上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日は時間が少しあるんで、ネタ的なモノを少し書きます。


妻は足を怪我して先日、手術をした。
その事は前にも書きましたが、その後のリハビリも調子もすこぶる良い感じ。
調子こいて「ビンディングシューズも慣れたら買おうかな~」と話していた。
でもね~~~これが超難産の始まりかもしれません(^^


とにかく気に入ったものでないと全く興味を示さない妻ですが、
どこのサイト見てもショップ見ても全く買う気無し。


ホント見向きもしませんわ


色々な今年の女性物は...全滅っす。
もう調べようがありません。
とにかく自転車的なモノを感じさせない、楽しいものが好みらしい。
内心....「そんなんあるんかい?」と思っていました。
去年と今年の雑誌の付録やらもスルーですもの(汗;


逆に言うと“気に入れば即買い”という事になります。


そのうち自分でも諦めて妥協するかな~と思っていました。




日は経って・・・
忙しさに忘れてそのまま放置プレーをきめてました。
ふと忙しく何日か見なかったウエパーのブログをまとめ読みをしようと夜中にカチャカチャ....と。


おっ!!
おをおをおっ!!
これは良いんじゃないの!!
と、私を唸らせるモノが載っていました。


翌日、妻に画像を見せると....


超バイト(@`▽´@) しました(釣り用語です)


その品物がこれです
(画像はウエパーさんから勝手に拝借してます)


uemura-cycle-Nalini-02_convert_20130917233714.jpg


これはなかなかシャレたデザインだと思います。
荒川でも見た事ないし、この手のモノはあんまり買わないような気がする。
でも自分的にはそういうの大好きです。


当然妻は「どこで売ってるの?」と聞いてきます。
聞かれる前に調べておくのが私なんですが....

・・
・・・
・・・・
どこも売ってないんですばい┐('~`;)┌


「(ーヘー;)え~と...ようするに海外の展示会の参考商品だと思われます。
雑誌にもたまに載ってありますがユーロバイクショー2013にショップの方がいったみたいで、そこにこんなのがあったよ~的なモノみたいなんです。


「妻はお店に聞いてみてよ」とか「どっかにあるんじゃん?」とか言ってきます。
私もフルに調べましたが、出てこないし、HPにも載ってない。
いや、2014年版の Nalini shoesカタログには載ってるんです。
Octopus2Ladyという商品で。


でも形は同じでもデザインが違うんです。
カタログには白黒のモノトーン。うちらが欲しいのはあの星みたいなカラフルな柄が入ったのがほっしいんです。
なんだかいや~な予感がするのは私だけでしょうか?
心の中で物欲魂がこう叫ぶんですよ


多分、難産だぜ。


こう思うと来季モデルが発売して、
売れ行き見てから限定版とかでてきそうな予感がします。
単なる思い違いですんなり発売してくれればありがたいんですけどね。


まぁ、ちょっと我慢して様子でもみてますかな(^^;
(輸入販売元に聞いても解らんと思うし、イタ語なんてもちろん話せないし)




ちなみに私はこれ欲しいんです。
限定版の青もカッコ良かったんだよな!!


201309171212_convert_20130917235816.png



ネオプリさんも紐靴買ったし、私もつられそう。
そんでもってペダルはTIMEの・・・



....いやいやまだ買わないぞ。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

荒川が変わってる?

ナイトライド2連荘

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おはよー♪
さすが、奥様、徹底してらっしゃる~♪
でも、探すのが楽しいんですよね♪ぽちるまでが!!
なかなか無いのを探すのは、なんか、そそられますわ。絶対探してやる~みたいな。
zakkさんの、ジロのシューズは、宇宙服みたい。
さすが、ジロジロみるだけあって、ジロが好きなんですね!
orzもう、帰る...

2013年09月18日 06:33

comment avater

ねおぷり

気に入れば即買い!
良い言葉です(笑)
でも、女性のもの選びは難しいんですよ、きっと。。。
男にはわからない世界です(笑)

GIROのシューズですが、あるお店のブログに出てました。
http://boncycle.exblog.jp/20317449/

9/3の記事に青三足入荷と有りました(悪魔のささやきか。。。)
気にされている紐については、収めるところがついている様です。

あ〜。。。いっちゃうかな〜。。。(笑)

2013年09月18日 08:07

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは〜

徹底....そうですね〜かなり意思は強いと思います。
今思えば、自転車買う時もFELTで妥協しないでde rosaにして(^^
おまけに販売前?いや予約すらもしてない状況からお店に行って聞きまくって予約したくらいですから(笑)
たしかこの年代のフレーム、国内入荷の最初の数本のうちの1本だったと思います。
あんときはスゲー気合い入ってたわ
そのおかげでぐっちーずさんとも知り合えたわけですし(^^

 >でも、探すのが楽しいんですよね♪ぽちるまでが!!

でもさ〜ポチも買物もそうですが、長いんだよね。
子供達もアウトレットに行くの嫌がってますもの(大笑)

 >絶対探してやる~みたいな。

たぶん世界中の波に乗ってると思います。

 >ジロジロみるだけあって、ジロが好きなんですね!

だって名前もそうなんですもの...俺も帰るわ(汗;

2013年09月18日 11:24

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんちは。

 >女性のもの選びは難しいんですよ、きっと。。。

男って多少の妥協はしますけど、女性ってなかなか折れない部分もあるんですよね。
洋服も何でも...あ〜特に食料品の値段には妥協&折れやしないです(笑)

 >良い言葉です(笑)

私も即買いってしてみたいです...本心です(笑)
だから私にカード系は持たせてくれないんだな(爆)

 >GIROのシューズですが、あるお店のブログに出てました。

ん?煽ってますね(^^;
あぶないあぶない。
この3足、サイズが合わないんですよ。
そんでネットの通販も自分のサイズが合うのは1件だけなんです。
たぶん数日?で売り切れちゃうんでしょうね。
内心それも期待しちゃったりしてます。
「あ〜サイズが無くて買えなかったよ〜」って。
駄目ですかね??

 >気にされている紐については、収めるところがついている様です。

あそこに収めれば大丈夫みたいですね。
それともねおぷりさんみたく....いやいやまだ買わないですって。
余計な事考えちゃうと頭から離れなくなっちゃいます(泣)

 >あ〜。。。いっちゃうかな〜。。。(笑)

あ〜即買いしてみて〜

2013年09月18日 11:41

comment avater

こた

 まずは奥様の順調なご回復、何よりでした(^^)/

 それにしても、かぁっこいい~!
 奥様絶賛のシューズも、zakkさん絶賛のシューズも、どっちもいいですナァ~

 でも、こういうモノって、ホントに探しちゃいますよネ。
 それだけにゲットした時のウレしさは、これまた格別かと。

 オレもシューズがほしいっす。
 今ので3年め、もうボロボロ…(涙)

2013年09月18日 11:51

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜

ご心配おかけしました<(_ _)>
順調な回復ぶりで、ますます私は尻に敷かれる所存でございます(爆)
つぇーからなうちのかみさん(笑)

さてさてシューズですが、妻が買いたいとか言い出したもんだからついでに私まで買いたい病にかかってしまいました。
何気に高価なんで、抑えるのに必死であります。

で、紐靴...ロード系には少ないから目立ちますよ〜〜
ねおぷりさんも買ったし、皆で紐にしますか!!
・・・・って自分で煽ってどないするん orz

 >奥様絶賛のシューズも

これは出るのか分らないんですよね〜
待つにしてもいつまでとか検討もつかないんでまいります。
そのうち他ブランドでも良いのが出るのを期待してます(笑)

 >でも、こういうモノって、ホントに探しちゃいますよネ。

あい、仕事以上に熱心になります。

 >オレもシューズがほしいっす。

こたさん買うなら俺も即買います!!
道連れ?連れショ◯?・・・・どうでしょう?

2013年09月18日 18:33

comment avater

ともちん

あ、これなら私に任せて下さいよ。
事務所にハイマッキーの12色セットがあるから、描いてあげる。
な~に、いつもお世話になっているから、礼には及びませんって。

一方、紐靴はカーボン車には似合わないと思います。
買いたいキモチは痛いほど分かりますので、私に買ってください。
サイズは調べて(試着して)後日お知らせしますので。

奥様順調でよかったですね。
きっとまたコートで暴れられる日が来ますよ。

2013年09月18日 21:15

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

色塗りしていただけるとは....嬉しいかぎりなんですが、
うちにもプロッキー&マッキ-持ってるんで遠慮しときますわ(笑)
おまけにともちんさんに任すとイタリアンなロゴ塗りになっちゃう可能性あるからな~~~危ないっす(汗;

 >一方、紐靴はカーボン車には似合わないと思います。

え~マジですか!!
んん??
私の捻くれた性格知ってのお言葉でしょうかね~
似合わないと言われると無性に買いたくなってしまいますわ(^^

 >奥様順調でよかったですね。

どもども、ご心配おかけしました。
私が色々なお話をしているせいで、ご一緒に60分1本勝負を組みたいと申しております。
是非、調印式(昼飯)&対決(試合)してやってください。
ちなみに私は山本小鉄として試合をさばきますんで。

2013年09月18日 23:55

comment avater

てっちゃん

いや~zakkさん優しいなぁ^^
一生懸命奥様の為に、、、
そんな夫婦関係いいですなぁ~!

そしてzakkさんも物欲で(寿)ww

自分も通勤用があまりにみすぼらしいくなってきたので
調べ中なんですよね~コレばっかりは英国だと
試着が出来ないんで難しいですw

2013年09月19日 16:15

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは&お疲れ様でした。
まさかあんな遠くまで走るとは思ってもみなかったです。
ブログの更新も楽しみにしておりますね

 >いや~zakkさん優しいなぁ^^

たぶん、そんな事はないと思いますよ。
優しい裏には別の顔が潜んでますから....
妻の買えば私のもついでに...とか内心思ってますんで(笑)
支払いは一緒に妻のカードでポチっとを期待しております。

 >そしてzakkさんも物欲で(寿)ww

なるべくここに書くと買っちゃう傾向があるんで、書かない様にしていたんですけどね。
暇な時間があると、ついつい物欲を書いてしまう自分が憎いっす。

 >コレばっかりは英国だと試着が出来ないんで難しいですw

今の靴は自分なりに計算してネットで買いました。
お店に行って採寸だけしてネット買い....
それは自分の心の中で“それは止めとけ”と囁かれたんで
前の靴のサイズを厳密に計って+ネットの情報等々を調べ上げ今のを買いました。
意外にピッタリ合ったんで、驚いています。
ただ、甲がしっくりこないんで新しいのにしようかな~とも思ってます。
迷ってるんですよね~~~

2013年09月20日 02:10

comment avater

くれっち

こんばんは~!!

奥様、こだわり派ですね~!
これはなかなかお洒落で、且つ珍しいですね!!
女性用の特にビンディングシューズって「いかにも」って感じの本気っぽいのが多いですからね~、もうちょっとカジュアルなのとか、お洒落なのがあればいいのにって思いますね!

このシューズが発売するといいですね~!!

2013年09月20日 22:35

comment avater

hisa

http://roadbianchi.blog.fc2.com/

こんばんはm(__)m

かっこいいシューズですね
簡単には入手出来ない所が、更に購入したくなってたりしません?
爪先の黒い部分の処理を直に見たいので、奥様がご購入の際はよろしくお願いします^^

2013年09月21日 04:59

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

ばんは~

そうね、うちは変な所で拘り...結構あります。
特にスポーツ系はあるかもしれません。
夫婦して変な所が似てるんで、長続きしてるかもしれませんわ(笑)

 >これはなかなかお洒落で、且つ珍しいですね!!

そうなんですよ!!
この手のデザインはちょっとお目にかかったことがないんで、
これはイケてるって思いました。
でも売ってないんだよね~どないしましょう(汗;

 >もうちょっとカジュアルなのとか、お洒落なのがあればいいのにって思いますね!

ウエアーも先日買いましたが、遊ぶ女性ウエアーって少ないですよね。
あるにはあるけどスッキリしないモノが多い(私的な意見ですよ)
なもんで遊びデザインのPANDANIの上下を買っておりました。
今シーズンのPISSEIは全く目を引かなかったんで、こちらを買っておりました。
(私の誕生日に送ってきたから俺のかと思ってましたわ・怒)

 >このシューズが発売するといいですね~!!

ですね~
でも待ちきれない様な気がします

2013年09月21日 23:05

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんばんは~

女性物の靴はホント限られちゃうんで、気に入ったの買うのは大変です。
女性って意外に妥協して買うってないですものね~
財布の紐がかてーのなんのってさ(爆)

 >簡単には入手出来ない所が、更に購入したくなってたりしません?

もう、今でも私に調べてブログ先に電話して聞いてくれってうるさいのなんのって。
私よりPCとか詳しいから自分で世界中駆け回って探せって....言いたい(笑)

 >爪先の黒い部分の処理を直に見たいので、奥様がご購入の際はよろしくお願いします^^

nalini、あったら逝っちゃいます?
奥様?いや、お母様に地団駄踏んじゃいましょう!!
おれもダダこねたら買ってくれるかな~
その前に追い出されるかも....

2013年09月21日 23:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。