  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先日も書いた通り、PCの中を綺麗スッキリしたんですが、やっぱり色々な設定等々がめんどくさい。


今回一番考えたのがイラストレータ。
サッパリする前はCS5を入れて入ましたが、これは当然消えるわけでして。
綺麗サッパリした今回、色々な考えがあって新しいCS6にするわけになったのですが.....


私、知らなかったのですが今ってパッケージ版って売ってないんですね!!
まったくもって知りませんでした。
正規版?だとダウンロード版か、Creative Cloudの2種類。
CCは要するに駐車場料金みたいなもので「毎月払ってね」的なもの。


私はローンや分割が嫌い派な「いつもニコニコ現金払い」なんですが
(当然、例外はありますよ・ヾ(;´▽``)
最近は特にこの“分割がお得ですよ”的なものがひじょうに多いような気がする。
確かにCCも新しいものを常に更新できて毎月の料金もリーズナブル。
しかもたくさんのソフトを惜しげもなく使いたい放題。
ホント便利だよな~


ただ私にしてみれば殆どのソフトは使わないし『宝の持ち腐れ』なんですよね。
それに何だか自分の持ち物って気がしないのが一番の抵抗感がある。
話は変わるが携帯電話も「分割は嫌なんですけども」と言うと
店員は「分割でないとトータル金額は損をしますよ」とたしか言われたっけな。


ん~これって会社としての意味はすごくわかります。
縛りやらコピー防止等々の不正の使用をさせないとか.....ね。
でも、私みたいな古い考えの方もいることは分かって欲しいと思ったりして。
これからの時代はさらにこういう方式?が増えていくというかな。


働いたお金がいつのまにか、どんどん自動的に毎月減らされていく。
見えないお金がどこかで動いていくんでしょうね。
もうちょっとドギツイ?こと書きたいんですが、やめときまひょっかね(笑)
便利になって行ってる事は間違いないことですから....




さて話は変わって前にも書いた私が今一番興味がある自転車“storck”ですが、
埼玉の某ショップで来週、試乗ができるらしい。
し、し、しかもGOKISOのホイールまで履いてとかふざけた事をやるらしい。


うぅぅぅ...素晴らしすぎる。
いや、羨ましすぎるるるるる。
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン


もうね、この2つはホント興味あるメーカーだから是非乗ってみたい。
乗ったら危ないんだろうね。
200万は逝くだろうね。
ぶつけたら泣くだろうな。
どう考えても買えないだろうな。


そう考えると見ない方が間違いなく良いという結論に。
クリスマスのイルミネーションと同じで、近くで見るより遠くで眺めている方が綺麗なんだよね。


そう、負け惜しみ状態にはいっております。
いつになったら私にアベノミクスは訪れるのか!!




さぁ~て愚痴ってないで寝よっと




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

漫画の影響

単独走り

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

PCのリカバリは後が面倒で嫌いです(笑)
出来るだけしたくないですね。

そして、クリエイティブ系のソフトは高い。。。
おいらの仕事道具は3D CADな訳ですが、こちらもバカみたいに高いんですわ。
ミドルレンジの製品で100万円、しかも年間保守契約がさらにプラスで数十万円。。。
年一回バージョンアップ版を送って来るぐらいで、よっぽどトラブルがない限りはあまり必要とも思えない。。。

でも、これに入らないと、新しいバージョンのファイルが開けなくなるという上手い商売です。
ソフト会社も必死なんでしょうけどね(笑)

STORCKもGOKISOもニコニコ払い出来るといいですね〜
あれ?! zakkさんなら逝けちゃうのかな?!(笑)

あー、少し前に盆栽屋さんにGIROの新色入ってたな〜(悪魔の囁き)

2014年01月08日 08:06

comment avater

こた

 一応、IllustratorはCS6、PhotoshopはElements10を使ってますが、同じく宝の持ち腐れ(笑) Photoshopなんて画像縮小しか使ってませんから、「縮専」で十分なのかも(笑)

 分割も使い分けなんでしょうネ。
 確かに一気に払った方が「オレのモノ」感は強くなりますが、そうもいかない時もあるし…
 5,000万用バッグに札束詰めて(笑)、家とか スパーン! と買ってみたい(笑)

>し、し、しかもGOKISOのホイールまで履いてとかふざけた事をやるらしい。
 GOKISO、キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

 これはもう行くしかないでしょう! Ψ( Φ∀Φ)Ψ
 大丈夫、200万だったら現実味なさすぎて(あくまでも当社比・笑)、物欲も湧きませんヨ Ψ( Φ∀Φ)Ψ

 でも、それなりの物欲は燃え上がるかもネ Ψ( Φ∀Φ)Ψ

2014年01月08日 09:11

comment avater

ぐっちーず

パソコンのソフトのお話ですかぁ・・・・。
ワタス、たかがしれたソフトしか使ってないので、
よく分かりませんです。一太郎とエクセルと花子ぐらいで・・・・。
zakkさんのような稼ぎ屋には、ものすごいソフトを使ってるのでしょうか??

ところで、STORK、なかなか、見通しが付いてきたようで!!
ゴキソ、いいですね~。
うちの旦那様は、ユニクロのスーツに、GUCCIの下着を履くようなもの(こんな例えが適切かどうか分かりませんが)だから、ゴキソはあきらめたようです。
zakkさん、逝っちゃってください~。
STORKは、こないだのCSで、ディスクブレーキ特集で、たくさんの種類が載ってましたよ。逝っちゃいましょう。

2014年01月08日 18:23

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

連投、どもどもっす。

私、マジでパソコン苦手なんで動かないと半端なくイラついちゃって....
おまけにリカバリで今までの設定も最初からだし、
面倒くさいったらありゃしないですよね。
今度なったらマジ投げつけて塩水に浸けてやりますわ。

 >そして、クリエイティブ系のソフトは高い。。。

そうなんですよね、仕事で使うソフトは高い。
でもそれがないとデーター間のやり取りができないし、仕事も減っちゃいますからね。
でも兄貴に言わせれば印刷機とかは1色で1億とか逝くものもあるから印刷屋さんは大変だとか言ってます。
6色機で....考えたくもないです(笑)
そう考えると音楽家のギターとかは安いもんだなとか思っちゃったりしません?

 >ミドルレンジの製品で100万円、しかも年間保守契約がさらにプラスで数十万円。。。

それだけ機能がすごいんでしょうね。間違いなく私には使いこなせない代物です。
そうそう、CADも少し覚えたいんですよ!!
難しいんだろうな.....

 >ソフト会社も必死なんでしょうけどね(笑)

一時期、誰でもコピーができちゃう感じで。
生き残るにも必死でしょうね。

 >あれ?! zakkさんなら逝けちゃうのかな?!(笑)

うん、逝けちゃう。
そんで家庭も崩壊しちゃうのん(爆)

 >あー、少し前に盆栽屋さんにGIROの新色入ってたな〜(悪魔の囁き)

そうそう、入っておりましたよね(^^
チェックしてますの~~~
このあたりを買うのが私には精一杯というか現実味があると思います(〃^∇^)o_彡

2014年01月09日 00:51

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

ほうほう、だいたい同じ系のを使ってますね。
で、私なんてPSなんて一年に数回しか開いてないですわ(大笑)
データーの確認用としてしか使っておりませぬ。

 >「縮専」で十分なのかも(笑)

ですね~ヾ(^▽^*

 >5,000万用バッグに札束詰めて(笑)、家とか スパーン! と買ってみたい(笑)

あれ?こたさんはそうしなかったの?
私は営業マンにジュラルミンのケース投げつけて渡したよ(嘘爆)
そんなことをやってみたいっす。

 >これはもう行くしかないでしょう! Ψ( Φ∀Φ)Ψ

行ったらマジ終わりでしょ.....orz

 >大丈夫、200万だったら現実味なさすぎて(あくまでも当社比・笑)、物欲も湧きませんヨ Ψ( Φ∀Φ)Ψ

それも嘘だ~よ~ね~(笑)
さらに火が燃え上がると思います。
頭で悶々として精神的に病んじゃいますよ

2014年01月09日 01:22

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

パソコンの話ですが、書いてる本人もよくわかってないからね~
軽く流してくださいな。

 >一太郎とエクセルと花子ぐらいで・・・・。

それも分かってないから大丈夫....(何がだろう・笑)

 >ものすごいソフトを使ってるのでしょうか??

んー多分さ、ソフトは良いのを使ってるかもしれませんが、
その前に使ってる人が問題児なわけでして。
パソコン&ソフトにナメラレテいると思います。自転車も同じ様な感じでかな。

 >ところで、STORK、なかなか、見通しが付いてきたようで!!

えっ?見通しが付いてきた?
なんかそれらしい事、書いたっけ?
お、おっそろしいわ皆さん......†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

 >ゴキソ、いいですね~。

うん、すごく魅力的だと思います。
たぶん重さは関係ないような気がしますよ。

 >ユニクロのスーツに、GUCCIの下着を履くようなもの

ほら、オシャレは足元からって言うじゃないですか。
それもありじゃない(他人事っす)

 >zakkさん、逝っちゃってください~。

逝ったら間違いなく離散するべーよ

 >こないだのCSで、ディスクブレーキ特集で、たくさんの種類が載ってましたよ。

うん、買った×2!!
でもここに載ってる以外にも数種類あるんですよ。
去年まではやる気のない代理店だったような気がしますが、
今年は本気で攻めてきてる感じがビシビシします。
はぁ、攻められたいですわ。
ふぅ、いつかの目標としたいバイクですわ

2014年01月09日 01:24

comment avater

ともちん

出遅れた・・・・・orz
GOKISOに知合いは居ませんが、NIKKISOにはおります。
意味ナシorz(再)

え~と、あの~、う~んと・・・・
イラレもPSも無いやい!
ということで、お任せです。
よろしゅうおたのもうします~<(_ _)>

2014年01月09日 22:12

comment avater

てっちゃん

最近のアドビシステムはビックリですねぇ~
初めて使ったフォトショがMACの3.0だったんで
驚きの進化ですよね~でも、、、自分的使い方では
winフォトショ5.0で十分(涙)wwww

それよりも、音楽系ソフトが欲しいもの満載
いまやシンセもギターアンプもソフト売りです
(爆)
あっすいません、、自転車ネタがwww

2014年01月09日 22:20

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは〜

いやいや、出遅れてませんよ(^^
お暇なお時間にきてやってくださいな。

 >GOKISOに知合いは居ませんが、NIKKISOにはおります。

あははっ、わけわかんなかったから調べちゃいましたよ。
NがGだったら、一瞬見ただけでは解んないかもしれませんね〜
カーボンも制作してるみたいですね、そういう知り合い、ほしいですわ。

 >イラレもPSも無いやい!

仕事で使わなければ、私も使ってませんよ。
っていうか、未だに使いこなせてませんから....偉そうに書いてるだけです(爆

 >よろしゅうおたのもうします~<(_ _)>

下手書いたらすいませんwww

2014年01月10日 21:19

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

ばんは!!

 >最近のアドビシステムはビックリですねぇ~

家電店に行ってソフト見たら驚きました。
◯ヶ月契約とか◯年契約で〜〜とかのパンフが並んでたんで....
色々と調べてみると、複雑怪奇?で手が出せない状態です。
てっちゃんのように詳しくなりたいですわ(^^

 >初めて使ったフォトショがMACの3.0だったんで

私は確か.....イラレ8.0、フォト5.0だった様な気がします。
あっても年に数回しか開いてないという(^^;
もう笑うしか無い状態です。

 >それよりも、音楽系ソフトが欲しいもの満載

なんだか沢山あるみたいですね〜

 >いまやシンセもギターアンプもソフト売りです

えっ?????そうなんですか????_?;
全く知りませんでした。
たんにギターにシールドぶち込んで、アンプとエフェクター繋げれば良いだけじゃないんですか。
時代に取残されてる感がすごいです。
そういえば、ちょっと前までPS2のソフトでDJ・BOXなるものがあって、
PS2にHDDを繋げて音源入れて音の繋ぎ遊びやっておりました。
音の遊び?趣味もそういう風にPC系を繋げて便利に遊ぶんですね。

クラブのDJもなんだかそんなのいじってるものな〜〜〜
あっ....すいません、好き勝手書いてました

2014年01月10日 21:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

