上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

釣れなかった釣りをやった後は身体が重い。
そんな体を引きずって家具屋回りをしてきました。
来年は下の子が小学校に入学するので、机を買いにです。

近所の家具屋さんはちょっと寂れた感じで、品数も少なさそう....
3件回ったが妻からのダメだしです。
IKEAは女の子っぽいのが無いとの事。難しいですね、女の子のものは。
そこで思い切ってここに行ってきました。

凄い建物。吹き抜けが気持ちいいビルであります。

TS3S0182_convert_20110912202722.jpg


どこかと申しますと

TS3S0183_convert_20110912202743.jpg


噂には聞いていましたが、お高そうなトコです。
(まぁ買っていただけるんで、そこのところは気にしない・笑)

さてまずは受付に行けば良いのかと思い、2Fに行きます。
と、早速入口に営業のものが
「今日はどんなものをお探しで~?」
「とりあえずお名前を書いて、ここでお待ちになって下さい」と。
いきなりこんな事言われた!!

「おいおい、ここは自由に見られんのか?」
そういうシステムとは知らなかった&高そうなのでちょっと引いてきました。

待たされること10分近く....妻は嫌な顔してきました。
怒ってます。いや、俺が悪いんじゃないだろ。
そんな感じでいると女性の営業がやってきました。

「お机を見にいらっしったのですね。そうしましたら上の方になります」

自由に見られない事と待たされた事で、ちょっとイライラしてた妻は後ろにさがって
営業の人を話を聞きません。
(それを何だか気づいた営業の方は私に一生懸命話かけてきます)

さて机売り場を見ると....すげ~沢山あるじゃん。
ん?妻もウキウキ(死語だな)して回り始めます。げんきんなもんですなハイ・笑。

見て回っていると、ある品物の前で子供と妻が立ち止まって言いました。


“これがいい”


後で聞いた事なんですが、その机はネットで探して一番気に入った物だったらしい。
しかも総額でいくとネットより安い。組立や配送もここなら無料。
おまけに下の絨毯も付いてくる。
即決しちゃいました。当然私の意見は無視で。
まぁ当人が良いと言えば良いんですが、少しは意見を聞けって言うの...(`Д´)

ここからが気分アゲアゲ的な妻の本領発揮です(ホント勝手なもんです)
営業の方に「棚見たいんだけれども」
色々な注文を言い、見て回ります。
そしてこんな事を言い始めました。

「あのさ~この棚にメットや小物入らんかな~♪」
「和室にこれと、自転車ラックを端に置いて~♪」

・・・・あの~私は今そこら辺に道具を置いてるのに、自分の物は
趣味用の棚を使うんですかい?
そして買っちゃいました。

「あと、ジャージを架ける物が見たい~♪」

そしてまたも逝っちゃいました。
俺のジャージ、子供用の洋服掛けに紛れてぶら下げてるんですけど.....
今まで何だったんすか?
「ん?何か」

恐ろしいっす、趣味の世界!!
当分は外食無だな・笑




もう少し。
買い物が終わった後、勝手に見させてもらいました。
で、超気に入った物がこれ

TS3S0187_convert_20110912202815.jpg


TS3S0191_convert_20110912202856.jpg

画像が悪いんで見えないんですが、椅子にはこんな文字が

『pininfarina』

車好きな方ならすぐ解ると思いますが、ピニンファリーナと書いてあります。
有名な所で言うとフェラーリやらあんなのやこんなのデザインしてます。
というか書ききれないほどの物を一般の人も見ていると思います。

この椅子、遠くから見ただけで異様な感じがしてました。
近くから見て座って
「やっぱりすげ~デザイン」でした。
画像ではわかりませんが....例えばで言うとマセラッティのGTを実物で見た感じです。
解りにくいですね。ではこんな感じで。

「ザクとは違うんだよ、ザクとは」

ますます....(ry
そんな衝撃的デザインでありました。
ちなみにお値段、一脚40万以上です・笑

それにセットで会議用の机と社長用の机もありました

TS3S0192_convert_20110912202917.jpg


TS3S0190_convert_20110912203112.jpg

これもちょっと書きますが、しゃちょうさん用が200万オーバーでありました。
椅子と机で~国産車かる~く買えちゃうじゃん。はぁ~。
そして机の上に安い紙で

『予約済』

高級な和紙でも使って下さい。と言いたかった・笑
欲しいな~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

どこ行こう?

東京湾の真ん中に

comment iconコメント

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 ここはワタシも行ったコトがあります。
 以前は春日部の大塚家具に行ってたんですが、そこの担当さんから「次回はぜひ有明本社へ」なんて言われまして。
 歩きやすいクツで来てください、とも言われてたのですが、その理由がわかりました(笑) よぉ~く歩いたけど(とにかく広いからネ)、担当の説明もおもしろく、何だかテーマパークにでも来てる気持ちになっちまい、予算オーバーな買い物をした覚えがあります。思うツボだ、と(笑)

 帰りは水上バスで浅草に抜ける、って手もありますよネ。
 次回はぜひ(笑)

2011年09月14日 12:50

comment avater

マスヲ

No title

こんにちは。
お疲れ様でした。私も2年前に今の場所に引っ越したとき、有明の大塚家具行きました。
ソファーと玄関マットを調達しましたが、なんか断りづらい雰囲気があったような・・・。奥様と子供さんも良いお買い物してよかったですね
でも、趣味て恐ろしいです。金銭感覚なくなっちゃいますから。

2011年09月14日 16:45

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜。
自転車、酒の肴にして飲んでますか?多分してるんでしょうね。
と言う事は玄関で飲んでたりして....

行った事ありましたか!
私、あんなどでかい所だと知らなかったんで、
ビーサンで行っちゃいました。ちょっとTPO間違えたみたいです(爆

あそこって広いスペースに置いてあるから、見た目も良いんでしょうが、
うちに入れたらどえらい事になっちゃいますよ。
家具の上で生活状態ですな(^^)
あの営業に騙されてはいかんっす。

>帰りは水上バスで浅草に抜ける、って手もありますよネ。

先日、これを調べてたんですよ。
子供達をこれに乗せて東京湾を回ろうかと
(松本零士デザインのやつです)考えていましたが、
4人分でえらい金額で....やめちゃいました。

やっぱり私は車派です。

2011年09月14日 18:21

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは。
いや〜何度も書いちゃいますが、凄い所でした。
そして売り込みというか、営業の仕方もうまいですよね。
ついつい気が大きくなってしまうというか、その気にさせるというのか...。
デザインの良いものも多いので、あの調子で買ってしまいました。

それにしても趣味にぶち込む金額って以外に多いですね。
財布に鍵つけておかないと、ヤバいっす  orz

2011年09月14日 20:04

comment avater

ともちん

No title

ピニンファリーナの椅子、もしかして座面の下に12気筒が付いていたりして?
凄く速く机の間を移動できるのかも(笑。
自分も一脚欲しいですが、その価格なら。。。ねえ。
自転車ならば・・・と考えちゃいます。

2011年09月14日 21:21

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~
椅子の下は今風の8気筒でした。
軽くて速いみたいです...って・笑

会社の経費で買うんでしょうが、当然うちらは自転車に注ぎ込んじゃいますよね。
自転車に会社名入れて経費で買ってもらえるように
言ってみるか!!
・・・殴られますな(爆)

2011年09月14日 21:47

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
奥さんは味方にすると心強そうな方ですね。
あ,実際お会いしていないので,勝手に想像してます。
私も自転車ラックが欲しいです。毎回輪行袋につめるのも大変なもんで。

2011年09月14日 23:15

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは。

うちは嵌ると突っ込むタイプ...やっぱり亥年だからかもしれません・笑

>奥さんは味方にすると心強そうな方ですね。

自分に使っても私に使うかどうかは、別問題のような気がします。
でもドンドン教えて使わせるのも一つの手ですね。うっしっし..。

>私も自転車ラックが欲しいです。毎回輪行袋につめるのも大変なもんで。

それは時間かかって大変ですね。
うちの場合、2台になるんで、横並びだと場所をくってしまう。仕方なく?上下の架けられるものにしました。
もうそろそろ来日すると思うんですが....

2011年09月14日 23:37

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。