ちょっと時間的な余裕ができたかな~と思っていると、
怒涛の様な忙しさ....
見積もりやらが来るのは有りがたいんです。が、皆同時で来てるんでマイッチング(汗;
まぁ、頑張っていきましょうかね。


書きたいことは色々とあるんですが、とりあえず今一番興味あるのがこれ。


CDJのビックプーリーっす


_mg_1531s154x103.jpg


これの本家本元?はBERNERが超有名ですが、これがまたお高い。
ちょっと追加のお金出せば、いいコンポも買えちゃうじゃん。
性能うんたら....5.85Wとかは私には分からんのでどうでも良いんです。
要は軽く走れる(らしい)し、カッコいいじゃん。
でも高いんじゃ手が出ない。


でもカーボンドライジャパンから6月頃にプロトタイプを試験中とか書いてあってそのまま放置プレイ。
ほぼ毎日のように覗いていました。
いつ覗いても何も無い。
いつになったら出んの?かいなと思ってたら....


もうじき出るみたいです(*゚∀゚)=3ハァハァ


40Kでセラミックベアリング付き。おまけに軽い(回せる)となると、
脚の無い私には嬉しいパーツであります。
そう、機材頼上等っす♪(* ̄ω ̄)v
少しでも軽くお山でも登れれば最高です。
そんでカッコいいとなればなおさらね~


本物を見てみたいし、どのくらい回転が良いのかも見てみたいな。
まぁ出れば雑誌(期待してませんが)や色々な方のインプも出てくると思うので、
それからでも考えてみますかね。


いや~バイト代、手を付けなくて良かったです(^^)



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ナイトライド2連荘

今日はどこも走れず

comment iconコメント

comment avater

ともちん

http://henakocho.blog90.fc2.com/

実際自転車の部品でイチバン回転しているのはプーリーですもんね。
そのクセ構造的に手が掛かってなくて日常メンテもしにくくて。
でもね、私の場合上りはゆっくりだし、下りは脚がやすんでいるし、平地は他所様の背中を借りているし、高性能プーリーの効果を感じる場面が無いので、ここは全面的にzakkさんにお任せします。
たっぷり牽いてくださいまし~ぃ。
買え買え\(*⌒0⌒)bオーッ♪

2013年09月07日 22:10

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

そう、そうなんですよ!!
BBもハブもかなり回転してますが、どうみても一番は小さいプーリーですよね。
ズラや105を取りつける際にも思ってましたが、ノーマルって意外にスムーズに回転しないんですもの(^^

少しでも楽に登りたいんで、抵抗の少ないのを選びたいかなと思います。

・・・・いつ登っても辛いんですもの

 >そのクセ構造的に手が掛かってなくて日常メンテもしにくくて。

殆ど野放し状態の私です。
気合い入れた洗車のときしかやりませんわ

 >ゆっくりだし、下りは脚がやすんでいるし、平地は他所様の背中を借りているし、高性能プーリーの効果を感じる場面が無いので、ここは全面的にzakkさんにお任せします。

いやいや、そのゆっくりの時にもさらに楽をしたいんですよ、私って(爆)

 >たっぷり牽いてくださいまし~ぃ。

無理、無理っす。

 >買え買え\(*⌒0⌒)bオーッ♪

(`Д´)ゞラジャー!!

2013年09月07日 23:45

comment avater

hisa

こんにちはm(__)m

お?等々出ましたか
きっともう買ってると思うので、インプレ期待してます

2013年09月08日 10:03

comment avater

ぐっちーず

おっ!!またもや、新しいものに手を出すのですね!!へへへ。
プーリー?ってあまり興味なかったのですが、やっぱりこだわりがある方には、すごいようでございますね。
プーリーが軽かったら、登りも楽なの?ほんとなの?是非ともインプ、アップしてくださいな。
プーリーって、コンポと同じもの使うのが普通と思っておりましたが、肉抜きされたやつとかセラミックのカラフルなのとかみますね。
バイト代、ためといて良かったですね。!!

2013年09月08日 11:43

comment avater

くれっち

おやおや、物欲の神様がまた荒川に戻ってきちゃいましたか!?(笑)
こりゃかなりかっこいいですね~!!

そう言えばOltreを乗っている方のBlogでBERNERのインプレを書いてる人がいました!軽くなるけど、その分高心肺機能を求められるなんて書いてあって、それを見て僕のようなヘナチョコには使いこなせそうもないな~なんて思ってそれっきりです(苦笑)zakkさんならガンガンイケちゃいそうですね~!インプレ待ってま~っす♪

2013年09月08日 19:23

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんばんは。お身体の方は方は大丈夫ですか?
暇な時間は看護婦さんにダダこねて世話してもらいましょう(´艸`)

で、これね~もうじき販売なんでちょっと様子見してから考えます。
まぁ、大体は心の中に...ね(笑)
色々な画像みて、頭で装着したもの妄想して気に入ったらかな。

 >きっともう買ってると思うので、インプレ期待してます

インプ....ろくな事書かないと思うんで、ズラもウエアーも控えめにしてるんですよ。
ってもう買う気なのかい?って話ですか!!

2013年09月08日 23:27

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

おこんばんは~

そうですね、なんか手を出しちゃいそうな気がします。
こういうキワモノって言うか、面白いパーツについつい目が逝ってしまいます。
当然うんちくもね(笑)
HPを見ているだけでも楽しくてしかたありません。へへへ。

 >やっぱりこだわりがある方には、すごいようでございますね。

こだわり....あるように見えて全く無いっす。マジ無い。
しいて言うならカッコいいパーツor楽しく楽に速く乗れるのか?
ってものしかないかな。
選んだモノが楽しく乗れればそれでOK牧場。

 >プーリーが軽かったら、登りも楽なの?ほんとなの?

多分ね~デカプーリーにするとチェーンの抵抗、理論上も実際の数値も良いみたいです。
(プーリーはセラミックベアリングで抵抗はノーマルよりかなり良いと思われます)
という事は、私みたいな者でも多少でも楽に走れるんじゃないかなと。
ほんの気休め程度だと思いますけどね。

 >肉抜きされたやつとかセラミックのカラフルなのとかみますね。

そうそう、沢山ありますね。逝ってみる?

 >バイト代、ためといて良かったですね。!!

今日もしっかり財布の肥やしになるるますたた。
てへへっ。

2013年09月08日 23:45

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

こんばんは。

まだ物欲神さまは降臨してないんで、大丈夫っす。
発売してからがヤバいと思われますけど、それまでしっかり縄しばって預かっていてください(願)

 >こりゃかなりかっこいいですね~!!

本家本元は威圧感がかなり出てますが、これはそこまで出ていない...
いや、見る人が見ればわかる位っていうのがたまらないです。
この変な優越感がたまらない魅力です
(私の見解ですよ・笑)

 >軽くなるけど、その分高心肺機能を求められるなんて書いてあって、それを見て僕のようなヘナチョコには使いこなせそうもないな~なんて思ってそれっきりです(苦

えっ?マジΣ(°Д°υ)!!
き、き、聞いてないことにしますぅ....

 >ガンガンイケちゃいそうですね~!

・・・・汗;
なんか変な脂汗が出てきました。

2013年09月08日 23:56

comment avater

浜のふー

初めて、コメさせていただきます、浜のふーです

BERNERセラミック付けまして、先日200キロほど名栗方面
(子の権現、正丸峠、有間ダム、仁田山峠、最後に山王峠の順番)
走ってきましたが、私の感想ですが足は確実にまだ残っていました、おそらく純正のプーリーでしたら、帰宅時にはボロボロの足になっていたと思いますよ、zakkwildsさんどうですかこれ付けて、お山登り楽しいです\(^o^)/

2013年09月10日 09:05

comment avater

zakkwilds

浜のふーさん

こんにちは、先日はどもどもでした。

 >BERNERセラミック付けまして

ふむふむ、あの高価なやつですね!!
あれ着けてるって凄いですわ....
なかなか売ってないですし~

 >先日200キロほど名栗方面(子の権現、正丸峠、有間ダム、仁田山峠、最後に山王峠の順番)
走ってきましたが

・・・あの~凄すぎるルートなんですけど(汗;
これ、生半可じゃ行けないですよ。
私は前半だけでお腹いっぱいです(^^

 >私の感想ですが足は確実にまだ残っていました、おそらく純正のプーリーでしたら、帰宅時にはボロボロの足になっていたと思いますよ

なるほど!!
ちょっとの違いでも長距離&お山行くと違いが出るものなんですね。
やっぱり便利で、足削れ具合はノーマルより良いのか~
ますます私に便利なパーツだと...
勝手に思うようにします(^^
基本、マイペースですから(笑)

 >お山登り楽しいです\(^o^)/

この手のパーツ付けて登って楽しみたいです!!
早めに販売してくれることを切に願います。

2013年09月10日 15:10

comment avater

こた

 すっかり出遅れでありますが… <(_ _;>

 またエラいモノに目がいっちゃいましたネ(笑)
 セラミックだから、それぐらいの金額なんでしょうが、40Kかぁ…
 アタシャ、KCNCの2,000円ぐらいのプーリーにするのにも、思いっきり悩んだ、というのに(爆)

2013年09月13日 12:12

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

そう、えらいもんに興味が深々であります。
軽いとか抵抗が少ないとか、そんなうんちくを色々と書かれちゃいますと心が....ね(笑)
そんな楽をしたいお気楽男なんですよ。

 >セラミックだから、それぐらいの金額なんでしょうが、40Kかぁ…

たぶん、バイトやっていなければ買えませんでした。
臨時収入があるとついつい心が大きくなっちゃいます。

 >アタシャ、KCNCの2,000円ぐらいのプーリーにするのにも、思いっきり悩んだ、というのに(爆)

いや、私も普段はタイヤ1本買うのも大変なんですよ(笑)
たまにですから。それに普段は何も買ってないし...

2013年09月15日 01:25

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)