上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年もあとわずか....1年なんてあっという間に過ぎていこうとしてる。


去年よりか今年は忙しい感じがする。
身体的にも結構へばっていると思う。
歳かもという言い訳はしたくないが、そんな事も言いたくなる今日この頃。
精神的にも疲れているのか、早朝走りも今月は全くできていない。


まぁ、気が向いた時に走れればいいんだけれどね。


そんな披露も?ピークなせいか12月の頭には注文締め切った
ホント仕事したくない、どっか隠れたいですわ
はぁ~~ゆっくり乗りてぇす


話は変わりまして.....
週末は久々に飲んで、記憶も飛びますた。
どうやって帰ったんだか、お金も払ったんだかホント覚えていない。
駅に歩いたが、皆さんと挨拶をした覚えもない。
やっぱりチャンポンはいけないな~


私は日本酒はダメなんですが、
飲みやすい日本酒やら焼酎も飲んで調子こいて....
後で一気に来るんだよね!!
解ってんのにやっちまった(笑)
皆さんに聞くと「多分払ったんじゃね?おいらも知らん」と皆さんも記憶が飛んでるらしい。
まぁ、次回お会いした時に謝っておけばイイかな(爆)


で、飲んだ翌日は家でダラダラしてるわけにもいかずドライブに行こうということに。
豆腐やら蒟蒻、醤油も久々に買いたいと言うことでいつもの都民の森に行きました。


日曜なのに自転車が殆ど走っていません。
車も通りません。
なんか初めてです、こんなに少ないの。


それにしてもいつも自転車で走ってる道を車で走るってなんだか変な感じ。
「ここの坂がヤバイんだよな」と思っている場所も平気で登っていく車。
感動が全然ありゃしないっす。


そりゃ~そうだろうな


子供たちは駐車場で豚汁やらジュース、カレーパンを食べていましたが、
私的には、色々な思いで不思議と空を眺めていたように思う。
「文明の利器ってすげーよな。家族でここまで来れるんだから」って。


帰る間際にハイキングコースから疲れた子供たちが親と一緒に下りてきた。
なんだか満足感と疲れと楽しさを含んだ顔だったな~
いつかここのハイキングコース、行ってみたいと思ってるんで、
勉強して歩いてみようかな~


さて、メインの買い物ですが色々と買いましたよ。
何だか当分お酒の摘みに不自由しないかな(笑)
そうそう、醤油を買った近藤醸造の焼肉のタレがまた美味しいんだわさ。
醤油よりこちらがうちらのメインです(笑)
めんつゆと柚ぽん酢は醤油の味が強いんで、今回はスルー。
まぁ好き嫌いあるから....ね....。


一丁庵の豆腐屋さんではトロッコツアーで買えなかった、
おからドーナツに小麦粉と湯葉を練り合わせて揚げたお菓子を購入。
それ以外にもたんまり買い付けました。


ちょっと眠たい&お腹にお酒が残った日でしたが、
楽しい週末でした。
また行こ~~~っと


IMG_1840_convert_20131217004947.jpg











スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年は走らず(初日の出)

初のロードバイク

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

これはお土産イッパイですな(笑)
あそこの豆腐屋さんはもう一回行って見たいと思ってます。

土曜日は行けなくてすいませんでした。
zakkさんの山積みの課題を解決する予定でしたが、風邪に勝てませんでした。

12月になると、なんだかんだと忙しくなるので、お互い体調には気をつけましょう。

あ。。。物欲にも気を付けて下さい(笑)

2013年12月17日 08:04

comment avater

こた

 あれだけ呑んだ翌日に、元気ですナ(笑)
 アタシャ、一日死んでました(逝)

>「文明の利器ってすげーよな。家族でここまで来れるんだから」って。
 それとまったく同じ感慨を、zakkさんにクルマで白石峠に連れて行ってもらった時に感じました。
 「二度と自走でなんか来ない」と誓いましたとも(笑)

 それにしても大量に買い込みましたよネ。
 クルマなら大量買い付けのいいチャンスですよネェ~
 オレは電車で行こうかナ…(爆)

2013年12月17日 12:06

comment avater

ぐっちーず

師走ですね~。
zakkさんも、走り回っているのですね。
自転車で走り回りたいものですよね~。
ワタスも、職業柄、走り回っております~。
(締め切り前に提出したので、セーフ)
ところで、飲み会のこと、覚えてないのは、
男の方(うちの旦那様も)よくあるようですね。
鍵を開けたことすら覚えてないって、よく家に帰ってこれてますよね~。
でも、それぐらい飲めるって幸せですよ。
ワタスは、先に、げ~っっってなりますから・・・。

都民の森の、山のようなお土産素敵ですね~。
ワタスの実母のお土産のようです。

2013年12月17日 19:59

comment avater

ともちん

やっぱ元気だったんですね。
浦霞飲ませたのに・・・・・・。
私は一日グッタリでした。

500万円の使い道は決まりましたか?
あの坂の途中にある家に決めたんですか?
ご家族でお出掛けとなればそういうことだと思っていましたよ。
いよいよご近所さんになりますね。
わ~い!

ガンモがやたらと美味そうですぞ。

2013年12月17日 21:06

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは~

久々の車で行ったんで、写真以外のものも結構買いました。
ホントは.....先日の待ち合わせ場所の近くの『石川酒造』でビールもしこたま買いたかったんですが、皆さん飽きちゃったみたいで(爆)
こういう時しか買えないのに、誠に残念でした。
まぁ、もう一回行こうという宿題で良いのかもしれませんけど(^^;

 >あそこの豆腐屋さんはもう一回行って見たいと思ってます。

あそこは美味しいですね~
穴的商品はドーナツの横にあるカレー味の揚げ菓子がたまらなく美味です。
詰め放題、もう1袋やってくればよかったですわ

 >土曜日は行けなくてすいませんでした。

いえいえ、身体が資本ですからね(^^
体調の方はいかがですか?
まだまだ機会はあると思いますので、また下ネ....うにょうにょで....ry

 >あ。。。物欲にも気を付けて下さい(笑)

今のところ忙しいので沸騰しておりません。
正月がちょっと危ない気が...

2013年12月17日 23:32

comment avater

監督

ワタシの地元の産業に貢献してしてだきありがとうございます。
他にもいろいろとお勧めの地元産物がございます。
ぜひとも大量にご購入のほどよろしくお願いいたしますです。
(爆)

豆腐屋さんも、こんにゃくも地元の住民がおいしいと評価している他の所もありますよ。
あたたかくなったらご案内しましょう。
ちょっと変わった登り坂や峠と合わせて案内がよろしいでしょうかね~。

2013年12月17日 23:35

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは~!!

ん~元気というか、そうさせられていると言いますか(爆
グダグダしてると「飲みに行くな」とか言われそうなんで.....気張りました。
それにしても、いつお支払いしたのか帰りはどこで別れたのかも
覚えてないんです(。-`ω-)ンー
久々に飲まれてしまいました。
失礼なことばっかり言ってた様な気がするんですけどね~~

 >クルマで白石峠に連れて行ってもらった時に感じました。

あははっ、確かに。
家族と都民の森に行くとは思ってもみなかったしな~
どこに行くにしても、皆さんと行くにしても、大変便利なものですよね。

 >「二度と自走でなんか来ない」と誓いましたとも(笑)

私もそう思います。

 >クルマなら大量買い付けのいいチャンスですよネェ~

ねおぷりさんにも書いたんですが、先日の待ち合わせ場所の近くに美味しそうな酒造があるんですよ。
そこも買いに行きたかったです。
時間も押して&飽きてしまい仕方なく.....悔しいです。

 >オレは電車で行こうかナ…(爆)

行く時は一緒に行きましょうね~

2013年12月17日 23:44

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは~

お互い走り回っているんですね!!
このさ、仕事で走り回ってる時って意外に能率が悪い時だと思いません?
順調の時って、動かなくても回ってるし儲かってもいるんだよな。
お客さんには年内納品はもう絶対無理って話してるんだけれど、
泣きつかれて.....さらに能率も循環も悪くなる(大笑)
もう今年は諦めましたわ(・3・)

 >覚えてないのは、男の方(うちの旦那様も)よくあるようですね。

うん、若い時はしょっちゅうだったような気がします。
いつの間にか先輩の部屋で寝ててゴミ箱に出してるし(大笑)
最近は全くなかったんですけど、ちょっとテンションが上がっちゃいましたわ。

 >鍵を開けたことすら覚えてないって、よく家に帰ってこれてますよね~。

そうなんだよね。
おまけに貴重品やらバックはしっかり持って帰ってきてる。
一つの行動が終わると、即記憶から消去されちゃうんだろうね。

 >ワタスは、先に、げ~っっってなりますから・・・。

泣き上戸やら怒り上戸より、全然良いと思います。

 >ワタスの実母のお土産のようです。

こういうお土産、良いですよね。
余ったらうちに送ってきても良いよ~

2013年12月17日 23:56

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

元気というより、元気にさせられてと言ったほうが正解かもしれません。
お腹にはお酒が残ってる感じがしてましたから(笑)

 >浦霞飲ませたのに・・・・・・。

もう品名は全く覚えていません(爆
いや、品名以外にもかなり飛びまくっています。
多分、失礼極まりない事を言いまくった気がしますが、
これに懲りずまたお願いしますね。
そういえば写真には『欲』とかいうお酒が写ってました。
私にぴったりだと思いました。

 >あの坂の途中にある家に決めたんですか?

まだしっかり売出中でした。

 >いよいよご近所さんになりますね。

なんだか恐ろしい方々がいるから、もうちょっと考えてからにします(大笑)

 >ガンモがやたらと美味そうですぞ。

ダダ茶豆腐、ふんわり豆腐、マジ美味しかったです。
それと、ねおぷりさんにも書きましたが、カレー味の揚げ菓子がたまらなく美味ですわ。
うちのかみさん、詰め放題の袋を入れる前から伸ばして伸ばして入れてました(^^;

2013年12月18日 00:10

comment avater

zakkwilds

監督さん

こんばんは!!

監督さんの地元、楽しいし美味しいものも多々あって楽しすぎます。
ホントは時間&家族も許しが出れば石川酒造や団子屋さんも行きたかったんですけど....
お昼はやまねこ亭(一度は行っとかないとと思ってます・笑)やら横の野菜販売も行きたかった。
まぁこの辺は次回の宿題とします(^^

 >豆腐屋さんも、こんにゃくも地元の住民がおいしいと評価している他の所もありますよ。

是非、このあたりは攻めたいと思ってますので、色々と教えていただきたいです(涎)

 >ちょっと変わった登り坂や峠と合わせて案内がよろしいでしょうかね~。

・・・・え、え、ですよね、食をメインとしてお願いしますね。
あ~こたさんに言っておかないと...メモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ

2013年12月18日 00:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。