上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さて、続きです。


登ってると段々と空が薄紫色に変わってきます。
この変わり始めがまた嬉しくなって(^^
キツイのに、顔が緩んじゃいます。自然の色っていいよね~
で、まだこの時間帯では紅葉は全く見えません。


温泉近くからさらに勾配がきつくなります。
この付近でインナーローにした途端、どこかがぶつかってる音がしてきました。
たぶんスポークが何かに当たってる音が!!
でもここで止めると登れないんで、ここに入れないようそのまま走ります。
今現在は28Tですが、前の27Tで走ってると思えば、全く問題なしです。
(そりゃ~そうだってね)



旧料金所を過ぎ、あと2km。


ここまでくればあともう少し。


途中、工事の所で信号に捕まり....やっと駐車場です。
久々に山でしたが、かなり疲れました。


IMG_1574_convert_20131104214017.jpg


で、途中でも気になっていましたが、あまりに走れないんで引き足を多用したんですけども。
これが段々と膝が痛くなってきてしまう原因でした( iдi )
どうやら??私って引き足を使うとすぐ膝がダメになってしまうんです。
前から気づいていましたけども、今回もやっぱりそうでした。
あまりやらないようにした方が無難かもしれないな....
判っててもあまりのキツさでやっちゃったんですけどもね(爆)


そして上でお決まりのコーヒー&ストレッチを。


IMG_1579_convert_20131104214039.jpg


うまです。


今日はあまりゆっくりしないで下りることにします。行きたいとこもあるんで(^^



IMG_1580_convert_20131104214056.jpg



まずはここ。旧料金所の横にある“夢の瀧”


IMG_1582_convert_20131104215019.jpg


いつも見てはいるんですけども、下まで降りてみました。
うん、綺麗です。
写し方悪いから全く伝わらずかな(笑)



そしてもう一つ行ってみたいところが“神戸岩”
神戸岩と書いてカノトイワと読むみたいです。
ここの辺りは全く知らないんですけどもともさんくろうさぎさんがよく?走るらしい。
ちょっと行ってみたいと思ってました。(勝手にすんません)


今回は下見というか、神戸岩までで引き返すことにします。
帰宅時間が9時縛りなんでヾ(;´▽`A
ホントはそこから先の青梅まで行って戻ってくるコースも考えているんですけど、これは次回以降にしましょうかね。
ゆっくり地獄あじわってみたいし....


膝が痛いですけども、分岐から3kmということなんで、ゆっくり行きましょうかね。
豆腐屋さんをすぎて分岐の橋。呟きにも書きましたが、ホント綺麗な川の水&景色っす


IMG_1585_convert_20131104215939.jpg


ホントここが東京?って感じしますね。
ロッジもあったり川沿いにはキャンプしてる方々もいます。
ここで飲んで騒いでも怒られんだろうな(笑)


登り始めると.....あっという間に着きました。
ゆるい感じで良かったです(安堵)


・・・・まぁ、本来はここからが地獄らしいけど(゚ω゚;A)
・・・
・・

今日のところは許してやろう...かな(嘘爆


IMG_1586_convert_20131104215046.jpg


しっかし景色が素晴らしい!!
そんでその先にある隧道。


IMG_1589_convert_20131104215113.jpg


なんだか出るらしいよ♪(゚▽^*)ノ
楽しみにして入ります。この真っ暗、楽しいわ!!
一度も見たことないんで出てこないかな~とちょっと期待。


出ないわ(笑)
こういうとこ、超大好き!!


あっという間に向こう側(笑)
こちらもいい景色でした。


IMG_1591_convert_20131104215137.jpg


写真は両側撮ったんですが、よく写らなかったんでこちらだけ....
さ~て時間もおしてきたんで帰ることにします。
ここ来る前に蕎麦屋さんやら、滝が何個も出てきました。
この滝めぐりやら食事も近々巡ってみたいな~


やっぱこの辺りはが素敵なとこですわ。
まだまだ走りに行かないとね!!
走る度に宿題が山積みになっていく感じします


IMG_1593_convert_20131104215200.jpg





さて、その後は子供達が風邪気味なんで、買い物程度へ。
千葉の木更津にあるアウトレットへ!!
この辺はあまり書いてもつまらんので、やめときまひょ。
私が買ったものはアンダーアーマーの冬用コンプインナー。
もう普段着は買う気全くなし(大笑)


これ着てまた頑張ろうっと



長々とどもどもっす


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

また乗れないのん

引き足はダメか(前編)

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

やはりビッグプーリー逝ってましたか(笑)
人の感覚って鋭くもあり、同時に曖昧な物でもあり、そこに慣れが入ると。。。たまにもとに戻すと違いが分かりやすいとおもいます。

木々はもうかなりいい色になってますね。
来週辺りが見頃でしょうか。。。?!

登った後の冒険が楽しそう(笑)
トンネル見ると何と無く向こう側が見たくなって仕方なくないですか?
ま、大抵は何もないんですけどね。。。(笑)

しかし、帰宅時間が9時とはさすがですね。
おいらは出発時間が9時を越えることがしょっちゅうですから。。。

2013年11月05日 08:09

comment avater

こた

 キレいな紅葉ですナァ~!
 今は真っ盛りのなんでしょうネ。
 「行きたい」と思わないコトはないんだケド、ちょっと体調も悪いので、今ままでも亀並みのスピードだったのに、もう登れないかも…
 物欲も発揮したみたいだし(笑)、いい連休でしたネ。
 お子さんの熱は大丈夫ですか?

2013年11月05日 12:08

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは。

そうなんです....やっぱり我慢できなくて逝っちゃいました。
もう当分は自重しようかと思っております。

 >人の感覚って鋭くもあり、同時に曖昧な物でもあり、そこに慣れが入ると。。。

ともちんさんも言ってましたが、フラシーポ効果は高いと思います(笑)
まぁ、自分が楽しければ良いかなと

 >たまにもとに戻すと違いが分かりやすいとおもいます。

自分でできませんので、付けっぱなしにしときます(笑)
私的に簡単にできるのかなと思ってましたが、以外に難しいみたいです。
それになんだかパーツも兼用して取り付けるみたいだし。
ポン付けじゃないみたいですよ。

 >来週辺りが見頃でしょうか。。。?!

ですね、今度の週末が良い頃合いだと。

 >ま、大抵は何もないんですけどね。。。(笑)

でも取りあえず見とかないとね〜〜
男は穴見ると...そこに...なにが....あって(爆)

 >しかし、帰宅時間が9時とはさすがですね。

結局、渋滞にはまって10時になっちゃいました。
家族との両立は大変っす(^^;

2013年11月05日 18:27

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは〜

久々のお山でしたが、紅葉もはじまって良い感じでしたよ。
まぁ、本格的なのは今度の週末かもしれません。

 >ちょっと体調も悪いので

なんだか最近、お疲れみたいですね!!
飲み会からともさんに生気を吸い取られたのかもしれ.....(ry

 >もう登れないかも…

ずいぶん弱気っすね。
大丈夫、西◯井やら千◯にうまいお店や女の子いるから、帰りに(^^

 >物欲も発揮したみたいだし(笑)、いい連休でしたネ。

物欲....そろそろ本気で怒られそうな気がします。
ネットで探られたらやばいですわ(汗;

 >お子さんの熱は大丈夫ですか?

ご心配、どもどもです。
熱は無いけど、咳は止まらないんです。
今日にでも治ってる気がします。
近々、走りに行きましょうne!!

2013年11月05日 18:38

comment avater

ぐっちーず

どれも美しい写真ですね。
特に、紅葉、綺麗に撮れています。
トンネルのさき、こわい~。ワタス、こういうのだめなんですよね。出るところ、怖くて・・・・。

引き足は苦手ということは、前大腿部の筋肉、ひょっとして競輪選手なみに太いとか?おほほほ。

ワタスは、ヒップアップを狙って、今は、引き足ばかりを意識しています。おほほほ。無駄か~!!??

2013年11月05日 19:11

comment avater

くろうさぎ(監督)

 くろうさぎです。初めてコメントさせていただきます。
 ブログのハンドル名は「くろうさぎ」ですが、この頃は「監督」がニックネームになったみたいです。(笑)

 神戸岩に行かれてしまいましたね~。
 こたさんと一緒に、ご案内できたらと思っていましたが。

>登り始めると.....あっという間に着きました。
>ゆるい感じで良かったです(安堵)
 写真の杉林の道、短いですけれど10%の傾斜があります。
 これを「ゆるい感じ」であっさり登られているようですね。
 でしたら、トンネル先も大丈夫、フフフ…きっとユルイ感じでしょう
 ただ、沢沿いは道が悪く、それにいつも濡れています。

 滝や蕎麦だけでなく、北秋川にはちょっと面白い坂もありますので、
 機会がありましなら、その坂の登り口までご案内させていたいただこうかと思います。
 その坂には、ぜひ山好きのこたさんもお連れしたいと…(笑)








2013年11月05日 21:21

comment avater

ともちん

イイ色のモミジですな。
こういうのが見たいのですよ!

引き足って難しいですか?
私なんかは、いつも腰が引けているんで////orz

大ダワは、風張林道を制したzakkさんにはオヤツ程度だと思いますよ。
私も負けないように、28Tのプーリーでも付けてみるかな。(←アホだ)
残るはGOKISOのハブでんなww

2013年11月05日 21:51

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。
お褒めのお言葉、どうもです!!

紅葉...良い色した木を探して写しました。
週末になれば全体を写せると思うんですけどね(^^
自分的にはこの色気も好きなんでOKっす

 >トンネルのさき、こわい~。ワタス、こういうのだめなんですよね。出るところ、怖くて・・・・。


ワタス、この手のもの大好きなんです。
ちょっと見てみたい感情が湧いちゃってしょうがないんですよ(笑)
若き頃は廃病院にも行ってみたり....馬鹿っしょ?

 >ひょっとして競輪選手なみに太いとか?おほほほ。

えぇ~お腹はかなり太いっす(爆)

 >今は、引き足ばかりを意識しています。おほほほ。無駄か~!!??

いやいや、そんなことはないでしょ!!
私の場合、引き足と同時に踏み込むのも痛くなり原因なのかもしれません。
おまけに足の裏も痛いところが出てきてるんですよ....
こりゃ~紐の靴で優しくのらないといけないのかな?

無駄な考えですわ

2013年11月05日 22:25

comment avater

zakkwilds

監督さん

こんばんは。こちらにお越しいただきどもどもです。
私も監督さんと呼ばさせていただきますね(*´艸`*)

 >神戸岩に行かれてしまいましたね~。
 こたさんと一緒に、ご案内できたらと思っていましたが。

監督さんのブログ読んでてて....ともさんのも読んでて、気になっていたんです。
時間があればゆっくり先まで味わいたかったんですけど、それは次回の楽しみにとっておきますぅ
次回?
是非、皆さんと一緒に走れればと思ってます(*゜∀゜)=3!!

 >写真の杉林の道、短いですけれど10%の傾斜があります。

あそこのロッジ周辺、そんなにあるんですか?
橋とか川とか、キャンプしてる方の朝食の匂いですっかり辛さが忘れてしまいました。

 >でしたら、トンネル先も大丈夫、フフフ…きっとユルイ感じでしょう

あ....なんか嫌な予感してきました。

 >北秋川にはちょっと面白い坂もありますので

あ....多分あそことか、あの坂なんでしょうね。
あ....特に狭いコンクリの坂は絶対行かないです(汗;

 >その坂には、ぜひ山好きのこたさんもお連れしたいと…(笑)

皆さんで楽しくポタりたいです~~(^^

2013年11月05日 22:48

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

 >イイ色のモミジですな。

実は、まだまだ紅葉は少なかったんですよ(^^
見栄えの良いところでの写真なんで。
見頃は週末ですよ~

 >引き足って難しいですか?

あい、逃げ足と同じくらいに簡単かとヾ(--;)ぉぃぉぃ

 >私なんかは、いつも腰が引けているんで////orz

≧(´▽`)≦アハハハ
そのお姿、見てみたいです

 >大ダワは、風張林道を制したzakkさんにはオヤツ程度だと思いますよ。

そのお言葉にいつも騙されるんですよね私って。
調子こいて泣いちゃうの、目に見えてます(^^;

 >私も負けないように、28Tのプーリーでも付けてみるかな。

んじゃ~私は32Tのスプロケに30のプーリで(笑)
多分曲がれないと思いますけど

 >残るはGOKISOのハブでんなww

ともさん買うの?

2013年11月05日 23:26

comment avater

くれっち

綺麗な紅葉ですね~!あぁ~、最近自然を感じてないなぁ~。大自然に囲まれたい!!

川のせせらぎとか滝とかいいですよね!!行ってみたいな~。ロードで登れる気がしないので、車で行こうかな(苦笑)

そのトンネル、夜中はめっちゃ怖そうですね(汗)

2013年11月06日 22:42

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

連投、どもどもです。

紅葉、今度の週末が良い感じになってると思いますよ。
この自然を感じながら自転車乗るのって、マジ楽しいっす。

 >川のせせらぎとか滝とかいいですよね!!

荒川と違って眼下に見える川とか滝とか、水も音も綺麗なんで爽快です。
ただ登りはあまり見てる余裕は私にはありませんけど

 >ロードで登れる気がしないので、車で行こうかな(苦笑)

私でも登れますから、全く問題はない(はず)です。
興味ありましたらポタ&早朝限定でいかがですか〜(^^)b

 >そのトンネル、夜中はめっちゃ怖そうですね(汗)

逆に夜中に行ってみたいと思う私って変?

2013年11月07日 11:45

comment avater

てっちゃん

いや~美味しい所を走ってますね^^!
お声をかけてくれれば監督と共に歓迎しますよ

これからはもっともっと紅葉も綺麗になるから
もう2~3回来ちゃって~ww

2013年11月07日 22:11

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは〜

もう全然坂道登ってなかったから辛かったですよ(><;
それにしても、ここら辺は景色が良いので、いつきても楽しいところですよね。

 >いや~美味しい所を走ってますね^^!

坂も景色も美味しいかったです。
時間があれば蕎麦も食したいんですけど....

 >お声をかけてくれれば監督と共に歓迎しますよ

ん???
これってこたさんが嫌がってるお言葉じゃないですか(笑)
イヤな予感しますよ

 >これからはもっともっと紅葉も綺麗になるから
もう2~3回来ちゃって~ww

是非、行きます!!
何度走っても飽きない所ですものね〜
ポタで良いならお付合いお願いします!!

2013年11月08日 17:26

comment avater

hisa

http://roadbianchi.blog.fc2.com/

やっぱりビックプーリー逝ってましたね^^

試走にお山に逝っちゃうのは流石です≧▽≦

でも、午前2時は朝とは言えないです( ̄▽ ̄;)

2013年11月08日 22:05

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんちは〜調子の方はいかが?

そうそう、やっぱり欲しくて逝っちゃいました。
なんかね“ビビッ”ときたものは、ブログに忘備録として書いちゃうと頭に残ってて買っちゃうんだよね。
もう当分、パーツ系は書かない様に....しないとね(汗

 >試走にお山に逝っちゃうのは流石です≧▽≦

まぁさ、最近行ってなかったから行きたくてしかたなかったんだよね。
景色もやっぱり素敵で楽しかったです。
『寝ないで行く会』作る?

 >でも、午前2時は朝とは言えないです( ̄▽ ̄;)

一度やると、慣れるよ。
あの車が全く通らない道。
好き放題走れる快感はたまらんっす。

2013年11月09日 15:43

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。