先週は何だか忙しかった。
お客さんの商品の展示会がもうじきあるんですが、8月末近くになって招待状を製作。
リニアモータカークラスの速さでやらないと間に合わない(^^;
しかも工程が多い。私も加工を手伝わないと、マジ展示会終わっちゃいますわ。
招待状・・・急いで作りましたが、なかなかのデザインでカッコよく決まったと思います。
(男にはないセンスがあるんだよな~)
で、週末の最終便で品物は出荷したんで今週は少し時間がとれるかな~
頑張って乗らないとお腹の脂が....やばいっす。


で、土曜日....皆さんが乗ってるのを見てると身体が疼いて
「明日はお山行ってやる!!」と鼻息荒くしてたんですが、あえなく眠気に撃沈されますた。
いつねたのか?
電気?
PC?
クーラー?
扇風機?
ビデオ?
テレビ?
全部点けっぱなしで寝ちゃいました。
おまけにリビングの板の間で。
子どもに起こされても分からず、朝の9時半ころにようやく起きました。
いや~怒られた×2


「電気代、いくらかかってるんだよ!!」


とね。


まぁ、ギャンブル系はやってないから良いじゃんと言い訳。
たまにはこういう日もあるわ~ね。






さて、今日は前から行ってみたかった『さくら公園』に行ってきました。
ここは成田空港A滑走路から出発する便が見れるんです。
ようするに滑走路の先端部分に公園があるんです。
空港内にある展望デッキと違って一番エンジンが回ってる時が見れるんです。
音も迫力もあります。



こんな感じです(300mm使用)
フェデラル、良いデザインですね!!


DSC_0300_convert_20130901234020.jpg


DSC_0331_convert_20130901234042.jpg


DSC_0399_convert_20130901234118.jpg



写真撮ってる方も家族連れもカップルもいます。
飛行機を見るなら安全で良い場所だと思います。
ただ飛行機見る以外な~~んもありませんけどね(笑)
昼時に行ったのですが、私と妻は夕方遅くまで見たかった。
暮れなずむ時間....ライトの明かりが灯る時間までいようかと思っていましたが、
その前に子供が限界でした(大笑)
そりゃ~無理だわな。
二時間半いて帰宅しました。


昼からゆっくり出て、弁当食べながら飛行機見る。
ゆっくりした時間を過ごすことができました。
今度は百里基地にF-4やF-15を見に行きたいな~~~


最後に少し。
4発物は結構滑走路いっぱい使ってたんで間近で見れたんで嬉しかった。
けっこう音も凄かったです。
747は新婚旅行で乗ったものですが、1機しか見なかったな~
時代を感じてしまいました
そして自転車も車、おまけに飛行機も後ろ斜めの姿が大好きな私です。


DSC_0366_convert_20130901234208.jpg


あ~楽しかった。




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

もうじき出るのか

ホントに馬鹿が多いな

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

楽しそうですね~。ワタスも、飛行機の離着陸、見るの好きです~。
旗を振っている人とか、コンテナ用の車?とか、細かい部分も。

福岡空港は特にすごいですよ。
30秒に?一回、離着陸があってるような感じです。

飛行機の、左斜め後ろが好きなんですね。相変わらず。(笑)

空に~、あこがれて~、空を~駆けていく~!!

2013年09月02日 07:30

comment avater

ねおぷり

斜め後ろ。。。同感ですわ(笑)
キッチリ出来た乗り物って、斜め後ろからの佇まいがしっかりしている気がします。
なんだろう。。。良く進みそうor走りそうな雰囲気有りますよね。

しかし、zakkさんが眠気に負けるとは、余程の激務だったんでしょう。
無理は禁物ですよ〜♪

2013年09月02日 08:01

comment avater

こた

 ワタシも何だか疲れ気味で、まったく乗る気が起きませんでした。
 特になにするコトもなく、週末が終わっちゃいましたが、でもzakkさんはコンスタントに走ってますナァ!
 この公園、実は前から行ってみたかったトコなんです。
 ルートも調べたんですが、今イチかったるくて(笑)、まだ行ってません。
 今度、ぜひ連れてってくださいネ!
 <(_ _)>

2013年09月02日 11:44

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

飛行機、見てるだけでもう楽しくって仕方ありませんわ。
あんなでかいものが何百人って乗っけて海外行っちゃうんですもの。
羽の形状....F1も船も、みんなこの原理を使ってる。
見つけた人ってホント凄いですわ(^^
・・・何かうんちく言い出してきたよ

 >ワタスも、飛行機の離着陸、見るの好きです~。

お互い好きですの〜

 >旗を振っている人とか、コンテナ用の車?とか、細かい部分も。

ハイハイ、わかるわ〜
あのモートラ系もトレイン組んで見てるだけでも楽しい。
去年、宮崎行った時には外かぶりついてみてましたもの(笑)
子供かよって話ですが...

 >福岡空港は特にすごいですよ。

そうなんですか。
やっぱり国際線が入ってる所はデカイし、本数も多いんでしょうね。
そうそう釣りで東京湾から見る夜景の飛行場も綺麗で言葉に出ない感動もあるんですよ〜

 >飛行機の、左斜め後ろが好きなんですね。相変わらず。(笑)

ホント、相変わらずだと思います。
空、憧れます。

2013年09月02日 17:59

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは。

ここのブログには何度も書いちゃいますが、
自転車も車も女性も斜め後ろが素敵であります。
・・・時と場合によっても例外もありますが(笑)
特に機械系、動力系?は斜め後ろが色っぽいです。

 >なんだろう。。。良く進みそうor走りそうな雰囲気有りますよね。

そう、止まってても走り出すよ〜見たいな。
去年のサイクルモードの記事も書きましたがケルビムのハミングバード、あれなんかは色っぽいし、置いてあるだけなのに走ってる感?がビシビシ来てましたもの。

 >zakkさんが眠気に負けるとは

以外といつもなんですよ(笑)
書かないだけなんで....orz

 >無理は禁物ですよ〜♪

あい、気をつける様にしま〜す

2013年09月02日 18:14

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

残暑からの疲れなのか、仕事の忙しさなのか、疲れはしっかり体に残っておりました。
こたさんは....言わないでおきましょうか(笑)
でも乗りたい時に乗ればそれで良いですよね〜
お互いプロじゃないし。

 >zakkさんはコンスタントに走ってますナァ!

土曜日の早朝は家族皆で走りましたが、帰ってきてからは2度寝しちゃいました。
距離も速度もポタポタなんで疲れはないと思ったんですけどね。

 >この公園、実は前から行ってみたかったトコなんです。

前に書いた時に言ってましたよね〜
なんかあの辺り、結構走りづらそうな道でしたよ。
狭いし草ボウボウだし。
車でシート&弁当持ってくつろぐのが一番かも(^^

 >今度、ぜひ連れてってくださいネ!

茨城空港、百里行きましょうよ(^^

2013年09月02日 18:23

comment avater

ともちん

300mmの使い方はコレで良いんですか?


私は京浜島でよく仕事をサボって、イヤ英気を養っておりましたわぃ。
あの音でも結構寝られる、イヤ瞑想することができるんですよ。
私の瞼は、まるで産まれ立ての赤ちゃんみたいなの。
(mー_ー)m.。o○ zZZZ

2013年09月02日 21:40

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

 >300mmの使い方はコレで良いんですか?

ねおぷりさんの行った所で使うのが正解だと思います。
無駄弾、撃ってすいません(笑)
来年、狙いに行きましょう。今年はもういないでしょうから...(爆

 >私は京浜島でよく仕事をサボって、イヤ英気を養っておりましたわぃ。

京浜島、昔行ってました(^^
あそこもいい具合に見えますよね。
でも頭にくるのがカップルだらけで....
ついついチラ見しちゃいますわ

 >あの音でも結構寝られる、イヤ瞑想することができるんですよ。

逆にトラックのエンジン音がうるさいですよね(笑)

 >私の瞼は、まるで産まれ立ての赤ちゃんみたいなの。

ひょっとして寝起きでぐずる悪い子ですか?

2013年09月02日 22:18

comment avater

てっちゃん

いや~迫力の航空機!いいっすなぁ^^!
自分も羽田には良く行きますが、こんな絶景ポイントはないなぁ
自分が知らないだけかもですが(爆)
確かに一日居ても飽きないかもですねw
あと、空港のロビーとかも好きです(爆)
あの売店見て歩くのもいいんだよなぁ・・・

2013年09月05日 13:41

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

ばんは~

飛行機、良いですよね~
あのエンジン全開で飛んでいく姿にウットリしちゃいます。
そんでギアをしまう動きにもニヤけてしまいます。

 >自分も羽田には良く行きますが、こんな絶景ポイントはないなぁ

羽田のスポットといえば京浜島つばさ公園でしょうかね。
あそこは着陸を横から見えるんで、機体全体を見るには楽しいですよね。
それと遠くからぼやけて何台も滑走路に向かってくるのが見えるのも良いですよ。
あとね、駐車場にはともちんさんが瞑想してるんでその姿も良いらしいですよ(●′з`,);ププッ

 >確かに一日居ても飽きないかもですねw

子どもが電車やバスを見まくってるのに近いもんですよね(笑)

 >あと、空港のロビーとかも好きです(爆)

CAさんが歩いているの見てるの大好きです。
ついつい後ろ憑いて....皆さん好きか(^^;

2013年09月05日 23:16

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)