上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

続きです。


皆さんでバカ話しまくってると....「kikiさんが来ないね~」と。
私が「メールで9:30って言っていたけど、どうなん?」と、ともさんに言うと


あっ!!打ち間違えた(;゚д゚)ァ....


待ってられんから、途中で合流するようにメールを....ってカワイソ過ぎ(笑)
・・・ワザとって噂もしてましいたけど(笑)


申し訳ないけど、取り敢えず5人で出発させていただきます。
玉川を遡上して玉川CRの起点、羽村堰に向かいます。
初めての玉サイ、狭いけど綺麗すぎます(^^
紅葉も落ち葉も良い感じ。水も玉砂利も綺麗です!!
監督さんに話すと「まだ綺麗じゃないよ~」との事。私には十分素敵な所です。
夏は混むんでしょうね~~


あっという間に兄弟に到着(羽村堰)
折角なんで写しまくります。
玉川兄弟.....玉川の開削の指揮をしたらしいです


IMG_1726_convert_20131126003652.jpg


IMG_1727_convert_20131126003712.jpg


広々として綺麗ですの~まだまだこの辺は探索しまくりたいですよ。
ここからCRを離れて一般道を走っていきます。
途中、赤塚不二夫会館に寄っていこうということになります。
・・・段々と昭和チックな雰囲気になってきました。
あっ、思い出した。
数週間前にタカ&トシの旅番組でやっておりましたよ!!
ググってマップも見ていたところでした。なんだか超嬉しいっす。


IMG_1730_convert_20131126003820.jpg


IMG_1733_convert_20131126003839.jpg


・・・文字が削れてしまった(笑)


IMG_1734_convert_20131126003901.jpg


いいね~こういう看板!!
さ、先に進みましょう。
この411号って数%の登りが続いている道なんですよね。
何気に足が削られていきます。途中の信号がちょっと有難いです。
途中のへそ饅頭でひと休憩。
こういうダラダラの(良い意味で)ライドも楽しすぎます。
この休憩中のバカ話が楽しいのなんのってね(大笑)


IMG_1736_convert_20131126010210.jpg


へそまんを出て川井の交差点で写真撮影。


IMG_1740_convert_20131126010339.jpg


IMG_1738_convert_20131126010320.jpg


川井を出て白丸ダム。
ダムなんで、かなりの坂を登るかと思ったが、まったく登りませんでした。
拍子抜けです(^^


IMG_1742_convert_20131126010423.jpg


でも抜群の景色です。来て良かったですわ!!
と、ここでkikiさんはもう奥多摩駅に着いたらしい....
って速すぎやしませんか?マジで((( ;゚Д゚)))


で、無事????kikiさんと合流できますたヾ( ゚∀゚)ノ゙
(怒らないkikiさんは大人です。見習わないと・汗)


IMG_1748_convert_20131126012435.jpg


kikiさんのオルベア


IMG_1767_convert_20131126014706.jpg


私と同じスペインのブランドです。
走りながら気がついた?んですが自転車のトップチューブから上が全て黒で統一。
下は白赤...三角が目立ちますね~
それとmavicがお気に入りみたいですね(^^)b


さてさて、ここから最終目的地のトロッコを見に行きます!!
奥多摩駅の裏にある工場が最終地らしいです。
(中央にある白い建物。真ん中の橋は廃線になった工場用の電車?らしい)


IMG_1752_convert_20131126012526.jpg


適度な斜度を登って行きます。


話しながら進むので、あっという間に最終地に着きました。


IMG_1753_convert_20131126012607.jpg


IMG_1760_convert_20131126012637.jpg


IMG_1761_convert_20131126012705.jpg


動画サイトではトロッコは動いているのもありますが、今日は止まってます(^^
でも私には十分です。
ドンキーコングの世界が頭から離れません。
こういう高い所を走る....もうね、よくもまー作れたものだとか思ったり、大変な作業だろうな~とか思ったり、これがあるから便利だったんだろうな~とか色々想像しまくりでした。
あ~~来て良かったです。
欲言えば、橋渡って奥まで歩いてみたいかな。


あ~~景色も良いけど腹減ったな....


さて、戻ってお昼にします。
帰りは下り基調なんで楽チン楽チン(≧▽≦)
ご褒美、嬉しいっす!!


・・・
・・・
・・・


とその前にお土産を買って行くことにします。
が、そこ行くにはここら辺に有名な峠三兄弟の一人、
梅ケ谷の兄貴だか末っ子だかを越えなければいけないらしいっす。


誰だよ、こんな名前付けたのさ。
つるつる温泉経由だかも楽しめるらしい...
しりたくないからググらない事にしよう。


kikiさんの話だと小さい和田峠みたいな感じだとか(^^;
『もうお腹減って動きたくない』とか言ってみたかった。
で2km位の坂でしたが、足が全く回らなかった(笑)
まぁ、今日はポタだからいいのさ....(‐ω‐;;)


距離は短かったけど結構タフなところでした。


ご褒美のダウンヒル....気持ちいい~~~~~~
たまんね~~~~~~
やめらんね~~~


と思ってたらあっという間にお土産屋さん。


IMG_1766_convert_20131126014642.jpg


スモークチーズを2つ購入。
ウイスキーが合うとか何とか言ってた人がいますが、ホントはホッピーでチビチビやってるんじゃないかと。
私みたいね~(ノε`*)
でもマジ美味いっすわ。けちりながら食べることにしましょう。


買い物を済ませ、これまたあっという間にお昼の場所に。
うどん母家というお店。
昔ながらの家をお店にしたという感じ。なんか癒されますが、メンバーの話が下品?すぎ(大笑)
飲みに来てんのか的な感じっす。
で、私はずりだしうどん並を注文。


IMG_1771_convert_20131126014730.jpg


うん、美味しいと思います。
醤油はほんのちょこっとで、鰹節と白胡麻をたっぷり掛けると、美味いっす。
鰹節はドバっと欲しかったかな~
贅沢言うなら甘めの醤油を薄めてすするのもいいかもしれません。


ふぅ、超満足。動きたくありません。
最後におやつに行きましょう!!


ここのお店、いつも通っているのに知りませんでした。


IMG_1775_convert_20131126014748.jpg


ここでも色々なみなさんのお話が楽しかった~
監督さんは家も近いので、ここで離脱。
楽しいお話、走り、有難うございました。
またお時間作って行きますので、よろしくお願いします。


休憩後は集合場所まで戻ります。
あっという間に最初の公園まできてしまいました。
ここで皆さんとお別れです。
ともちんさんこたさんねおぷりさん監督さん、kikiさん、色々と有難うございました。
好き勝手話しまくってご迷惑だったかもしれませんね。
でも楽しかったからイイっか(笑)


また企画して色々とお下品な話をしながら走りたいですね。
私だけか「(ーヘー;)




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さすがに今週は

トロッコ見たかったの(前編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

奥多摩って、素敵ですね♪
どの写真も色鮮やか!
吊り橋の二人が、なにやってるのか気になるんですけど。

ソフトクリームの曲がり具合もいい感じ!
看板やバガボンのパパ?!楽しいですね。

2013年11月26日 06:27

comment avater

ねおぷり

ありがとうございました〜、楽しかったです。
ヨルクライムからお知り合いになるという、へんた。。。変則的なかたちでしたが、ようやく昼間もあそべました(笑)
昼間もテンション高いzakkさん、皆さんと話してると楽しいです。

家に帰ってネット見てたら鯔欲しくなってきました。。。
やっぱ目に毒だわ(笑)

坂嫌いなおいらですがまた遊んでください(^_^)

2013年11月26日 07:03

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

連投、どーもっす。

 >奥多摩って、素敵ですね♪

ですね〜。
でも一応東京なんですよ(^^
紅葉やら登山やらで沢山の人で賑わっておりましたよ。
そうそう、外国の方も多かったな〜

 >吊り橋の二人が、なにやってるのか気になるんですけど。

あーここ、人数制限があるらしいんですけど、乗りまくって....騒いで....子供状態ですた(爆)

 >ソフトクリームの曲がり具合もいい感じ!

これね、私の前の方が店員を体の良いナンパしててさ。
心が折れて曲がったのかもしれません(笑)

 >看板やバガボンのパパ?!楽しいですね。

昭和の映画看板?等々が沢山あって心ワクワクさせてくれる場所でした。
こういう所もスグ止まって見れるって、自転車は良い乗り物ですよね。
車じゃこうはいかないものね(^^

2013年11月26日 10:26

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんにちは&色々とありがとうございました。
ホント楽しかったですね〜

 >ようやく昼間もあそべました(笑)

ですね!!
ヨルクライムからでしたけど、走りも皆さん飲んでるときと大して変わらんという凄さ、面白すぎますね。

 >昼間もテンション高いzakkさん、皆さんと話してると楽しいです。

いや、気さくな皆さんに引張られて調子に乗ってただけだと思います(爆)
いやいや、調子に乗り過ぎてすいませんでした。

 >家に帰ってネット見てたら鯔欲しくなってきました。。。

・・・・それΨ(`▽´)Ψ

 >やっぱ目に毒だわ(笑)

あの時は手組のホイール+マット調(ですよね?)で素敵でしたが、
太いのも細いフレームにはバッチリ似合いますよね!!
落着いた印象から攻撃的な感じに...かな〜(^^)v
是非、怒られない程度にポチッちゃいましょう。

 >坂嫌いなおいらですがまた遊んでください(^_^)

こちらこそ、またよろしくお願いします!!

2013年11月26日 10:44

comment avater

こた

 お疲れ様でしたぁ~(^^)/
 ホント、楽しい一日でしたよネ。
 轢いてもらって楽チンだったし、坂もそんなでもなかったし(除・三兄弟・笑)、美味しいモノもたくさん食べて、しかもおみやげも買えたし♪
 ホントにこのあたりは自転車乗りにとっては、パラダイスだよナァと実感しました。

 さて、次は恐怖のヨルクライムが控えてますので、また連絡します(爆)

2013年11月26日 11:36

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは〜&お疲れさまでした。

それにしても楽しい一日でしたよね。
もう顔が歪みっぱなしでわ(^^;

 >轢いてもらって楽チンだったし

今回は最初から最後まで楽をさせていただきました。
風は切らないし、寒くもないし、こういう楽させていただけるライドはもう無いかもしれませんね(笑)

 >坂もそんなでもなかったし(除・三兄弟・笑)

あの三兄弟の一人は短いくせにしっかり斜度はありましたね。
(反対側にいたロードの方、脚吊って立ちゴケしてましたもの....
あの時、いましたっけ??)
ここ来る途中でシリアルバー食べとけば....
美味しいお昼が待ってると思って我慢したんですよね。
・・・・食べても結果は...ね(^^;

 >しかもおみやげも買えたし♪

ホッピーでグイグイ逝きましたか?

 >ホントにこのあたりは自転車乗りにとっては、パラダイスだよナァと実感しました。

ホントその通りです。
どこ走っても坂はあるし、美味しいものもあるし、
景色は綺麗だし、外国のおネイちゃんカワイイし...(爆

 >次は恐怖のヨルクライムが控えてますので、また連絡します(爆)

こ、こ、これは怖いっすね(爆)
防音&個室にしないと追い出されそうですからね。

2013年11月26日 18:38

comment avater

kiki

日曜日はありがとうございました!皆さんと一緒は楽しっすな〜。往路は悲しみのズンドコでしたが、皆さんの姿が見えた時は嬉し涙が、、ドタ参で失礼しました。またご一緒お願いします!最初から(笑)

2013年11月26日 21:15

comment avater

ともちん

乙でした。
朝早くからご苦労様です。ってzakkさんには早くも無いか(^^)
本当にユルユルだったでしょ?
何しろボクが先頭で蓋してましたからね(^^)v
こうやって自分のぺーすに巻き込めればこっちのモンですわい。

ヨルはzakkさんも早起きの必要が無いので、全員で落車せずに走りきりましょうね。
次回は筑波を宿題にさせてもらいますので、ヨロピクね。

2013年11月26日 21:25

comment avater

zakkwilds

kikiさん

こんばんは&お疲れ様でした。

こちらこそ、日曜日は好き勝手言いまくってすんませんでした。
それにしても皆さんハイテンションで楽しかったですね(^^

 >往路は悲しみのズンドコでしたが

昨日からF商会から奥多摩駅の最短ルートを色々と考え&見ていたんですが....
どう考えても分らないんです。
1時間を詰めるって・・・・凄すぎです。
どう走ってきたのか、教えてほしいです。

 >またご一緒お願いします!最初から(笑)

昼も夜クライムも大騒ぎしたいですね。
またお時間合いましたら是非、よろしくお願いします。

2013年11月26日 23:14

comment avater

監督

初めて、直接お会いしたんですよね。
ワタシはそんな感じがしませんでしたが。(笑)

ご一緒させていただき、切れ味のよいダンシングを拝見させていただきました。
そのダンシングをワタシのお勧めの坂や峠で、ぜひ見たいものです。

こちらにいらっしゃるときには、我が家の駐車場をお使い下さい。
得意とする早朝や夜間でもまったく出入りに問題はないですから。

多摩川上流もそうですが、秋川沿いもまだ景色の良い場所や
走って気持ち良い場所がたくさんあると思います。
時間が合えばご案内させていただきますよ。
ただ、間違えて変な坂や峠に案内してしまうこともあるかもしれませんが、それはご勘弁を…、

次にこちらにいらっしゃるのは、ママチャリで自走でしたっけ(爆)



2013年11月26日 23:27

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは&日曜は有難うございました。

私は皆さんに甘えまくってルートも昼も考えないし、後ろでヌクヌクと暖まっていたので、申し訳なかったです。
ホント色々と有難うございました。

 >本当にユルユルだったでしょ?

・・・いや、本当に丁度良かったです。三兄弟はちょっときびちかった。

 >何しろボクが先頭で蓋してましたからね(^^)v

横四方固め完璧でした(^^

 >こうやって自分のぺーすに巻き込めればこっちのモンですわい。

な~るほど。
でもこたさんのラチェ音は心臓が痛くありませんでしたか?

 >ヨルはzakkさんも早起きの必要が無いので、全員で落車せずに走りきりましょうね。

夜クライムはケイデンス回しまくって行きますよ~
舌と口のアップもしっかりやっていきますんで。そのときはよろです。

 >次回は筑波を宿題にさせてもらいますので、ヨロピクね。

そうそう、筑波も前に話してましたね。
車でしか走ったことないんで、一度は行ってみたいです。
激は無いところが希望です

2013年11月26日 23:30

comment avater

zakkwilds

監督さん

こんばんは&お疲れ様でした。

皆さんからお噂は色々と聞いていましたので、
初めてお会いできて嬉しかったです。
色々な峠やら迷所?激坂?場所等々のお話を聞けて楽しかったです。

先にも書きましたが、もうお調子者の根性が出まくって好き勝手に馴れ馴れしく話しまくってしまいました。
まだまだあの辺りは攻めたい所が沢山あるんで、そのときはよろしくお願いします。

 >切れ味のよいダンシングを拝見させていただきました。

お、お、お恥づかしい(゚ω゚;A)

 >そのダンシングをワタシのお勧めの坂や峠で、ぜひ見たいものです。

あいたたたっ....そうきましたか(^^;
最近、引き足ができないんで、坂はちょっと辛くて
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

 >こちらにいらっしゃるときには、我が家の駐車場をお使い下さい。
得意とする早朝や夜間でもまったく出入りに問題はないですから。

ありがとうございます!!

 >走って気持ち良い場所がたくさんあると思います。

そうですよね、あそこも、あっちも行ってみたい所が沢山あります。

 >ただ、間違えて変な坂や峠に案内してしまうこともあるかもしれませんが、それはご勘弁を…、

ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

 >次にこちらにいらっしゃるのは、ママチャリで自走でしたっけ(爆)

うちのママチャリ、黒森だったかな~?
アルミだったかな?
ママチャリ自走、翌日はぶっ倒れちゃいます。

2013年11月26日 23:55

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

タイトルがともちんさんの「へなちょこ~」風になってますね^^

トロッコ見に行けたんですね~
しかも豪華メンバーで^^

きっとzakkさんはハイテンションのまま、坂にも気が付かず登ったんじゃないですか?(笑)

景色も綺麗ですし、秋のお山もいいですね
手が治ったら誘って下さいm(__)m

2013年11月30日 17:46

comment avater

くれっち

景色はいいし、紅葉は綺麗だし、まんじゅうもうどんもソフトクリームも美味しそうだし、最高ですね~♪
いつか自分もこんなライドができるような脚になれるのかしら(汗)

トロッコおもしろいですね!走ってるのを見てみたい!現役で動いてるんですか??

今回のライド、途中までは車だったんですね~。家から走って行くのかと思って、誘っていただいた時はめちゃめちゃビビってましたよ(汗)あ、車で行っても貧脚なので坂は登れませんけどね(爆笑)

なかなか1日自由に走れる時間がありませんが、機会があれば、よろしくお願いしま~っす!!

2013年11月30日 22:50

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは~

そうそう、タイトルはともさんを意識してました。
解っていただいてどもです(^^
ちなみに「へなちょこ」でなく「へなこちょ」でっせ~

 >トロッコ見に行けたんですね~

そうなんですよ!!
もうね、この手のもの見に行きたくって仕方なかったんですよ。
楽しく走れて満足でした。

 >しかも豪華メンバーで^^

下ネタの豪華メンバーです(爆

 >坂にも気が付かず登ったんじゃないですか?(笑)

今回は記事にも書いた三兄弟以外は平坦に近い感じ?
タラタラの登りだったんで助かりました。
頭もともさんが抑えてくれたしね☆(ゝω・)v
景色も話も食も....しかも真昼間に走れるなんて、幸せですわ。

 >手が治ったら誘って下さいm(__)m

今回はお体のことで残念でしたが、次回は是非お願いしますね

2013年12月01日 17:51

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

こんばんは~

紅葉も食べ物もよかったです。
でも一番良かったのは坂がキツくなかったのが良かったとか思ったりして(爆
20kmちょい巡航でゆっくり....話も景色も堪能できました。

 >いつか自分もこんなライドができるような脚になれるのかしら

私はまったく凄い足を持ってないんで私が行けるところは大丈夫ですって。

 >トロッコおもしろいですね!走ってるのを見てみたい!現役で動いてるんですか??

建築物系は大好きなんで、細い骨組みで高いところを走ってるトロッコ、
もう感動です。
平日は動いてる...らしいんで動いてるときにも行ってみたいっす。
でもダンプの往来が凄いみたいですけど。

 >途中までは車だったんですね~。家から走って行くのかと思って、誘っていただいた時はめちゃめちゃビビってましたよ

ここまで自走はちょっと厳しいです....
だいたい私が西方面やら埼玉方面は車載になってしまいます。
・・・その後は家族サービスしないといけませんから(笑)

 >車で行っても貧脚なので坂は登れませんけどね(爆笑)

私でもゆっくり走れますから問題なしっすよ。
みんなマイペースですからね~

 >なかなか1日自由に走れる時間がありませんが

地獄の早朝ツアー、行きますか~!!
10時前には帰れて、家族サービスもできまっせ~~~

2013年12月01日 19:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。