11月の初旬、千葉にあるアウトレット“三井アウトレットパーク木更津”に行ってきました。
その時の目当てはAVIREX DEPOT が無性に行きたかった。


このブランドは私としてはけっこう高価なんで、あまり買えないブランド。
普段着のシャツやらちょっとした上着程度しか持ってない。
ちょっといいフライトジャケットとなるとかる~~く3万とか逝っちゃう。
なかなか自転車のものも買い~の、遊びの服も買い~のとは言えないし買えない。
そこでアウトレットならなんかしら買えるのはあるかと期待していった。


ショップに入るとそれはそれは欲しいジャケットやらパンツが沢山ヽ(^◇^*)/
色々と物色して楽しんでいました。


が、


タグ見ると.....気に入ったのは皆高い・・・(゚_゚i)タラー・・・


頭には「これ買うならrericのウインタージャケ上下も逝けるよな~」とか思ったり。
そういう風に思うと私は手が出ない。
迷って買って良い思いしたことが少ないから。
外に待たせてた家族は長い割に何も買わないから、変に苛々しておりました。
買わないで怒られるのも如何なものかとおもいますが(^^;


なんか買わないと損な感じがしたので近くにあったアンダーアーマーを見に!!
入ると沢山のインナーが並んでおりました。
「よく色々なプロの選手が着てるよな~」程度しか知らなかった。
いや、メーカーのいきさつとかはネットで見ていたので少しは流れ等々は知っていた。


折角来たのだから自転車用に安いインナー買ってみっかと....
色々と見て触ってると感じてくるものがある。


“なんか生地が少し厚めで触り心地良いかも”


で、セール品の coldgear・evo素材なんとか言うのを確か3千円しない程度で買った。
(アウトレット品なので、常にこの値段かは知りません。
ここで注意なのが冬はcoldgearで夏はheatgearです。
なんとなく夏がcold、冬がheatと思いがちですよね)
この値段なら気に入らなくても普段着で使えば良いし....。


で、買ってからさっそく何度か使ってみました。
・・・・前振りが長くすんません(笑)


このインナー、マジで素晴らしいっすわ


もう一度詳しく書くと買ったのはこれです。


IMG_2017_convert_20140115235842.jpg


IMG_2018_convert_20140115235859.jpg


coldgear・evo ブロックLSモックっていうやつ。
冬用、着てて暖かくて、身体を締め付けて力出してあげるよっていうものです。


私は色々とインナーを着てきましたが、これはダントツ一位!!
もうね、他を寄せ付けない一位です。
ちなみに一番ダメなのは量販店のヒートテック。これは最悪っす。
お山の下りは死ぬかと思ったくらい。
普段は良いけど、極寒気にこれ着て下りは着ない方がまだ良いと思う。


で、何が良いのか?って


先日のトロッコツアーでも寒くなく....
年末の息子との走りも寒くなく....
先日の逆風にも寒くなく....
汗はまとわりつかない....
じっとしてると、皮膚の表面は寒いっすよ(笑)
でも他のと比べると断然まし。


っていうか暖かさをみると悪いところが見つからないんです(当社比)


去年の年末、夜中に50km近く走りましたが-3度で走っても我慢できるっていうか動いてれば問題ない。
この動いてれば寒くないだろ?って当たり前だと思うんですが、なんか違うんですよ。
皮膚の薄い表面は寒さは感じるけど、そこから中はそんな寒さは感じない。
この値段でこの安心感は他にはないと思う。


そんでもうちょっと詳しく書くと生地の厚さ。
中は起毛で凹凸があるんです。コールテン生地って言う感じです。


IMG_2021_convert_20140116001109.jpg


少し生地は厚めなんですが、これが私にはすごく安心感がある。
薄いの2枚着るなら、これ一枚で十分。
下手なものより、これ一枚持ってればある程度行けちゃう感がすんごいです。動けるんです。


こんだけ書いても駄目な点もある。
自転車用でないので、下ハン握る走りやハンドルがちょっと遠いと脇が突っ張る。
これは分かってて買ったから仕方ないけども、もう少し工夫が欲しい。
正確に書くと自転車用が出てほしいって事かな~







先日の日曜に再度アウトレットに子供の靴買い&ドライブに行ったので、再度同じものを買いました。
当分のインナーはこれ一着で過ごすつもりです。
ちなみに子供用のインナーも全部これにしちゃいました。
子供もインナー+フライトジャケットだけで十分みたいです。
ネックウォーマーやらキャップは当然しますよ(^^;


もう一つ書くと私は176cm72kmでサイズはジャパンサイズのXLです。
ウエアーは shimano ACCU-3D ジャケットsub zero
これにブレーカー持てば―5度なら十分走れそうな気がします。


注意:寒くないと書いてますが、普通?よりも寒くないという感覚でいてくださいね(当社比・笑)






こたさん、これは透けないから安心して使えますよ(゚∇^*)エヘヘ







スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々に寝込んだ

漫画の影響

comment iconコメント

comment avater

ともちん

アンダーアーマーの良さはアチコチで聞きますよね。
アウトレットだと意外と安く買えるんですね。
アンダー+ジャケット+ウィンドブレーカーで走れる?
スゴイ発熱量ですね。
私はアレ+コレ+ソレ+ナニ+ジャケットですもん。
モコモコですがな。

テニスの時も似たようなものなので、白熱してくると少しづつ脱ぐのですが「オマエまだきてんの?マトリョーシカかよ。」って言われます。
暑いのは結構ガマン出来るんですけどね。
ま、私はジジイだから仕方ないさ。

2014年01月16日 08:18

comment avater

ねおぷり

これって、あんなとこやそんなところをキュキュッと縛。。。締め上げてムフフ♪な感じのアンダーですね(笑)

これとフライトジャケットだけとはJrすごいですね。
義理の弟が良く着ているらしく、気にはなってたんですが、かなり良さそうですね。
1枚買ってみようかな。。。
でも、おいらも寒がりだから、これ+ジャケットだけではキツイかな(笑)

2014年01月16日 19:44

comment avater

ぐっちーず

こんばんは~。
アンダーアーマー、いいですよね~。ありがとうございます~教えてくださって。
ワタスも、レディースのEVO、なかなか信頼できています。
でも、この上に一枚、安物のスポーツ用アンダーを着て、アイスジャケットなので・・・・、3枚です。
zakkさんの発熱は、みなさんのコメントのように、すごいんですね。
頭から湯気が出てたりして。

ところで
ブランドのお洋服を見るだけ見て買わない、って「そんなのありかよ~
」って、ワタスも文句言うと思います。

2014年01月16日 21:02

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

自転車以外のプロの選手はこのメーカー使ってるの多いですよね~
そんで良さも色々なところでかいてありますね。
ただ、良いものはやっぱり値段が高くて....
なかなか正規の値段では買えませぬ(^^;

アウトレットだと型落ちだと思いますが、半値近くで買えるっていうのは
やっぱり魅力です。
私にはそういうもので十分っす(-ω-)

 >アンダー+ジャケット+ウィンドブレーカーで走れる?スゴイ発熱量ですね。

うん、平地ならアンダーとジャケで十分です。
暑苦しい男なんで(笑)

 >私はアレ+コレ+ソレ+ナニ+ジャケットですもん。

ソレ+ナニは着すぎっすよ。

 >マトリョーシカかよ

あははっ、面白い!!
そのうち骨が出てきますよね。
そういえば、学生の頃にマトリョーシカを真似て下ネタ使ってる奴がいたっけな~

 >暑いのは結構ガマン出来るんですけどね。

最近、暑いのが苦手になってきてる自分がいます。
寒いの嫌、暑いのも嫌、いつ走るのかって話ですが....

2014年01月16日 22:36

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは~

そうそう、あのアンダーは 縛り付けが気持ちよ.....あ....です。
そんで靴は亀甲縛りでさらに締め上げて.....う.....き.....です。
もう自分でも何書いてんのか解らなくなってきました(^^;
紐靴とセットだと楽しいんでしょうね~

 >これとフライトジャケットだけとはJrすごいですね。

な~んかうちの息子、暑がりで春先のビブで十分とか言ってるんですよ。
おまけに耳当てもいらないかな~とかほざいております。
今思えば、私の子供の頃はいつだって半ズボンだったからな~
薄着の方が子供は好きなのかもしれませんね。

 >かなり良さそうですね。1枚買ってみようかな。。。

思ったよりしっかりしたインナーでした。
あの値段(今回は4千円程度でした)で買えるなら自転車用でなくても
このブランドを買い続けると思います。
正規の値段は.....たぶん買えません(笑)

 >でも、おいらも寒がりだから、これ+ジャケットだけではキツイかな(笑)

試してほしいな~~

2014年01月16日 22:48

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

この素材?インナー?マジで良いよね。
こんなに良いとは最初思ってもみませんでした。
正規の値段だと買うのを躊躇しますが、あの値段ならついつい手が出ちゃいます。

 >ワタスも、レディースのEVO、なかなか信頼できています。

あのevo素材....なんかわからんがいい感じですよね。
とにかく汗がまとわりつかないってのがホント気持ちいいです。
それと首の部分が長いから鎖骨辺りに風が入りにくいっていうのもポイント高いっす。

 >この上に一枚、安物のスポーツ用アンダーを着て、アイスジャケットなので・・・・、3枚です。

ほうほう、ジャージに重ね着があまり好きでないんですが、きつくないかな?

 >zakkさんの発熱は、みなさんのコメントのように、すごいんですね。

うん、暑苦しいって言われてる(爆)

 >頭から湯気が出てたりして。

おまけにいつもイライラしてるからな~~(^^;

 >ワタスも文句言うと思います。

たぶんさ独身&子供いない時代なら買いまくってたかもしれません。
優先順位が家族&子供って感じだから、なかなかね....(笑)
まぁ、私の分はバイト等々で細々と買っていくつもりです。

2014年01月16日 23:02

comment avater

こた

 これはよさそうですネェ~
 今、冬用を物色してるトコですので、思わず食指が動きましたが、自転車用じゃないのネ(笑)
 って、それよりも、もっと大きな問題は 【XL】 があるか、ってコトなんですが(笑)

>ちなみに一番ダメなのは量販店のヒートテック。これは最悪っす。
 まさにソレです(笑)
 汗冷えがハンパじゃないんですヨ。
 やっぱりそれ用じゃないとダメなのかナァ

>こたさん、これは透けないから安心して使えますよ(゚∇^*)エヘヘ
 それはそれで、ちょっとツマらないような気もする(爆)

2014年01月17日 12:00

comment avater

てっちゃん

これ、読んだら欲しくなりました^^
自分今はGUのフリースをじかに着てその上からジャージ着るんですが
暑くなったときが最悪なのと通気性なしなので(爆)
自分も欲しいがzakさんがXLと言うことは自分XXLじゃないと・・・・
(笑)

2014年01月17日 21:56

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

普通に買うと高いと思いますが、セール品やらアウトレットなら買って損は....たぶんないと思います。
買っても苦情は受け付けませんのん(^^;
多分、このブランドはアメフト発のブランドなんでまだまだサイズが大きいのはあるはずですよ。ってこたさん、そんな大きくないじゃないですか。
締め付け嫌いなら受付に「軽くでお願いします」で優しくしてくれると思います。
・・・何の話っすか(爆)

 >汗冷えがハンパじゃないんですヨ。

そうそう、冷えちゃってお腹にも優しくないですよね。
特に山はヤバい状態で、ハンドル持つ手がアル中状態になっちゃいます。

 >やっぱりそれ用じゃないとダメなのかナァ

やっぱ一丁前に値段とるのは、それなりの理由があるんですよね。
(なんて生意気な書き方....)

 >それはそれで、ちょっとツマらないような気もする(爆)

なんだ、やっぱり透け見えは好きなんじゃないですか!!
いや男は問題外か(爆)

2014年01月18日 00:20

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは~

最初はインナーには大して興味はなかったんですがね~
こういうの使っちゃうと、止められなくなっちゃう自分が怖いっす。
自転車用って意外に薄いんで何枚か重ね着しますが、これは一枚程度で十分かもしれませんよ。(当社比で・笑)

 >GUのフリースをじかに着てその上からジャージ着るんですが

こたさんも書いておりましたが、通気性が悪いんですよね。
汗もそのまま生地が吸って残っちゃうみたいな.....。
完全とはいかないまでも、この手のインナーはお勧めですよ。

 >自分も欲しいがzakさんがXLと言うことは自分XXLじゃないと・・・・

ほんとっすか~?
そういえばフリースの上からジャージって着るの大変じゃないですか?
その上からいつもの雨具(ここ重要かな)って.... やっぱ凄いっすわ

2014年01月18日 00:29

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)