上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先週の平日の事です。
夜に自転車を乗りました。
ちょっと気温も暖かいかなと思い、かる~く1時間程度ね。


荒川河口の0kmポストまで30分とちょっとで着。
真っ暗なんでサッサと引き返します。


IMG_2215_convert_20140317235012.jpg


帰り道、家の近くまで戻るとなんか焦げた臭いが凄いです。
右斜めを見ると河川敷で火が出てました。


何故?
c(゚.゚*)エート。。。 考えてみてもわけわからん。
止まって周りを見渡すが誰も居ない。でも火は60cm以上出てるかな。


ん??
これって放火じゃないのよ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


携帯から110番。
消防にしようかと思ったが、河川敷なんで警察の方が良いかと思ってね。
延焼はする心配はたぶん無いし。


こういう時、自転車乗ってて良かったな~と思ったんですが、
荒川の右岸とか左岸、場所、陸橋、電車、橋の名前、グランド等々すぐに言えましたわ。
受け答えの方も直ぐ解って数分後にはお巡りさんがすっ飛んで来ました。
さて尋問(笑)を受けて犯人じゃないから帰ろうとすると.....


「ちょっと待って、消防車も呼ぶから状況を教えて!!」
「良いですけど」


でもちょっと寒い、いや、かなり寒くなってきた(笑)


河川敷をサイレンが鳴り響いてこちらにやってきます(^^;
光が当たるとよくわかりますが、煙はけっこう出てます...。


IMG_2218_convert_20140317225624.jpg


だんだん大袈裟になってきちゃったよ(〃゚д゚;A



やってきた消防の方に状況説明してサッサと帰ります。
そうそう、言われたのが「あまり近くにいないで離れてね」と。
そうだよな爆発物入ってたらね(^^;
ちょっと自分に危機管理のなさに反省です。。。





さて、日曜日。
私は子供に色々と押し付けるのは嫌いなんですが、
自分でやりたいことがあれば、とりあえずドンドンやりなさい。という派なんです。
だから自転車を一緒に乗りに行こうとはあまり言わない。
親のエゴで付きあわせるのは嫌いなんで(^^
それをわかっているのか分かりませんが、、息子から「とーちゃんは明日走りに行くの?」と聞かれる。
私は「多分ね~早起きできたらかな」と言う。


日曜の朝6時前。
ドリンクやらトイレ、エアーチェック等々の用意をしてると....




ドタドタドタッ・・・・




階段を急いで降りてくる音が!!


俺も行っていい??


はぁ~ん。起きられましたか。
そうとなれば嫌なわけないじゃんか!!
今日も一緒に行きますか(^^


今日はちょっと遠くまで行ってみる?と聞くと“行ってみようよ!!”と言ってくる。
それじゃ~彩湖まで行ってみるかと考えます。
往復約50km、ちょっとした挑戦です。
無理そうだったら帰れば良いし、妻の実家も近いから最悪どうにかなるでしょ。


お菓子も買って用意万端。元気よく進んで行きます。
思ったより速く進んで行きアッと今に埼玉に入ります。
鹿浜の農業公園のさくらもまだ開いてません。帰りに寄れれば寄ろうかな。


左岸は全くローディがいなくて並走しても問題ないので話しながら進んで行きます。
途中で砂利道やら工事しているところがあって一般道にも迂回しながら走ります。
さすがに慣れていない一般道は怖いっすね、超気を使います。


戸田公園を過ぎると水門が見えてきました。
彩湖が間近です。
が、工事中で砂利道を走らされます。これは泣いたな~


数分して彩湖の周回コースに入ります。
ここまで来るとチーム練している方々が沢山いますね。
私たちは遅いんでゆっくり走って休憩することにします。


途中の橋で一枚!!


IMG_2227_convert_20140317233209.jpg


IMG_2228_convert_20140317190225.jpg




さて、疲れただろうから休憩しましょうかね!!
息子はクリーム入りのロールケーキ。重くないかい(笑)


IMG_2230_convert_20140317190256.jpg


ん~息子といると写真に気を使う暇がないのがわかりますね(大笑)
コーヒーも飴も裏返しだわ


周りの休憩している方々のバイクもチラ見しながら談笑。
ある程度休憩して、帰るとします。
行きは左岸だったので帰りは右岸を選択。
左岸は....当分走るのやめよっかな。


途中、ラジコンの飛行機見たり連凧みたり楽しく走りました。
こんだけ走ると、辛いだけの自転車は乗らなくなりますからね!!
変な所で気を使うのも私の役目かな(笑)


先にも書きましたが往復約50km、2時間半かけてゆっくり走りました。
妻と娘はまだ帰ってこないとちょっと怒っていましたが、まぁ、たまには良いでしょう。
無理は禁物だしさ。


一人だったら横浜方面に行こうかと考えていましたが、
これはまた時間あった時にでもしましょうかね。


楽しい朝の走りでした。




それにしても帰ってからも遊びまくって昼寝もしないし、若いって良いな~~~



IMG_2231_convert_20140317190319.jpg



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

街乗りでも違うもんだね

寝坊助

comment iconコメント

comment avater

ともちん

ふむ、日曜日には火遊びせずに帰ってきたんですね。
よしよし。
火付けは罪が重いですからね。
第一発見者が犯人の確立は・・・・・っと(笑)

荒サイ峠の風もそろそろ向きが変わってくる頃ですね。
海行きましょうよ!

2014年03月18日 07:44

comment avater

こた

 いや~ 息子さんとの自転車、これは非っ常ぉに羨ましい!
 お子さんも早朝から起きるなんて、よっぽどお父さんと走りたかったんでしょうナァ
 しかしお子さん、よく50kmなんて走れましたネ。
 これは末恐ろしい… お父さんが置いてかれるのも時間の問題か?!(笑)

 爆走王Jrと競わせたいワ(笑)

2014年03月18日 11:57

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ちは〜

うん、日曜は子供も居たから火遊びしなかったですよ。
変な意味の火遊びは好きですけどね〜こんど三人で是非(笑)

 >第一発見者が犯人の確立は・・・・・っと(笑)

や、や、やってないってばー・・・((((°ω°;;;))))
言えば言う程、嘘臭くなる私ですわ(爆)

 >荒サイ峠の風もそろそろ向きが変わってくる頃ですね。

そういえばあまり気にしていませんでしたが、変わったのかな〜

 >海行きましょうよ!

まだ水着のねーちゃんいないけど、良いのかな?
美味しいもの巡りの時間お作りします

2014年03月18日 17:30

comment avater

zakkwilds

こたさん

ちは〜花粉症、いかがっすか?

最近、同じ繰り返しになってますが、私的には楽しい&公認なんで、
時間はあまり気にしないで走っております。
今度は某ブログに書いてあった朝霞のパン屋にでも行ってみようかとも思っております。

 >お子さんも早朝から起きるなんて、よっぽどお父さんと走りたかったんでしょうナァ

まぁ....私はいつも「やる事さえやれば好きな事やっても良い」と言ってるんで、
帰ってからはゲーム三昧でありまして〜
これも一つの原因かもしれませんわ(^^;

 >しかしお子さん、よく50kmなんて走れましたネ。

ですね、私も途中で飽きると思ってました。
0km地点行った時は、向かい風でヘロヘロになって無口状態だったから...
風が無ければある程度は行けそうです。

 >これは末恐ろしい… お父さんが置いてかれるのも時間の問題か?!(笑)
  爆走王Jrと競わせたいワ(笑)

うん、置いてかれるのはもうすぐ(泣)
本気になったら面白いんだけどね〜

2014年03月18日 17:39

comment avater

ねおぷり

いやいや、既に50kmも走るとはJr.の行く末恐ろしいですわ。
温泉で呑んだくれて酒に溺れていたおいらは、既に置いて行かれそうです(笑)

ヒヤヒヤすることも有りそうですが、楽しい時間であったことは容易に想像出来ます。
そのうちご一緒してみたいものです。

あ。。。放火はダメですよ〜♪


2014年03月18日 20:29

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは〜

 >いやいや、既に50kmも走るとはJr.の行く末恐ろしいですわ。

自分の小学校の遠乗りと言えば親戚の家まで10km程度でした。
今思えばそれでも頑張った気がしたんですけどね(笑)

 >温泉で呑んだくれて酒に溺れていたおいらは、既に置いて行かれそうです(笑)

私的にはそちらの方が羨ましか〜〜〜(涎)
ゆっくりと呑んだくれたいっすわ

 >ヒヤヒヤすることも有りそうですが、楽しい時間であったことは容易に想像出来ます。

話すのが夢中でふらついたりする時があるんですよ。
注意はしてるんですけどね、まぁゆっくり治す事にします。
たまにジリジリ速度を上げたりすると面白くて....
一生懸命さについ笑っちゃいます。

 >そのうちご一緒してみたいものです。

その時は揉んでやってください。

 >あ。。。放火はダメですよ〜♪

やってないってば〜〜〜(・◞◟・`;;)…

2014年03月18日 21:12

comment avater

ぐっちーず

火事を発見したんですね、すぐに通報するところは
さすが、正義の味方(ギャバン)ですね!!
息子さんのタイツ姿、かわい~。
50kmなんてすごいですね。
お子様は、いつも元気が良いことが一番です。
病気してくれたらたまらん!一緒に運動できるなんて幸せ~、なむ~。

2014年03月18日 21:22

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

 >火事を発見したんですね、すぐに通報するところは
さすが、正義の味方(ギャバン)ですね!!

私の子供の頃から近所では火事が多かったんですよ。
だから結構火には過敏?に反応しちゃいまして(^^;
ちょっとしたことから大きくなっちゃうしね。
何事も最初が大事ですわ。
そうそう、家の前の電柱(トランスって言うのかな)が燃えた時はマジビビったっす。

 >息子さんのタイツ姿、かわい~。

カッコだけは一人前です。
親に似てさ。
大人になると江頭になっちゃうんだよね(爆)

 >50kmなんてすごいですね。

そうですね、走れるとは思ってなかったです。
子供っていつの間にか力がついてるんですね。

 >一緒に運動できるなんて幸せ~、なむ~。

そうですね!!
そのうち「オヤジとなんかいかねーよ」って言うと思うけどね。
それまでは楽しんで行こうと思ってます

2014年03月20日 00:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。