ここ数日、GARMINがうまく作動しないんで色々と調べてて走る事も
ブログも書こうともしませんでした。


800Jですが、履歴は消えてなかった。
だが、普通の状態で履歴をだすと同時にフリーズ!!
うんともすんとも言わない。
おまけに地図は出てこないし、GPSの感度が悪い。
前は家の中でも出てましたが、今は全く出なく探しまくってる....
この時点で使い物になってない(汗;


そんでメモリーを外すと履歴は出てくるが、あとの症状は同じ。
これは修理に出した方が早いかもしれん。
修理で数万かかるなら新しいのをとも思うし....
まずはいいよねっとに問い合わせの方向でいくしかないかな。
あとは値段しだいかな。



で、ふてくされてると妻から「宅急便が来たよ!!」
ったく無駄遣いばかりしてさ~
との声はスルーして~
気分よく試着させていただきました。


呟きでも書きましたが、普段着+ちょい乗り用。
カンパのジャージです。


IMG_1511_convert_20131013112023.jpg



カンパはもうウエアー系は作らないとかいう話なんでこれが最後でしょう。
セールで半値近かったんでこれは買いかなと。
黒もあったが、やっぱり明るく着こなしたいし、この色にしました。


そんで、今大好きなrericのウインドブレーカーとグローブ。
それとモンベルで買ったボトル(笑)
ボトルは同じなんで、どうでもいいですね。


IMG_1518_convert_20131013112040.jpg


今まではブレーカー系は持っていなかった。
いや、自転車以外のを兼用で使っていたんですが、やっぱり小さく畳めて軽いのが欲しかった。
ちょうどそんな時にパンフも来たんで、ついつい....ポチっと。
これ、軽いし肌触りが梨地見たくて気持ちいい。
やっぱ自転車用はちゃいますね(^^


グローブは秋用のもの。
今まではパール&ゴールドウインを使っていたが、ボロっちくなってきたんで、これも買い。
しかも初めてのピンクを選択。
まぁ、家族からは不評です。めちゃ不評です(笑)....。
そう言われると逆に嬉しくなってしまう私なんですが、たぶんこの辺では見かけないだろうという思いもあってこれを選択したわけで。
そろそろ寒くなってきたんで、もうじき出番がくるでしょう。
楽しみですわ。
そうそう今年は真冬のジャケットも欲しいんだよね。
怒られるかな....



さて話は変わって今日は都民の森に行こうと思ったが、前日の夜に妻とナイトラン。
新しいヘッドライト(自転車用ではないんです)を買ったので試しに使いたいとの事なんで。
荒川&色々とまわって12時頃帰宅。
明るさも確認できたんで、良かった。

片付けしてシャワー浴びて、この時点で起きられない事は間違いない。
起きれても事故ったんじゃ話にならんので、明日は中止です。


そして本日は荒川へ。
6時でもうかなり寒いです。長袖、短パンで出発。
そんですぐ後悔....長いの履いて来れば良かった(泣)
今日のコースは岩淵→河口往復のやく50km。
風が強いんでへたれっぱなしでした。
もう荒川峠の季節だな~


河口の新砂

IMG_1521_convert_20131013112100.jpg



岩淵水門


IMG_1522_convert_20131013112120.jpg



都民の森にも行けなかった&相変わらずフリーズしたり~ので気分はちょっと晴れないけど、ちょっとの辛抱かな。
次は必ず良い事があるはずだと思う事にしましょうかね。
明日は....行けるか????



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

調子よくない週末

何で?

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんちは~。
投げやりじゃなくて、やり投げやってるの?

諭吉さん投げやりしてるのかしら~??
カンパのウエア、なかなか明るくて良い感じ!!
RERICも買っちゃって、あ~ほんと、お金使ってる~。ピンクのグローブ、チャレンジャ~ですやん!!

秋冬に向けて、step by stepですの~。
いいな~。
何シーズンぐらいで、新しい物(特にグローブ)購入できます?
ワタスも、少し指先がほつれてきてね、新しいの物色中なの。

>前日の夜に妻とナイトラン

いいな~。また、夜の怪しいカップル、いちゃつきはもう寒くてなかったかな?チェックしたかな?ほほほ。

都民の森行けなくても、荒川峠走れていいですやん。

ガーミン様、ご臨終?じゃないですよね。
頑張って!!

2013年10月13日 13:59

comment avater

ともちん

ガーミンの修理代が高ければ新しいガーミンを買うというところがエライ!(え?ゴリラにすんの?)
ナビ機能を必要とする機会があまり無いので、ボクにはよくわからないのでした~。

春&秋のウエアって悩みますよね。
なかなか良いのをGETしましたな。うらめしや~。
冬になれば、どてら&こたつ&hisaさんご推奨のミカンでキマリですから、準備に掛かってください。

じゃ。

2013年10月13日 18:52

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

カンパのジャージは一瞬チェレス…

自分もウインドブレーカーは普通の使ってて、今シーズンは欲しいなぁ…と思ってる所なのですが中々無くて…その…サイズが(笑)

荒川も峠でしたか^^江戸川も峠化完了でした(笑)
幸い帰りが追い風だったのが救いでした
都民の森に行かれて無いならMTB2人連れて荒川行けば良かった≧▽≦

真冬装備はミカン+猫(ジャージにイン)で

2013年10月14日 02:27

comment avater

こた

 ガーミン、調子悪そうですネェ
 とっくにリセット/ハードリセットはしてるでしょうが、SDカードのフォーマットとか(もちろんバックアップしてから・笑)、バッテリー完全放電リセットは試しました…?

 カンパのジャージ、かっこいい!
 クラシカルで、これなら普段から着てもいいよネ。
 何気にバックポケットって普段でも便利なんで、普通のトレーナーとかにもつけてほしいんですけどネ。

>河口の新砂
 何だかかっちょいいですナァ
 軍艦島みたい(笑) 違うか(笑)

 オレも今日はちょろちょろ用事があり…
 また江戸川パトロールぐらいしかできないかナ…

2013年10月14日 07:31

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ちは~

 >ガーミン様、ご臨終?じゃないですよね。

このアメちゃん野郎、言う事ききやがらないから放り投げてやりましたわ。
もうさ最初の画面以外使えね~状態です。
問い合わせでしてみますわ。
そう考えると、国内の代理店で買って良かったかなと思えます。

 >カンパのウエア、なかなか明るくて良い感じ!!

でしょ!!
最近、家の周りでサッカージャージ着てる方が多いんで、かぶりたくなかったんですよね。
これなら誰も普段から使う人はいないんで、安心?かと(笑)

 >ピンクのグローブ、チャレンジャ~ですやん!!

男のピンクは以外に好きなんです。それに別のピンクも好きでして...(爆
子供にはめちゃ不評であります。

 >秋冬に向けて、step by stepですの~。

one by oneとでも言いますか(大笑)

 >ワタスも、少し指先がほつれてきてね、新しいの物色中なの。

基本、新しく欲しくなったら買っちゃいます。
今回はボロっちくなったんで仕方無くと言いますか。

 >いちゃつきはもう寒くてなかったかな?
いやいや、自分たちが木に隠れていちゃついてまして....(嘘爆


 >都民の森行けなくても、荒川峠走れていいですやん。

単調でつまらんですばい

2013年10月14日 16:28

comment avater

ねおぷり

いや〜良い物欲です♪
このウィンドおいらも欲しいっす(笑)

ガーミンは代理店問い合わせですね。
おいらの705は海外版なので、No Englishなおいらはお手上げです。
やっぱり代理店購入に限る。。。

新砂辺りは工場萌えですな〜
夜とか明け方は良さそうですね。

あぁ〜 おいらも物欲がふつふつと。。。危険だわ(笑)

2013年10月14日 19:32

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばみ。

新しい...っていうのは多分ないんですけども、調べると2万はかかるという事が書いてありまして...
それならあと一万ちょい出せばpioneerのポタナビとか言うのが買えるかなと。

思ったりして。

でもそれは最終手段にしちゃいます。

 >ナビ機能を必要とする機会があまり無いので

ともさんはあまり必要ないですものね~
私は方向音痴&山が怖いんで(^^;

 >春&秋のウエアって悩みますよね。

そうですね~カバー系は持ってないんで...いや締め付けられるのが苦手なんで、今回ブレーカーを選びました。
きちんとしたものはいいですね!!
透け透けだし(笑)

 >どてら&こたつ&hisaさんご推奨のミカンでキマリですから

先生、是非お手本を見せて下さい。
私は掘りごたつ派なもんで持って行けるかな~

2013年10月14日 21:58

comment avater

くれっち

GARMIN 直るといいですね~。あっ、でも新しいのを買っちゃうzakkさんも見てみたいかも♪

いつも行ってる新砂ですが、この写真はおもしろいですね~。同じ場所でも撮る人によって、ぜんぜん違う写真になりますね~。少し上から撮ってるように見えますが、そんな場所ありましたっけ??

この週末は荒川峠きましたね!峠嫌いな僕にはしんどい季節になったな~(苦笑)

2013年10月14日 22:41

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんばんは。

そうそう、あの色はチェレに似てますよね(^^
妻もこれビアンキ?って言ってたくらいですから。
でも....うちのかみさん『カンパ』読めなかったっすわ。
どういう事???

 >今シーズンは欲しいなぁ…と思ってる所なのですが

早朝とかにはこれ持ってると便利ですよね。
自転車用でないのだと小さく畳めないし、ゴワゴワしてるし、ちょっと着た感じはやっぱり自転車用かなと。
そうそう、ダウンヒルの時は便利っすよ〜〜
もうじき西に....ね(^^

 >江戸川も峠化完了でした(笑)

つらい季節がきましたわ(><

 >MTB2人連れて荒川行けば良かった≧▽≦

お近くに来た際には呼んでね!!

 >真冬装備はミカン+猫(ジャージにイン)で

猫はウルサイし引っ掻かれるから現地調達の蟹でも入れて走るかな。
私がやるという事は、全員入れてもらいますよ(笑)

2013年10月15日 17:32

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜

ん〜もう自分では何もできませんわ(><
こういう時って、器械もの系が詳しい方って羨ましいです。
『サイクルショップ・こた』に持ち込めば早いかな〜

 >SDカードのフォーマットとか

昨日問い合わせしましたら、完全にカード系部分が逝っちゃってると言われました。
面白いのが、走ってもいないのに速度も上がってるんですわ(大笑)
いったい誰が乗ってるんだって話ですわ。

 >カンパのジャージ、かっこいい!

どもどもっす。
これならどこ行っても某有名スポーツブランドともかぶらないし、優越感も得ています(笑)
また、後ろのポケも便利ですよね

 >軍艦島みたい(笑) 違うか(笑)

あそこ、行ってみたい...んでお化けも見てみたいっす(爆

 >また江戸川パトロールぐらいしかできないかナ…

近々、西にパトロール行きましょうよ

2013年10月15日 17:41

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは〜

ちょっと一気に買い過ぎ感があって怒られています。
でも自分のバイト代も少し出してるんで、怒られるスジは無いとは思いますが、家計を握ってる人は強いっす(汗;

 >このウィンドおいらも欲しいっす(笑)

私は3年目にしてようやく自転車用が持てました(笑)

 >ガーミンは代理店問い合わせですね。

もうどうしようもなくて、問い合わせいたしました。
対応のメールも即来てくれたので、そういう意味では有難いです。
でも普通は何もしてないのにマップ等、消えませんよね。

 >新砂辺りは工場萌えですな〜

いやいや、ここはこれだけなんでツマランです。
多摩サイの河口の方が全然面白いと思います。
でも綺麗な夜景はこちらかな.....妻以外と....行きたいとか....思ったり...(爆

 >あぁ〜 おいらも物欲がふつふつと。。。危険だわ(笑)

それそれ〜ψ(`∇´)ψ ψ(`∇´)ψ

2013年10月15日 18:02

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

こんばんは。

もう私限界値(かなり低いですけど)を越えてしまいました。
泣きたい気分の週末を過ごすのは辛かったっす(嘘爆)
でも修理費が高いなら、新しいの逝っちゃう予感はします。

 >そんな場所ありましたっけ??

ここ、あの休憩所の横を入っていくとすぐ川にぶつかり、
その所にあの看板があります。
ソーラー空気入れ(笑)から歩いて数秒ですよ。
ちなみにあそこは鱸(フッコ)はけっこう釣れるんですよ。
お子さん大きくなったらあそこで釣りも楽しいかも!!
安全だしね〜
....いや、西新井橋下で手長海老やハゼも楽しいかも

 >峠嫌いな僕にはしんどい季節になったな~(苦笑)

私も最初は峠嫌いだったな・・・・今も嫌いですけど(大笑)
好きそうな事を言ってみたかっただけです(^^;

2013年10月15日 18:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)