  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

3月の月末....忙しい日々が続いておりました。
身体が忙しい時って意外に能率が悪いだけで、大して儲からないわけでして(笑)
ここで仕事の事は書くつもりは全くないんでどうでもいいですよね。


ふぅ。


自分の事は....うちのかみさんと結婚18年目に突入。
知り合った時は17歳だったんだよな~~~
長いっすわ。
よくもまぁ続いておりますと自分で感心しております(爆)


さて自転車系の話は乗っていないんde、あまりないんですよね。
シイテ言えば日曜にいつも行ってる都民の森に行こうと画策をしていました。
前日の天気予報では朝の2時頃から小雨との予報。
もう諦めておりました。


が、ともさん情報だと午前中は降ってなかったらしい(-_-;)
思いっきり朝走れたじゃん!!
頭にくると思ってても仕方ないですね。


雨が降るとバイトにも行けなかったんで、予定は全部狂ってしまいました。


ふぅ。


話は変わりまして、今めちゃくちゃにハマってるゲームがあります。
ゲームと言うか音楽と言うか.....
これは娘がゲーセンでやっていた音ゲーを家でやりたいと言うので、
自分のお年玉はたいて買いました。


これこれ


F_no_mikusan_convert_20140401235532.jpg


初音ミクっす(笑)
これ、最初は馬鹿にしてたんですけども、凄いよくできたゲームで、
娘より夫婦して楽しんでおります。
もう順番の取り合いです、毎日。


この歳にしてVOCALOIDのゲームに・・・・はまるとはね~
特にこの曲(鏡音リン)





読んでる方に引かれると思いますが、とにかく素敵なんです。
ギターのバッキング、リード、共にカッコいい。
支えのドラムとベースも元気が出てくるリズムを叩いてくる。
特にサビの前のドラムのリズムはカッコいい!!
歌詞....まぁ女の子っぽくて良いんじゃないかな(笑)
で、何と言ってもダンスが可愛くって楽しいです。
なんか一時期はまったエアロビのダンス版みたいな感じで自分も踊りたくなっちゃいます。


実は娘とやってたりして(-ω-;)


若いころにこれあったらライヴ?
フィルムコンサート?
行ってたかもしれんな~~~
それくらい楽しい音楽だと思います。


やっぱり音楽は好き嫌いは言わないで、聴いてみるもんだな(大笑)





で、自分では作る気は全くないです

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

芝川CR

マラソン見に

comment iconコメント

comment avater

こた

 天気予報はハズれる時は、思いっきりハズれますよネ。
 予報通りの風向きで走ったら、見事に向かい風とか(笑)

>読んでる方に引かれると思いますが、とにかく素敵なんです。
 いや、わかりますヨ。
 こういう曲って、スゴくよくできてると思う。
 何というかツボを押さえてるというか、勘所がわかるというか。
 プロのアレンジャーがやってるんだろうから、当たり前かも知れないケド、「プロの仕事ってスゴいなぁ」と思うワケです。

>やっぱり音楽は好き嫌いは言わないで、聴いてみるもんだな(大笑)
 御意。
 最近では「ゲスの極み乙女」と「後藤まりこ」に、ハマりつつあります(笑)

2014年04月02日 12:04

comment avater

ぐっちーず

こんばんは~。
結婚18年目突入、おめでとうございます。
しかも、高校生から?すっご~い。
もう、お互い、視線やまなざしで考えていることが分かるのでは?
うちは、食事中の視線は、醤油が必要とか、次はスプーンがほしいとか
メニューを見てビールが欲しそうだとか、無言で分かっちゃう自分たちが
悲しいというか、嬉しいというか・・・。

ところで、ドラムという言葉に敏感に反応して曲を聴いてみました。
機械チックで、新しい感じですね。

2014年04月03日 21:14

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは~

最近は結構当たってるから信じてたんですけどね~
家の方はどんぴしゃりと当たっておりましたが、お山はかすり?もしなかったみたいです。

 >予報通りの風向きで走ったら、見事に向かい風とか(笑)

特に川沿いはやられる感がありますよね(笑)

 >こういう曲って、スゴくよくできてると思う。

ホント凄く良くできてますよね~
ちょっと驚きです。そんで思いっきりハマってます。

 >プロのアレンジャーがやってるんだろうから、当たり前かも知れないケド、「プロの仕事ってスゴいなぁ」と思うワケです。

後で調べるとミリオンヒットしてる曲みたいでして....
PCで作る音楽って色々あると思いますが、これはこれでプロの仕事ですね。

 >最近では「ゲスの極み乙女」と「後藤まりこ」に、ハマりつつあります(笑)

ゲスの極みって言うからハマカーンかと思いましたよ(笑)
これは知らないバンドですけど、皆テクニシャン揃いですね。
ドラム、あのガチャリスクの女の子かと思っちゃいました(^^
最近の女の子は皆上手だよな~~(*゚ρ゚)
後藤まりこ....知らないんで聞いてみます

2014年04月03日 23:57

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

 >結婚18年目突入、おめでとうございます。

どもども、お互い長いっすよね~(笑)

 >しかも、高校生から?すっご~い。

そう高校時代から(笑)
あっちいったりこっち行ったりしてたけどいつのまにやら....ね。

 >無言で分かっちゃう自分たちが悲しいというか、嬉しいというか・・・。

分かってないんですよね!!
だから私の買いたいものは全く理解していないんです。
・・・・そういう意味じゃないって(爆)

 >機械チックで、新しい感じですね。

この曲....簡単に言うとツンデレの歌詞なんですけども、
なんか惹かれちゃうんですよね。ミリオンヒットしたのも解る気がします。
とにかくドラム!!とギター!!
これはちょっと良いスピーカーと言うかデカいスピーカーで聞いてほしいっす。
マジでドラムの叩き聞いてると元気出ると言うかワクワクすると言いますか。
とにかくこういう音が大好きなんですわ(笑)
はぁ~理屈っぽいオヤジになってきました....

2014年04月04日 00:09

comment avater

てっちゃん

 これ、面白いらしいですね^^!
実はうちの息子もはまってるみたいでwww、今度やってみようかなあ~

曲作りはDTMで毎日日記付けるみたいにやってます、、
メタルインストですが(爆)

2014年04月07日 22:07

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは~

 >実はうちの息子もはまってるみたいでwww

おぉ~ハマっておりやすか。
これ、ゲームとしても面白いし、音楽としても最高ですよ!!
今、家族で夢中になってるし、ライヴ観たり車の中でもゲームの音楽聴きまくってます。
まさかこんなにハマるとは思ってませんでした。

HR&HM好きな私たちだと『天樂』というPVがとにかく音がカッコいい!!
女の子が腰でギターかき鳴らして、もうおじさんにはメロメロっす。
ゲームも音楽も聴いてほしいな~~~そんでハマってほしいな~~~
ちなみにこれっす
https://www.youtube.com/watch?v=3FhIuBJj4-c

 >メタルインストですが(爆)

凄いよね~そういうのができるんだもんな.....しかもプロ級に上手いし(^^;
是非、聴かせてくださいな。

2014年04月08日 02:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

