毎日、自分の家で夕飯は食べる様にしている私です。
週休2日でないので、遊べる時間も少ない...
なので夕飯ぐらいは家族全員で食べる様にしております。


そこで毎日見ているアニメがあります。
私の大好きな漫画家、手塚治虫のブラック・ジャックなんです。
当然漫画は全部読んで、何度も読み返して感動したりしておりました。
それが今、いや正確に言えば再放送なんですけども毎日家族全員で見入っております。


まさか息子達と見るとはね(^^


この漫画を通して色々な病気や怪我の事も多々知って勉強にもなったっけな。
漫画で出てきた怪我、病気、細菌等々がニュースや新聞、TV等で話題になるといつも物語を思い出して....
今でも凄い漫画だし面白い。
今の漫画も凄い楽しいけど、こういう漫画も良いもんです。


あ〜ちなみにこのOP2で歌ってるglobeの『Here I am』っていう曲の歌詞も良いんだよね。
TKは色々な事しでかしたけども、音楽家としてみると良い歌詞作るんだよな。
性格&行為の好嫌いは別にして私はTM時代からのファンでもあります(笑)


も一つ話ついでに書くと、彼をヴェルファーレで何度か見た事ありましたが、
小さくてもスゲー威圧感と言うかそういうのあったよな。
目の前でライヴ見させてもらったがマジ上手かったしカッコ良かったわ
今は知りませんが、再度色々な音楽に挑戦してほしい....かな(^^
ユーログルーヴ、この手のやってほしいわ(笑)







さて、日曜は行ければ都民の森でも行ってくっかな(^^
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

空飛ぶヨット!!

書く時間が無かった

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

ブラックジャック、ワタスの小学生の頃、はまりました~。
特に、自分で自分の体を手術するところ、一緒にどきどきしてました。

アッッチョンブリケ!!??
じぇじぇじぇ!!??

2013年10月05日 08:26

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

連投、どもどもっす(^^

近所の図書館に火の鳥と一緒に置いてあったのを、よく読んだりしました。
それから約十年後位に一気に大人買いをしました。
メジャー系は買わなかったんですが、ヒューマン的な漫画は殆ど買った様に思います。
この手の漫画、今読んでも大好きです。

 >特に、自分で自分の体を手術するところ、一緒にどきどきしてました。

あ〜あの話ね。
自分で切るのは確か....2回程あるんですよね。
ディンゴの群れの中を手術の話も面白かったっす。
あ〜〜書き出すとトマらんですわ。

 >アッッチョンブリケ!!??

ヒョウタンツギが飛んで行くよ(笑)

2013年10月05日 15:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)