ここのところ、息子がロードやらクロスバイクに乗ってても何かと言うことがある。

“巻島ダンシング乗りしょっ”

とか、家族でトレインして買い物行くと

“肉弾列車しょっ”

とか言いまくってる。
嬉しいんだか、呆れてものも言えなくなるって言うか、親の影響と漫画の影響に
ただただ驚かされる心境であります。
友達同士でふざけて乗らない様に注意は言っておりますがね....ちょっと心配しょっ。




さて、週末はなかなか休みと自分の時間がとれなく、大して乗れなかった。
土曜は仕事やってたし、日曜はちょいとPCで仕事やったり買い物やらに付き合ったり。
最近自分の時間が取れないんですよね。
まぁ、こんな時もあるさ~ねと自分に慰めを。
そうそう、妻の買い物ついでに私の自転車用にアンダーアーマーのcoldgear・evoを再度購入。
これは今一番お気に入りのインナーです。
時間あったら書きたいな~(^^



月曜は前からの約束でディズニー映画の“プレーンズ”を観に行きました。
と、その前に....
映画は2時半から予約してあるんで、その前に少し時間貰って荒川に行ってきました。




玄関を出ると、マジさ、寒いっす。
数分は仕方ないと思っていましたが、荒川に近づくと今度は風が強い!!
この時点でもう嫌な予感がビシビシ....リトルzakkがやめとけばと囁いてきます。


私は行きは辛いが帰りは楽という方が好きなんで、今回は向かい風に向かって進みます。
様は?荒川遡上です。


左岸も至る所工事はしています。
短い区間でも一般道に下りたり、歩いたり、けっこう億劫でございます。
途中、ほのかにいい匂いがいたしまして....ここが原因です。
その前に写真を撮っておきます。


IMG_1994_convert_20140114231419.jpg



で、もう一枚とか思ってたら倒れやがった・・・( ̄. ̄;)



何が起きたか一瞬わからんかった(笑)
ここでこたさんみたいに写真を撮らないといけなかったと、反省。
ブロガーとして失格ですわ(大笑)


で、先ほどのいい匂いの原因はこの工場だと思われます。


IMG_1997_convert_20140114231439.jpg


meijiと神戸屋さん。
何作ってるかは知らないけどね~(^^


もう少し先まで行きます。
ここまで来るにも結構しんどかったです。
久々の荒川峠を味わいました。
で、最終目的地はここ、戸田公園こと戸田競艇練習場(かな)


IMG_2002_convert_20140114231523.jpg


IMG_2001_convert_20140114231500.jpg


数回しか来た事ないので詳しくはわかりませんが、大学のボート部の艇庫&合宿所が沢山あって、
ボートもたくさん置いてあって練習もしております。
レガッタの選手とか見てるのって好きなんですよね。
スポーツやってる人は皆カッコいいけど、ボートは特にカッコいいと思う。
多分憧れも入っているからかもね。
もう少し暖かくなったら、子供連れて見に来よう!!


写真撮ってたら寒くなったんで、即帰ります。
帰りの道は当然追い風基調なんで、楽しみっす!!



・・・いや~速い速い、我ながら速いですわ(笑)
40km近くの巡航、至福の時間ですわ。
いや、人が居ない所でですよ。子供とか巻き込んだら大変だしね。


イキって走ってたら道間違えて水門にぶつかった.....戻るんかいな(馬鹿丸出)


IMG_2004_convert_20140114231724.jpg


IMG_2003_convert_20140114231705.jpg



時間的には1時間ちょっとでしたが、行きは負荷もかかって帰りは速度も出せて満足。
ちょっとしたポタみたいなもんですが、自転車はやっぱ楽しいわ。


今月、お山に行きたいけども行ける時間作れるかな。
ここ数か月行ってないからやばいかな~~~







プレーンズ、予約するまで知らなかったんですがピクサーじゃないんですね。
半信半疑でしたが、やはり映画の予告でピクサーお得意のショートフィルムが無かった。
おまけに映画本編が始まる前に夏にパート2の上映予告が入りやがった(笑)
「これは最後に流すべきだろ」と突っ込み入れたくなった。
最後まで観ない奴が悪いんだから、最後にしてほしかったな~


それと、映画には関係ないけども、横の家族連れがホント迷惑な男だった。
もうね携帯中毒野郎とい言いますか....
オープニングでも携帯弄ってて、エンドロールには携帯開いて弄ってやがる。
もうねこういう馬鹿な中毒者には寝る時も弄ってろって言いたかった。
眩しくて仕方ないってわからんのかな~?


今月というか、今週はもう一本観たいのがあるんです。
永遠の0....これはおさえとかないといけませんよね(^^

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

再び同じものを

考えが古いのかも

comment iconコメント

comment avater

こた

 内容豊富でどれにコメント付けていいのやら…(笑)
 弱虫ペダル、最新巻買いました ヾ(^^;ソコカラ?
 (爆)

 アンダーのレポお願いしますヨ。
 今、冬物を物色中なんで、よかったら候補にしようかナァ 
 あ、でもスケてるのはヤダナァ…(笑)

>ブロガーとして失格ですわ(大笑)
 ってか、それがまともな反応かと(笑)
 オレみたいになったら人間失格かと(爆)

 追い風の帰り道って、ある意味ご褒美ですよネ。
 それが味わいたくて、とりあえず行くモノの、いつも心が砕けるのはワタシですが、何か…?

 (爆)

2014年01月15日 12:28

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは〜

弱ぺ、結構はまっちゃう漫画ですよね〜
あるわけないと思いながらも立ち向かう姿、頑張る姿、彼等の心境に涙しちゃいます。
オヤジになった証拠ですね(笑)

 >アンダーのレポお願いしますヨ。

私のことなんで、いつになるか....夏になるかもしれませんよ

 >あ、でもスケてるのはヤダナァ…(笑)

皆で透けませう.....orz

 >ってか、それがまともな反応かと(笑)

久々にやってしまいました。
擦り傷程度なんでよかったんですが、ハンドルのキャップが少し欠けてしまいました。

 >オレみたいになったら人間失格かと(爆)

いやいやいいあいやいや、その通り(嘘爆)

 >それが味わいたくて、とりあえず行くモノの、いつも心が砕けるのはワタシですが、何か…?

荒川って場所によってはいきなり向かい風になるときあるんですよね。
で、一番あたまにくるのが風向き変わって帰りも向かい風.....
たまにありますよね!!
江戸川はそんな事は・・・当然あるんでしょうね(^^;
お互い、行いが悪いでいでしょうか(爆)

2014年01月15日 18:28

comment avater

ぐっちーず

こんばんは~。
漫画の子どもへの影響力って大きいですわ~。
家の娘も、DVDを借りて2,3回見ると、台詞覚えてますから~。
子どもの脳は、柔らかい!!今のうちに自転車に洗脳しましょう。
そして、二台目といきましょう。ほほほ~。

冬の向かい風、辛いですね。ワタスは、ほっぺたがキンキンするのがつらかです。
追い風は、カモ~ンって感じですけど。

2014年01月15日 18:55

comment avater

ねおぷり

漫画やテレビの影響は凄いですよね。
おっさん達でも影響されますから(笑)

行も帰りも向かい風って良く有ります。。。
何が悪くてそうなるのかサッパリ分かりません。

お菓子やらパンやらの匂いは良いですよね。
我が家の近くはホッピー臭い時が有ります。
結構キツイです(笑)

二つのゼロを見たいですが、なかなか行けないです。
このまま行くとDVD待ちっぽいですわ。


2014年01月15日 23:04

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

漫画の影響は大きいですよね。
今考えれば、私の子供の頃なんてそんな事ばっかりやってた様に思えますから。
ただね~自転車ぐいぐい振ってダンシングしてるのは見てるこちらが心臓痛いです(笑)
まだ現実と漫画の世界が入り混じってるんで、説明も面倒くさいですわ

 >家の娘も、DVDを借りて2,3回見ると、台詞覚えてますから~。

あるある、あるよね!!
風の谷のナウシカなんて、殆どセリフ言えますわ(爆)

 >子どもの脳は、柔らかい!!今のうちに自転車に洗脳しましょう。

弱ぺ見てるかわかりませんが、これからde rosaが出てくると教えてあるんで、
徐々に試してみます。

 >そして、二台目といきましょう。ほほほ~。

まずは私のっしょ!!

 >ほっぺたがキンキンするのがつらかです。

ぐっちーさんはネックウォーマーを鼻から首まで付けてないの?
私は耳も鼻も当然ほっぺも目も殆ど出てるところはありませんよ。
一歩間違えれば強盗に近いかも。

 >追い風は、カモ~ンって感じですけど。

追い風、щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ)ですよね

2014年01月16日 00:37

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは~

漫画の影響、もの凄く大きいですよね。
今思えば私たちの子供の頃は色々な真似して楽しんで.....
そんでファミマのウォーズまんやら中華まんが出てくる事になるんですよね(大笑)

 >おっさん達でも影響されますから(笑)

いい意味でおっさんも影響されまくりですよね!!
まぁそれも楽しいんですよね

 >何が悪くてそうなるのかサッパリ分かりません。

運が悪いと往復向かい風....自分を呪うしかないですわ。

 >我が家の近くはホッピー臭い時が有ります。結構キツイです(笑)

そうなんですか!!
もしかしてタモリ倶楽部で撮影してた工場が近くにあるんですかな。
ホッピーの匂いにつられてあの方は居座りそうな気がします(笑)

 >二つのゼロを見たいですが、なかなか行けないです。

もう一つのゼロ、私も興味あります。
CGとかもものすごく良いみたいですね。ポップコーンほおばって観ましょうよ。
生き残れるのかな~~

2014年01月16日 00:51

comment avater

くれっち

こんにちは!

や、やばい~、我家にも「◯◯っしょ!」とか言いまくってる人がいる~。同じレベルだ(笑)
弱虫ペダルはおもしろいですね。我家はアニメだけなんですが、マンガが読みたい今日このごろです。

1時間でも乗れると気分が違いますよね~!分かります分かります♪
で、戸田競艇練習場は行ったことがないです。あのへん、けっこう工事がすごくないですか?
岩淵水門から上流の右岸は暫くやめとこうかな~って感じです。こうやって皆さんのブログを見てると、よく行く荒サイでも知らないところがたくさんあるんだな~と。練習風景が見れたら楽しそうですね!

2014年01月18日 10:44

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

こんばんは。

なんか口癖で言ってしまいますね。
私もついつい語尾に付けてしまいます。

 >我家はアニメだけなんですが、マンガが読みたい今日このごろです。

この漫画はやばいっすよ、泣けます。マジ泣けます。
インターハイはもう涙腺ゆるゆるでしたわ(笑)
あい、思いっきりオヤジ入ってます。

 >戸田競艇練習場は行ったことがないです。あのへん、けっこう工事がすごくないですか?

あ~確かに多いです。もう春先まで諦めております。
だから荒川も走る気しないんですよね~~~

 >岩淵水門から上流の右岸は暫くやめとこうかな~って感じです。

また最近、地元の橋の左岸も工事に入ったみたいですよ。
日に日に変わってる工事現場、場所を選んで走るのも気を使いますよね。

 >よく行く荒サイでも知らないところがたくさんあるんだな~と。

そうそう、私もまだまだ知らない場所等々があります。
皆さんのブログも読んでると面白いですよね~

 >練習風景が見れたら楽しそうですね!

朝霞水門あたりもたま~にやってますよね。
ついつい足を止めて眺めてしまします

2014年01月20日 00:03

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)