  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

日曜日はアルバイト.....のはずが実家の都合というか機械の故障のせいで
当日の朝に中止。
これから埼玉に行こうかと思ったが場所が場所だけに死にたくないんで、近場を徘徊すことにしますた。
ちなみに息子は起きて「自転車行くの~?」と行きたそうだったがワイヤーを注文中なんで行かないことに。
そうそう、呟きを見てる方は知ってるかもしれませんが、先日こんなことがありました。


IMG_2347_convert_20140415083817.jpg



犯人はこいつ、マジで強いっす


IMG_2336_convert_20140415083750.jpg


でも可愛いやつっすわ(^^


さて、どこ行くかも決めてませんが荒川走りながら気ままに考えましょう。
(ん?この日本語変かな...気ままに考えるって)
とりあえず河口に向かってみましょう。
荒川ロックゲート超えていつもの葛西臨海公園に行くことにします。
まずはいつもの新砂リバーステーション。


IMG_2391_convert_20140415083846.jpg


ふと思い立ったのがTDLって最近行ってないし走ってないな~と。
そう思ったら行ってみましょうかね。


江戸川超える橋はいつも通りの大渋滞。


IMG_2394_convert_20140415084304.jpg


頑張れ父ちゃん、母ちゃん、まだまだ夢の国には近くて遠いぞ...とか思ったりして(笑)
他人事ですいませんが、行けないやつの僻みです。
そんで自転車ではあっという間のお約束の場所。


IMG_2396_convert_20140415084325.jpg


朝は渋滞で車はイライラしてると思うんで横の歩道をゆっくり走ることにします。
けっこう車は飛ばしてるからな~
ちょっと外国に来た感じがします。


IMG_2397_convert_20140415084343.jpg



恐竜橋の反対側です。


IMG_2399_convert_20140415084612.jpg



ディズニーシー・トランジットスチーマーラインとディズニーシー タワーオブテラー。
これは海外のはホント面白かったな~


IMG_2401_convert_20140415084640.jpg



TDLの裏....あまり見てはいけません。


IMG_2403_convert_20140415084702.jpg


ディズニーホテル前。


IMG_2404_convert_20140415084920.jpg



ここで何枚か写真を写してると、横の車から女性がデカい声で
「そこ、撮りたいんですけど」語尾下げで言われました。
なんか言い方が気分悪いんですけど.....
って言うか俺より後に来たんジャンよ
車降りてて写せよ、そんなお前気づくかよ!!


「おまえ夢の国に行く前に気分悪くしてやろうか?」とか本気で思ってしまった(笑)
私は人間ができてないな~~とちょっとだけ、ほんのちょっと反省。


さて帰るとしますか。


同じ道をなぞって帰宅。
再度荒川ロックゲートを通りますと、通りま.....えっ???
水門からおばちゃんトレッキング部隊が続々と降りてきました。
水門の登り口が開いてました。


IMG_2407_convert_20140415085004.jpg


思わずおばちゃんに「ここ、登ったの?入って良いんですか?」と。
おばちゃん、もうしゃべるはしゃべるわ(大笑)
とりあえず誰でも入れるみたいなんで、当然高いとこまで行きますわ。


ん~景色良いし爽快っす。
この高さが中途半端でちょっとこわ。
自転車の小ささで高さわかるかな~?


IMG_2409_convert_20140415085531.jpg



横の流れ込みでは貝採りのおっちゃんが鋤簾使ってる。


IMG_2412_convert_20140415085104.jpg


これ違反じゃないのか?とか思ったりヾ( `▽)ゞ
自転車も心配なんですぐ降ります。そんで今日初の休憩。


IMG_2405_convert_20140415084943.jpg


ちょっと帰る時間遅くなりましたが、結構楽しめました。
さて帰ってシャワー浴びて都心に行くことにします。


それは後編で~
長くてすんません。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

朝のTDL(番外編)

朝ポタ

comment iconコメント

comment avater

こた

 zakkさん、TDL周回って、いつもドコ走ってる…?
 アタシャ、例の撮影スポットから海側に抜けて、zakkさんが走った通りのコースなんだけど、何か、もうちょっと奥があるらしいっすネ。又聞きなんで不確かだけど…
 ディズニーランドホテルの中に行ったコトある…?
 あそこの中庭にある、ミッキーの噴水は人が少なくて、絶好の撮影ポイントですゼ!

2014年04月15日 14:48

comment avater

ともちん

なんだよ~、追いかけてくれば良かったのに。
ご利益タップリらしいよ~。
鼠園の写真、撮った事無いなあ。
今度案内してくださいな。

>「そこ、撮りたいんですけど」
には、ナマケツ見せたれぃ!
・・・・(。-дノ【反省】


2014年04月15日 18:14

comment avater

えーじ

ロックゲートは今度行った時に絶対上りますっ。(^^)/
ところで、TDLの裏。。。見てはいけないとは?
ミッキーの中の人が見られるとか? (^^;

2014年04月15日 19:46

comment avater

ぐっちーず

朝から、TDLだなんて、ふぁんたずぃ~、いいな~。
でも、水門?高すぎてこわーい。
クリートが滑って転落しそうです。
TDLの裏は、なぜみちゃいけないの?

2014年04月15日 21:07

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

 >TDL周回って、いつもドコ走ってる…?

んと、多分こたさんと同じだと思います。
奥って多分あそこを、こういって昔シルクドソレイユやっていたところですよね。
そっちは数回しか行ったことありませんが、無理して行くところじゃないなと思いましたよ。
そっちまで行くと奥の道、ハゼ釣りできそうな川沿いの道は狭いんで自転車弾き飛ばされそうだし。
メジャーなあのコースが一番無難かもしれませんね。

 >ディズニーランドホテルの中に行ったコトある…?

いや、ないない。

 >あそこの中庭にある、ミッキーの噴水は人が少なくて、絶好の撮影ポイントですゼ!

まじすか!!
ちょっとタダでミッキーさんに会えるんなら言ってみますか。
でも透けパンで行っても嫌われないかしら(爆)

2014年04月15日 23:42

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは。

いやいや、多分遅くなったので追いかけて行ったら口から心臓が飛び出ちゃいますから無理っすよ。
爆走王やらkikiさんみたいに爆走できませんから(^^;

 >ご利益タップリらしいよ~。

今の宿題はこのお守りと和田のバッチですかね。

 >今度案内してくださいな。

この辺は美味しいもの全くないっすけど良いですか?
いや、hisaさんなら知ってるかな。

 >ナマケツ見せたれぃ!・・・・(。-дノ【反省】

出せば良かったかな~その手は得意なんですけどね。

2014年04月15日 23:48

comment avater

zakkwilds

えーじさん

こんばんは。

 >ロックゲートは今度行った時に絶対上りますっ。(^^)/

もう調べているかもしれませんが、詳しくは下記の通りです。
屋上開放時間ー8:45~16:30
毎月第一日曜日と年末年始は開放していないらしいです。

よく見るとドアが開いておりますので登ってみてください。
ドアの色が壁と同色なんで今までわかりませんでした。

 >ところで、TDLの裏。。。見てはいけないとは?

よーく見るとジャングルクルーズの船が沢山...で.....下に......レール

 >ミッキーの中の人が見られるとか? (^^;

これだしたら干されちゃいます(笑)

2014年04月16日 00:03

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは。

そうね~TDL自体は朝からファンタスィ~ですけど、私は脂汗垂らしたおっちゃんだから、
TDLからは近寄るなと言われそうですわ。
たまには遊びに行きたいですけど、疲れるし高いし、待たされるしな~

 >でも、水門?高すぎてこわーい。

高い所苦手っすか(^^
このハラハラ感がたまらなく大好きであります。
まぁ、この辺の高さが一番怖いかもしれませんね~

 >TDLの裏は、なぜみちゃいけないの?

やっぱ夢の国だからね~~
あれ、ジャングルクルーズの船ですけど、船だから船底には普通なんもないんです。
レールなんて無いんです。
下駄は無いんです。
視ちゃいけないんですわ(笑)

2014年04月16日 00:10

comment avater

ねおぷり

アウターケーブルがあんなになるとは、恐るべし!!

TDLの裏側や、夜中のTDLは見ちゃいかんですね。
ふなっしーのイリュージョン辺りで我慢しておいてください(笑)

水門の屋上は、高いところが苦手なおいらにはキケンな高さっぽいです。
もし行く機会が有っても下で待っております♪

2014年04月16日 20:26

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは。

ケーブル、ボロボロでした。
ちょっと買い物だか行って目を離したすきにやられたみたいです。
まぁ怒っても自分たちが悪いんで諦めております。

・・・ホントはサドルもガリガリ君です。

カンパの純正品ってブレーキ単品では売ってないんですね~
やっぱりカンパちゃんはバブリー(死語)な方向けのコンポだとつくづく思い知らされました(笑)

 >TDLの裏側や、夜中のTDLは見ちゃいかんですね。

これは見ちゃいかんです。
スペースマウンテンの裏の整備場も見たことがありますが.....うにゃうにゃry

 >ふなっしーのイリュージョン辺りで我慢しておいてください(笑)

あのイリュージョン、最高に好きであります。

 >もし行く機会が有っても下で待っております♪

爽快感あって楽しいですよ!!

2014年04月17日 22:50

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

