  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

これはマジで驚いた。
久々に口をポカーンと空けて画像見まくってしまった.....。
それほど革新的なヨットだと思った。


先日の事、新聞の広告にTAG Heuerの広告がでかでかと載っていた。
私は「なんだこの広告は!!」と驚きまくってしまった。
ちょっと違いますがこんな様な写真が載っていました


22a97b285d0a0153917c13e2ceff181be71b289c.jpg


ちょっと興味ある方なら知ってると思いますが、
このヨットはアメリカスカップに参戦してる『ORACLE・TEAM USA』のヨット。
調べると....今年よりカタマラン(双胴船)が規格OKらしいです。
まぁ詳しくは判らんのでいいんですが、とにかく何に驚いたかと言うと....


空に浮いてる状態で走るんです(( ;゚д゚))


何を馬鹿な?と思いますが、私も新聞で見た限りでは何んの写真かも判らなかったんです。
文字で書いても分りませんので、こんな感じっす。





なんて美しいヨットなんでしょう。
そして速そう(いや速いんですけど)
見ただけでうっとりしてしまう船体とセール。
クルーはF1のスタッフの様ないでたち。
見ているだけでも失禁ですわ(笑)


ORACLEのHPを見ると波に突っ込んで破壊される瞬間ものっています。
水って凄い抵抗があるんだなと、改めて感じさせられる画像です。
私がよく釣り船に乗っていますが、2~30kmのスピードで走ってても止まる時はあっと言う間ですからね。
タンカーとかは別よ(笑)


風と水の力を最大限に使って進むヨット。
曲がる時はもの凄い力がかかるんでしょうね。
ホンモノ、いつかは見てみたいです。


もうニッポンチャレンジ号は出ないのかな~
パトロン不足か....(;´д`)





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

何で?

2世代でアニメ

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おはようございます。
いつも楽しいネタ、ワタスの知らないネタをありがとうございます。

このヨット、すごいですね~。美しい!!
クルーたちの動きはかっこわるい・・・。
手で回すのではなく、脚で回せば自転車生かせるのにね。

ワタス、オーストラリアで高速船に乗ったことあるけど、
宙に浮いた感じでしたわ・・・。

2013年10月05日 08:23

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは。

この手のスポーツ、詳しくは知りませんが観るのは大好きなんですよ。
何にしてもちょっとルールを知ってればスポーツものはホント楽しいです。海のF1とも言われるこの手のモノ地上波でやってほしいんですけどね。

 >このヨット、すごいですね~。美しい!!

あい、超美しいです。
なんて言うのかな〜とにかく見ていて心が躍るんですよね!!
美しく速いものって見ただけでもそう感じるのかもしれません。

 >クルーたちの動きはかっこわるい・・・。

え〜まじっすか(笑)
飛び回ったりスキッパーの舵取りなんか見てるとワクワクしちゃいます...
これが当たり前だと思ってたからな〜
ペダルにすると多分すっ飛ばされちゃいますよ(^^:
それもおもろいか(汗

 >宙に浮いた感じでしたわ・・・。

船体の前に羽みたいのがついてるやつかな?
とにかく速い船ってそういう感じありますよね。
そういえば初めてバスボートに乗って高速走行してもらったときは空に飛び出すかと思ったっけな。

一時期ボート欲しいときもあったけど、あまりにもお金かかるんで挫折もしましと...

2013年10月05日 15:47

comment avater

くれっち

かっこいいっすね~!
これ、風の力だけで動いてるんですよね?それで飛ぶとしたらすごいな~。めちゃくちゃ軽いのかな??フルカーボン?(笑)

クルーがネットの上を走り回ってる姿がいいですね!
コーナーを曲がる為に体重移動してるんですかね?楽しそうだ~♪

2013年10月06日 22:22

comment avater

こた

 ホバークラフト…?(笑)
 ヨットも機能美ですよネェ~
 乗ってみたいとは思わないケド(笑)、小さいヤツをディスプレイの前にでも飾ったおきたいっす。

>水って凄い抵抗があるんだなと、改めて感じさせられる画像です。
 そうそう。
 大昔に日本海軍の軍艦が三角波の衝撃で前後に引きちぎられたコトがあります。
 水ってスゴい…

 前回のエントリーも読みました。
 ウチの家族も上の子の学校、バイト、下の学校、部活やらでなかなか一緒にならないので、家族が揃うと嬉しいです。
 酒も進む、ってなモンよ(笑)

2013年10月07日 09:09

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

ばんは~

そうですね、レースというか速いモノって皆機能美が強くてカッコいいですよね。
自転車、F1、戦闘機....たまらなく美しいと思います。
それにしても絶妙なバランスをとって進んで行くヨット。
素敵すぎます。
乗ってるクルーもマッチョでちょっと憧れますわ(笑)

・・・その気は全くありませんけどね~

 >めちゃくちゃ軽いのかな??フルカーボン?(笑)

どうなんでしょうね?
前に調べたんですが、よく判らんかったっす(笑)
私もHMカーボン系?だと思いますが、熱入れとかはどうするんでしょうね?

 >クルーがネットの上を走り回ってる姿がいいですね!

ぴょんぴょん跳ねて渡り....よく怖くないかと(^^;

 >コーナーを曲がる為に体重移動してるんですかね?楽しそうだ~♪

これね、私も最初見た時にどう旋回するのかと思ったんですよ。
で、よ~く見ると『1:21』秒の時に写ってるL字型の板が
『1:38』秒の時にスッと海面に落ちるんです。
その板が車でいうサスにあたるような気がします。
水の抵抗を利用して一気に曲がってるんで、あの板はそーーーーとうな負荷がかかってると思われます。

あのヨットに私財を100億投資したORACLEのしゃちょさん。まさに金持ちの遊びですわ

2013年10月08日 01:20

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

ヨットも凄い機能美ありますよね。
昔、バスボート等に憧れて....あれも凄い機能美が高くて大好きです。
とてもじゃないけど買えませんでしたわ(笑)
船体買えても維持費が、とてつもないです....

 >小さいヤツをディスプレイの前にでも飾ったおきたいっす。

黒ホッピーの瓶が転がってますので、持って行きましょうか?

 >日本海軍の軍艦が三角波の衝撃で前後に引きちぎられたコトがあります。

ほほ~ぅ、そんな事件があったんですか。
確かにデカイ海流の三角波にあたったら....想像しただけでも怖いっすわ。
離岸流にしても鉄砲水にしても水は侮っちゃいけませんね。

 >前回のエントリーも読みました。

どもどもっす(^^

 >家族が揃うと嬉しいです。

ですよね。今はなんでもかんでも話しまくってくるんでウルサイですけど、それもまた楽しいと(笑)

 >酒も進む、ってなモンよ(笑)

それはいつもでしょ...と突っ込んでみる(爆)

2013年10月08日 01:33

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

