日曜日、久々に都民の森に行ってきました。
土曜日は仕事だし、月曜は雨との予報。この日しかないんだよね(^^
それに試したいこともあったしね。


試したいこと?


これこれ、結局付けちゃった(*^-゚)vィェィ♪


IMG_1599_convert_20131104115048.jpg


これが気になったことは前から書いておりましたが、結局9月の中旬位かな?取扱店に連絡して注文。
一般にはまだ回らないようだし、専門店にお任せした方が私には無難なんでne(^^;


うん、見た感じは言われないとわからないかもしれませんね。
自分的にはそれが狙いなんですけども。
で、取り付け後に乗った感じは.....


「あ~ホント、違うかも」


いつもとちょっと軽~ぃ感はあります。
ただ、この程度だとすぐ慣れちゃうんでしょうね。
今のところ、感じたのはその程度です。でも見た目で乗ってる私には十分です。
いつか時間があったら書いてみたい(かな・笑)




さて、日曜のお話を書こうかな。


前日乗り付けで行こうと思っていましたが、なかなか時間が無く日曜の朝2時に家を出発。
現地に3時ちょい着。
1時間の仮眠します。


4時起床、朝飯を軽く食べてリポD投入。
これ、意外に好きだし、効くんだよね(笑)
準備運動してゆっくり走り出します。
「あ~平坦の部分は気持ち軽いかも」とか勝手に解釈?しながら進みます。


誰もいなく暗い道路、寒い気温、水の音がちょっと怖いけど心地いい。
ここは小さいライト1個でも十分見えるんで助かります。





さて、久々に走る坂道はホント辛いですわ。
アウターで少しは頑張るかなとか、ふざけた思いは即吹っ飛びインナー&ロー近くにして進みます。
顔に当たる冷たい風、いい気分です。
そうそう、今回はみなさんの情報で「下りやら上は寒い」と聞いていましたので、冬用の上下、ウインドーブレーカー+秋用のグローブにしました。
もうね、バッチリ正解!!(特にともちんさんの情報のおかげです・笑)
ちょい汗でいい感じです。


斜度が上がるとやっぱり辛く、久々なんで目の前しか見れない自分が情けない。
なんか初めてここにきた時の気分です。
先のコーナー、全然見る余裕がなかったです(´;ω;`)




買い物に行かないといけないので、後半に.....








スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

引き足はダメか(後編)

順調に行かず

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんにちは~。
乗れて良かったですね~。

そちらは、サイクルモードとかあってるんじゃないの?

また、夜の不審な行動ができて良かったですね。

あの、でかいプーリーもいつの間にか手に入れちゃって~。
いいな~。
やっぱ、何か変わるとテンションあがって、軽くなるのでしょう!!

2013年11月04日 13:03

comment avater

ともちん

http://henakocho.blog90.fc2.com/

こういうパーツを装着した最大の効果は「フラシーボ」だと思うのです。
ウホホ、軽やかに回ってるゼ 的な。

>この程度だとすぐ慣れちゃうんでしょうね。
多分そうでしょう。ボクの27Tと一緒(笑)。
サイコーのインプレは「下りが速くなった」だと思いま~すww
後半に期待(^^)

っとやっかみ全開でござる。

2013年11月04日 16:50

comment avater

kiki

やはり逝きましたか(^^)マニアックっすな〜。絶対軽くなってるはずです!いや間違いない!ギヤ2枚は違う!と思うのが楽しいんですよね〜、見た目が9割ですから(^^)

2013年11月04日 20:21

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

久々のお山なんで楽しいし、良かったですわ(^^
でも体重が重すぎて...ね。
それにパーツも景色も楽しめたんで満足っす。

 >そちらは、サイクルモードとかあってるんじゃないの?

そう、これは見たかったけど走りの方が楽しいしね。
・・・・と言うのは言い訳で、見ちゃうと買いたくなっちゃいますし(笑)
それはヤバイでしょ?
家庭不和の原因になっちゃいますんで

 >また、夜の不審な行動ができて良かったですね。

そうそう、色んな意味で不審者です。
このさ日の出前の走り、一度やると楽しいんですよ。
それに一日が長く使えるんで、一石二鳥です。
眠いけど...

 >あの、でかいプーリーもいつの間にか手に入れちゃって~。

だって欲しいんだもん(;´Д`)

 >やっぱ、何か変わるとテンションあがって、軽くなるのでしう!!

そうね、モノを買うとテンソン上がります。
おまけに財布の中身も軽くなるのは何ででしょう?
あっ!!
これが比例ってやつか(爆)

2013年11月04日 22:53

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

そうそう、この手の効果は気持ちです。
これは間違いないでしょうね(大笑)
私にはこの偽の効用で騙されて乗って楽しめればいいんです。
それでタイムがちょっとでも上がったら自分の脚を褒めたいと思ってます。

 >ウホホ、軽やかに回ってるゼ 的な。

まさしく今の自分です(;´д`)ゞ

 >ボクの27Tと一緒(笑)。

ボクの28と一緒(泣)

 >サイコーのインプレは「下りが速くなった」だと思いま~すww

下り?
ブレーキかけっぱなしだから同じっすよ。

 >後半に期待(^^)

長々と書いちゃったんで、お暇なときに読んでくださいね。

 >やっかみ全開でござる。

あははっ、でもお会いした時に私がやっかみますよ

2013年11月04日 23:06

comment avater

zakkwilds

kikiさん

こんばんは。

薄々気づいていらっしゃってたとは思いますが、
やっぱり逝っちゃいました。
まだ完全に調整?しきれてないし、部品も交換しないといけないかもしれないんで、楽しみはまだまだ続きます(笑)

 >絶対軽くなってるはずです

ともさんの書いたとおり偽の効果かもしれません(笑)
でも最初の一漕は感じましたよ。

 >いや間違いない!ギヤ2枚は違う

2、2、2枚も違う?

 >見た目が9割ですから(^^)

そうきましたか(大笑)
まさに正論です...orz

2013年11月04日 23:12

comment avater

くれっち

うわ~~~~、買ってるよ!!出た出た(笑)

これってもともと欲しいって言ってたやるでしたっけ?ちょっとデザインが違うような??

ライドの為に夜中の2時に出発とは、やっぱりzakkさんは変態ですね!自分は普通で良かった~(笑)

2013年11月06日 22:39

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

ちは〜

そうなんです....買っちゃいました。
もうね、癖でここに書いちゃうと買うって確率が上がってるんで、なるべく書かない様にしないといけませんわ(^^;
本気で怒られます....

 >ちょっとデザインが違うような??

ちょっと暗いんで柄とか見えないかもしれませんが、同じものですよ。
ただ、初期ロット分はドイツのプーリー(確か...)でしたが、このロットからは自社制作のセラミックになったんで、結果的には良かったです。
色も黄色からこの色なんで落着いて良いかなと。
ブランド名は基本入ってないんで、これも私的には良い感じだと思ってます(^^

 >変態ですね!自分は普通で良かった~(笑)

色々な意味?で変態ですけど、私はたま〜にですから(笑)
くれっちさんの方が基本私より早起きしてますからな〜
一度やればヤミツキッスヨ

2013年11月07日 11:37

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)