ダラダラと書きます。
長いんでご注意を(笑)


今月2回の連休でしたが、なかなか遠出できない状況でして...
歳をとっていく程に、休日の時間が減っていく。
そういうものなんでしょうかね(笑)


土曜日は当然仕事でして、なんもできない。
皆さんの走りを見て悶々としてました。


で、日曜です。
早朝に横浜でも行ってこようかな~~と思っていましたが、しっかり寝坊しました。
そう口番長です。
「私は疲れが貯まってるのですよ....」と言い訳して遅めの荒川in。
4時頃起きて変態チックに走ってる、くれっちさんとは大違い(汗;

“人は人、自分は自分”と自分に言い聞かせながら

河口に向けて落ち鮎状態で走ります。
で、タイトルにも書きましたが、最近荒川が変わってきてる感がします。


と言うのも、他の皆さんのブログにも書かれていますが、荒川の岩淵水門に休憩所ができているんです。
こんな感じ


IMG_1445_convert_20130923212406.jpg


「いつの間に?」っていう感じです。ちょっと行ってなかったらこのような便利なモノができてるとはね。
そんでいつもの荒川河口に同じものが出来てました。
それがこれ。


IMG_1423_convert_20130923212315.jpg



おまけにソーラーパワーのエアーポンプまでありました。
(ホントは15夜の日に分かったんですが、写真が写りませんでした・笑)


IMG_1425_convert_20130923212342.jpg


ママチャリに系にはホント便利だと思いますわ。


そこで休憩してた一人のおじちゃんが話しかけてきました。
「どっからきたの?」と。
そこから長話に捕まって(笑)
でも楽しい話を聞きました。
その方、日本一周を何度かやってると言ってました。
バイク見ると、やっぱりそういう装備をしっかりしてましたね。
ロードですけど、大きめのキャリア、シートステイには蛍光のテープを巻きつけてました。
ライト系、タイヤ、自身が履いてるウエアー、きっちりしてましたわ。
「毎日60km走ってないと、身体衰えちゃうから」って言ってたな~
もう自転車乗ってる方って....変態っす。
写真を撮ろうと思っていましたが、最近色々な問題聞いていたんで遠慮しちゃいました。


話を終え、帰宅することにします。
帰りはしっかり向かい風....足が重いな~~


で、帰り道もそうなんですが、ゴミを拾っている方が何人かいたんです。
前にも一人の方は毎日拾っていましたが、今日は何人もいました。
明日の大会があるせいか判りませんが、頭の垂れる思いです。
皆さん、荒川を綺麗にしようと思っての行動なのかな?
・・・・一度お話を伺いたいです。


と思いながらまもなく地元の橋。
1本手前で見かけた事のある自転車が.....

「おっ、あのオルトレはくれっちさんじゃん!!」



引き返したいと思いましたが、後ろにwiggleジャージのビアンキの方が付いていたんで、ゆっくり横に。
(ちょっと安堵・笑)
ターンして追いかけ....追いか....追い....どこまで逝った?見えんよ?
ちょっと先のバイク乗り入れ防止ポールでようやく捕まえました(滝汗;


死にそうな声で呼びかけ、ようやく気付いていただけましたwwww
短い時間でしたが色々と話ができました。
またお時間作ってどこか走りに行きたいですね。
お約束を勝手にして帰路に。

私の登る橋に行くとみなれた848が....って妻ジャン( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ちょっと時間あったんで、来てみたらしい。
違う女性と走ってたらと思うと変な脂汗が出てきますわ


ナイナイ゜・:.。*. ヾ(*´∀`)ノ゙ 微塵も無い .。*..:*・゜


そんな朝限定なのに楽しい走りでした。


その後は子供たちと一緒に遊園地へ。
夕方5時の閉園までしっかり引きずられました。
ヘビーだったな~足が棒になりますた。
でも疲れても私も楽しめたからOKとしましょうかね(笑)




そんでもって今日はお墓参りに行く日です。
で、荒川は『東京センチュリーライド葛西』の大会です。
12,000人が参加して荒川を走る大会です。
これにはhisaさんが参加しているんで、時間があれば冷やかしに行こうと考えていました。


IMG_1446_convert_20130923213050.jpg



ん~こんだけ人がいると見つけるのはむづいですね。
メールのやり取りはしたんですが、帰る時間も近づいたんで、断念。
またお時間作って走りに行きましょうね!!


2日間、短い距離でしたが少しでも走れて良かったです。
今度はお山に行かないとね(^^
欲求不満で倒れちゃいますわ



そうそう、久々にmavicの上下で走りましたが、やっぱ着心地良かった。
デザインがもうちょっと良ければ良いんですがな



IMG_1443_convert_20130923213128.jpg







スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

完売

これは難産か

comment iconコメント

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

岩渕水門の休憩所はこの前見て知ってたのですが、河口にも出来てたのですね…今日走ったけど気が付きませんでした^^;
ソーラーとはいえ無料のポンプは、凄いですね

これで車止めと砂利が無くなったらホームにしたい位です(笑)

4時に起きてるくれっちさんも変態かも知れませんが、
朝1時とか言っちゃう本気のzakkさんも十分変態ですよ(笑)

今日はお待ち頂いたのに、たどり着けずスミマセンでしたm(__)m
土曜日にくれっちさんにお会いした様だったので
「2日連チャンでオルトレに遭遇させちゃるw」と
思っていたのですが、時間が予想以上押してしまいました

ちょうどいい季節になって来てるのでまた走りたいですね^^

2013年09月24日 01:36

comment avater

ねおぷり

大丈夫、zakkさんも充分変態ですから。。。(笑)

荒川は自転車にフレンドリーな感じですね。
自転車を閉め出そうする多摩川とは大違い。
事故が増えた結果のことですから、荒川はそうならないと良いです。

ところで最後の写真は、もしや。。。としまえんですか?
としまえん。。。あ、おいらの思い違いかな(笑)

2013年09月24日 08:41

comment avater

こた

 なかなか濃い内容の休日でしたネ。
 こういう日は身体的には疲れても、精神的には高揚してるから不思議なモンです(笑)

 岩渕水門の休憩所ですが、江戸川にもこんな感じの休憩所があるんですケド、いつの間にかできて、いつの間にか消えてるんですよネ(笑)
 なので「あぁぁ… あそこで休憩しよう…」なんてアテにしてると、エラい目に遭う可能性もありますので、ご注意を(笑)
 でもポンプまで常備されてるのであれば、恒常的に思ってもよさそうですネ。

 葛西の大会はそんなに参加してたんですか。
 それじゃぁhisaさんロックオンも難しいのでは(笑)
 それにしても壮観だったでしょうネ。

 お疲れ様でした。
 (^^)/

2013年09月24日 11:56

comment avater

ぐっちーず

朝から走って、変態ですね~。
遊園地も楽しんで、偉いです。さすが、パパ!!えらい!!

奥様も登場して、充実したサイクリングですね。
別の女の方と、一緒に走っていてもzakkさんなら大丈夫でしょ。ギャグ仲間?とかだじゃれ仲間?とか思われるだけでしょ~。

2013年09月24日 18:58

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんばんは~

新砂のリバーステーションって言うのかな?
そこにも新しくできたんですよ。
キレイなんですけど、植えてある花が造花なんですよね。
贅沢言えば、そこに自販機と造花でないものを植えてほしいかな(^^
まったくもって我儘を書いております。

 >ソーラーとはいえ無料のポンプは、凄いですね

先日の夜の事、クロス系の男2人が来て
「使えね~ポンプがこれだよ!!」って話してました。
基本、自転車好きはエアポンプ持ってるからママチャリ用で良いと思いますがね。
・・・そう言えばhisaさん、持ってない方に遭遇しまくってますよね(笑)

 >ホームにしたい位です(笑)

是非、ホームにして遊びましょうよ(^^)b

 >朝1時とか言っちゃう本気のzakkさんも十分変態ですよ

最近、起きれんからね~変態を返上いたします。

 >今日はお待ち頂いたのに、たどり着けずスミマセンでしたm(__)m

この大会....荒サイの看板には「9時半から14時の間」って書いてあったので、10時頃には軍団が来てるかな~と思ってましたが、
11時になってようやく数台が走ってきました。
結構、橋等々で詰まってるなって思ってました(笑)
色々あったようですが、それもまた良い思い出になってんでしょうね。
また荒川でもどこでも...お山でも良いんで行きましょうね~
快気祝い走、やりましょう(笑)

2013年09月24日 21:07

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは~

最近、起きれないしお腹は出まくってるし、脹脛ペニャペニャっす。
ホントのヘタレ男になってます。
hisaさんにも書きましたが変態のお言葉を返上したいと思っとります。

 >荒川は自転車にフレンドリーな感じですね。

そうですねー道路が広い分、皆さん心の余裕があるのかもしれませんね。
それに最近知ったのですが、色んなボランティアがあって参加しているみたいです。

 >自転車を閉め出そうする多摩川とは大違い。

でもここの所、荒川の規制が大規模?にやると言う話です。
なんだか自転車がヒール役になってる感が凄くあります。

 >ところで最後の写真は、もしや。。。としまえんですか?

そう、子供のとしまえんです。ここ重要っす。
さぁ閉店する前に遊びに行きますか~?
こういう店っていつのまにか無くなっちゃうんだよな(大笑)

2013年09月24日 21:18

comment avater

ノーマルともちん

ヘンタイさん今晩は(^^)v
荒川CRの状況から推察すると、彩湖から下流はお散歩に徹しなさいということなんでしょうね。
時速制限・車止め・休憩デッキ。
以前仲間内では「キャバサイ」なる発想で盛り上がったことがありました。
オネエちゃんが汗ふいてくれたり、ミニスカで先導してくれたり、ボトルの口がおしゃぶりになっていたり・・・・。
荒川の次の一手はナンでしょうね。
楽しみじゃごさいませんか!

2013年09月24日 21:26

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

連休中、行きたい所は多々あって....
子どもとの時間を逆算して帰宅時間を設定....
そうなると身体的に辛すぎるんですよね(笑)
ちょっと最近、体力的&精神的に弱気になってる感じします。

 >こういう日は身体的には疲れても、精神的には高揚してるから不思議なモンです(笑)

そうですね!!
その高揚を抑えるために泡々を投入!!
即爆睡、寝坊助になるわけです....orz
わかっちゃいるけど、やめられんです。

 >いつの間にか消えてるんですよネ(笑)

多分ね、風が強いからすっ飛ばされてんですよ(笑)

 >葛西の大会はそんなに参加してたんですか。

すいません....12000人って書いてましたが2000人程度みたいです。
看板には12000人参加大会って書いてあったんで(^^
もしかしたらいたずらで(1)を書いたかもしれませんわ

 >それじゃぁhisaさんロックオンも難しいのでは(笑)

色んな意味で難しかったです。
もうちょっと時間あれば下っていったんですけど。

 >それにしても壮観だったでしょうネ。

けっこう珍しい自転車等が走ってたんで、眺めてるだけでも楽しかったです。
女性もかなり走っていたんで、目の保養になりますた(^^
 お疲れ様でした。
 (^^)/

2013年09月24日 21:49

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは~

皆さんにも書きましたが、ここのところ寝坊助なんで、
ちょっとタラケテきてます。
もうちょっと頑張れればとは思いますが、身体がいう事きかんのですわ(笑)

 >遊園地も楽しんで、偉いです。さすが、パパ!!えらい!!

もうさ、私の意見なんて聞きもしないんですわ(汗;
チケット買ってあるから行こうか?みたいなね~
これがあと数年続くのかな?

 >奥様も登場して、充実したサイクリングですね。

いや~これは意外と言うか、何故ここにって思いましたわ。
悪いことしてないのに、脂汗が出てきましたわ(大笑)

 >別の女の方と、一緒に走っていてもzakkさんなら大丈夫でしょ。

シドロモドロ状態になると思いますぅ

 >ギャグ仲間?とかだじゃれ仲間?とか思われるだけでしょ~。

言い通してみるか!!
結果、こうご期待すべし(嘘爆)

2013年09月24日 22:02

comment avater

zakkwilds

アブノーマルともちんさん

アブともさん、こんばんは(^^;

ノーマルなんて嘘書いちゃ~いけませんよ。
って皆さん知ってるから書かなくても解ってるか!!

 >彩湖から下流はお散歩に徹しなさいということなんでしょうね。

あ~これはそうかもしれませんわ。
自転車の事故が多いからポール、制限速度がかなり規制入ってますものね。
要するに休憩デッキは心落ち着かせて暗黙の「ここはスピード出す道じゃないぜ」って言ってるのかもしれませんね。
そういう見方もあるよな~
皆で使う道だからな....って見えてきましたわ

 >以前仲間内では「キャバサイ」なる発想で盛り上がったことがありました。

誰じゃい?そんな考え出したの!!
すんごい発想で素晴らしい(涎)
KOさんやらHさん、KiさんにNさんもちろん私達も常連になりますね。
いつ行っても同じ顔....それも嫌だわ(爆)

 >オネエちゃんが汗ふいてくれたり、ミニスカで先導してくれたり、ボトルの口がおしゃぶりになっていたり・・・・。

もう事故連発っすわ(^^

 >荒川の次の一手はナンでしょうね。

灼熱&向かい風で倒れそうな身体を見てくれるメディサイなんて
あればね~
野郎は要らんから女医さんがあ.....して...こう...(ry

2013年09月24日 22:24

comment avater

くれっち

変態くれっちです、ぐへへへへ~(笑)

最近自分でもアホかと思いますよ、よくまぁ~あんな時間に起きれるな~と。でもライドとなると、ムクムクと起きるんですな~、いろいろと(爆)

朝の荒サイって、いろんな方がいますよね!
ゴミ掃除している人や、野良猫にエサをあげてる人、太陽に手を合わせてるおばさんとか。ゴミ拾いされてる方は本当に感心します。逆に花火とかコンビニのゴミをみると悲しくなりますね~。ひとりひとりが気をつければゴミなんてなくなるのに...。

zakkさんはライドの後でもしっかり家族サービスをしていてえらいですね~!僕はついつい疲れて眠くなっちゃうので、あまりライドで疲れないように気をつけなくちゃ(汗)

2013年09月24日 23:00

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

こんばんは。
変態と書きましたが、ちょっと間違えました....。
“弩”を付け忘れましたわ。でへへへへ~(大笑)

それにしても週末、毎日早起きして走られてる。
最近の私って、何だかんだ言い訳して走ってないからな~
変態からはほど遠くなっております。
ポタポタの脹脛、締めないとね(^^;

 >ムクムクと起きるんですな~、いろいろと(爆)

そうね、ムクムクと色んなところがね~
おっ!!くれっちさんも下ネタ言い出したか(笑)

 >太陽に手を合わせてるおばさんとか。

そうそう、太陽信仰と言うか、エジプトのラー神と言いますか...
息子と走って休憩中、この手のおばちゃんは話しかけてくる時が多いんですよ。
子供からは質問攻めされて困りますわ(^^
でも、日の出って神秘的で素敵なんですよね!!

 >逆に花火とかコンビニのゴミをみると悲しくなりますね~

夏季はホント酷いよね。
缶やビンを投げっぱなし。おまけに花火はそのまんま。
オヤジ臭い事言うと、今のワケーの情けねーし、カッコわりいです。

 >僕はついつい疲れて眠くなっちゃうので

さすがに連荘であの時間&走りはね~
そのうち子供さんがプール等に連れてけって言われると、さらに地獄見ますよ。
でもお互い頑張って自分の時間は作りましょうね(^^

2013年09月25日 01:14

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)