  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

一昨日、ある雑誌を読んだ。
何の雑誌かといいますと....


『500万で買えるリゾート地』


とかいう何だか怪しい雑誌なんです。
それを興味本位で読むと、
これがまたオモロイんですわ


全国の色々な場所が載っており、有名な所だと『伊豆』『八ヶ岳』『軽井沢』『安比』『苗場』等々。
交通手段はA~Eまで書いてあり、分かりやすい記載だった。





読みながら頭の中で....もし、もし買ったら....

「家族で泊まって美味いもの&自然を楽しめるんじゃないか」
「山ならスキーができるじゃん」
「海なら釣り三昧やら海水浴か!!」
「家族全員で2泊行くと15万コースだから
 ここに行って外食だけしまくっても数年で浮くんじゃね?」
「使ってない日は知り合いに貸したりして...」
「レクサスを無理して買ったと思えば買えるか?」
「前日から家族で泊まり込んで自分だけ朝一発で走りに行くのもありか」



そう考えると一軒家より気軽なリゾートマンションが良いかな。
デカイ部屋あってもしょうがないし。
近くに温泉もあって....
名産やら名物な物もあって...
自分が楽しめて....


て...て...て...って何考えてんだ俺(爆)


と思いつつも更に計算は続きまして!!
「スキー場に年に数回行けば○万浮いて、夏は自転車合宿として○万浮いて」
「管理費は月に....」
「子供はそのうち行かないだろうから、好きな時間に行けるだろうし」



おいおいおいおい(´゚ω゚`)
忙しいのにそんな計算してどないすんの??



そんで妻に話すと・・・・
「馬鹿じゃん」の一言で終了。
女性はやっぱり現実主義だよな。


週末に遊びに行ける時間が無いし、翌日は仕事にならんよな。
近場は当然こんな値段では買えないし。いやあるかもしれませんけど。


紹介されてた物件で面白いのは「今は開拓してませんので、ご自分で好きなように手入れしてください」だって(笑)
写真は木が生えまくってましたわ。
でも時間があって好きなようにやるのも楽しいかもしれんな。
それと「物件に行くには整備されてません」とか、
「冬は通行止めになります」とか、もう想像しただけで楽しいですヾ(≧∇≦)〃
そうなると「ハンビィでも買うか!!」とか訳の分らん事も想像しちゃう。
一歩間違えれば原野商法に近いぜよ。



ここまで想像して楽しめる雑誌、スゲー恐ろしい。



あ~ちなみにこの本、銀行で手続きして待ってる間に読んでたんです。
銀行もこの手の本を置いとくなんて....素晴らしいぜ。
しっかり気を大きくさせていただき、気分も良くなってました。


でもいつかはこういう趣味が身近にできる生活がしてみたいな。
監督さんが羨ましいです。



あ~~早く仕事引退してーな(大笑)


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

初のロードバイク

さすがに今週は

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おはようございます。

うちの旦那様に「500万円で買えるリゾート地」
があったら、どうする?

って聞いたら、zakkさんと同じようなこと言ってましたわ~。
「そこで、ツアーを企画して設ける。」
とか
「開拓されてない道をなんとか到達できるように
 登山家とかをターゲットにする。」
とか、いろいろ夢を語っておりマスタ。あはは。

ワタスは、「やっぱり、男の人はそうなのね。」
の一言。

500万は、貯蓄にまわす、現実的。です~。

2013年12月07日 08:03

comment avater

ともちん

「馬鹿じゃん」(笑)
通おうと思うから大変なのさ。
そこに住めばいいじゃん。
カンタンなことさ。
仕事?なんだそれ?
今の仕事に拘っちゃダメですよ!

ってことで、書いたな!

ぐっちーずさん。
彼、書きましたよ!
書いたってことは、買うってことですから(^O^)/

イヤイヤ、それより500万を簡単に用意できるところがスゴイ!!

2013年12月07日 08:57

comment avater

ぐっちーず

ともちんさんへ

そうですよね~。
書いちゃったから、買うんですよね~。
期待しましょう。
実現したら、輪行でもして行ってやります!!
ほほほほほほほほほ~。

2013年12月07日 19:36

comment avater

てっちゃん

いや~面白いっ!!
これは夢が広がりますね~
山中ならバンドも出来ますぜ!
そうなるとリゾート地で、、、
前の晩から自走で行ってセッション、
朝!バイクでヒルクラ
昼食とってレコーディング!
夜宴会、セッション
翌日、自走で帰宅www

ゆ、、夢が広がるぅぅぅ・・・

すんませんバカです(自爆)www

2013年12月07日 20:33

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは。

土地付きで500万...ちょっと本気で考えちゃう自分が怖いっすわ。
男ってなんだかそんな脳天気?的な事を考えちゃう生き物なのかもしれませんね(笑)

 >って聞いたら、zakkさんと同じようなこと言ってましたわ~。

でしょ(大笑)
趣味で生きるならこの手のもの、持ちたいですよね。
おまけに商売できたら多分楽しいのかも

 >「開拓されてない道をなんとか到達できるように
 登山家とかをターゲットにする。」

そうそう、うまく楽しく儲かって....

 >とか、いろいろ夢を語っておりマスタ。あはは。

正に夢物語だよ(爆)

 >書いちゃったから、買うんですよね~。

おいおい....
なにOT(アウタートップね)会長&No.3と一緒に吠えてるんですかなε-(‐ω‐;)

 >輪行でもして行ってやります!!

あ~大丈夫、誰にも何にも言わないからヾ(´^ω^)ノ♪
まぁ長い目でみてやってくださいね

2013年12月08日 21:23

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ば~んは。

 >通おうと思うから大変なの

えっΣ(゚д゚;)そうなの?
通うもんじゃないのか....そう考えると一軒家だよな。
平屋で十分いけるだろう。
管理費もいらない分、リフォームして、水回りは完璧にしておいて~。
電気はどこでも通ってるから、電話もネットも問題ないな。
車は2台持って、
林業なら仕事もあるかな?
力仕事ならまかせるってな感じっ・・・・って


な~んか変な2人が煽ってるから考えちゃいますわ(爆)


 >カンタンなことさ。

決まちゃえばね(^^

 >仕事?なんだそれ?今の仕事に拘っちゃダメですよ!

そんな事、言ってみたいです。。。。

 >書いたってことは、買うってことですから(^O^)/

打率低いからね~私。

 >500万を簡単に用意できるところがスゴイ!!

な~に4桁位は楽勝っすよ!!
そんな風に見えるっしょ(大笑)

2013年12月08日 21:35

comment avater

zakkwilds

てっちゃん

こんばんは~!!

この手の話も本も面白いっしょ(^^;
男の夢、ロマン、趣味の世界が広がりますよね~
多分、山の上の小さい家だけでも違うと思います。

頭の中でいくら必要で、共同出資ならいくらでとか
色んな想像しちゃいました(笑)

 >山中ならバンドも出来ますぜ!

爆音かき鳴らしっすね。
hisaさんとtwinで....恐ろしいっす(*゚∀゚)=3
私はすみでヘッドバンギングしながらタンバリン叩きまくりますね。

 >そうなるとリゾート地で、、、
  >前の晩から自走で行ってセッション、
   >朝!バイクでヒルクラ
    >昼食とってレコーディング!
     >夜宴会、セッション
      >翌日、自走で帰宅www

お、お、鬼っすよそれ。
多分ですが
前の晩から自走で行って着後に飲み会。
朝グッタリ、バイクでヒルクラ後に飲み会。
昼食とってレコーディング後に飲み会。
そのまま宴会になだれ込んで、玄関で爆睡(笑)
翌日、輪行....

そんな感じじゃないでしょうかね。
間違いないと思います。

 >ゆ、、夢が広がるぅぅぅ・・・

そういう夢、大好きっす。

2013年12月08日 21:51

comment avater

ねおぷり

さて、いつ実行します?(笑)

大丈夫!
買っちゃえば後は何とかなりますよ♪

2013年12月09日 08:36

comment avater

こた

 え、だってzakkさんの別荘は「あそこ」で決まりでしょ…?
 オレもともさんも、すっかりその気でいますヨ(^^)b
 (笑)

 でも、そういうコト思う時ってありますよネ。
 オレも中途半端な田舎に住んでる割には、毎日通勤で自由が丘とか田園調布を通るので、「こんな都会に住んだら、いろいろ便利だろうナァ」と、zakkさんとはまた違った意味で、妄想しちゃいます(笑)

 でもホントはzakkさんも言われる通り、監督の地元のあたりに一番住みたい。
 女房に言ったら「パパひとりでどうぞ」だってサ!

 (爆)

2013年12月09日 17:44

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんちは〜

寒いですね...。雨も風も財布の中も....

 >いつ実行します?

・・・って何もかもが寒いんで何もしません(笑)
どこもかしこも縮こまってますからね〜

 >買っちゃえば後は何とかなりますよ♪

そ、そうなんですか(汗;
ちょっと思うのが、隠れ部屋的なものを持ってれば
何を買ってもバレないとか思ったりしてね(^^
まぁ、女の感を甘く見てる私はいつかドヤされますと思います。

2013年12月10日 10:24

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜

 >え、だってzakkさんの別荘は「あそこ」で決まりでしょ…?

あそこはさ〜雨降った日に行って、朝起きたら五日市の駅前に居るかもしれませんよ(笑)
あの斜面はちと恐ろしいですわ

 >オレもともさんも、すっかりその気でいますヨ(^^)b
 (笑)

あい、そのままその気でいてほしいです。

 >違った意味で、妄想しちゃいます(笑)

スゲー考えっすな!!
け、桁が2つ程違うんじゃないかな?
そういうふうな考え持ってみたいですよ。普段の買物も高いっすよ(^^

 >監督の地元のあたりに一番住みたい。

そうそう、あそこなら都心も山も遊びもできますからね〜
ちょっとした時間に走りに遊びにって環境が羨ましい。
でもね.....監督さんの近くは.....ヤバいでしょ(汗;
引きづり回されるのが見えてます

 >女房に言ったら「パパひとりでどうぞ」だってサ!

素直に「じゃ〜行ってくるわ」と言ってみたいです(爆)

2013年12月10日 10:32

comment avater

監督

>でもね.....監督さんの近くは.....ヤバいでしょ(汗;
>引きづり回されるのが見えてます

引きづり回されるとは人聞きの悪い…。
そんなことはありません。
興味のおありと思われる所(景色の良い坂や峠です!)に、
丁重にご案内するだけではないですか? ハハハ

>でもいつかはこういう趣味が身近にできる生活がしてみたいな。
 監督さんが羨ましいです。

いやいや、自然が身近にある環境の暮らしはそれなりにキビシイわけで…
こたさんの坂のない環境が羨ましくなったりするんです。
お互い隣の芝生ーーー ですね~。

2013年12月10日 21:49

comment avater

zakkwilds

監督さん

こんばんは。

 >興味のおありと思われる所(景色の良い坂や峠です!)に、
  丁重にご案内するだけではないですか? ハハハ

ムフフ....興味ありと言う前に「興味あるんでしょ!!じゃ行ってみようか~」的になりそうな気がします(^^;
でも、監督さんの近所は良い景色も坂もあるから、ホント羨ましいです。

 >自然が身近にある環境の暮らしはそれなりにキビシイわけで…

やっぱりキビシイんですか。
毎日が時間に追われて、休日もなかなか時間とれないと、
妄想ばかりが先行して....

 >お互い隣の芝生ーーー ですね~。

それもありますが、住めば都とも考えちゃいます(´▽`*)
いつかは実現してみたいです

2013年12月11日 00:25

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

