いつのまにかカウンターが3万になろうとしてます。
小さく細々と好き勝手に自分の事を書いていこうと思ってたこのブログ、
こんなに読んでいただける方がいるなんて、驚きです。


それにしてもよく飽きずに書いているもんです(^^;


さて、最近なんですが、街乗り自転車が欲しくなってきています。
今のクロスが嫌いになったとか飽きたとかではないんですけども....。
ブレーキ系、ホイール、チェーン、スプロケは毎日使ってる&手入れしていないんで錆び錆びに。
細かい所で言うとパッドやらグリップもボロボロ。
フォークもカタカタと異音が鳴り出したりもしてきました。

直すにもそこそこの費用がかかってしまう。
少し出費して思い切って新しいのを!!
という感じにもなってきました。


頭の中には自分の考えが色々とあるんで少し書こうと思ってます。





まず第一に考えたいのは何に使うのか?だと思いますが、
これは普段の買物やら通勤でと思ってます。
そこで大事なのは雨が降っても乗れるもの。


第二にそこら辺に置いても盗まれないもの。
これはひじょうに大事だと思ってます。
うちは子供の頃から何台も盗まれてるからな〜


第三にお洒落に乗りたい(大笑)
乗ってる本人はダサイが自転車はカッコいいのが欲しい。
まぁ、色々と矛盾してるのは分ってるんで、突っ込みは無しでお願いします。


第4にある程度丈夫なものが良いかな。
そう考えると普通のママチャリじゃん???
って思うが、それは絶対に嫌だしお金出して乗りたくない。


で、無い頭を絞って考えたのが下の自転車です。



候補(1)LEVEL・CITY LINER


city_h2.jpg



これはマジでカッコいいと思う。
正直言って仕事の途中で何度か見に行ってます。
家からも近所と言うのもポイント高し(笑)
しかも自転車好きでないとASAHIでも売ってる感がビシバシ(死語)出てます。
かと言って知ってる方は知ってるぜ!!みたいな(笑)
ただ値段が高いっす。いや、電動自転車を買ったと思えば良いんですけどね。


候補(2)TYRELL・CX

DSCF0096_convert_20140308143932.jpg




これもまた素敵なデザインであります。
普段使いなんて超勿体無いでありますね。
フレームだけ買って、今のBHで使ってたコンポを移植っていけば安くは上がるはず。
(1)よりかは値段的に上がってしまいます


候補(3)STORCK・VISIONER G1(RACE)anodized


visioner_s_convert_20140308144147.jpg


まぁ、私の好きなブランドですね。
アルミのフレームにドライブ系は前の付けて、ハンドルはフラットでも良いかと。
これに泥よけ付けてとかも考えちゃう。


候補(4)STORCK・MULTITASK


20140306_convert_20140308144357.jpg



これは泥よけのダボ穴が空いてるんでホントの普段使いって感じですね。
パッと視、普通の自転車としかみえないよね(嘘)


候補(5)BH DESEO&BASSO Viper


life_1000-bike-10-deseo-br_convert_20140308144727.jpg


46901_convert_20140308144746.jpg


ほぼ、同じ様な自転車です(笑)
段々と書くのが疲れてきましたわ.....
さて、こういうのに泥よけ付けるのはどうなんでしょうね?
似合うのかな〜


むぅぅーよく考えるとどれも盗まれ感が凄い感がします
正直(3)以降は無理っぽいな。


もう少し考えてからどれにするか考えましょうか!!
意外に今の自転車を直したりして。
それでも良いんだよね(^^




画像は勝手に色々な所から拝借させていただいてます


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

寝坊助

名古屋へ

comment iconコメント

comment avater

ともちん

カウンター3万オメデトウゴザイマス。
そのうちの23,876回はボクです。。。

待ち乗りチャリも色々あって迷いますね。
小径車は漕ぎ出しが軽くてSTOP&GOの多い都会に向いていると思います。坂も結構いけるし。
歩道や路地も考えるとMTBが意外と適正高いですぞ。
太いタイヤの安心感がいいのです。
でも、待ち乗り最強は間違いなく電動。
そして究極はコイツでしょ。
http://bikejournal.jp/main/?p=7435

2014年03月08日 15:22

comment avater

ぐっちーず

たくさんのアクセス、おめでとうございます。
いち読者として、影ながらばんばん応援しています。よろしくです。
ところで、街乗り用、良いですね。楽しみです。
まあ、盗まれてはいい気がしないので、盗まれてもいいように
ワタスだったら、ママチャリにしますがな。
OnとOffで、気分を切り替えたいし。
でも、せっかく乗るんなら、かっこいい自転車が良いですよね~。
一長一短ですね。
3台目以降は、かっこよすぎて、特にSTORCKなんて
よろしいんじゃないかと。
街乗りもSTORCKを拝見して、あの世に逝きたい~。

2014年03月08日 16:52

comment avater

ねおぷり

3万アクセスおめでとうございます。
街乗り候補選び楽しそうですね〜
しかし、おいらから見ると、どの候補も盗まれ感がたっぷり漂っておりますです(笑)
LEVELもカッコ良すぎですって!
「盗まれにくい」は用心するということで諦められた方が良いかと思いますぞ。
頑丈でオシャレなカギを同時に探すことをオススメします♪

ともちんさんも言われてますが、MTBは街乗り適性高めですよ。
ぜひSTORCKのMTBで。。。

2014年03月09日 17:15

comment avater

てっちゃん

ビバ!3万アクセス~♪^^

いよいよ例のおこずかい計画発動ですね!
G4は本気モードで気楽に乗れるセカンドバイクはいいかもですね
どんなセレクトになるのか、楽しみ~^^

2014年03月09日 22:07

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

 >カウンター3万オメデトウゴザイマス。

どもどもです(^^

 >そのうちの23,876回はボクです。。。

嬉しいじゃないですか!!
そんな私の所に来ていただけるなんて(@'ω'@)
照れちゃいますわ....(´;ω;`)ウッ…

 >待ち乗りチャリも色々あって迷いますね。

そうなんですよね。色々と考えがあって迷っちゃいます。
かといって何台も買える財力もないんで、一発で決めたいと思っておりますが。

 >小径車は漕ぎ出しが軽くてSTOP&GOの多い都会に向いていると思います。

ふむふむ、やはりそうですよね。

 >太いタイヤの安心感がいいのです。

思い切ってファットバイク逝っちゃいますかねヾ(@^▽^@)ノ

 >そして究極はコイツでしょ。

な、なにあれ!!
知りませんでした。
ギアはカンパだし、クランクはミケだし、ハンドルはラム3と来てますか。
恐ろしいっすわ。
フレームはどんな材質なんでしょうね。
買えないからどうでも良いか(爆)

2014年03月09日 22:37

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

 >たくさんのアクセス、おめでとうございます。

どもどもっす。よくもまぁ~こんな駄文全開の所にきていただいて...
とくに2万以上きてるともさんや、6千以上来てるぐっちーさんにも感謝です。
どんな計算なんだかね(笑)

 >いち読者として、影ながらばんばん応援しています。よろしくです。

これからも好き勝手かいていきますんでよろです。

 >ワタスだったら、ママチャリにしますがな。

今の使ってるのも一度、盗難あるんですよ。
それに子供の自転車もね。探しまくってどちらも見つけましたが、ホントこの辺は自転車盗難が多い地域なんです。
そう考えると無難に行きたい気がします。
でもママチャリは駄目あるよ。

 >特にSTORCKなんてよろしいんじゃないかと。

むぅ~~~~うぅ~~~~火に油を注いでおりますなヽ(ヾ;´Д`)))
今日も見に行ったりしてましたが、もうちょっと考えてみたいと思ってます。

2014年03月09日 22:48

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは~

 >3万アクセスおめでとうございます。

細々とやってますが、よくここまで続いてきたなと...
そしてこんな駄文だらけの所に来ていただける方々がいる事に感謝しております。
まぁ2万以上はともさんですけどね(大笑)

 >街乗り候補選び楽しそうですね〜

何台も買える財力はないんで1発で自分の満足するものを見つけたいかなと思ってます。
そんで盗まれないものを(笑)

 >どの候補も盗まれ感がたっぷり漂っておりますです(笑)

よくよく考えると、そうなんですよね。
駐車場に自転車おきっぱもあるんで、どうしようかと。

 >LEVELもカッコ良すぎですって!

妻は「これが良いの」と予想外の返事がきております。
カッコ良いですよね!!

 >頑丈でオシャレなカギを同時に探すことをオススメします♪

やっぱしそれが一番の盗難抑止ですかね~

 >ぜひSTORCKのMTBで。。。

えぇ~一からパーツ買いなおすんですか?
それはきついっす(´Д`;)

2014年03月09日 22:57

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

ばんは~

 >ビバ!3万アクセス~♪^^

viva zakk!! viva bicicletta!!....意味不明です。
浮かれてすんません。
カウンターにはあまり重要にはしてないんですけど、あまりにキリが良いんで書いちゃいました。

 >いよいよ例のおこずかい計画発動ですね!

色々と迷ってるんですよ。
先にも書いた様に何台も買える財力&スペースはありませんからね~
楽しみながら今月末までに結論は出したいなと。

 >G4は本気モードで気楽に乗れるセカンドバイクはいいかもですね

むぅ~どちらもちゃらい感じで乗って行くつもりなんです(大笑)

 >どんなセレクトになるのか、楽しみ~^^

hisa・サイクルショップに修理をお願いしたりして。゚(゚^∀^゚)゚。

2014年03月09日 23:08

comment avater

こた

 ワタシも街乗り用R3も、すでに瀕死の状態です(笑)
 特にブレーキが甘々になってて、ヒヤヒヤもんで乗ってるんですが、調整する気も今イチ起こらず…(笑)

>LEVEL・CITY LINER
 なに、これ…
 何だか近未来的、サイバー感(死語・笑)たっぷりですナァ!

>TYRELL・CX
 文句なしにかっちょいい。
 オレも買うなら、こういうのが欲しいです。

>STORCK・MULTITASK
 パッと見、重そう…(笑)

 これ以外は、ロードのフラット化なんですかネ…?
 でも、どっちみちすぐにドロハンに戻しちゃうんじゃない…?

 (笑)

 あ、アクセス3万越え、おめでとうございます!
 (^^)/

2014年03月10日 12:17

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜

普段使ってる自転車、ついつい忙しさにかまけて手入れもサボっちゃう。
その結果が私達みたいな事になっちゃうんですよね(笑)
かの爆走王は錆びてないということは、いかに手入れをしているかということですよね。

 >特にブレーキが甘々になってて、ヒヤヒヤもんで乗ってるんですが、調整する気も今イチ起こらず…(笑)

私のも全く同じだしパッドは限界越えてるし、グリップはエンボス消えてるし(笑)

 >何だか近未来的、サイバー感(死語・笑)たっぷりですナァ!

これ、1995年のハンドメイド・バイシクルフェアで最優秀賞を受賞したバイクらしいんです。
HPで知ったんですけども、よく見ると今も色褪せないデザインだと思います。
お店には“羊の皮を被った狼”と、どこかで聞いたコピーが書いてあります。
実物見ると素敵ですよ。

 >オレも買うなら、こういうのが欲しいです。

前から話してましたものね〜
やっぱbianchiっすか!!

 >パッと見、重そう…(笑)

重そうに見えますよね。
これ、繋ぎとか凄くキレイに仕上げてあって、まるでカーボンみたいな感じ....みたいです。
写真しか見た事ないんですけどね。

 >でも、どっちみちすぐにドロハンに戻しちゃうんじゃない…?

ないない(笑)

 >あ、アクセス3万越え、おめでとうございます!

どもどもです。
まだ好き勝手書いていきますんで、よろです。

2014年03月10日 14:21

comment avater

くれっち

こんにちは!街乗りバイク欲しいですね!
いま通勤に使ってるママチャリがボロくなりすぎて新車が欲しいですよ。
まぁうちから駅までの10分だし、駅の駐輪場に停めるとあっという間に傷だらけなので、次も激安ママチャリだと思いますが(^_^;)

LEVELってかっこいいですね〜!試乗したのがこれですよね?
これなら安心して停められるのかな!?それで速いなら最高ですね(^o^)

2014年03月15日 18:11

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

こんばんは。

今の街乗りバイクがかなりガタがきてると言いますか、
修理にもお金かかるんで、思い切ってと...(^^

 >駅の駐輪場に停めるとあっという間に傷だらけなので、次も激安ママチャリだと思いますが(^_^;)

私は電車通勤でないので、会社におけますが駅に置くならママチャリで仕方ないかもしれませんね。
駅の駐輪場だと平気でぶつけたり倒したりしますものね。
おまけに持っていかれたら泣くになけんですわ。

 >LEVELってかっこいいですね〜!試乗したのがこれですよね?

そうそう、乗ったのはSサイズでしたが、漕ぎ出しはあまりの軽さで驚きました。
持った感じは重いのに、走ると軽いんですよ!!
一気に惚れちゃいました(^^;
それにここのお店なら近いんで、メンテ系もお願いできますし(^^

 >これなら安心して停められるのかな!?それで速いなら最高ですね(^o^)

LEVELのC-1なら一般の人が見ても普通のママチャリっぽいですものね。
でも見る人が見たら「おぉ~っ」的なね(笑)
それが一番の狙いと言うか自己満足とでも言いますか.....
3回?
4回?も見に行ってますが、ホント目の毒なお店です。

2014年03月16日 00:48

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)