前から不調だったGARMINですが、ようやく直りました。
新機種を期待していた方には申し訳ないんですけども、タダだったんでさらに秋の晴れ渡る空が心にひろがっております。


あい、浮かれてます。


で、結局何だったのか?と言いますと、多分メモリー系が全部逝っちゃって、
メモリーが入ってると何にも反応しなくなっちゃう状態になってしまったみたいです。
一度でもメモリー系を経由?するとフリーズしてしまうのは、メモリー系でストップしてしまい、
本体では迷ってる状態になってたんでしょうね。


意味判りますか?
書いてる私がよくわからないんですけどね。


修理はメモリー系&本体を全部まっさらにして最初の状態にしてもらいました。
地図もきれいサッパリ。おまけにバージョンもアップしてもらい(笑)
心もサッパリしていただきました。


それにしても早い対応、週末にも使えるようにしていただいたのは感謝です。
が、雨で乗れませんでしたけど....(ノД`)シクシク 


それにしても早い対応は先にも書きましたが、症状の判断や中一日で送り返してもらった。
代理店のHPにはよくある質問等を精査してメールしてこい(誇張)....と書いてあったのですが、
実際の対応は早いし分かりやすく、お詫びの言葉やら、再保証について等々も書かれてありました。
(お詫びの言葉は別に自分が原因かもしれないからいらないんですけどね)


ん~~~最初は正直言うと、正規代理店で買うのは馬鹿らしいしとか思っていました。
日本版でも安く買う方法は多々あるしね。
この800を買った、そもそもの原因?というのが、あるお店で無料の自転車の講習会を受けに行ったからなんです。
さすがに何時間も講習受けてただで帰るなんて私にはできなかった。
小物系ではいかにも感があるしね。
800には興味あったんで数万円なら講習代等々で買ったと思えばと、この日に買いました。


色々とありましたが、この結果には満足でした。
いや、決してタダだからというのではないっすよ(多分ホント)


あとは使いこなせない分、走らないとね(笑)





調子こいてタイヤのインプでも書こうかと思ったが、実家から貰った梅酒が回ってきました。
13年ものの梅酒、コッテリとしてます(^^
山崎12年物ならなお浮かれてるんだろうな。


まだ書きたいことも多々あるんで、時間作って書きますね~
今回は報告ということでね





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

順調に行かず

調子よくない週末

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

よかったですね~。
ただで!!無料ですんで!!お金払わなくて!!
いや~、それが一番ですよ。

メモリー系は、2番目ですよ。ほほほ。
それにしても、ガーミン様羨ましいです。
なんたって、斜度が分かるから。

ワタスも、いずれは、ガーミン様。
別にスマホと連動していいんですけどね。
最新のヤツは、ちいと、使い方わからん気がします。

次は走れるといいですね。

2013年10月21日 07:27

comment avater

ねおぷり

早くて良い対応だったみたいで良かったですね~
何よりタダで良かったです(笑)
おいらを含めて、新製品購入を期待していた方々には若干残念な。。。失礼しました

しかし、メモリー交換でその早さで修理完了するということは同じ様な症状が結構出ていて、交換パーツが代理店にストックされているのかもしれないですね。

決して安いモノではないので、こういう対応だけでも正規代理店購入の価値が有るように思えます。

おいらの705はいつまで頑張ってくれる事やら(笑)

2013年10月21日 07:36

comment avater

こた

 無事なおってよかったですネェ~(^^)/
 ワタシもレザインのポンプが壊れた時、日本代理店に修理してもらったのですが、んもう至れり尽くせりでした。
 確かに安く買うには、いろいろな方法がありますが、こうしたアフターケアを考えると、保険料のつもりで正規代理店で買うという考えもありだと思うっす。

>山崎12年物ならなお浮かれてるんだろうな。
 以前にいただきもので呑んだんですが、これはウマいですよネェ~…
 あんまり美味しかったので、空き瓶を未だにとってあります(爆)

2013年10月21日 12:07

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは〜

いや〜ホント良かったです!!そんで財布にも助かりました。
ちょっとは出費するかな?と思っていたんで、浮いたお金で...

ナイナイ(ヾノ・∀・`)

まぁさ、初期投資がかなりあったから、元は取れた感じでしょうかね(^^

 >メモリー系は、2番目ですよ。ほほほ。

そうざますね。オホホホ....。

 >なんたって、斜度が分かるから。

これね、ちょっと違う話ですけども私の使ってる携帯は5なんですけれども、これに最初からついてるコンパス....これがまたおもろいんですわ!!
コンパス以外に細かい斜度も出てくるので、ちょっと買物に行ったエスカレーターの手すりとかに置いて「ほうほう、この斜度は登れんわ」とか思ったり「駐車場の斜度は10%か...辛いな」とか遊んでます。
馬鹿でしょ(笑)

スマホでも色々と機能もあるんで十分に楽しいですよね。

 >次は走れるといいですね。

台風なんで来月かも

2013年10月21日 20:13

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは。

思ったより、素早い対応してくれたんで有り難かったです。でも使うのはまだ先ですかね(笑)
新製品は当分お預けですけど、浮いたお金で...とか頭の隅から消えないんですよね〜どうしましょ。

 >交換パーツが代理店にストックされているのかもしれないですね。

これ、その通りかもしれませんね。
それと、質問のページは多い質問だと1万件は越えてる...と言う事は、ある程度の故障は多い品物なんだと思います。
精密器械だから仕方ないと言えばそうなんでしょうけど、安くありませんからね(^^:

 >おいらの705はいつまで頑張ってくれる事やら(笑)

そー言えばバッテリーってどの位の寿命なんですかね?
電動自転車は2年ちょっとだったしな(笑

2013年10月21日 20:19

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは〜

無事、帰還いたしました。
もうスッキリしてたまらないです....でも走れる状況じゃないですけどね(笑)

 >ワタシもレザインのポンプが壊れた時、日本代理店に修理してもらったのですが

あ〜そういえばブログに書いてありましたね!!
すごい親切な対応だったんですよね。
ちょっとした部品も対応してくれるのも、嬉しいものですよね〜〜〜ヾ(´^ω^)ノ♪

 >保険料のつもりで正規代理店で買うという考えもありだと思うっす。

確かに最初の金額で引いちゃうかもしれませんが、
長く大事に使うものならこういう考えも一考ですよね。
今回はホント思い知らされました(^^;

 >以前にいただきもので呑んだんですが、これはウマいですよネェ~…

ともちんさん家に転がってるかもしれませんよ。
多分ね、書いてませんけどボトルで買ってるんですよ....乗り込みますか!!

 >あんまり美味しかったので、空き瓶を未だにとってあります(爆)

そういえばうちにナポちゃんもどっかに置いて...捨てられたか(笑)

2013年10月21日 20:31

comment avater

ともちん

日々ネタのために自転車に乗っているのかと思っていました。大変失礼を致しました(笑)

こういうことがあると、可愛さが倍化擂るんじゃありませんか?
もう手放せませんね。一先ず名前を付けて置きましょう。
GARMIN800だから「マユミちゃん」っていうのはどうですか?

それはともかく、浮いたお金の使い道は私に任せてください。
所詮無かったハズのお金ですから、有効に使うことを誓います。
o(^o^)o ワクワク

2013年10月21日 22:04

comment avater

てっちゃん

いや~よかったっすね^^!
さすがガーミン!サポートは万全なんですね
かなりの高機能だし精度も要求されるのだろうから
初期不良もあるのですかね、メモリーの不良だとすると
ガーミンよりは部品供給メーカーの品質の問題かもしれませんね
リフレッシュしてこれからはきっと大活躍してくれる予感~!

2013年10月22日 21:09

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

ネタ....そうそうネタ探すために毎日セコセコと乗っておりまして(笑)
んな、そんな訳ありませんぜよ(^^
いや、それも少しあったりして(^^;
でも楽しいからOKと言うことで。

>こういうことがあると、可愛さが倍化擂るんじゃありませんか?

もうね、最初は投げつけてやとうかと思ったり、
説明書読んだり、ネットで検索したり、
最後には『パワーショップ・とも』に持ち込もうとしたり....やらなくて良かったですわ(大笑)
でも直ったとたんに可愛さ倍増っす。
人間勝手ですよね

 >一先ず名前を付けて置きましょう。

ヤバイ、冗談も浮かばないっす(汗;

 >それはともかく、浮いたお金の使い道は私に任せてください。

ん??(*´・д・)??

 >所詮無かったハズのお金ですから、有効に使うことを誓います。

私に有益?
危ない危ない(笑)

2013年10月22日 21:37

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは。

直ってホント良かったです。
おまけに無料だったんで、なお心は晴々しております(^^

 >さすがガーミン!サポートは万全なんですね

そうですね~今回は運が良かったと言いますか、正規に買って良かったと....
初めてサポートの有り難さが分かりました。

 >メモリーの不良だとすると
ガーミンよりは部品供給メーカーの品質の問題かもしれませんね

そうなんです。
問い合わせに関して、必要事項が多々あったのですが、その中にメモリーに関するメーカー等々も書いてありました。
そういう意味では前々からメーカーさんも分かってるのかもしれませんね。

 >リフレッシュしてこれからはきっと大活躍してくれる予感~!

それが一番問題であります....orz

2013年10月22日 21:44

comment avater

くれっち

直って良かったですね~!!
やっぱ正規店だと保証がいいですねー!通販だとどうしてもそういうところが心配ですよねー。特に海外なんてねぇ...。っと言いつつついつい目先の安さで買っちゃうんですがね。

GARMINよいな~!!もっともっとガッツリ走れるようになったら考えよう☆

2013年10月22日 23:31

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

こんばんは。

修理費用もかからず、バージョンアップも勝手にしてもらい、至れり尽くせりで心もスッキリっす。
こういう精密器械って自分で修理できない場合は助かりますよね。
もう何ていうのか...助け船が待機してると言いますか。

 >通販だとどうしてもそういうところが心配ですよねー。

ですよね。まぁ、普通に消耗品なら別に良いかなと思っちゃいます。
正直言って財布はいつも木枯らし吹いてますから(笑)

 >もっともっとガッツリ走れるようになったら考えよう☆

これは...家電芸人が言っていましたが
「買いたい時が買い時で~す」って。
まぁそういうわけにはいかないと思いますが、普通に走っていても便利なものですよ。
画面は1面から10面まで自由に選択できるし、何気ない斜度も分かるし。
私は気温とカロリーが分かるだけでも楽しいですもの!!

と、再度煽ってみます・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

2013年10月23日 00:48

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

あ、あれ?
書き込んだハズなのに書き込めて無い……

凹みまくってるzakkさん見てる(?)のが辛かったので、直って良かったです^^

こういう精密機器だと、自分でどうにもならなくなりそうなので、いいよねっとさんの対応は助かりますね

2013年10月24日 23:14

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんばんは。

 >書き込んだハズなのに書き込めて無い……

あ~これね「新しいの買わなかったのかよ?」とか言う人のブロックっす(笑)
書いたでしょ?

 >凹みまくってるzakkさん見てる(?)のが辛かったので、直って良かったです^^

笑ってる顔見えるのは気のせいでしょうか(^^;
おふざけはさて置き、直ってホントに良かったです。
ご心配おかけしました。
これないと乗りたくないってマジで思ったものな~
無いと意外に落ち着かないもんで、携帯電話みたいなもんでしょうかね。
バッテリー切れは仕方ないとしても(笑)

 >いいよねっとさんの対応は助かりますね

今回の対応は有難かったですわ。保証もしていただけたしね。
この手の直し方ってホント分からなかったです。
器械ものって弱いからな~私。
いやいや、それ以外も弱いですけど

2013年10月25日 02:30

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)