  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

タイトル通りなんです。


先日書いたCDJのビックプーリーですが、初期ロットは即日完売でした。
私はこの手のモノはマイナーとしてひそかに売れていくものだと思ってました。


が、


実際には真逆でした。
正直、安いモノではありません。それなら某メーカーのセラミックプーリーにすれば
事は足りる様な気がする(気がするだけですよ)
私の場合、先にも書きましたが、

少しでも楽したい(笑)
見栄え
他人とちょっと違うようにしたい

との三大欲求があるためなんです。


でもこの手のモノが好きな方はいるんですね~
ちょっと驚きでした。


9月頭のHPにはネットの注文は準備中とだけ書かれていて、
いつになったら?と思っていましたが、こういう事だったんですね。
たぶん一般ユーザーは来年持越しになりそう。


再度書いちゃいますがホント意外だったな~
まぁ、もうちょっと気長に待ちましょうかね。


(o≧▽゚)oニパッ


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

集中の時間か

荒川が変わってる?

comment iconコメント

comment avater

こた

 決してケチつけるワケではありませんので、それはご理解のほどを…

 この前、Swacchiさんに行った時なんですが、オレはプーリーをふたつともKCNCのヤツに換装してるのですが、店長さんいわく、やはり純正が… と。
 もちろんサードパーティ製でも、スゴい品質のモノはたくさんあるでしょうし、調整をバッチリすればいいのでしょうが、今度のメンテの時に純正に戻してもらおうかナ… なんて、ちょっと思いました。

 そこには個々人の好みもありますし、所詮は趣味のモノ、本人がよければそれが一番なんですけどネ。

 すんません、結局ケチつけたみたいになっちゃいました…
 <(_ _;> <(_ _;>

2013年09月25日 11:02

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜

 >決してケチつけるワケではありませんので

何!!....って全然問題無しっすよ〜(^^

 >オレはプーリーをふたつともKCNCのヤツに換装してるのです

出〜派な上下が同じTのプーリーっすよね。

 >店長さんいわく、やはり純正が… と。

そうそう、間違いなくその通りみたいです。
誰もが言いますので、そうなんだろうね(汗;
この辺の所はあれなんですけども、コンポを9000系に交換する際にも(お店にもちょっと聞いたんですよね〜実は)変速性能は確実に落ちると言われました。
実際、クランクはROTOR、コンポ系はズラ...やっぱりチェーン落ちは何度もしております。
ここのところは、正直我慢しとります(笑)
ただね〜お山で落ちるのだけは勘弁してほしいですわ。
辛い所に手が油塗れに....心折れますよ。

 >今度のメンテの時に純正に戻してもらおうかナ… なんて

え〜こたさんにしては弱気じゃないですか。
色々と嵌めて気に入らなければ私に頂戴。

 >本人がよければそれが一番なんですけどネ。

今回のプーリー、ショップの方に問い合わせ時点では言われてます。
チャリチャリ音や変速性能は分りませんよ....と。
まぁ、本家本元?のバーナーは上のプーリーも大きいのですが、
私の欲しいのは上のプーリーはTが純正と同じなんで、変速性能は
まぁ、逝けるかな〜と思ってます。
音は.....成り行きでね

 >すんません、結局ケチつけたみたいになっちゃいました…

大丈夫、見せびらかしたら欲しくなると思いますのでね(^^

2013年09月25日 13:41

comment avater

ねおぷり

この手のパーツ。。。おいらも好きですね~(笑)
カンパ用が有ったら危ないところです。
(買える買えないは別のハナシ)

おいらはTOKENのハデハデ赤プーリーに交換しとります。
でも違いは良くも悪くも分かりません(笑)

ただ、2010年のカンパはレコード以上じゃないとベアリングを使ってないので、多少は効果あると期待してます。
コーラスもそれなりに高いのに。。。

まぁ、見た目重視なので(笑)

2013年09月25日 20:46

comment avater

ともちん

買うな、こりゃ。
品切れ=アツくなる=探す=見つける=買う。
取り付けは良心的なともちんサイクルで(^^)v

2013年09月25日 21:20

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは~

このプーリー系なんですが、当初は興味を持っていなかったんです。
ふとしたプーリーを分解清掃したら殊の外回転が悪い...
105だったんで仕方ないのかな?と思っていました。
その事がどうも頭に引っかかっててまして(笑)

抵抗無くして→軽くなる→すこしでも楽できる

どうせ買うならこの手のモノでしょ!!
と、勝手に決めつけてしまいました。

 >この手のパーツ。。。おいらも好きですね~(笑)

好きですか!!
この手のパーツってちょっと見ると分らない。
でも存在感はあるぞ~みたいな....
なに書いてるんでしょう私。

 >カンパ用が有ったら危ないところです。

カンパ用はとにかく高いから....ホント色々な意味で危ないです。
そうそう、カンパのちょい昔のジャージ、買っちゃいました。
普段着、街中用で。カンパ、やっぱりちょっと憧れてます(笑)

 >でも違いは良くも悪くも分かりません(笑)

たぶん、私も付けても分らないとは思います。
でも自分だけの優越感?は感じることはできるかと。
ナルシストみたいですわ(笑)

 >2010年のカンパはレコード以上じゃないとベアリングを使ってないので、多少は効果あると期待してます。

そうなんですか!!
これは知りませんでした。
でも、コーラスも高いのにベアでないんですね。
恐ろしいです、カンパ様

 >まぁ、見た目重視なので(笑)

私も見た目一番なのです(^^;

2013年09月25日 23:41

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

さて、どうでしょうね?
9000は7/7日に付けたばっかりなので、勿体ない気もするんですよね。
物欲魂が勝つのか理性が勝つのか自分でも見ものです。
プーリーだけって売れるんですかね?
ちょっと調べて、元手にするのも良いかな(笑)
そう、私ってセコビッチです....orz

 >取り付けは良心的なともちんサイクルで(^^)v

確かに良心的だと思います。力勝負だしね~
工賃はタダでも、飲みに行かされそうで。
そちらの方が怖いですわ。

2013年09月25日 23:47

comment avater

hisa

 

こんばんはm(__)m

あらら、売り切れるとは…

大きいプーリーの効果は良く解らないのですが
カーボン好きなので、カーボンのプーリーケージだけでも欲しいです


自分もティアグラ時代のニローネにKCNCのプーリー使ってて
アルテに変えた時に2つのプーリーをKCNCのに代えたら
チャラチャラ言う様になったので、純正に戻しました

ガイドプーリー変えちゃうと音が出るのかと思い
イディオムにはテンションプーリーだけ使ってます^^

で、そのイディオム見ると変えたくなっちゃうんですよねぇ
アルマイトも大好き(笑)

「アルマイトは男の宝石」^^

2013年09月25日 23:48

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは~

これ、即日完売とはホント思ってもみなかったです。
バーナーが大量生産してて、どこでもいつでも買えるっていう状況なら違ってたんだろうな。
まぁ、あの金額では絶対に買えませんけどね(笑)

 >大きいプーリーの効果は良く解らないのですが

理論上の理屈?は判るんですが、それが自分に判るのかは凄く疑問であります(汗;
と書いても見た目重視な私なんで、そこのところはまぁ成り行きでね(笑)

 >カーボン好きなので、カーボンのプーリーケージだけでも欲しいです

わかるわ~
カーボンの柄って美しいよね~でもUDは別よ(笑)

 >チャラチャラ言う様になったので、純正に戻しました

たぶん、その音が出るのは使ってる人がチャライ人だからかもよ(爆)

 >イディオムにはテンションプーリーだけ使ってます^^

この辺の所は実際どうなんでしょうね?
厳密に言えばプーリー付ける際、トルクをシビアにして接地面も研磨等したらチャラ音は....そりゃ~やり過ぎか(笑)
ガイドプーリーは力がかかるから歪んだりするのかな~?
でもそれ言っちゃったら他メーカーは考えるはずだしな(-_-
材質から響いちゃうって可能性もあるよね。

 >で、そのイディオム見ると変えたくなっちゃうんですよねぇ
こたさんがそのうちワンセットくれるみたいよ(笑)
思い切って弄りましょう。

 >アルマイトも大好き(笑)

渋いとこつきますね。
先日も車のパーツ作る工場をTVで見ましたが、良い色になてったな~

 >アルマイトは男の宝石

安過ぎね~(洗)

2013年09月26日 01:00

comment avater

ぐっちーず

あらー、残念!
プーリーはあきらめて、紐の靴を買いましょう!
それにしても、狙っているひとは狙っているんてすね!

2013年09月26日 07:17

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは。

はへ~ん、そんな簡単には諦めないのが私なんでウー!!
欲しいものは追いかける....
パーツも女の子も諦め悪いでっせ(嘘爆)

 >プーリーはあきらめて、紐の靴を買いましょう!

ん?
ぐっちーさんらしからぬお言葉!!
当然、両方逝くのがうちらのポリスぃーなんじゃないでしょうか。
そんで首が回らなくても良いじゃないですか(笑)

 >それにしても、狙っているひとは狙っているんてすね!

これは驚きましたわ。
個人の注文は受け付けてないんで、いつになることだかね~
トマちゃん同様に諦めませんぜ...(笑)

2013年09月26日 23:31

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

