今月初めての実走でやんす。
ここのところ色々とあったからね。
腑抜けと言うか気合いが入っていないというか....(^^


今月は雪やらインフルやら鼻風邪?やらで全く乗れていませんでした。
こんな時もあるさ・・・と自分に言い聞かせる(笑)
でも週末は天気も悪くならないみたいなんで、乗る準備をしておきます!!


で、土曜日は思いっきり寝過ごし。
仕事の前に一っ走りと思っていましたが、乗る乗る詐欺です。
これは私が悪くなくて、妻が自家製ローストビーフをたんまり作って、
海外のビールまで用意してくれていて(涎)
これ見せられちゃったら、お酒はガンガン入っちゃうのは仕方ないことです。
そして自爆。


日曜日。
朝の4時に起きてお台場近辺を散策しようと考えてた。
ルートも考えて走った事のない所を考えて....
で、もちろん4時に起き魔したとも。
でも「あと5分」と思ったのがまずかったよな〜
結局7時に起きて近所を走る事にしました。


走り始めは寒いものの、先日書いたインナーとジャケットで十分です。
気温は2℃下回る感じ。そのうちもうちょっと暖かくなるでしょう!!
そんで向かった先はいつもの葛西臨海公園の往復。
時間的にそれしかいけません。


さぁ、久々にゆっくりと走るか!!


荒川inすると後ろに3人の方々が.....
私は遅いし、走り始めなんでマイペース走ります。
横を追い抜かれ、チラ視。全員S-WORKSのバイクっす。
まぁぁぁなんとイカツイ軍団でしょうかね(^^
その威圧感に私ものせられてしまい、つい便乗というか憑いていきます!!


で、


とにかく速い(汗;
今になって後悔っす。
トレインに乗ってないんで止めても良いんだと思うんですが、
一度のせられるとつい負けたくないという心がうまれてしまい.....ね。


そんで最終的には離れまくりましたわ(笑)
この方々、何度もアタックして緩急つけて走るんだよね。
ある意味見てて面白かった。
ある程度行ったら何か落とし物だか道間違えたんだかで止まってしまいました。
もうちょっと見てたかったです(遠くからね)


で、朝っぱらから全壊走行してたらあっという間に葛西臨海公園に着いちゃいました。
たぶんPBを更新した様に思います。
公園内を数週して休憩。
何にも食べてこなかったからお腹が減りました。


IMG_2125_convert_20140224161730.jpg


IMG_2128_convert_20140224161817.jpg


IMG_2127_convert_20140224161756.jpg



鴨?だかなんだかわからないけど、このような鳥が沢山います。
だから東京オリンピックの造成地に反対なんでしょうね。


IMG_2134_convert_20140224162646.jpg


IMG_2132_convert_20140224162627.jpg


キットカットバーを1本丸喰い!!
いつもは2〜3日で1本食べる位なのに....
ジッとしてると寒いけど、コーヒータイムは落ちついて楽しいです。
しかし、ここの景色はいつきても良い所だよな〜〜〜(^^


さて、向かい風に立ち向かうとしますか!!


この時期は河口から登ってくると必ず向かい風になる。
ホントは最初に上流行けば良いのは判ってますが、雪の心配があるんで。
たまには登ってみようかな。


さて、タイトルの初めてついでにもう一つ。
私が小菅(だったかな)近くを走っていると、草むらから1台のMTBが出てきました。
ん?あのカラーは!!
あやや!!
マジか!!


初めて見ましたSTORCKのバイク。
つい興奮して話しかけちゃいました。
その方も「おっ、知ってるの?STOCKを....あまり見かけないバイクだもんね」と。
そりゃ〜知ってますとも、ほぼ毎日代理店系のブログ見てますから(笑)


迷惑と思いながらも長々と話をさせていただきました。
やっぱカッコいいバイクだよな。
いつか買える時がくるかもしれませんが、その時まで妄想して貯金しておこうと誓いました。


でも・・・GOKISOのハブが気になり出してたりして


書いても間違いなく...
どちらも買えんよ(リトルzakk談)


やっぱし家でコソ練してるよりか、外でゆっくりでも走った方が楽しいよね!!
頑張って時間作って走りますか(^^


IMG_2130_convert_20140224162558.jpg



何か所か好きな場所があるんですが、何気ないここ、大好きです。
ちょっと南国っぽいよね(^^


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

名古屋へ

ローラーできん

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

実走できて良かったです。
きっと、お家の中が落ち着いてきたのですね!!
めでたしめでたし。
ところで、奥様のローストビーフとお酒の魔力には、愛情を感じますわ~。
いいな~。ひょっとして、お腹、まだ樽かちら??
それから、STORCK、いいですね~。
それを、GOKISOで逝くなんて!!
ワタスも、それを見てから、あの世に逝きたいです。待ってますからね~。

2014年02月24日 19:26

comment avater

ともちん

水虫~捻挫~花粉症 とイロイロ大変ですな。
厄年を過ぎると体質が変わりますからね。

こう走れないとローラーが欲しくなりますが、私の場合室内に置くところが無いので(涙)。
思い切って水泳でもやろうかと思っちゃいますよ。

GOKISOのハブは、先日科学技術館に行った時に見てきました。
もしかしたら、チェーンが外れたんじゃないかと思うくらいの軽さかもしれませんぞ。
 ( ↑ んなワケないだお!)
買うなら消費税が5%のうちにネ。
STORKとGOKISOなら、優先順位はGOKISOでしょ。
STORKはボクがステッカー作ってあげますよ。
日本人向けに平仮名で(^◇^)

2014年02月24日 23:06

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

ようやく実走できました....が、ちょっと鼻風邪っぽいので今日は乗らないことにしております。
周りが結構風邪がまた多くなってきてるんで困りますわ。

 >ところで、奥様のローストビーフとお酒の魔力には、愛情を感じますわ~。

愛情?
いやいや自分の食い気優先だと思います。
ついでに私に買ってきてやるか!!だと思われ。
うちはそんなもんですから(笑)

 >いいな~。ひょっとして、お腹、まだ樽かちら??

それは言わんといて。

 >それを、GOKISOで逝くなんて!!

まぁ、何年もかかるでしょうね。
でもさ、ZIPPとか買おうと思えばこれだけなら買えそうな気が....。
おおおっ、あぶね~考えだわ

 >ワタスも、それを見てから、あの世に逝きたいです。待ってますからね~。

あの世に逝かないように買わないでおきますね

2014年02月25日 00:51

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

 ば、ばんは。

>水虫~捻挫~花粉症

あの~最後の一つしか合ってませんけど(^^;
水虫って俺、書きましたっけ(大笑)

 >イロイロ大変ですな。

インキンから鼻まで大変っす(諦め)

 >厄年を過ぎると体質が変わりますからね。

ん~ホントそうかもしれませんね。
食べ物の変化もかなりあるし、風邪もひきやすくなってるし。

 >思い切って水泳でもやろうかと思っちゃいますよ。

当然、多摩川に入るんですよね!!
是非、皆で見に行きます

 >GOKISOのハブは、先日科学技術館に行った時に見てきました。

出店していたみたいですね~
ともさんの記事読んで他のも調べたら出ておりました。
実は東京シクロにも出店していたみたいなんで、これ目当てに見たかったんです。
結局、大雪で見に行けませんでしたが(笑)

 >買うなら消費税が5%のうちにネ。

悪魔の囁きですか....

 >STORKとGOKISOなら、優先順位はGOKISOでしょ。
 >STORKはボクがステッカー作ってあげますよ。
 >日本人向けに平仮名で(^◇^)

むむぅ~優先順位ならそうでしょうね。
ステッカーは防水処理してくれるならお願いしようかしら。
フォントは草書体でお願いしましょうかな~

2014年02月25日 01:09

comment avater

こた

 結局、外の寒さと家の暖かさに負けて、先週もサボったのはワタシですが、それがなにか…?

 orz

 あのローストビーフは奥様お手製だったんっすか!
 しかも洋物ビールとくれば、そらぁムリもないです(断)
 誰でもそうなります(言)

 葛西も散々行ってるケド、いっつもさっさと帰っちゃうので、今度じっくり探訪してみましょうかネ。きっとおもしろいところが見つかるかも。

 それにしても後半で、エラい物欲魔王が降臨したみたいですナァ♪
 ゴキソハブ… ごくっ…
 換装したら実機を見せてネ(^^)/

2014年02月25日 11:58

comment avater

ねおぷり

雪が残っていることにかまけて全く乗ってないおいらと違ってしっかり実走されたんですね。
ローストビーフの分を消費するのは大変そうです(笑)
今月のおいらはまったく乗ってないので腹まわりがほんとにやばい。。。

最後の写真の場所はいい感じですね。
青空ならばさらに南国っぽい。

そしてそして。。。
GOKISOのスーパークライマーハブにSMART ENVE、SAPIM-CXRAYかぁ~
うらやますぃ~♪
中古の軽自動車買えちゃいますな。。。(笑)

2014年02月26日 13:19

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは〜

うん、基本私もサボタージュしてますんで、笑えも怒れもしません。
サボるって言葉、良い言葉ですね(^^

 >あのローストビーフは奥様お手製だったんっすか!

そうなんです。 なんだか国産牛のブロックが安く出てたんで買い占めたらしいです。
たぶん居酒屋で食べたら驚く金額いくのは間違いないと思います。
ちなみに、私はわさびを付けて食べております。
この食す幸せ、やめられません。

 >しかも洋物ビールとくれば、そらぁムリもないです

ビールは基本国産が好きなんですけども、「よなよなビールあったら買ってきて」の言葉に嘱されたみたいです(笑)
にしても洋物ってなんで薄いんですかね〜

 >きっとおもしろいところが見つかるかも。

たぶん昼間行くとカップルばっかであたまくると思いますよ(笑)

 >換装したら実機を見せてネ(^^)/

首、なが〜くして待っててね(嘘爆

2014年02月26日 18:20

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは~

基本だれけてる自分もサボっております。
もれなく脂肪も増量中でございます(笑)

 >しっかり実走されたんですね。

私の場合、スロー&短距離なんで皆さんと比較の対象にはならないんですよね~

 >ローストビーフの分を消費するのは大変そうです(笑)

これはやばかった....たぶんkg単位で買って作りまくっていましたんで。
おまけに豚の角煮も(汗;

 >今月のおいらはまったく乗ってないので腹まわりがほんとにやばい。。。

お互いにもうちょっと暖かくなったら一緒に減らしましょう。
その時は是非ご一緒に走りましょう!!

 >GOKISOのスーパークライマーハブにSMART ENVE、SAPIM-CXRAYかぁ~

なんか一番豪華なホイールセット書いてますが....
あのクライマー仕様、驚くほど高いっすよね。
あれ買うなら間違いなくlightwightの方へ逝くと思います。
固いって言っても見た目で行きたいからな~私。
GIGANTEXのホイール、どうしても見た目を見ちゃうと違うリムの方向で考えたいですよね。
ENVEで組むと優越感はたまらんでしょうな(^^
スポークはSAPIM CX-RAYエアロブラックで....って何考えてんだ俺。

 >中古の軽自動車買えちゃいますな。。。(笑)

これ買ったら慰謝料やら養育費も払うようになりますわ(爆)

2014年02月26日 23:19

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m
ブログでは、お久しぶりです(^-^;

GOKISO逝っちゃうと聞いたもので^^
「GOKISOって、ハブだけで買うと割高に感じるから
完組みで買った方がお得だね」
的なのを何処かで見たのですが、自転車を趣味にしてるとみんな金銭感覚と距離感覚が壊れるんですね(>_<)


2014年02月28日 18:54

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは。

 >ブログでは、お久しぶりです(^-^;

どもども、こちらにはお久しぶりっす(^^
お手手の調子がよくなったら走りに行きましょうね~
まずは近場の葛西で視姦大会でも(笑)

 >GOKISO逝っちゃうと聞いたもので^^

どこのドイツが言ったんでしょう!!しばきにいかんと....(笑)
まぁ、出始めの頃からGOKISOは気になってはいましたが、
なかなかこの金額は難しいよね。
いつかのフレームも貯金したいし、これも欲しい。
街乗り自転車も欲しいし、物欲だけは一人前っすわ。

 >完組みで買った方がお得だね

初期のモノのデザインをみると今の方が断然良いんですが、
他のモノのデザインには間違いなく敵わない。
見た目重視な私はハブだけ買っての方が、逆にお得な感じします。

 >自転車を趣味にしてるとみんな金銭感覚と距離感覚が壊れるんですね(>_<)

特に爆走王とかね(大笑)
普通じゃないもん。

2014年02月28日 22:28

comment avater

くれっち

こんばんは~!!家で全然PCをやってる時間が無くて、カメコメントです(笑)スマホでは見てるんですがね~(苦笑)
お互い久しぶりのライドだったみたいですね~。もう帰りは死にましたね(笑)zakkさんは臨海公園まで行けたみたいで、僕は最近行けてないんですが、あそこでコーヒーを飲みながら海を見るのは好きです。水族館の向こう側の池の手前のベンチのあたりも好きなんですよね~。オリンピックで変わっちゃうんですか!?自然は残して欲しいな~

2014年03月01日 23:02

comment avater

てっちゃん

いや~体調も落ち着いて何よりです^^
って、あいかわらずの早起きには頭が下がります
(笑)

それにしても、ローストビーフに洋ビールが出てくる
おうちって、すんごく憧れるんですが^^!!
いいないいな~w

2014年03月02日 17:40

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

こんちは。

こちらこそ亀レスでもうしわけないっす(^^;
仕事以外でPC見てると目が痛くって....ついつい遠のいてしまってます。
もう私は花粉症全開であります(笑)

 >もう帰りは死にましたね(笑)

そうそう、鼻水垂らしながら死んでましたっけ....
あの風は逃げたいと思ってますが、この時期はしかたないっすね。
往復追い風なんて幸せな日は数年に1回のような気がします。

 >zakkさんは臨海公園まで行けたみたいで、僕は最近行けてないんですが、あそこでコーヒーを飲みながら海を見るのは好きです。

なんかあそこは落ちつきますよね。
ジョガーやらロード、飛行機等々見ているのも楽しいです。

 >水族館の向こう側の池の手前のベンチのあたりも好きなんですよね

あ〜分りますよ!!
奥の方迄行ってみたいとも思ってますが、自転車置いて歩いていく勇気がないんで、
ホドホドにしておりますけど(笑)

 >オリンピックで変わっちゃうんですか!?自然は残して欲しいな~

あそこら辺もかなり変わっちゃうんでしょうね
日本はある程度の自然との両立もしてくれると信じておりますけど、どうなる事やら

2014年03月04日 15:15

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんちは&遅くなりました(^^;

体調はまぁまぁなんですけども、花粉症で目がショボショボしております。
テレビ見るのも嫌になっちゃってんですよね〜困りモンです。

 >って、あいかわらずの早起きには頭が下がります (笑)

ホントはもっと早起きしてお山に行きたいんですけど....
まだ当分先のようなんで、ゆっくり暖かい所を走ろうと。
ちょっと年寄りじみた事を書いております

 >それにしても、ローストビーフに洋ビールが出てくる
おうちって、すんごく憧れるんですが^^!!

和牛ブロックが出ている日に当たると最高なんですが、
なかなかそんな日は数少ないんですよね。
年に数回の幸せの日でした(笑)

洋ビール・・・
最近妻によなよなビールあったら買ってきてと騒いでいるんで(^^
無いならないなりに色々な種類のものを買ってきてくれてるんで、有難いです。

2014年03月04日 15:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)