  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大した話じゃないんです。
思い出したんで、書きなぐってみます(笑)


先日、つくづく思ったのが他人の動きを見るって面白いなと...。
実はhisaさんが参加した荒川の大会の事です。
冷やかしに荒川にきたんですが、荒川見ると大会の参加者がだ~っれも走っていない。
そう早く来すぎたんです。


時間があったんで岩淵へ。
まだ来ない。


下流に向かって走って行くとようやく軍団が見えてきました。
すれ違って、ある程度走ってUターン。
自分も大会に参加してるぜ!!的な事を思いながらね(笑)


hisaさんはまだ来ないみたいなんで、超スローで走ってると当然皆さんに抜かされます。
そこでふと皆さんの脚を見ると、意外に面白い事が見えてきます。


ストーカーの様に舐めるように見てると


内股の人。
が~にの人。
膝を中心に見ると“8”の字を書いてるエイトマン。
楕円を描いてるROTORマン。
これが一番上手だろう直列2気筒ピストンマン。


まぁ、エイトマンは大袈裟かもしれませんけど(^^


実際の所、よーく見るとこのように見えるという事は
自分もどれかの部類に属してるんじゃないかと。
何気に走ってても自分の癖って出るものなんですね。
雑誌ではよく線引っ張ってどうのこうの書いてありますが、
実際に色々な動き見てホント参考になった。


ちなみに私は引き足が超苦手。
苦手と言うか、長時間やってると膝がすぐ悲鳴を上げてしまいます。
これもきちんと上げや回してないからだろうと思ってます。
そうなるとどの部類なんだろうな。
Swacchiさんには一度ポジションや脚の動き見てみるかい?と言われた事があったが、
やってみるのも良いのかもしれませんね。


まぁそんな事が見れた&感じたんで、この日の収穫はあったかな。


えっ?そんなの皆さん知ってる?



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

書く時間が無かった

集中の時間か

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おはようございます!
他人の降りみて、我が振り、直さなくても面白いかも~♪
ワタスも人間ウオッチング好きです。
ローディは、まだ、すれ違うときにわずかてすが、速そうな前傾姿勢とか、姿勢のよい真っ直ぐ起き上がってる真面目さんとか?
こんど、脚のエイトマン見つけてみよー。
プールでの、人間ウオッチング面白か~です。
とくに、中年男性、いつも、自分のお腹の浮き輪肉さわってます。

2013年09月28日 06:34

comment avater

こた

 そうそう、後ろから見てると、実にいろんな人がいますよネ。
 オレも「がに系」なので、なるべくヒザをトップチューブに近づけるようにしてるんですが、気がつくと(正確には「疲れてくると」笑)、またがにに戻ってます(笑)

 速い人って、やっぱりムダがないですよネ。
 脚の上下運動がスムーズに円運動になって、それがスキなく推進力に変わってるような感じです。
 「あぁ~ この人かっちょいいナァ」と後ろからホレボレ(笑)

2013年09月28日 16:18

comment avater

ともちん

私は脚が短くて、ケツの下にすぐ踵があるからどうなっているかわからないです。
視線はず~っと右往左往してますけどね(^^)v
普段、靴の踵は外側が減っているのでガーニー君なんだと思います。

いや、決してナニが邪魔だということではゴザイマセン。

2013年09月28日 20:18

comment avater

hisa

   

こんばんはm(__)m

次は必ずたどり着きます(謎)

やっぱり見ちゃいますよね

牽いて貰ってる時は腰辺りを見なきゃいけないんでしょうが
気が付くと足…ペダリング見ちゃってます
あ、前が女の子の場合はおし(略)

エイトマンが良く解らないので、会った時にでも実践してください( ̄▽ ̄;)

2013年09月29日 02:05

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんにちは~遅レスすんません。

 >他人の降りみて、我が振り、直さなくても面白いかも~♪

そうそう、全く直そうとも思わない。
口だけ番長ですから私って。
書いてても、やらないし、やろうとも思わないんですわ(笑)
でもどういう風に回してるのかは興味あります。

 >ワタスも人間ウオッチング好きです。

これも面白いよね!!

 >速そうな前傾姿勢とか、姿勢のよい真っ直ぐ起き上がってる真面目さんとか?

私もあまり真剣には見てませんでしたが、今回よーくみると色々な状態で乗ってる方を見ました。

女性は特に背中反って乗ってる方が多かったですね。
それに...おしりが...で....そ....(ry

 >こんど、脚のエイトマン見つけてみよー。

男の尻系見て落車しないようにね(笑)

 >とくに、中年男性、いつも、自分のお腹の浮き輪肉さわってます。

俺、どこかで見られてた?

2013年09月29日 12:56

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは~

仲間内で走ってると、そんな見る余裕なんてものは全く無いんですが、今回は色々と見させていただきやした(笑)

自分の体幹によっても形は違ってくるとは思いますが、なるべくピストンが良いんでしょうね。
それにみててもカッコいいンデスヨネ。
男なのに男の姿みて惚れちゃいますわ(嘘)

 >気がつくと(正確には「疲れてくると」笑)、またがにに戻ってます(笑)


私は内股なんで、変に脚の外が痛い時があります。
気にして走ってもどうせ元通りになっちゃうんですよね~
だからTIMEのペダル買いましょう!!
意味不明ですけど(笑)

 >後ろからホレボレ(笑)

先にも書きましたが、足回りには惚れちゃいます。
この手の脚の動きって矯正するってあるんでしょうかね?

2013年09月29日 13:04

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

またまた(^^)
ともさんの締まった脚、素敵っすよ。
でもアブノーマルだから近寄らないですけど...(笑)
私ももうちょっと身体も脚も引き締めたいです。

 >視線はず~っと右往左往してますけどね(^^)v

そりゃ~女性を物色してるからっすよ。
お山はちょっと生息数がすくないですものね。

 >靴の踵は外側が減っているのでガーニー君なんだと思います。


私、足のソールをオーダーした際に言われたんですけど、
踵が外側になるのは普通の事だって言ってましたよ。
売り文句でホントかどうかは不明なんですけど....

 >いや、決してナニが邪魔だということではゴザイマセン。

私も何がナニでナニしでかすのか...ry(笑)

2013年09月29日 20:28

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは~

次回?いやいや、近々色々とありますと思うので、その時でかまいませんよ(^^;

 >やっぱり見ちゃいますよね

基本さ、自転車を一瞬でチラ見して、ホイールも見てみたいな感じでしたが、今回はあまりにもスローで走ったんで色々とヒューマンウオッチングしちゃいました。
これがまた意外に楽しくってさ~
今度会った時に話しますわ

 >牽いて貰ってる時は腰辺りを見なきゃいけないんでしょうが
気が付くと足…ペダリング見ちゃってます

私は憑いていくのが精一杯なんで、前後の距離しか見てない様に思います。

 >あ、前が女の子の場合はおし(略)

基本です!!

 >エイトマンが良く解らないので

漢数字の八みたいになってる方や数字の8みたいになってるかたもいますよ。
実践して見せましょう(^^

2013年09月29日 20:42

comment avater

ねおぷり

脚は気になりますね〜
スカートから見える脚、ジーンズを履いている脚
女性の綺麗な脚が大好きです!

あ。。。全然話が違うと。。。(笑)

おいらの脚は、きっとめちゃくちゃに動いてるんだろうなぁ〜
やはり、一度見てもらうと良いんでしょうね。

2013年09月29日 21:19

comment avater

てっちゃん

そうですよね~今まで全然気にしてなかったんですよ
(笑)
後ろからだれかに撮ってもらおうかな(爆)
でも大事ですよね~こないだ足痛めたときも
この辺がちゃんとしてないからなのかな
真っ直ぐ回せるように体幹からの見直しがいいのかも
またロング行きたいのでちょっと気なってた話題です^^

2013年09月30日 20:41

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは~

脚は気になりますよね!!
おまけに私は脚&尻フェチなんで、特に....(^^;

 >スカートから見える脚、ジーンズを履いている脚
女性の綺麗な脚が大好きです!
あ。。。全然話が違うと。。。(笑)

まったく違ってはおりませんぞ!!
男としてその手の話は誇って良いかと(大笑)
それにしても、ジーンズって...マニアックですの~

今回、意外に女性も走られてたので色々(全体っすよ)見させていただきました。
バイクもそうですが、色々な所に小物系付けたり楽しく乗ってるな~と。
そういうオシャレして乗るっていうのも素敵ですよね。

 >おいらの脚は、きっとめちゃくちゃに動いてるんだろうなぁ〜

私自身ももそう思います。
よく膝外側の筋が痛いんですよ。

 >やはり、一度見てもらうと良いんでしょうね。

ですね。
と思っていても違う方にお金を使ってしまいます...orz

2013年10月01日 02:34

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

ばんは~

私も気にしてなかったんですが、あまりに横を通る方が多かったので、大勢の走りを見させていただきました。
人のふり見てわが身をなおすではないですけども、
少しは気にした方が良いのかもしれませんよね。

ただ、今のを弄って悪い方に逝っちゃうのが怖くて安全パイを選んじゃいます。

 >後ろからだれかに撮ってもらおうかな(爆)

格安でお撮りしますよ(笑)
・・・ゆっくり走っていただければですけど。

 >またロング行きたいのでちょっと気なってた話題です^^

ん?
どこに行くのか楽しみですね~
普通の距離じゃないからな...てっちゃんの場合(^^

2013年10月01日 02:41

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

