上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

これに関して思い出して怒ってます(^^;
前に書いてあったら、ごめんして...


今年の春だったっけかな〜実はこんな事があったんです。
家族皆でドライブ&買物に行ったときの事、
昼過ぎにお腹が空いたんで通りかかった某有名牛丼店に入りました。


注文の前に店員さんからお水のポットとコップが出てきました。
当日は暑かったんで冷たいお茶が出てきて良かったわ〜と話していました。
そしてお水を飲んだ子供達が騒ぎ出した....


おとーさん、これ変な味がする!!

2人の子供が同時に言うんだから間違いない。
妻も私も少し口にした.....ん?
こりゃ〜間違いなくおかしいぞ。

店員を呼び、「変な味がして絶対におかしい。何が入ってたん?」と言った。
店員は「いや、ちょっと解らないし、前のお客にもお出ししてるんで」と言ってきた。
すると弁当で注文してたお客から叫び声みたいな声が響いた。


「おい何だこれ、くそまぢーぞおい!!」


そう、お客は違うポットのお水を飲んだらしい。
すると店員もそれを飲んで、おかしいと思ったらしい....


コップ一式を変えてもらい、謝っていたんだが納得できない。
私は帰り際に店員に一言話した。


「ホントは何入ってた?」と。


すると店員は「多分濃いお茶の葉(パック)があったと思います」とわけわかめの事を言った。


帰り際、店員同士が「あのお客さん、何か言ってた?」と話していたのを
マジ聞き逃しませんよ!!


納得するわけない私と妻は本店に電話して調べろといいました。
子供に変なもの...例えば消毒剤とか塩素系とかあるかもしれんし。
(これに関しては大人の言い方で対応しましたよ)


本部からの連絡が再度あり、調べた結果が出ました。


「実は....前のお客(つまり私達の前のお客)が若者で何か騒いでいたみたいなんです」
「で、その時に食べていたのがマグロのたたき丼を食べていて、その後に清掃作業していたら
醤油が極端に減っていたんです」との回答が出ました。


そう、様はポットに醤油がドバドバ入っていたという事なんです。


私達は呆れました。
(確かにカツブシ系の匂いはかすかにしてました)
お店の不注意というのもあるが、ある意味テロですよこれって。
自分の欲求、楽しさを求めて不特定多数の人間を攻撃する。
ホント、犯人知ってたらぶちのめしますわ。
自分の子供にされたらどう思うんだって話です(怒)


こういう程度の低い...知能の低さではありませんよ、理性の抑えられない馬鹿な奴は
いつまでたってもそういう事しかできないんだろうな。
自分で楽しみが見つけられないとでもいいますかね。


先に書いた、いや、ここ数ヶ月の馬鹿な行動をしている奴、
人を使った事のない人間、ホントテイドが低いですわ。


こういう事件が起きまくっているから、当社でも色々な予防策のものを
考えてくれと意見も出てきてます。
そしてムダな出費も人件費もかかる事になる。
私も色々なサンプルを無償で提供したり、持って行ったり。
どんだけ社会の迷惑、ゴミなんだろうと....


今日はちょっとおもいだして苛ついちゃいました(笑)










スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日はどこも走れず

夏休みの最終日

comment iconコメント

comment avater

ともちん

社会のモラルってドコ行っちゃったんでしょうね。
言いたいことは山ほどありますが、原稿用紙376枚に及びそうなので、またの機会に。。。

リアルとバーチャルの区別がつかないのかなあ。

2013年08月28日 22:59

comment avater

ぐっちーず

この頃TVでこの手の話題たくさん言われていますよね。
最初は、バイトの迷惑行動。
次は、お客さんの迷惑行動。
どちらも、若者が主体ですね。
若者全てを否定はしません。一生懸命やってる若者同僚もいますから。ただ、善悪の判断力に欠けてますよね。
ワタスは、若い子を相手にする仕事についておりますが、判断力が退化しているような気がします、ここ十年。
おっと、真面目なことをかいてしまいました。

2013年08月29日 05:59

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

そうですね〜最低限のモラルはどこ行ってしまったんでしょうか。
ちょっとこの手の話は悲しくなっちゃいます。

 >原稿用紙376枚に及びそうなので、またの機会に。。。

こんな量は聞きたくないですわ(笑)
1枚程度に収めていただければ、心真っ白にしてお聞きします。
泡々を飲みながら....ね。

 >リアルとバーチャルの区別がつかないのかなあ。

これは後先考えないんでしょうね。
いや、考えられないんでしょう。
人も使った事もお願いした事もない輩なんでしょうな。

2013年08月29日 17:53

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは。

まぁ、若者だけとは言いませんがこの手のものは若者が多いですよね。
とにかく思いつきで行動しちゃうんでしょうね!!
後の事は考えられない....
考えもしない....
友人を巻き込んで....
楽しければなんでもオケみたいなね〜

友人がいるのに、コンビニ前でピコピコ携帯弄ってるのも悲しいですが、こういう行為で盛り上がるのも悲しい人間だと思います。
楽しければ.....あ〜これ以上書いたらマジ親父臭くなっちゃいますわ。

 >おっと、真面目なことをかいてしまいました。

たまには良いんじゃない(^^

2013年08月29日 18:00

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

メガ牛丼とかアイスケースに入ったりとか…
本人達が思うより周りは面白く無いと思うけど、若さゆえの…なのかなぁ
まぁ自分も偉そうな事言える様な青年時代じゃ無いんですけどね^^;

でも、飲料に醤油はイカン
店だけでなく全く関係の無い三者にまで迷惑
ノリでやったんならノリで飲み干して行かなきゃ

2013年08月30日 18:45

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんちは~

そう言えば、メガ牛丼もありましたね。
そこから徐々に始まっていったような感じだな~
うちらの若い時は....まぁまだまともだった気がします。

 >まぁ自分も偉そうな事言える様な青年時代じゃ無いんですけどね^^;

あ~話聞くと悪だったものね(嘘爆・^^)
冗談は置いといて、今よりはましだった....かも。
ここまで色々な大勢を巻き込むのは常識じゃ考えられないですわ

 >ノリでやったんならノリで飲み干して行かなきゃ

あはははっ、まじその通りですわ。
ノリと勢いで、自分で飲まないと(笑)

業務連絡:涼しくなりましたら行きましょうね。

2013年09月01日 12:16

comment avater

くれっち

いたいた

こんばんは~!!醤油はいただけないですね~。しょうもない事をする奴はいるもんですね。

学生時代にファミレスでバイトをしてたんですが、塩と砂糖を入れ替えた学生の客がいて、副店長が見つけて怒ったらしいです。最近はTwitterやFBで明るみになっちゃうけど、昔からそんな奴らはいたのかも。

それにしても、悪いことをしてつぶやいちゃう神経は理解できませんね~(汗)

2013年09月02日 22:59

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

ばんは。

ホントこの手の悪戯は許せないです。
たぶん今分ったら大変な事になっていたんでしょうね。
書いてたらムカムカして今からでも犯人見つけたいですよ(^^;

 >塩と砂糖を入れ替えた学生の客がいて

これも酷い悪戯ですな....
こういう遊びしかできない若者ってなんなんだろう?
遊び方を知らないと言うか、お頭が低いと言うか。
この件もお店にとってはダメージでかいですからね~

 >昔からそんな奴らはいたのかも。

昔っからいたんですかね。
普通は頭では思ってても実行はできないですよ!!
人間ってそこで理性が働くとおもうんですけどね。

 >悪いことをしてつぶやいちゃう神経は理解できませんね~(汗)

ホントその通りでございます。

2013年09月03日 23:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。