疲れてる...
おまけに最近こんなものが冷蔵庫に多々あるんです(一部です)


IMG_2164_convert_20140304200210.jpg


これじゃ~今日も起きられる訳ないっすなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


んで、とにかくお酒が美味い。
ちょっと前までは全く飲んでいなかったのに、色々なビールの楽しみ知ってからはやばいっす。
夕飯は家で食べてますが、その時も1~2本飲んじゃう。
ちょっと控えめにしないといけないかな。






さて本日の日曜日。
「江の島まで行ってみっか」との思いは起きた時間を見て即断念。
ちょっと早起きしてた息子に「自転車行く?」と聞くと行きたいとのことなんで、
軽く走ってくることにしました。



ほんとは妻が大掃除すると言っていたんで、男2人は逃げに入りました。



まずはいつものお菓子&補給食を購入です。


IMG_2197_convert_20140309235302.jpg



家の近所の荒川はまだ工事中の所が多いんで、一般道走って川口方面に向かいます。
初めての自転車でのトンネルに興奮したり、倉庫街を走ったり、意外に楽しく走ります。
一般道なんで写真は撮れないんで、文だけでつまらないでしょうが、ご勘弁を。


いつものように戸田近くまで走って即折り返します。
鹿浜で休憩....構図が悪すぎですね(⌒_⌒;


IMG_2199_convert_20140309235239.jpg



休憩もそこそこにして、今日はあるところに向かいます。
これが本日一番のメイン事でして(^^
子供を連れ出し、体の良い家族サービスと思いきや、ここに再度見に行きたかったんです。


あの自転車、CITY LINERを観に行きに!!


荒川の扇大橋を下りて、一般道を少し走るとすぐ着きます。
若い店員の方に「自転車見せて下さい」と話しかけると、中であの自転車を見せていただきました。
飾ってあるのは画像のもの。
もう一台試乗車?誰かが使ってるもの?も見せていただきました。


IMG_2200_convert_20140309235347.jpg



違いは色々あって、展示車のホイールはアラヤの650のホイール。
バスケットもHPと違う。
試乗車は普通のホイールにバックはオプションのもの。


はたしてこの展示車みたくできるのか、聞き....聞き....たい....が


誰もいないよ(・ω・A;


工場にはあの方がガスバーナー持ってロウ付溶接しておりました。
スゲー真剣です。
溶接の確認をしているときに私はドア叩いて聞きました
私「あの~ちょっとお聞きしたいんですけど」

ん?(トーチも持ちながらだから聞こえないかな)

私「お聞きしたいことと写真撮って良いですか?」

「どうぞ!!」

と言ってまた溶接しだしました(笑)
いや、聞きたいことはあるんだけれども、あの職人気質?の目で見られたら引いちゃいました(大笑)


考えてみるとお昼の時間だったので誰もいなかったのかもしれませんね。
それにしても目の前に自転車置いて誰も居ないっていうのも危なくありゃしませんか。
また近く通ったら聞いてみるとしましょう。


そうそう、ロードも何台か置いてあったので、視姦させてもらいます。


IMG_2202_convert_20140309235431.jpg


IMG_2201_convert_20140309235407.jpg



むぅ~素人の私ですが、とにかく綺麗です。
ホント綺麗です。
ラグの部分、特に美しいと思います。
たぶん、この手のバイクに乗るって、かなりの優越感はあるんだと思います。
私はカーボン大好き派ですけども、こういうのを見ると、ホント趣味のモノって良いなと感じます。
あまり多くの言葉を書くとあれなんで書きませんが、現物の実写みると威圧感はありますね。


さて、少し待たせていてもだれ~も来る気配がないんで、さっさと帰ります。
(再度書いちゃいますが、こういう営業って良いのかな・笑)
2時間無いくらいの走りでしたが、子供と話して美しい自転車見て、楽しい一日でした。



さて、あしたからまた頑張るかな!!









スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

早起きするじゃん

街乗り自転車の考察

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

熱湯の上にスタンばってる上島竜兵に見えるんですが気のせいでしょうか?

いつでも背中押してあげますよ〜♪

2014年03月10日 08:31

comment avater

こた

 いや、そらぁネェ…
 そんなんが常備してあったら、そらぁ呑んじゃいますヨ。
 そんなzakkさんを、誰が責めるモンですか…(笑)

 息子さんと、男同士のライド!
 いいですナァ まったくもって羨ましい。
 ねぼすけでも何でも、こうやってバッチリ自転車を楽しんでるよネ!

2014年03月10日 12:19

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

いいか〜押すなよ、絶対押すなよ〜!!

あの基本のお笑いスタンス、大好きであります(大笑)
熱湯長男は最高でしたね〜

 >熱湯の上にスタンばってる上島竜兵に見えるんですが気のせいでしょうか?

ちょっとだけ、もうちょっとだけ、、考えさせてくださいな(^^

 >いつでも背中押してあげますよ〜♪

すでにグイグイ押されてますがな。
そういえば蓮舫は熱湯に入らんかったな〜
あの頃から勝手なヤツだったな www

2014年03月10日 14:32

comment avater

zakkwilds

こたさん

そうそう、この手のモノが置いてあるのが悪い。
毎日のように楽しい呑み比べをしてしまいますよ。
こんな毎日飲んじゃうのは久々なんですよ〜
これもTさんのよなよなビールの話題のせい?いや、おかげであります。

 >そんなzakkさんを、誰が責めるモンですか…(笑)

ですよね!!
まぁ責められても飲みまくりますけど

 >息子さんと、男同士のライド!

はい、息子も嫌じゃないらしいんで良かったです。
毎回ゲームとかの話が多いですが、それはそれで楽しいっす。
数年も続ければ置いてかれるのは目に見えてますけど(爆

 >ねぼすけでも何でも、こうやってバッチリ自転車を楽しんでるよネ!

一人で遊びに行ってると怒られますけど、こういうのは公認なんで
助かっております。
・・・これだけ点を稼いでおけば自由な日もいただけるんじゃないかと、
甘い期待をしておるところです。

2014年03月10日 14:44

comment avater

ぐっちーず

珍しそうなビアですね~。
これは、飲んじゃわないと損~みたいな。
しっかり飲んで味をチェックしたいですね。

ところで、息子さんとサイクリングでしたのね。
奥様のデローザちゃん、もう、お下がっちゃったの??
自転車屋さんのクロモリ、美しいですね・・・・。
溶接してるとこ見てみたいです。

2014年03月10日 18:50

comment avater

ともちん

実はLEVELの御大の引退がもうすぐなんですって。
息子さん腕が上がったという解釈をしますが、実際はどうなんでしょう?
ケイリンの仕事は減ると思うので、zakkさんの希望が叶いやすいかも。

街乗り自転車を選ぶとき、メットを被る使い方かどうかがポイントだと思うんですよ。

2014年03月10日 20:34

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

 >珍しそうなビアですね~

最近のスーパーでも沢山の種類が売ってるんで一通り買いまくってます。

 >しっかり飲んで味をチェックしたいですね。

そう、いつもはKIRIN専門(多い)ですけども、最近は知らない銘柄、ブランドを買ってます。
いや、買ってきていただいております。
辛さ、苦さ、匂い、飲みやすさ(喉ごしって言うのかな)意外に飲み比べると楽しいもんです。
ぐっちーさんも是非やってみてくださいな。

 >奥様のデローザちゃん、もう、お下がっちゃったの??

いやいや、たまに乗ってますよ(笑)
私とは時間が合わないんで、なかなかね~
息子もホントは自分のが欲しいみたいな事言っておりますが、
まだまだ先のことですわ。
当面は一緒の使ってもらいます(笑)

 >自転車屋さんのクロモリ、美しいですね・・・・。

ともさんの自転車もそうなんですが、こだわりのある自転車って美しいですよね。
繋ぎも塗装もホント綺麗です。
私は素人なんで詳しくわかりませんが、見た感じがホント違うんですよね。
もうじき来日してくる“トマちゃん”私も楽しみにしておりますよ

 >溶接してるとこ見てみたいです。

私が見せましょうか?
ボンベ背負って点けに行ってあげる。
あ~免許は持ってるから心配しないでね(爆)

2014年03月11日 00:51

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは。

御大、引退なんですか!!
色々な情報、ご存じですね(^^
昨日行ったときに居た若い方は息子さんだったのかな~?

 >息子さん腕が上がったという解釈をしますが、実際はどうなんでしょう?

ある程度行ったら代替わりしないと続いていかないのかもしれませんね。
そう考えると、決断は凄いかなと思います。

 >ケイリンの仕事は減ると思うので、zakkさんの希望が叶いやすいかも。

ん?ともさんのじゃないですか~!!
でも、少し少し?変えていくのはお願いしやすいかもしれませんね。
ケイリンの仕事はやっぱり御大の顔でだからでしょうか。

 >街乗り自転車を選ぶとき、メットを被る使い方かどうかがポイントだと思うんですよ。

あっ、するどい!!ヽ(゚Д゚; )ノ
言われてみればそうかもしれません。
通勤で町中を走る....近い距離がメインなんでメットは被らんと思うし。
どんな使い方がメインって言えば近距離だからな~
たまにぶらっと遠くに行く程度だと思うし。
そうなると・・・・

2014年03月11日 01:04

comment avater

hisa

こんばんは^^

見に行っちゃうと買いたくなっちゃいません?
個人的にTYRELLは気になりますが^^

それにしてもともちんさんの「ヘルメット~」は凄く鋭いですね


2014年03月13日 00:33

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは~

 >見に行っちゃうと買いたくなっちゃいません?

そうですね、色々と見まくって聞いてみると、欲しくなっちゃいますね!!
変なこだわりがあって、普段の自転車は日本のメーカーが良いと思ってるんですよ。
(思うだけね)
だから最初はプロショップ・hisaに行って色々となおしながら交換パーツで遊ぼうかとか思ったりもして(笑)

 >個人的にTYRELLは気になりますが^^

これさ、うちの近所でよく見かけるんですよ。
あの自転車はけっこう目立つんだよね~
軽快に走ってカッコ良いんだよね

 >それにしてもともちんさんの「ヘルメット~」は凄く鋭いですね

そうそう、ホントその通りかと思います。
着替えないでそのままふらりと走れる...
近くも走れて気が向いたときにちょいと遠くに行ける。
あれしかないかな~

2014年03月14日 00:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)