらの方は大丈夫ですか?
相変わらず凄いみたいですものね。

 >夏休み最後って、関東の方は1週間早いのですね。

そうなんですよ、有難い話です(笑)
そちらの仕上げ、頑張って下さいね。

 >団子とか羊羹、素敵な本気ポタですね~。唐揚げも!
ちょっと、高カロリ~。でもたまにはいいですよね。

本気ポタでした(笑)
心に余裕がある走りなんで、話しながら走って食べて....
楽しかったですよ。おまけにハイカロリーは美味しいしね。

 >あまり乗られてないのですか?

乗ってないです(汗;
膝の具合が悪い&手術までしちゃったんで、ちょっとの間は走れませんでした。
まだリハビリ中だし。
テニス好きですが、それができないんで、不満は溜まりますよね。

 >奥様の角が出るとは・・・?
宿題に時間がかかりすぎとか?

夏休みだしね〜イライラしてるかも(笑)

 >次は4コマもんで、さらに連載にもっていきましょう。

載せたらお金とるよ!!
って誰も読まんわ

2013年08月26日 10:46

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜

たまのポタも良いもんですね。
皆さんと走ると、憑いていかなくっちゃ的な要素が多いですから(汗;

 >外で食べるのは気持ちいいですよネ。

時間の余裕?もあったんで、荒川で食しながら帰りました。
食べてる間、皆さんガン視して行くので、ホント面白かったな〜

 >それにしても、いろいろ仕入れましたネ(笑)

あい、仕入れますた。
あの格好でお店に行くと、色々な方から話しかけられて、
それも楽しいです。
そんでついつい買いまくっちゃうと....(笑)

 >唐揚げだと「ビの付くもの」が欲しくなりますが…(笑)

泡泡、我慢しまくりました。
それが一番きつかったですわ

 >ちゃんとディープ履かせてるので、感心しますた(笑)

私的に、ディープは見た目が好きなんで、ついつい書いちゃいますた。
次のホイールは当分買えないんだろうな〜

2013年08月26日 10:58

comment avater

spacewalker

奥様とのポタリング素敵ですね!(理想です)

しかもデローザ。素敵なバイクですね^^)v

やはりポタリングは自転車の消費カロリー以上に御菓子などでカロリー摂取するのが基本ですよね(笑)

とにかくご夫婦ポタ羨ましい限りです!^^

2013年08月26日 16:44

comment avater

zakkwilds

spacewalkerさん

こんばんは~

妻とのポタ、久々なんで楽しく走れました。
と言う前に....リム部分が錆びみたいなのが付いてたんで、
落としたかったというのもありまして(笑)
ちょっと乗らなさすぎでした。
まぁ状況があれなんで、しかたないんですけど(^^

 >しかもデローザ。素敵なバイクですね^^)v

どもどもです。
先日もお話しましたが、製造国はあれですけど十分な性能で
うちら夫婦には満足しております。
コンポの変速具合は下位クラスなんで文句は言えませんが、
握り心地等はやはりいい感じです。
良い意味で弄りたくなると言いますか...

 >やはりポタリングは自転車の消費カロリー以上に御菓子などでカロリー摂取するのが基本ですよね(笑)

これ、毎回行ったお腹の脂がやばいですわ(汗;
間食は程々に

・・・たぶん無理だとは思いますけど(爆)


もし迷惑でなければリンクしてもよろしいでしょうか?

2013年08月27日 00:14

comment avater

spacewalker

もちろん

こんにちは!

もちろんリンクなどご自由に!よろしくおねがいしますー。

私もたまにカステラライドなどをするのですが、あまり買いすぎないように気をつけています(笑)
ただ、それを目的にいく場合は仕方がないですよね^^)

2013年08月29日 08:20

comment avater

zakkwilds

spacewalkerさん

こんにちは。

リンクの件、ドモドモです。
カステラ....あそこですね!!
妻の実家近くなんで、行きたいと思ってても、
つい近いと安心感からか、行かずじまい。
でも行ったら買いまくっちゃうんでしょうね〜

 >ただ、それを目的にいく場合は仕方がないですよね^^)

はい、仕方ないと思います(笑)
その分走れば....
・・・と書いても2度寝、3度寝してしまう私です

2013年08月29日 18:05

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

