2週連続で雪のため自転車に乗る事ができません。
まぁ、大雪の中にde rosaで走ってる爆走王は別としてね(笑)


そんな中、前回も書きましたが家じゅうでインフルが回っており、ローラも乗る事ができません。
自分の思いでは毎日1時間乗ってひと月に1kgは痩せたいと....
思っていた願望はもろくも崩れかけております。


ローラーのことを少し書くと今使ってるのは安いElite の Arionって言うやつ。
最初はE-motionとかなんとか言うのが欲しかったんですが、猛反対をうけまして妥協(笑)
これはこれで楽しいもんです。


買って数か月だったかな~~とにかくウルサイとのクレームが家族から言われた。
そしてお決まりのローラー禁止令が即発令されました。
うちは少しの騒音で起きてしまうんですよね。
音は2階で寝てる家族には聞こえないと思いますが、極微妙な振動が部屋に響くらしい。
これは想定外だった。
まぁ、無理して走らんでも外で走れば問題ないからこれでも良いやと思ってた。


去年の年末から忙しくて自転車に乗れない日々が続くと.....当然お腹が樽のようになりまして、
トドメが正月の暴飲暴食でヤバいことに(笑)


さすがに自分にも許せなくなり(何を言ってんだかな)身体を絞ることにしました。
家族には....


「この腹を見ろ!!やばいだろ!!だからやらせろ!!」
「それかジムでも行っていい?(甘い声で)」


支離滅裂状態でわけわからん行動にも出ました。
まぁさ露出も楽しいから良いんですけど(大笑)
当然言われたのは“ジムに行くなら自転車乗るな”と売り言葉に買い言葉をいただきました。
そりゃ~そうだわな(^^
そんな経緯があってゆっくり乗っています。


呟きにも載せましたがナガラ族っす。
アニメやらオリンピック見ながら乗っております。
今月は200km乗ってやんす。
汗だけはかいております。
早く家族が治ってくんないかなと願ってます。


IMG_2063_convert_20140216003020.jpg




話は変わりまして、オリンピック。
ついつい夜中やら朝方まで観てしまってます。


色々と感じることはあるんですが、今回某白十字の国の方の選手は見ていて気分が悪くなった。
一つ目はハーフパイプで日本人初のメダルの競技ですが、
なんで1~3位が決まった瞬間、あのスノボのキングに抱きついたんだろう?
それも自分から走って抱きついた。
4位になった相手にね。
友人かもしれないけどさ、その前にメダルを取った2人に健闘の挨拶でもしたっていいんじゃないの?
とか思ってしまったさ。
(いや、正確には一人には軽くタッチしてたけど)
言葉が通じないかもしれないけどさ、それじゃ亀田と同じだよな。


それとアルペン滑降の女子ね。
1、2位が同タイムで嬉しいのはわかるけどさ、次の選手がコース外れて転倒した時にガッツポーズしてたよあの女。
嬉しい顔して笑ってた。おまけにそこらじゅうで全員がゴールしてないのに握手しまくって....
あの嬉しさを表に平気で出しまくる至勢って見ていて嫌な感じだったな~
お国柄なのかしら(笑)


それ以外もあるけど、素直にテレビでスキーやホッケーを見られるのはホント楽しいです。
なかなかこういうの見れませんものね。時間があれば全部の試合をみたいな~
そうそう、荻原の号泣は私ももらい泣きしそうでした(笑)
うちらには分からない事が沢山あったんでしょうね。


さて、これからレジェンド葛西選手のジャンプを見ますかね。
是非、表彰台に登ってほしいです








スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

初めての

家族でローテーション

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

zakkさん、すご~い。200kmもいっちゃてるの?ローラーで?
きっと、樽のようなお腹、引っ込んでるんじゃ?
そう甘くはないと思いますが・・・。
ところで、リモコンがボトルゲージに入ってるとこなんか、片手で余裕で漕いでる
感があります。すげ~。
ワタスは、壁がないとだめですからね。

オリンピックのウンチクはいろいろありそうですね。
ワタスも、近頃の若い選手は・・・・??と疑問視するところもありますがね!!

2014年02月16日 16:49

comment avater

こた

 ボトルケージにリモコンが入ってて、激しくワロタ(爆)
 オレもローラー欲しいんですけどネェ(もちろん固定・笑)
 「外でやるローラー台・江戸川」が近くにあるのに、と自分でも思うんだが、さすがにこの雪では(除・爆走王・爆)

 オリンピックにはさっぱり興味が無いので、まったく見てないんですが、確かにそういうシーンってあるかも。
 五輪精神もドコへやら… ですナ…

2014年02月16日 17:03

comment avater

ともちん

ボクもローラーしてみたいな~。

個人的にスポーツはタイムや勝敗。。。。っとアブネェ、この内容は敵が多そうなので言わないよ~(^O^)

2014年02月16日 20:42

comment avater

てっちゃん

ボトルケージにwwww
りもこん!!!(爆)
これメタルのライブ見ながらだと燃えるんじゃないですか~
スラッシュ系なんかだとケイデンスあがりそうwww

2014年02月16日 21:52

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

200kmって言ってもちんたらゆっくりアニメ見ながらですから、
だらだら乗りだからできるんですよ。
よくわからないLV4とか何とかのレベルでやったら一日で終わりますわ

 >きっと、樽のようなお腹、引っ込んでるんじゃ?

ここのところ家事やりながらビールをしこたま飲んでるので、元通りに....(爆)

 >そう甘くはないと思いますが・・・。

えぇ、期待にそってその通りです。

 >リモコンがボトルゲージに入ってるとこなんか、片手で余裕で漕いでる
感があります。すげ~。

ん~余裕は無いかな~
たぶんねランニングシューズ履いて乗ってるから余裕があるのかもしれません。

 >オリンピックのウンチクはいろいろありそうですね。

うん、特に冬のスポーツは大好きだから見まくってますよ。
だから感じることも多々あってさ....
これは話し出したら止まらんよ(笑)

 >ワタスも、近頃の若い選手は・・・・??と疑問視するところもありますがね!!

ですね。
そう感じるのはお互い歳食った証拠でしょうか(^^
最近のオリンピックじゃ国母選手が一番目立ってたかな。
ちょっと古いか

2014年02月17日 02:32

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

ケージにリモコンは下手に入れると下から落ちますが、
優しく入れておくと、問題なく使えます(笑)
最初は輪ゴムとかライトの上に止めたりしたんですが、これが簡単で一番でした。
仕事の考えは大してしないけど、この手のモノはついつい考えてしまいます。

 >「外でやるローラー台・江戸川」が近くにあるのに

外ローラー江戸川....初めて走ったときはナメテました(^^;
あれを毎日やってればスゲー鍛えられるとは思いますが、私は行きたくないっす。
特に冬は極力走りたくないっす(笑)
いや、夏の灼熱地獄も嫌かも(大笑)

 >さすがにこの雪では(除・爆走王・爆)

恐ろしい画像みて目が飛び出ましたわ。
さすがにGIOSもde rosaも風邪ひきますわ。
乗ってる本人は心配しなくても大丈夫かな(^^

 >五輪精神もドコへやら… ですナ…

ホントそう思います。
まぁそのあとのお金の絡みもあるから浮かれ立っちゃうのかもしれませんね。
そういう浮かれポンチは陰で浮かれてほしいです。

2014年02月17日 02:44

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

ローラー、楽しくやるならこたさんのところでやったほうが断然楽しいと思います。
そのあとのお酒タイムもさらに楽しいでしょうし(笑)

って帰りが大変か(爆)

 >個人的にスポーツはタイムや勝敗。。。。っとアブネェ、この内容は敵が多そうなので言わないよ~(^O^)

あははっ、ここ見てる方少ないから大丈夫じゃないっすか?
私はどうも冬のスポーツは好きなんで熱くなってしまう。
この手の話はともさんとも飲みながら話たいっすね。

たまにはスキーも行きたいなり

2014年02月17日 02:49

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは!!

ケージにリモコンは便利っす(笑)
のらりくらりで回してますから、操作してる余裕もあるし。
その分ドリンクは飲めませんが、ローラーの1時間程度なら我慢できますしね。
爆走王みたく毎日乗れませんので、ローラーは便利です。

 >これメタルのライブ見ながらだと燃えるんじゃないですか~

前にも書いたかもしれませんが、80~90年代のHR、HM、POP等々のDVDが多々あるんで、
ローテしながら見まくって回しております。
アニメが終わったら今度は音楽系にまた戻ります。

 >スラッシュ系なんかだとケイデンスあがりそうwww

熱くなって干からびちゃいます(笑)

2014年02月17日 02:57

comment avater

ねおぷり

飽きっぽいおいらはローラー200kmはムリだ。。。スゴイですね。
やはり皆さんリモコンに目が行った様で、おいらも例外なく笑いました(笑)

週末に雪が降るので、そろそろストレス溜まった自転車乗りがいっぱい居る気がしますね〜
おいらはそんな事無いですが、ストレスの代わりに脂肪が溜まってます(笑)
コレも歳かな?!

2014年02月17日 19:25

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは~遅レス、すんませんです(^^;

ローラー、私も基本はすぐに飽きてしまいます(笑)
まして気合いれて走るなんてもっと無理っすよ。
私はのんびり好きなビデオやらスポーツ、音楽を聴きながらゆっくり楽しませていただいております。

最近は久々のガンダムを見ながら走ってます。
26本あるんで、一日1巻....26日はできそうです(^^
今日で10本目逝きました。

 >やはり皆さんリモコンに目が行った様で

みたいですね~(笑)
ボトルケージもローラーには役にたっております。

 >ストレスの代わりに脂肪が溜まってます(笑)

あははっ、わかりますわ。
走れない時は仕方ないとすぐ諦めちゃいますもの...
そんで脂が貯まっちゃうわけですわな(^^

 >コレも歳かな?!

そういうことにしちゃいましょう

2014年02月21日 01:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)