週末の土曜日の夜の事です。
いきなり「名古屋って遠い」と妻から言われた



「あははっ....飛行機ならうちから2時間ちょっとで行けるんじゃないの?」
「新幹線でも2時間半かな〜」

「ちゃう、車なんですけども.....」



・・・・おいおい本気か??(冷汗;



実はちょっと前の事、飼っていたオカメインコを不注意から逃がしてしまいました。
(この場合逃げてと書いた方がいいのかな)
基本放し飼いだったうちですが、窓がちょっと開いていたんだよね。
一瞬の事、不注意でした。
仕事の合間に探したり、近所のビルやら会社の屋上にも探させていただいたり、
保健所やら警察署やら、ありとあらえる場所に捜索?しましたが見つかりませんでした。


家族は皆、ホント可愛がっていて物凄いショックで.....
家の中は電気が付かない蛍光灯みたいな様になってしまい(汗
居なくなってしまったものは仕方ないと言い聞かせても、ショックは大きい。
鬱状態になるんじゃないのか?とも思ったりして、私も困ってしまいました。


色々と考えた結果(むぅ〜〜大して考えてはいないんですけども)、再度鳥を飼う事にしました。
「子供達や自分が興味ある好きな鳥をお迎えすれば良いんじゃないの」と。
で探した結果、名古屋にあるショップが良いと決めたらしく、
聞いた翌日には行く事になりました・・・いやなってしまいました。


私は仕事終わって、疲れた後に聞いたんで心の準備ができてませんけどね(笑)


最初は私も“俺一人で400kmは走れん”とか“飛行機&レンタカーで”とも言いましたが、
調べてみると往復で軽く10万オーバー!!
車ならガソリン+高速代で1万ちょっと。
(その差額をオレにヨコセと説得しwww)
「私も運転するから」と言うので車で行く事になりました。
長い道のりの始まりです。





日曜の朝7時。
満タンにして出発。高速の入り口は近いんで即東名に向かいます!!
高速は順調。
お腹は空かしていきます...お腹満タンだと眠くなっちゃいますしね。
新東名に入りさらに進んで行きます。
ようやく中部国際空港・セントレアの看板が見えてきました。


IMG_2154_convert_20140304200116.jpg


それと、この看板がさっぱりわからんよ


IMG_2155_convert_20140304200132.jpg


高速下りて(間違えて)一般道進んで行きます。
10km程度走って空港に着きました。
ここでお昼に致します。
ちなみにお店はこの近くです。


中は大して混んでもいなくて、なんだか寂しい空港って感じ。
食事のお店を探してるとハワイアンを踊ってる方々がいました。地域の会みたいです。
ハワイアンのお尻&ココナッツのブラを眼視して横を通り過ぎます(涎)
と・・・横にはおばちゃん軍団のハワイアンチームがスタンバイしてまして.....


見なくて良かった(大笑)



そんな下ネタ系は置いといて、近くのお店に突入。
名古屋丼なるものを私は注文しました。
これがまた最悪というか、胃がもたれました。
(食べかけみたいですね。もうちょっと綺麗にもりつけしてほしかったな~)


IMG_2161_convert_20140304200149.jpg


私はこってり系は大好物なんですが、これはご飯と甘味噌がしつこい!!
おまけに味噌+モツ+串カツ....半分いかずに撃沈されました。


でも時間掛けて残さず最後まで食べたけど....(汗
ここが私の貧乏性とでも言いましょうか。
さっさと食べ終えて、お店に向かいます。





空港から出て数キロ、お目当てのショップに着きました。
ここまでちょうど400km、疲れたわ(一人で運転)


さてここのショップ、大型の鳥が多くて珍しいのも沢山います。
数時間見て店員さんとも話して相性の合った子を見つけました。
種類はアールキバタンと言うオウム。
ちょっと大型ですけども、まぁ良いでしょう。



鳥も連れて帰ってるんで急いで帰る事にします。
途中、メガシャキーンを2本投入!!今日は3本逝っております(笑)
これは結構効いて眠くならないです。連チャン運転、頑張ります。


んで、結局家に着いたのは11時頃。
今回は渋滞が全く無かったんで一人で乗り切りました。
往復約780km....よく運転したわ。


ちなみに行きも帰りも4時間ちょうど。
その位の走りして満タンで帰れました。
メーター上ではあと80km走れると書いてあったんで燃費はかなり良い車です。
そうなると満タンで860km。
タンクが45リットルと計算して1リッター約20は走れる計算になりますね。
高速でこの数字なんでもっとゆっくり走って、一人で乗ったらさらに良いと思われます。


さ〜てお小遣い?私にくれるか楽しみですわ!!
街乗り自転車でも考えようかな〜〜〜



IMG_0152_convert_20140304201221.jpg







スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

街乗り自転車の考察

初めての

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

週末のドライブとはこのことですね。
名古屋まで日帰り旅行?観光?楽しそうです。
他人事のようでごめんなさい。
インコさんが逃げちゃったのは気になりますね~。
でも、また、速攻で新しいのを飼われるとは、みなさんしっかりかわいがっているのですね。
ワタスは、鳥はちょいと苦手。恐竜も!!(恐竜は出会ったこと無いけど。目が・・・)

ところで、大物の動物お好きですね~。
まさか、ダチョウとは言いませんよ。
クジャクとかエミューとかいかがですか?
アルパカが似合いますよ。

2014年03月05日 11:31

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは。

そう、この事だったんっすよ。
観光という観光なんてものは全くしなかったです。
殆ど車の中にいたようなもんですから(笑)

 >インコさんが逃げちゃったのは気になりますね~。

私が原因だったら大変な事になってましたわ(^^;
まぁ、一人立ち?したかったとか、
冒険をしたかったのかな?と勝手に解釈しております。
そう思うしかないからね〜

 >速攻で新しいのを飼われるとは、みなさんしっかりかわいがっているのですね。

再度、飼う事については色々と考えたんですが、やっぱり皆が飼いたいと言うので。

 >ところで、大物の動物お好きですね~。

ん〜そんな事はないんですよ。
私は基本的にお世話はできませんからね。
家族が面倒をきちんと見るならという条件で飼っております。
でも鳥は嫌いじゃないですよ(^^
自分一人で飼うなら『クラゲ』とか『エイ』にすると思います(笑)

 >クジャクとかエミューとかいかがですか? アルパカが似合いますよ。

そうきたか!!
そのまえに宝くじ買って私に貢いでね

2014年03月05日 21:19

comment avater

ともちん

わが社の出張でも、2人以上になるとクルマで行けということになります。ハイブリッドカーですから費用がゼンゼン違うんだそうで。
そうは言っても、一日500kmくらいが限界でしょ。
絶対起きてられないですよ。
まぁ、寝ないように緊張感を維持する方法として全開走行となるわけですが・・・(テヘ)

心身ともにお疲れ様でした。
逃亡対策として今度は家中の窓に鉄格子だ!(ムショかい!)

2014年03月05日 22:46

comment avater

てっちゃん

一日で780キロはキツイですね
無事ご帰還お疲れ様です^^
去年プリウス借りて福島に行きましたが
ホント驚異的な燃費ですよね、

さて~おこづかい楽しみですね~~(爆)

2014年03月06日 05:43

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ちは〜

今回の遠出は自分でもよく頑張ったと思う気がします(笑)
長距離運転手みたいに慣れてる方なら良い?ですけど、
私は普段そんなに長距離はしませんから、ちょっと辛かったっす。

人数いくとやっぱり車の方が安上がりなんですよね〜
ETCの割引もけっこう大きいです(^^
そうそう、鳥は子供料金がかかるんですよ、知ってました?

 >そうは言っても、一日500kmくらいが限界でしょ。

ですよね。
皆で下らない話しないと起きてらんないですわ

 >まぁ、寝ないように緊張感を維持する方法として全開走行となるわけですが・・・(テヘ)

プリちゃんではできないっす(大笑)
高速安定が悪いからね〜
足回り固めたいと思ってるんですけど、猛反対受けてます

 >心身ともにお疲れ様でした。

どもどもです。

 >逃亡対策として今度は家中の窓に鉄格子だ!(ムショかい!)

ですね(笑)
ちなみに私には見えない手錠がいつもはめられてますよ

2014年03月06日 11:44

comment avater

こた

 ペットを買いに名古屋まで…
 お、お疲れ様です。

 一度、女房のクニ(兵庫県)までクルマで行ったコトがありますが、どえりゃぁ疲れた(笑) 二度と行かないと思ったっす。

 でも、これでまた家族が増え、しかもお小遣いまでゲットしちゃったようですから、南浦和あたりで有効に活用するお手伝いをさせていただきます(爆)

2014年03月06日 12:06

comment avater

ねおぷり

780km!!
タフですね〜!
東名ってどこまで走っても静岡県な気がして苦手です(笑)
ガンダム見に行った静岡市でほぼ限界っす。

家族が増えたのとおこずかいゲット!
これなら頑張れるんかな。

おこずかいの使いみちに悩んでいる様でしたら一声かけて下さい♪

2014年03月06日 20:03

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんちは〜

 >無事ご帰還お疲れ様です^^

あざ〜っす。
仕事の納品で関西空港の近く迄、日帰りではありましたが、その時は交代で余裕でした。
今回はさすがに疲れましたね(笑)
これが少しでも渋滞してたら間違いなく撃沈されていたと思います。

 >去年プリウス借りて福島に行きましたが ホント驚異的な燃費ですよね、

街乗りで1人だと正確には計ってませんが20〜22Kmはいくと思います。
前の車の2倍近く走ります。
まぁ、その分運転やらメーター見ててもつまらないんですけどねwww

 >さて~おこづかい楽しみですね~~(爆)

あい、楽しみっす(^^)v
ちょっとこのあたりで書こうと思ってます。
色々と候補は上がってますが、なかなか考えがまとまりませ

2014年03月07日 10:11

comment avater

zakkwilds

こたさん

ちは〜

 >ペットを買いに名古屋まで…

私も最初は考えられなかったです。
でも、でも、店員の方と話してたら福島から来てる方もいるとか....。
店長曰く「趣味ですからね〜」と言われました。

はっΣ(°Д°υ)!!

近くにも新幹線乗って、しまなみ街道遊びまくる方もいたんだよな....
と思い出しました。
趣味は確かに怖いっすわ(大笑)

 >二度と行かないと思ったっす。

私も多分行かないでしょう。
次回行くにしても気持ちは折れてますからね

 >南浦和あたりで有効に活用するお手伝いをさせていただきます(爆)

ん?その頃迄、財布の中に現物があるのかが問題ですわ(^^

2014年03月07日 10:20

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんちは〜

 >780km!! タフですね〜!

タフと言うか意地になってたと言いますか....
でも、お客さんとの雑談の話題には盛り上がりました。
営業のネタには十分すぎる話題でしたよ(笑)

 >東名ってどこまで走っても静岡県な気がして苦手です(笑)

あ〜そんな気はしますね!!
東名って縦断してますものな(^^

 >ガンダム見に行った静岡市でほぼ限界っす。

ガンダム観にって・・・それもまた凄いっすわ(笑)
やっぱり趣味のものはどこまでも行ってしまうものですね。
恐ろしや....

 >家族が増えたのとおこずかいゲット! これなら頑張れるんかな。

後記の方が私にはメインなんですが(爆)

 >おこずかいの使いみちに悩んでいる様でしたら一声かけて下さい♪

いやいや、安心して下さい!!
あっという間に使ってみせますから(^^)v

2014年03月07日 15:46

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)