ちょっと短めで(^^


週末は何だかんだで乗れない日でした。
土曜日は天気良かったんですけど、仕事をやっておりました。
Twitterには「あそこ走った!!」とか「花見、最高だぜ!!」とか乗りまくり乱舞の話が
飛び交っていました。


もう欲求不満です。身体に悪いです。精神的に悪いっす。


週末は一切携帯を見るのをやめようかと思っちゃいます。
で、不満が爆発して昨日の夜に走りに行きました。
そう、場所はタイトルにもある通り、芝川CRです。


これはいつも走ってる荒川の支流。
そんで起点はいつもの休憩場所、鹿浜の農業公園(レストランさくら)からです。
いつも息子と休憩してる時に思ってたんですよね~
“ここってどこまで走れるのかな?”と。
そう思ったら行ってみないとね!!



夜の10:30頃に出発。楽しみでやんす。
途中の江北JC。
ここの風景、大好きなんですよね~


IMG_2319_convert_20140408215848.jpg


都市農業公園着。
ここのさくら横の道から芝川に入ります。
このCRは途中何度か道路を横断しないと走れないんですね。
そんで車や学校があるところは迂回して進む事になります。
夜だから人がいないんで走りやすいですが、昼間や休日はちょっと厳しいかもしれませんね。
いや、ロードでなくママチャリとかなら問題ないのかもしれません。
で、このCRは東京より埼玉に入った方が走りやすい感じがします。


それにしても真っ暗でつまんないです(大笑)
基本住宅街、たまに工場地って感じ。






走り続けて1時間ちょっとでCR終点の八丁橋に着きました。
距離は23km程度かな


IMG_2322_convert_20140408215918.jpg



横には水神社と言うところがあるんですね。


IMG_2325_convert_20140408220245.jpg



ちょっと入って物色したかったんですが、他人が私を見てまして....止めました。


ここからは緑のヘルスロード(誰かが書いてたっけ・笑)
・・・ちゃう、ヘルシーロードに入るみたいです。


IMG_2324_convert_20140408220334.jpg



で、近くの案内板?看板?見ると色々な田園やら用水路があるらしいです。
これみたら明るい時に行かないとね~
今日PCで調べたら結構細い道やら荒れてるとこやらがあるみたい。
距離も片道50km程度(かな)みたいなんでロードでなく街乗り自転車で行ってみようと思う。
ちょっとこれからの楽しみです!!



話は変わりまして、日曜日に買い物行きましたら『よなよなビール』が売っておりました。


IMG_2317_convert_20140408215813.jpg



ともさんの情報で欲しかったんですよね~
3種類あったので飲み比べ~~~~~
私は最初の一杯めに“青鬼”を飲んだんですが、正解!!
苦味、匂い、辛さ共に満足でした。
これ再度買ってこようかな。ホント日本のビールは最高に美味いっす。






結局、短くないじゃん....(爆)




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

朝ポタ

好きなんだもん

comment iconコメント

comment avater

ともちん

芝川、結構ツラかった(つまらなかった含み)です。止まることが多くて。。。。

よなよな美味しかったですか?
私も自転車友達のつぶやきで興味をもったのでした。
個人的にはTOKYO BLACKが一番おいしかったな。
ネコはあまり好みでなかったです。

今は西友のエールを楽しんでいます。
通販でも買えるから、ぜひお試しあれ。

2014年04月08日 23:45

comment avater

こた

 芝川CRって、まだ走ったコトないんですよネ。
 どうも荒川周辺はよくわからんというか、道に迷ったトラウマというか(笑)

 ビールもウマそうですナァ!
 もう人間の食卓にはビールは欠かせないよネ(爆)

2014年04月09日 14:59

comment avater

ぐっちーず

そちらは、夜でも道路は明るいですね?(写真でそう見えるだけかな)
緑のヘルシーロードってなに?
ダイエットのためのジョギングコースとかなの?
ところで、街乗り自転車、買いましたか?楽しみにしてますよ。

2014年04月09日 18:36

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

私の走った時間は全く人が通ってなかったんで、横断や迂回以外は止まらなかったです。
あの狭さから考えると、昼間はホントのポタポタ速度でストップ&ゴーばかりでしょうね。

ヘルスは後の楽しみにしておきます(笑)

 >よなよな美味しかったですか?

あい、美味しかったです。
特に青鬼は私の好きな味でした。個性があるビールだと思います。
他の2点は....KIRINとの差があまり分からなかったと言うのが正直なところです。
まぁ私はそんなもんです。

 >個人的にはTOKYO BLACKが一番おいしかったな。

これは通販でしか買えないかな~~
もうちょっと探してみんべ

 >ネコはあまり好みでなかったです。

たぶんパンチが無かったからでしょうか。
私はそんな気がしました(^^

2014年04月09日 23:52

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

たぶん、江戸川で鍛えられてるこたさんにはつまらない道だと思いますよ。
風は吹かない、狭い、飛ばせない、ストップ&ゴーばかりですから.....(笑)
ある意味優しい道という感じもしますけど。

 >どうも荒川周辺はよくわからんというか、道に迷ったトラウマというか(笑)

迷った時は読んでくださいよ~
遠回りの道、先導しますから(^^;

 >ビールもウマそうですナァ! もう人間の食卓にはビールは欠かせないよネ(爆)

まさしくその通りっす!!
未だに色々なビールを買いまくってますが、夕飯の楽しみの一つになっております。
少し控えめにしないとと思っているんですけど、止められません。

2014年04月10日 00:00

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

 >そちらは、夜でも道路は明るいですね?(写真でそう見えるだけかな)

いやいや、CRはほぼ真っ暗ですよ。
川沿いなんでライト2個は必要って感じです。

 >緑のヘルシーロードってなに?

私もよくは分からないんですが、
田舎っぽいところが満載な道みたいです。
田園とか用水路とか公園とかその他もろもろモロ師岡です。

 >ダイエットのためのジョギングコースとかなの?

なんかえげつない細い道とか荒れた道みたいですが、距離が長いからそれなりに歩いて健康になって人生楽しんでねって感じなのかも(爆)

 >ところで、街乗り自転車、買いましたか?楽しみにしてますよ。

てへへへっ、まだ内緒っす

2014年04月10日 00:23

comment avater

ねおぷり

芝川CRは、前にともちんさんと行った事が有りますが、道の横断やらでストップが多くて辛くなって行き先をスカイツリーへ変更した苦い思い出があります(笑)
立体交差とかになってると良いんですがね。

ビール旨そう(笑)
自宅では殆ど飲まない様にしてる(ダイエット)んですが、これからの季節、いつまでガマン出来るやら(笑)

街乗りバイク楽しみですなぁ〜♪

2014年04月10日 07:14

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは。

ともさんが書いてあったのは、ねおぷりさんと行ったんですか。
どこからどう走ったのか、興味あります(^^

 >道の横断やらでストップが多くて辛くなって行き先をスカイツリーへ変更した苦い思い出があります(笑)

あ~確かに横断やら迂回路があって面倒くさい面もありますね。
私の場合、全く人がいなかったんで、心地よく進めましたが、昼間は人がいて走りにくそうですよね。
多摩サイよりひどいですものね(笑)
でもスカイツリー方面も酷かったんじゃないっすか?

 >ビール旨そう(笑)

今日、再度買いに行っちゃいました。
青鬼、うましっす!!

 >いつまでガマン出来るやら(笑)

ダイエットなんて止めましょうよ、美味しいもの食べないと損ですって。

 >街乗りバイク楽しみですなぁ〜♪

むふふふっ、なんもしてなかったりして~

2014年04月11日 23:15

comment avater

kiki

芝川CRは平日昼間に走ったことがありましたが高校生の自転車通学に行きも帰りも取り囲まれ2kmほどママチャリ集団の中でピチピチローディーの異質感を感じなから走行してから行ってないっすな〜、見沼用水路あたりはいい感じでしたけどね(^^)

2014年04月12日 20:27

comment avater

zakkwilds

kikiさん

こんばんは。

芝川CRの近くに中学校やら高校が多いみたいですね~
しかもCRは狭いからロード系は向かないかもしれません。
私はロードでは行かないような気がします。
街乗りきたらゆっくり探索にでかけたいとおもってます。

 >見沼用水路あたりはいい感じでしたけどね(^^)

そうそう、調べるとあの辺りは良いみたいですね!!
お勧め等あったら教えてください。

2014年04月14日 21:41

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)