今日は不満爆発だから長いっすよ(^^


先週は仕事が順調に行かなくて、しっちゃかめっちゃか。
もうねタヒチにでも逃げ出したい気分でした。
・・・行ったことないけど


週末、当初は友人諸氏(こたさん風で)と埼玉クリテに行く予定だった。
だけどお客さんの親睦会とかいう名だけの釣り会に行くことになった....
これはもう仕方ない、色々な意味で行かないといけない。


だが!!
連日の報道通り、台風関東直撃か!!というニュースが毎日流され、
ホントにそんな具合になってきた。
で、海に入りたくない皆は中止。それじゃ~埼玉クリテに行こうと思ってました。
だけれども、そんな身勝手な男には優しくない神様がいらしてまして~~~(汗;
週明けの納期のものが台風の影響だか知らんが入ってこない。
加工&自分が確認しないと進まないんで、待って立ち会いして....



行けませんですた(;一ω一||)

レースも見たかったが、それよりも飲みに行きたかったんだよな~
皆様にはドタキャンして申し訳ない。まぁ次の飲み?お山をお願いしたいと。



さて、まだ書きますが日曜の予定....
この日も友人諸氏(再こたさん風で)と埼玉の高半でライド&食事を誘っていただいていましたが、
天候のあれであれなため中止。
もうね、久々のバイオリズムが狂いっぱなしでした。
バイオなんとかってよく知らないけど(笑)



と疲れまくった今日はポタポタに行くことにしました



前説が長くなりましたが、ここからが今日の話です(大笑)
遅めの朝の6時に家をゆっぱつ。
コンビニでリポDとお菓子を購入。荒川in。


IMG_1551_convert_20131027173218.jpg



上流は多分染み出し多いだろうから、湾岸へ。
たまには色々とゆっくり見て回ろうと思う
(いつもユルリですけど....汗)


で、荒川の定番のところはやっぱり染み出しが多い。
一般道の方が良かったかな~とちょい後悔。
ある程度走ってから一般道へ。
今日は風が強い....帰りがヤバイなと頭で想像。
まぁ、この季節はこの程度の風は多くなるでしょうね。


湾岸近くの小さな運河


IMG_1552_convert_20131027173254.jpg


そんで湾岸近くの夢の島公園着。
久々に私のヨットでも見に行こうかな(嘘爆)


IMG_1553_convert_20131027173728.jpg



このあと倒れた(´;ω;`)
芝生で良かったわ
調子こいて数枚。なんだかセレブになった気分。


IMG_1561_convert_20131027173825.jpg



そんで朝からビキニを....ちゃう、歴史の勉強を。
誰もが知ってる第五福竜丸。
実物が展示しております。


IMG_1556_convert_20131027174425.jpg


当然展示館は開いてるわけもなく(笑)
裏のエンジンを見に


IMG_1555_convert_20131027174100.jpg


いつかは入ってみたいと思う。
たしか当時の水爆実験は日本の軍艦も並べて被害状況の実験したとか....
色々とあるよな~


そんで公園内。だれもいません。


IMG_1559_convert_20131027175123.jpg


公園を離れ恐竜橋へ向かいます。
途中の高速&湾岸道路はディズニーに向かう車で大渋滞。
「頑張れお父さんお母さん!!俺は今まで辛かったから遊ばせてもらうわ,hehehe」とか思いながら若洲へ。
この時間は空いてて走りやすいです。


若洲公園着


いつも?spacewalkerさんが朝練してる場所へ久々に。
いつきてもここは素晴らしい眺め。
この開放感はたまらんです。


IMG_1562_convert_20131027175207.jpg


IMG_1564_convert_20131027175226.jpg


IMG_1566_convert_20131027175743.jpg


道路はエイとか鯨、マグロかな?が色違いのアスファルトで描かれていて、なにげに楽しませてくれます。
突き当たりの恐竜橋。


IMG_1567_convert_20131027175816.jpg


すごい釣り人だらけ....目の前で70cm級のseabassが上げられるのをみてちょっと興奮っす。
そんでいつものコーヒーブレイク。
これが至福の時間ですヾ(´^ω^)ノ♪


IMG_1568_convert_20131027175906.jpg



さ~て地獄の時間っす。
公園内を半周して帰路へ。頑張りましょうかね。


・・・・荒川を越える橋でもうヤバイ(笑)
川沿い走ってさらにヤバイ。
25kmでゆっくりしか回せません。
荒川峠、ヤバ過ぎる。



で、荒川CRに入る際にちょうど他の方と重なりました。
私がちょい先、その方は後ろに。
2人でトレイン?
いや、私は遅いんで偶然なんですけどね。


追い越され、その方を見るとカッチョイイバイクなんで、ちょっとだけ後ろから視姦をば。
DOGMA 65.1....zipp808+404
あ~色っぽいっす(*´Д`)=3
少し離れましたが、バイク止で追いつき挨拶を。


そこから話が弾んじゃって(笑)
色々な自転車系の話、パーツやら家庭の話、楽しかったな~~しかも同年代。
平井大橋付近から西新井橋までお付き合いいただきました。
初めての方なのに気さくな方で逆風の中を楽しく走らさせていただきました。
こう楽しく走ると辛い時間も...ガマンできますね。
なんかちょっと得した気分です。


遅いスピードで長々とお付き合いいただき感謝っす。
にしてもバーナーのビックプーリ、良いみたいだよな~~~(欲)


3時間程度のライドでしたが、超久々のライドなんで楽しかった。
来週はちょっと考えないとな~(^^





そうそう、どこの縁日に屋台行ってもこれ見かけません。
小学校時代、よく食べたんだけれどもな
文化フライって言います。
知ってる方っているのかな~~?


IMG_1550_convert_20131027180828.png





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

引き足はダメか(前編)

直りました

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

お久しぶりのサイクリングを見れて、良かったです。
しかも、ヨットを何台もお持ちで?せれブ~ですね。
それにしても、
順調に行かないときは、いらつきますよね~。
それに台風やら天候は自分ではどうにもならないし。

朝6時のサイクリングは、寒くなかったですか?
オーサム(オータム)仕様でいきましたか?
レリックのグローブがなにげに主張しておりますです。
なかなか良いですやんけ!!

第5福竜丸、聞いてはおりますた。仕事上、このような内容も勉強しておりますです・・・・。なかなか、歴史を見れるサイクリング、素敵でございます。

zakkさん、タイヤ、変えました?

2013年10月27日 19:16

comment avater

ともちん

風、強かったですね。朝から・・・。
8時半に岩渕駅を出たらビュ~っと。
庭球の試合が終わって荒サイを見れば、自転車が少なかったように思いました。
これしきの風でビビってんっじゃねぇよ!と思いました。
だってこれからがホンバンですもんね。
今度の週末はガッツリ行って下さいな。

クリテは残念でしたが、ヨルテリウムはまた設定しましょ。
土曜のヨルで。

2013年10月27日 21:04

comment avater

ねおぷり

朝6時で遅めの出発とは流石です。
おいらの遅めはホントに遅い(笑)

今日は風が強くて大変でしたよね。
おいらは帰りは追い風だったので助かりましたけど、これからの季節は憂鬱ですわ(笑)

若洲公園は気持ち良さそうですね。
開放感が凄そう。
風も凄そうですが(笑)

そう言えば、少し前のなる○まのHPに、CDJのプーリー入荷的な記事が。。。(悪魔の囁き)

2013年10月27日 23:18

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

ねおぷりさんの物欲刺激コメント…流石です

今週は台風に翻弄されちゃいましたね(T_T)

>バイオなんとかってよく知らないけど(笑)

ゾンビの様な…とかじゃないっすかね!バイオ的に!

>そんで朝からビキニを...

朝からとは流石(笑)

…現物保存&展示してあるんですね…知らなかったです


【荒川を走ってる格好いいバイクをzakkが直撃!】みたいな連載出来そうな気が…

>にしてもバーナーのビックプーリ、良いみたいだよな~~~(欲)

プーリーが変わるのは決定ですね^^

2013年10月28日 00:00

comment avater

こた

 お仕事というコトで残念でした。
 んもう、相変わらずというか、いつ他の客から「うるさい!」って怒られるかと思うほど、ともさんと盛り上がってしまいました(笑)
 最初はまじめに自転車の話をしてたんだけどネ、まぁ最終的にはやっぱアレでありナニになるワケですヨ(爆)

 さいクリは確かにビッグイベントだし、目の前を世界超級のライダーが走る様は迫力でした。
 だけど、人は多いし、誰がドコを走ってんだかさっぱりわからんしで、結局は純粋にレースを見るなら、やっぱりテレビ放送が一番かと(爆)

 若洲もいいですよネェ~
 って、友人諸氏(笑)に連れられて一回しか行ったコトないんですが、道をまったく覚えていなくて、行きたくとも行けません。今度、連れてってネ(^^)/

2013年10月28日 17:19

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

忙しぶって走りもしないし、書く事もしませんでした(笑)
これからはちょっと落ち着くと思いますので、書きたいことかきますね。

 >しかも、ヨットを何台もお持ちで?せれブ~ですね。

そうそうセレBooです。
ボートは前にも書きましたが欲しかったんだよね!!
挫折するにはそんなに時間かかりませんでしたわ(^^
この場所にもよく釣りに来ててさ、小さい鱸(フッコね)結構釣れるんです。若き時代はよく釣り行ってたな。

 >順調に行かないときは、いらつきますよね~。

南の島にエロい本持って寛ぎたかったっす。

 >オーサム(オータム)仕様でいきましたか?

益々オヤジって良い傾向です(^^)b
走り始めればそんなでもないんですけど、今回はお尻が....
水の跳ね返りは意外に冷たいです。

 >第5福竜丸、聞いてはおりますた。

そうね~私たちの時代の歴史?現代史?公民だっけ?勉強しましたよね。
この時初めてビキニという素敵な由来も頭に叩き込まれました。
何気ないところにも歴史的なものも沢山あるし見れるのもこの趣味のいいとこだよね。

 >zakkさん、タイヤ、変えました?

あい、変えました。
でも8月の中旬位からそのままですよ。
PRO4のことも書かないとね

2013年10月28日 23:11

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

そうそう、この日は風が強かったですね。
これだけ吹いちゃうとテニスも辛いんじゃないですか?
よく家族で荒川のテニス行きますけども、風吹いちゃうと思うように打てません.....下手だからですけど(^^;
お近くに来た際は連絡してくださいね、冷やかしに行きますわ。

 >これしきの風でビビってんっじゃねぇよ!と思いました。

まさにその通り!!
顔で笑って、心で号泣してですよね(笑)

 >だってこれからがホンバンですもんね。

・・・・やっぱ泣きたいし逃げたい(;´д`)=3

 >今度の週末はガッツリ行って下さいな。

色々と考察しております。

 >クリテは残念でしたが、ヨルテリウムはまた設定しましょ。

何だか凄いことになったみたい....な...。
やっぱ行きたかったな。
狂い咲き、想像つきますよ(大笑)

2013年10月28日 23:26

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは~

朝の6時でも帰るの9時ちょいですから、走ってる時間は短いです。
距離も短いですからね~私の場合(^^;

 >今日は風が強くて大変でしたよね。

ホント強かったですよね。
東京湾にある風力発電の羽が元気よく回ってたものな。
回転がいい時に真下に行くとあの音と迫力はちょっとビビッちゃいます。
よく飛ばないな~とね(笑)


 >おいらは帰りは追い風だったので助かりましたけど、これからの季節は憂鬱ですわ(笑)

行きはすげー速度が出たんですけど....復路はマジ地獄でした。

 >若洲公園は気持ち良さそうですね。

そうなんです。超気持ちいいです。
贅沢言えば海の色が綺麗だとなお最高です。
東京湾の湾奥では厳しいですかね。

 >風も凄そうですが(笑)

あははっ...その通りです。

 >CDJのプーリー入荷的な記事が。。。(悪魔の囁き)

むふ~っ。
実は....その....で.....まぁ.....なんと言いますか....
乞うご期待と言うことで

2013年10月28日 23:36

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんば~

 >ねおぷりさんの物欲刺激コメント

悪いこと書く人がいるんですね(笑)
気の弱い人に煽っちゃいけませんよ。ポチしちゃうからな~。

で、先週はもうなんだかワケわからない状態でした。
その分、儲かってれば何も言わないんですけど、そんなでもないしね。
辛さだけが残った感じっすε-(‐ω‐;)

 >ゾンビの様な…とかじゃないっすかね!バイオ的に!

あっ、やばいよ、オヤジってきたよ(^^;

 >朝からとは流石(笑)

気は若いからね(爆)
そちら系は朝からOKですわ
・・・勿論、勉強です。
ここ近いから、ちょっとした気分転換や落ち着くには良いとこですよ。

 >連載出来そうな気が…

怖そうな人には近づきませんから無理っす(笑)
でもね、荒川って皆さんすげーの乗ってるから色々なモノにめが行っちゃいますよ。
ブログには書きませんでしたけども、先日の事de rosaのプロトスを半日で2台見ましたよ。
そんなの普通じゃないっておもっ.....
いや、先日のbianchiのオルトレ、あの台数も普通じゃないですわ。
荒川、アブノーマルです!!

 >プーリーが変わるのは決定ですね^^

ん?
むむ?
はは~~ん。そう思います?

2013年10月28日 23:52

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。
そして色々な算段やら連絡ありがとうございました。

それにしても行きたかったですわ(望)
多分、話のきっかけはこたさんが話して、逸らすの得意なともさんが下系に走って...ドロヌマに。
想像つきますわ(大笑)
あ~~~~参加したかったっす。
次回は是非参加させてください。

 >んもう、相変わらずというか、いつ他の客から「うるさい!」って怒られるかと思うほど、ともさんと盛り上がってしまいました(笑)

でしょうね!!
前回は個室?で正解だったきがしますわ

 >まぁ最終的にはやっぱアレでありナニになるワケですヨ

ナニがナニでナニになるわけですね(意味爆)

 >だけど、人は多いし、誰がドコを走ってんだかさっぱりわからんしで

動画みさせていただきましたが、確かにそうですね。
黄色や虹色は目立ちますが、それ以外は中々なんでしょうね。

 >結局は純粋にレースを見るなら、やっぱりテレビ放送が一番かと(爆)

途中の展開がわかりますものね。
そういえば、オリンピックもそうでしたが自転車のネット放送?でも解らなかったものな。
画像だけで解説、途中の経過もなんもなかったからね~


 >若洲もいいですよネェ~

あい、ここは開けているから気分良いですよ。
是非、一緒に行きましょう。
でもこの季節の江戸川上流からは行かないっすよ。
行きも帰りも向かい風だし.....
現地近く集合、現地解散で(大笑)

2013年10月29日 00:06

comment avater

くれっち

こんばんは~!

zakkさんもこの週末はかなり台風にやられちゃった感じですね。日曜日は本当に残念でした(泣)

荒サイは乾きが悪くてダメですね~。日曜日は一般道で正解でした!といっても16キロしか走れなかったので、zakkさんが羨ましいな~。恐竜橋なんてもう何ヶ月行ってないのやら!あそこで飲むコーヒーは美味しいですよね!僕も好きです!!

あ~、のんびりライドして~!!

2013年10月29日 22:45

comment avater

てっちゃん

海沿いのサイクリングはやっぱりイイナ^^
zakkさんは夜も行かれますよね~
なんか色々と上手くいかないときでも
こんな癒されるサイクリングは最高っすね
あとは物欲でストレス解消っすよΨ( ̄∇ ̄)Ψwww

2013年10月30日 21:23

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

ばんは~

ここのところ、週末はついてないですね。特に私は色々な意味でついてなかったですわ。
日曜もホント残念でした。
これに懲りずまたお誘いしてください(笑)


 >荒サイは乾きが悪くてダメですね~

夏場はなんとか翌日でも橋の下とか以外は大丈夫なんですけどね。
この時期になると数日は厳しいです。
もう時期すると凍結しちゃうとさらに怖い....

 >日曜日は一般道で正解でした!

そう、呟き見てて荒サイ途中で断念しました。

 >といっても16キロしか走れなかったので

まぁまぁ、焦らなくてもすぐ走れますって(^^

 >あそこで飲むコーヒーは美味しいですよね!僕も好きです!!

もうあそこでグダグダしてましたわ。
気分良いんですよね~ただ夏は蚊が沢山いてすぐ逃げるけど(笑)

 >あ~、のんびりライドして~!!

あ~お山ライドして~!!

2013年10月30日 22:43

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは~

川沿いで楽々海まで行けるんで、ついつい行ってしまいます。
荒川入ってからは信号もほぼないんで、楽なんですよ。
距離も往復で確か...40km程度。
良い運動になってます(笑)

夜は....あの...覗きで....その....
楽しいっであります(`∀´)ゝ


(爆)


 >こんな癒されるサイクリングは最高っすね

何も考えないでのサイクリング、楽しすぎます。
自分勝手?気ままに?
普段できないから、たまには良いですよね(^^

 >あとは物欲でストレス解消っすよΨ( ̄∇ ̄)Ψwww

欲しいのはあるんですけど....。
なかなか言い出しづらいっす。自分だけ買ってると、ちょっと家庭の和が乱れて(゚ω゚;A)

2013年10月30日 22:54

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)