日曜日、息子と一緒に川口の先まで走ってきました。


話は少し前....
息子はいつも自分のクロスバイク(650C)を使って走っていましたが、最近、こんな事を言い始めた。
つい先日も自転車を洗車してると


「とーちゃんみたいな変なハンドルのやつ乗ってみたい」


な、な、なに~(☆ω☆*)


そうかそうか、良いんじゃないの!!
そんじゃ乗ってみましょうかね。
ダメ元で私のを......まったくもって足が付きません。


そりゃそうだ、私って足が長いからね


(爆


しかも私のはISPなんでサドルはほんの少ししか下げられない。
それに手も伸びきってムリポ。
となれば、残るは一つ、妻のものを乗せてみっかと....


で、どーなったかというとこんな感じで


IMG_1488_convert_20131210233312.jpg


おおおっ!!普通に乗れるもんですな。
横で一人、かなり不安&怒ってる方がいますが、無視しましょう。
家の前を少しだけですが乗れたんで、今度は実践しましょうか(^^





そんで日曜日、荒川を走ってきました。
シートポストは一番下にしてサドルは一番前。
まぁもうちょっと大きくなれば丁度いいかもしれません。
最初の乗り方、降り方、きっちり教えてからスタート。


荒川に入ってからギアの変速の仕方を走りながら教えます。
なんだか楽しいみたいで、話が全く止まりません。
興奮してるみたいだが、ピンクが恥ずかしいみたいで、何度も「色、変じゃない?」と言ってきます。


初っ端から長距離だと疲れるんで15km程度で引換します。
途中の川口ゴルフ場前


IMG_1801_convert_20131210233335.jpg


タリバン兵みたいだよ(大笑)
それにしてもすれ違う視線が.....たのしいですわ。


鹿浜の“さくら”で休憩。
暖かいものとお菓子でも....


IMG_1805_convert_20131210233418.jpg


今日はものすごい人で、バイクラックは満杯っす。
飲み終えてゴミを捨てていると、息子に話しかけてきた女性がいました。
「お父さんと来てるの?いいね~」
その方は千葉の某ショップの走行会(たしか)で窯出しカステラライドに行く途中みたいでした。
ちょっと話してると...


「えっ?de rosa?嘘?マジで乗ってるの?見せてよ」


もうお互い笑って、おふざけで~的な話で少し盛り上がってヽ(*´∀`)ノ
こういう楽しい乗り方もありだよね。


そうだ、子供を出汁にして...あれして....釣り上げて....orz
こんなオヤジで良いのか???


まぁ、帰りも色々と話しまくって2時間近くのライドは終了。
いつもよりも私も楽しく興奮して走れました。
通りすがりに見た緑のdomaneを見てカッコイイと言ってたんで、
こういう色が好きなのかもしれないな~
もう少し興味出てきたら考えても良いかな(^^
(だがDomaneは絶対に買ってはやらん。)


IMG_1804_convert_20131210233356.jpg


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

師走

無理だけれども

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

息子さんとロードバイクとは良いですね〜
へんなハンドルのやつ。。。確かに(笑)

タリバン兵はまずいので、この際ウエアーとか色々揃えちゃうと良いかもしれません。
ついでにロードバイクも。。。
DE ROSA IDLEなんかどうですか?
今度のやつカッコイイですよ(笑) おいらが欲しい(笑)

しかし、子供をエサにするとはさすがっす!
色々と楽しみは広がりますなぁ♪

2013年12月11日 08:08

comment avater

こた

 いや~ いいですナァ! お子さんとのライド!
 爆走王ジュニアはすでにデビューしてるし、これでzakkさんのお子さんもロードデビューとなれば、ついに第二世代の登場ですナ(笑)
 老兵は去りゆくのみか…(爆)

 これで親子の会話はもとより、男同士の話も自転車で盛り上がれますネ。
 さぁ! がんばってジュニア君にロードを買ってあげましょう!
 あ、そん時はオレにも何か買ってください(爆)

2013年12月11日 12:23

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは〜

 >息子さんとロードバイクとは良いですね〜

どもども。
けっこう楽しいかった反面、落着きがないんで落車しないように
色々と注意しながらだったんで、ちょっと気疲れしました。
借り物だからね〜(汗;

 >タリバン兵はまずいので、この際ウエアーとか色々揃えちゃう  と良いかもしれません。

夏用には一式持ってるんですけどね。
タイツは自転車用を使っておりますが、子供用のジャケットは無いんですよね。
当面はジャンパーで行きます(笑)

 >ついでにロードバイクも。。。 DE ROSA IDLEなんかどうで  すか?

あ〜の〜ついでって(^^
しかもIDLEとかって.....無理!!

 >今度のやつカッコイイですよ(笑) おいらが欲しい(笑)

確かに!!
リンクしているくれっちさんの奥さまが、まさにこれを買って....
近寄らない様にしないと、ヤバス。

 >色々と楽しみは広がりますなぁ♪

えぇ、色々な事で楽しみが増えそうです...イヒヒヒ!!

2013年12月11日 17:44

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜

息子とのポタライド、楽しかったです。
ただ落車とかの注意に気を使って....
一度やっちゃえば、楽なんですけどね。って他人事です。

 >ついに第二世代の登場ですナ(笑)

自転車に嵌って行けば楽しいとは思いますが、長続きするのかが疑問なんですよね。
私と同じ飽きっぽい性格だからな〜。

 >老兵は去りゆくのみか…(爆)

その分、ヨルクライムをゆっくり満喫しましょうよ!!
 
 >男同士の話も自転車で盛り上がれますネ。

嵌ってくれれば毎週末、公認で色々と出かけられるんだけど...
そんで男同士の話、できれば楽しいでしょうね〜
まぁ私となんでエゲツナイ話が多いとは思いますが(爆

 >がんばってジュニア君にロードを買ってあげましょう!

あ〜かみさんに言って下さい。

 >あ、そん時はオレにも何か買ってください(爆)

良い子にしてたら飴玉買ってあげるね(^^)b

2013年12月11日 17:56

comment avater

ねおぷり

あ。。。スペル間違ってる(笑)
ひどい間違いですね。。

IDOLですね。
このスペルだったらzakkさんも買えるはず!!

2013年12月11日 18:07

comment avater

ともちん

タリバン!?
何と私は知人のサウジ土産でカフィーヤ&イカールを持っているのです。
(↑だから何ら!)

変なハンドルなら2本ほど余っているので、差し上げますよ。
ママチャリにでも使ってください。

家系から見て、格好から入るタイプでしょうからネ。
(それは私も一緒ですけど・・・)

一緒に走り始めたら、すぐに置いていかれるようになっちゃいますから、一先ずは重たくて安いアルミバイクにしておきましょうね。
でも奥さんのを取られるのは時間のモンダイですな。
さっさと500万で引っ越しましょう!

2013年12月11日 21:03

comment avater

えーじ

微笑ましいですネェ (^^)

息子さん、ロードデビューですかぁ。良ぃですネェ。
ブログ仲間で、やっぱり奥様のロードに息子さんを乗せて一緒に走られている方がいらっしゃいました。中学に上がる頃にはお山でも、お父さんより息子さんが先着するようになってたカナ?

取り敢えずは奥様と取り合いになる前に、もう一台...でしょうかネ。 (^^)

2013年12月11日 22:47

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

 >あ。。。スペル間違ってる(笑)

あっ、私もだ(爆)

 >このスペルだったらzakkさんも買えるはず!!

買える×2!!
前に書いたかも知れませんが、zippのホイールが爆安なサイト思い出しました。
ここなら私も買えます。
が、何故だか表面がツルツルなんですよね(笑)
超危ないですわ
http://www.aliexpress.com/item/Wholesale-88mm-Zipp-808-Firecrest-Bicycle-Spare-Part-Chinese-Carbon-Rims-Bike-700c-Clincher-Wheels-Aftermarket/1535951202.html

2013年12月11日 23:41

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

ん??
カフィーヤ&イカール?
調べたら判りました(笑)
是非着けて来て欲しいな~
Ray Ban系のサングラスにカフィーヤ&イカール着けて...
ともさん、絶対に似合うと思うな。是非お願いしますね!!

 >変なハンドルなら2本ほど余っているので、差し上げますよ。ママチャリにでも使ってください。

マ、ママチャリにこれ付けるの?
サイクルショップhisaでもやらないんじゃないでしょうか?
ひょっとして楽しかったりして~

 >家系から見て、格好から入るタイプでしょうからネ。

うん、その通し(^^ゞ

 >奥さんのを取られるのは時間のモンダイですな。

ですよね(笑)
子供の成長は早いからすぐ追い抜かれてしまうんでしょうね。
金属棒で自転車組めば遅くなりますかね?
・・・力付いたりして(爆

 >さっさと500万で引っ越しましょう!

内緒で買っちゃう?

2013年12月11日 23:59

comment avater

zakkwilds

えーじさん

こんばんは~

ん~デビューと言えばそうなんですが....
飽きないで乗りまくれば嬉しいんですけどね。
私も遊びに行ける口実が出来ますし(笑)
まぁ、無理強いとかは好きじゃないんで、乗りたい時に一緒に走れればと思っています。

 >奥様のロードに息子さんを乗せて一緒に走られている方がいらっしゃいました。

そうなんですか!!
考えることは一緒かもしれませんね。
前に調べたんですが、子供用って以外に無いんですよね。
背も伸びると思うんで、当面は妻のを使いまくる予定です。

 >中学に上がる頃にはお山でも、お父さんより息子さんが先着するようになってたカナ?

や、やはりそうですよね。
足は私より速いかもしれないしな....(汗

 >もう一台...でしょうかネ。 (^^)

妻がもう1台買ったりして(爆

2013年12月12日 00:07

comment avater

てっちゃん

おお~楽しそう^^
息子が自転車乗って一生懸命付いて来るのは
なんとも嬉しいモンですよね~!

デローザにしっかり乗れてるし今後が楽しみですね♪
自分の息子は相変わらず電動チャリとか言ってるし(爆)

それでも自分の買い物GIOSをたまに乗ってる見たい^^;

今度はギターもやらせてみようかなwww

2013年12月12日 21:44

comment avater

ぐっちーず

いいですね~、息子さんと楽しい時間。
しかも、ロードバイクに興味を持つなんて。
我が家ではあり得ないから、羨ましいっす。
だって、2台目とか出汁にして買えるじゃ~ん。
いいな~。
ワタスは、昨夜、ボーナスで2台目を購入したが納得いかず冷蔵庫でフレームを保存していた という変な夢を見た・・・。
話は関係ないですが。。。

息子さんの、ウエアも楽しみですね。

2013年12月13日 17:54

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは&遅レススンマセン。

子供と走るのは楽しいですよね~
坂なんかも無理して急いで登ったり、可愛いし嬉しいですよね。
この自転車って普段以上に会話ができたりホントいい趣味だと思います。

 >今後が楽しみですね♪

まぁ、そのうち抜かれるとは思いますがね
『オヤジおせーよ』とか言われるんだろうな。
ある意味楽しみです(笑)

 >自分の息子は相変わらず電動チャリとか言ってるし

お噂ではかなり走り込んでるとか聞いてますが....(怖

 >今度はギターもやらせてみようかなwww

嵌ったら近所迷惑になるんだろうな(大笑)

2013年12月15日 17:52

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは、そして遅レスすんません。

子供と自転車は楽しいですね~
普段もけっこう会話はしてますが、男同士の話もなかなか面白いもんでして(笑)
誰がでかかっただの何だのって盛り上がって....(爆

 >しかも、ロードバイクに興味を持つなんて。

ん~まだどうなんでしょうね?
ただ私と走りに行きたいだけかもしれません。
けっこう甘っちょろい息子なんで(笑)

 >だって、2台目とか出汁にして買えるじゃ~ん。

そうなんだよねb( ゚∀゚ )
たださ、子供に?買うというより、妻が買うかもしれませんわ。
多分無理だけどね

 >ワタスは、昨夜、ボーナスで2台目を購入したが納得いかず冷蔵庫でフレームを保存していた という変な夢を見た・・・。

正夢になることを期待しす!!
冷蔵庫に保存って....どうなるんだろう?

 >息子さんの、ウエアも楽しみですね。

もうちょっと大きくなれば色々と選べるんですけどね。
今は無いなりに工夫して乗らせます。

2013年12月15日 18:02

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

ママチャリのハンドル交換の予約入れておきますね^^

ママチャリハンドル逆付けというのもメニューありますが、そちらになさいますか?

タリバン兵(笑)
銃器は是非AK47でお願いしますm(__)m
AKBだと48になっちゃいますのでご注意を
近くだと赤羽駅のフロンティアで売ってると思います^^
AKBの場合は秋葉ばr…

って、なんの商売だか(^-^;

お母さんのとはいえ、デローザとは…38歳のオジサンも乗ったことが無いと言うのに(T_T)
ピンク悪くないと思うのですが、そう言うのが気になっちゃう年頃かな?

650cのクロスってあるんですね


それにしても…最後の写真の息子さん…zakkさんかと思っちゃいました(^-^;

2013年12月17日 01:03

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは~

予約....なんか想像しちゃうとミニベロっぽいかもしれませんよね。
変なブレーキレバーとかベルとかも勝手に付けられそうで怖いっすわ。

 >ママチャリハンドル逆付けというのもメニューありますが、そちらになさいますか?

あ~面白いかも!!
ちょっと奥様のでやってみてよ(笑)

 >タリバン兵(笑)

みたいっしょ(^^
AK47より激しいRPG(携帯対戦車擲弾発射器)なんてどうかしらん?
どがーんと1発カマしましょうよ(意味不明です)
それにしてもタリバン兵ってRPGが多いよな~

 >AKBだと48になっちゃいますのでご注意を

ベタっすな~(笑)
ちなみに短髪が好きなんで篠田麻里子が好きですわ

 >近くだと赤羽駅のフロンティアで売ってると思います^^

私はたまに蔵前のGUNMALL TOKYOに行っております。
デジカモやらそういうの見るの大好きなんで

 >AKBの場合は秋葉ばr…

その前に冥途喫茶に逝ってみたいです(爆

 >650cのクロスってあるんですね

私の乗ってるバイクの小さい版があるんですよ。でもこれだとホイールとかが全くないんですよね~
ちょっと失敗だったかもって思ってます。

 >zakkさんかと思っちゃいました(^-^;

似てますかね~
お調子者の性格は似てるけどね~~~~orz

2013年12月17日 23:21

comment avater

くれっち

初のロードバイクデビューがDE ROSAとはなんとも贅沢なデビューですね~♪
もうちょっと大きくなったら、「パパー、プロトス買って~!」とか言っちゃうんですかね~!その時はぜひ、逝っちゃって欲しいな~(笑)

それにしても息子さんとライドなんていいですね~!うちも娘と走る日なんて来るのかな?う~ん、何年後だろ(汗)

2013年12月18日 22:51

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

ばんは。

子供にはかなり贅沢ですよね(笑)
これしかないから、しょうがないと言えばしょうがないんですけども。

一度、黒森+私の余ったパーツでざっと見積もりはしてもらったことはありましたが、
今思えばそれも良かったのかもしれないかなと思ってます。
本格的になったらもう一度考えますが......


絶対にプロトスなんて買わないし言わせないっす(笑)


緑の色マニアの息子なんで塗り替えっていうのも楽しいかもとか思ったりもしております。

 >うちも娘と走る日なんて来るのかな?う~ん、何年後だろ

うちは暇になると娘も連れて荒川走りに行きます。
親が乗ってると子供もついて来たがりますしね~
弁当とシート持って河川敷の公園で遊ぶ....楽しいですよ!!
子供の成長は早いんで、すぐ一緒に行けますよ(^^


2013年12月19日 00:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)