上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今週は時間があるかな~と思っていましたが結局バタバタしてゆっくりできませんでした。
仕事があるだけ喜ばないといけないんですけどね~


さて、五輪の招致が決まって私もちょっと浮かれております。
決まったらプラス思考で考えていかないとね。
それに少しは仕事も増えると思うし....。


で、招致の決まった翌日?いや翌々日だったかな?
テレビで東京の湾岸地域の開拓がどうのこうの施設を作るというのを空からの映像を見てると
晴海客船ターミナルに接岸している船の中に、とある戦艦がいました。


海上自衛隊のひゅうが型がいるじゃないですか!!
(ほんの一瞬だったんで、多分ですけど)


ちょいと見たくなったんで、夜中に晴海まで走ろうと。
そう思うと中々時間が取れなくて断念。
いなかったら悔しいしね~
仕方なくというわけではありませんが、もう一つの楽しみのブリッジ系のライトアップを見に行く事にしました。
それに週末は台風で走れなさそうだし、15日で五輪ライトアップは終了だし(^^;



レインボーブリッジは荒川経由で行くとお台場が近くて便利。
しかも車の数が少ないので、結構安全です。
お台場といえばやっぱりガンダムは見ていかないとね~
夜のガンダム、やっぱりカッコいいです。


IMG_1381_convert_20130915005941.jpg



そしてカップルだらけのお台場、フジテレビ前。
綺麗にライトアップされております。これはホント素晴らしく綺麗ですわ。
携帯の写真ではあまり伝わらないかな....


IMG_1389_convert_20130915010017.jpg



で、もう周りはいちゃいちゃしまくり....男の膝の上に女の子が甘えながらばんばん乗ってるの見て
後ろからカーボンソールで蹴り倒したい心境を抑えつつ、チラ見して次の橋に向かいます。
(決して羨ましいんではありませぬよ、決してね)


ここもあっという間に着きます。
そう、恐竜橋です。
ここも綺麗ですね~五輪の色に染まってました(下のみ)


IMG_1394_convert_20130915005712.jpg



たぶんこのライトアップはもう見られないだろうと思い、じっくり見てますと.....
蚊に足を刺されまくってしまいました。
はぁ、俺の血はさぞかし美味いんだろうな(爆)


そんな楽しい金曜の夜でした。
ちなみに走行距離は65kmでしたわ。







さてさて、土曜の夜もちょっと走ってきましたよ!!
妻が友達とウォーキングするとの事でしたが、突発的中止になり急遽私と近場を走る事にしました。
妻と一緒なんでなるべく一般道走らなくて、危なくない場所。
でも楽しい所と言えば....


東京スカイツリー


ぐらいしかないですわ(笑)
荒川を下って行って数キロですからね。
途中、妻が行った事のない橋を経由して楽しく走りました。


隅田川の桜橋からのスカイツリー


IMG_2337_convert_20130915010135.jpg



ここまで来ればもう目と鼻の先です。


あっと言う間に目的地に到着。
やっぱりデカイし綺麗ですね。


IMG_2342_convert_20130915010159.jpg



子どもを留守番させているんで、あまりゆっくりしないで帰途に。
今日は夜風は気持ちいいんですが、気温は高め。ノドが渇きまくりです。
何度か水分補給休憩入れながら家に到着。
今日もポタポタでしたが、楽しかったです。


台風一過したらまたどっか走りに行こうかな~~





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

これは難産か

もうじき出るのか

comment iconコメント

comment avater

こた

 「ひゅうが」というと、ワタシなどには「日向」となり、それは「伊勢」と同型艦の航空戦艦である、というコトになるという、時代錯誤(笑)

 ライトアップはキレいっすナァ~
 この辺の夜って、一度も行ったコトがないので、行ってみたい気もするんですが、夜の江戸川を走んなきゃいけないでしょ? 夜の江戸川は黒の上下来て明かりを持たずにジョギングしてる基地外とか、無灯火・逆走・携帯見ながらのアホ高校生とか山盛りで怖いんですよネ(笑)

>途中、妻が行った事のない橋を経由して楽しく走りました。
 愛妻家ですナァ~♪

2013年09月15日 07:53

comment avater

ともちん

「ひゅうが」というと、ワタシなどには「星飛雄馬」となり時代錯誤(笑)

こういうポタには、目線を上げて走れる自転車が良いですね。
ママチャリのほうがかえって楽しかったりして。
最近スカイツリーが曲がってきたという変なウワサがあるようですが、どうでした?

2013年09月15日 09:57

comment avater

ねおぷり

おいらも昨日の夜にナイトライドしてきました。
もっとも、激近地元ポタですが(笑)
多摩川も橋のライトアップでもしていれは夜に廻るんですが、このあたりにはナイトライドの目的になるところが無いのが悩みです。

でも、夜のお台場は。。。夜のガンダムかっちょえ~!!
一回見ておかないといかんですな(笑)

2013年09月15日 10:56

comment avater

ぐっちーず

ナイトライド素敵~ん。
カップルのいちゃつきは、ワタスも見てられね~!!
(お家でやれや!ってかんじ)
夜のガンダムは、宇宙を飛んでいきそうな感じでかっちょいいですね。
また、スカイツリーも夜の方が素敵ですやん。
夫婦でポタ、素敵です。

2013年09月15日 11:15

comment avater

くれっち

こんばんは~!最近はナイトライドとまったく無縁のくれっちです!う~~~、ゲートブリッジ見に行きて~!!ちなみにゲートブリッジ周辺っていうか、若洲海浜公園って夜は電灯はあるんですか?真っ暗だったらけっこう怖そうな場所ですね(笑)

夫婦ラブラブな感じがいいっすね~!

2013年09月15日 14:23

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

こたさんも結構この手の話が好きですよね~
先日も世界の軍事ベスト品みたいな本を読んでましたが、
もう楽しくって....
ついつい流れで、今日越谷のトイザラスで宇宙戦艦ヤマトのプラモを買う寸前までいきました(笑)
今思えばデスラー戦闘空母艦隊(で良いのかな)と言うのは今の艦隊を象徴しているような....あの三段空母とか


すんません、話がドンドンズレてますわヾ(;´▽`A``

 >ライトアップはキレいっすナァ~

そうですね~東京湾は結構綺麗な所が多いですね。
たまに行くと楽しくてしかたないです。
ただ名所は....爆竹投げつけて逝きたくなりますわ(笑)

 >行ってみたい気もするんですが、夜の江戸川を走んなきゃいけないでしょ?

あの殺人的な光物の数々をフルに憑けていけば恐れるものはないですぜ(^^;

 >夜の江戸川は黒の上下来て明かりを持たずにジョギングしてる基地外とか、無灯火・逆走・携帯見ながらのアホ高校生とか山盛りで怖いんですよネ(笑)

基本、夜はポタなんで速度上げなければ....
でも中には前見ないで走る輩いるんで超大回りしています。

 >愛妻家ですナァ~♪

点数稼ぎです。
ほら、STORCK買いたいから(爆

2013年09月16日 00:17

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

私的には侍ジャイアンツが好きだったりします(笑)
もうこたさんと言い...どんどん話が逸れていきますわ。

 >目線を上げて走れる自転車が良いですね。

そうですね、そういう自転車だとなお楽しいですよね。
妻的にはロード乗りたいと言うのでそれで走りましたが、ちょっと茶店等に寄って行こうと思うには不便です。
ポタ用にちょっと狙ってるのあるんですが、買うと怒られそうで今は点数稼ぎに精を出してます。

 >ママチャリのほうがかえって楽しかったりして。

色々な物も乗せて走れるし、そうかもしれません(^^;

 >最近スカイツリーが曲がってきたという変なウワサがあるようですが、どうでした?

前から思ってるんですが、周りの景色と平行に写すと角度が合わないんですよね。
私も?左に曲がってきたように思えます(突っ込みなしで・笑)

2013年09月16日 00:27

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは。

たま~にナイトライドもいいですよね。
激近ライドでも楽しいもんです(^^

 >このあたりにはナイトライドの目的になるところが無いのが悩みです。

多摩サイの河口方面はどうなんでしょうね?
工場萌えなんかも楽しいかもしれませんね~そうなるとさらにカメラが欲しくなっちゃいますね(笑)

 >夜のお台場は。。。

頭にくるバカップルばかりで.....羨ましい(泣)

 >夜のガンダムかっちょえ~!!

カッチョ良いっす。
この日、私の後ろでウンチクを怒涛の様に話してる女性がいました。
男は....聞いてるだけで精一杯感が凄かったです。
ついつい盗み聞きしてしまいましたが、熱い女性もいるもんです(大笑)

ここに来て一緒にランバ・ラルを語りましょうよ。
愛人を戦場に連れまくって慕われてる男、凄いですわ...

また上のお二方同様話が逸れてきました(汗;


回見ておかないといかんですな(笑)

2013年09月16日 00:44

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは~

ナイトライド、部屋ン中より風がある分涼しく感じて良いもんですよ。
でも帰宅してからの汗っぷりは凄いですけどね(笑)

初めての妻とのナイトライド行きましたが、結構緊張しました。
男一人なら一般道もどこでも平気で走りますけど、慣れないとやっぱり危ないと思いますので....
最小限の一般道、広い車道、車の少ない道選んで行きました。
色々と話しながらのポタ、楽しいです。

 >カップルのいちゃつきは、ワタスも見てられね~!!

私もその事を妻に言うと
「その割には目で追ってるじゃん」とバッサリ斬られますた。
だからお家でやりやがれってかんじっすわ。
えぇ、羨ましいんじゃないっす。けっしてね。マジっすよ。
(念には念を押しとかないと)

 >夜のガンダムは、宇宙を飛んでいきそうな感じでかっちょいいですね。

見てるだけでも気分上がってきますよ!!
時間がもうちょっと早ければ、目も光って胸からエアーが出るらしいです。その時間に行っては見たいですが、時間がとれないんだよね~

 >スカイツリーも夜の方が素敵ですやん。

丁度行った時、上部のライトに雲が反射して煙が出てるみたいに見えて神秘的でしたよ。
是非見に来てほしいですバイ。
案内しますよ(別途料金必要です)

 >夫婦でポタ、素敵です。

ぐっちーずさんの方は何か名所ってあるんですかの?

2013年09月16日 00:59

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

ばんは~

私も久々の連荘ナイトライドでした。
たまに行くのもたのしいもんです(^^
それに限定のライトアップと聞いちゃうと、ついつい忙しくても走っちゃいます。

たぶんこれからの湾岸地域の変わり様をちょくちょく偵察に行くと思います。
一生の思い出だし、時代の流れも見れますからね~

 >ゲートブリッジ見に行きて~!!

ご存じの様に荒川河口から近いんで良いところですよね。

 >ちなみにゲートブリッジ周辺っていうか、若洲海浜公園って夜は電灯はあるんですか?

恐竜橋の下、駐車場、結構明るいですよ。
ここは週末行くと、結構夜釣りやってる方も多いんで、
安全と言えば安全です。
ただヤンキーみたいなおバカ連中が騒いでると要注意っす。
あ~それと車のオフ会もやってる日もウルサイしVIP系のは
近寄らない方がいいかな(^^;

公園内は電燈はありますが、なるべくは走らない方がいいです。
それと海沿いのサイクリングロードは危ないと思います。
基本、橋の下と駐車場だけの方が良いかと思います。
あんまり暗いとこ走ると出歯亀だと思われちゃう...俺か(爆)

 >真っ暗だったらけっこう怖そうな場所ですね(笑)

出ますぜ~色々と(笑)

 >夫婦ラブラブな感じがいいっすね~!

点数稼ぎに大忙しっす(爆)

2013年09月16日 01:19

comment avater

てっちゃん

いや~お台場の夜景は綺麗ですね^^
自分も会社帰りに横浜の夜景が好きなので
回り道したりします、今度はお台場も行こうかな
どちらもカップルだらけですが^^;

それにしてもガンダムに反応しちゃいますww
Ver3.とかも作製しちゃってるので(爆)

2013年09月16日 16:06

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは〜今頃はどこ走ってるんでしょうね(笑)

東京湾の湾岸地域はけっこう綺麗ですよね。
私が子供の頃、夜釣りに連れて行ってもらったときなんかは、な〜〜〜んも無かったんですけどね。
だから変な事件も多々多かったと思います。
それと比べるとホント安全になったと。

 >自分も会社帰りに横浜の夜景が好きなので
回り道したりします

私、横浜までは大通りが怖くて行けないんですよ。
色々なルート調べてはみても結局心が小さくて....
あの綺麗さ、レンガ、自転車で行ってみたいです。

 >今度はお台場も行こうかな

あ〜〜行く時は是非お声かけて下さい。

 >どちらもカップルだらけですが^^;

車よりこれが一番腹ただしいですわ(爆)

 >Ver3.とかも作製しちゃってるので(爆)

お披露目しないんですか〜(機体・笑)

2013年09月17日 18:34

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。