  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さて番外編ですが、自転車に乗った後は原宿に行くことにしてました。
何しに行くかって~と子供の『アイカツグッズ』を買いにです(笑)
なんだかキャラクターのお店ができたみたいなんで、行ってみたいとのことです。


車で数十分、原宿の近く神宮前に車を置きます。
久々に来ましたがいつの間にかスペシャのお店が撤退していた。
新宿に移ったみたいだが、興味のない私は全く知らんかったです。


原宿竹下通りはすんごい人、人、人、外人さん沢山。
右も左も外国の方々だらけ(^^
子供は人混みと外国の人が沢山いるんでけっこうビビっておりやす。


IMG_2423_convert_20140417220342.jpg


さて、アイカツ活動している間、男どもは暇。
・・・女性陣の買い物はホント長くて辛いです。



その次は私の買い物。
ここ、ここですわ(^^




EVA STORE....



IMG_2427_convert_20140417220413.jpg



綾波レイが立っておりました。
思いっきり逆光(笑)


IMG_2429_convert_20140417220433.jpg



接写?すると、なんか怖い(笑)


IMG_2430_convert_20140417221356.jpg


うん、下心満載の角度で写してみました(笑)


色々と買いたかったが、ハマると全シリーズ買いたくなってしまうので、
私はなんも買わんかった。
フィギア、ホントは欲しかったな~


小物を買って次は靖国神社の遊就館へ!!
ここは色々と見たいものがあるんですよね~
特に零戦や回天を見たい。


がっ


子供たちは疲れて嫌みたい。
仕方ないんで駐車場近くの『パンダーニ』へ。


入って最初に目についたのはSUS80t。
あれですわ、今雑誌に取りあげられているパンダーニ+アマンダ+ケルビムの三社合同の自転車です。


IMG_3467_convert_20140417221521.jpg


トータル的なルックスは、カッコいいです。
でもね~~~ついつい目がいってしまうのは、CORIMA MCCでした(笑)
これ150万で売ってるけど、もう2台は売れたんですね~


当然、ここでの買い物はなし。
高価なジャージを買う余裕は私にはございませんでした。


ふぅ~今日は一日楽しかったです。
そうそう、昨日ようやく注文したのが来ました。


IMG_2437_convert_20140417221419.jpg


たけー出費だわ(pд`q。)
もう一つ。
友人からまたもやいただきました。
嬉しいですね~~


IMG_2440_convert_20140417221439.jpg


色々と最近打ち合わせしてますが、話に夢中で自分のはなしが後回しになって....
それが楽しいんですけどね~~












後書き?(笑)

ここのショップで聞くつもりはなかったけど、聞いちゃいました。
カップルできた女性「これと、これも買う!!これも良いよね~どうしようかな~」
男性「おいおい、本気でそんな買うの?」


男性の言葉、けっこうマジで焦った感じだったな~
興味ないとこの値段はびびるよな(笑)



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

パン屋ポタ

朝のTDL

comment iconコメント

comment avater

てっちゃん

この辺に行くとついつい、なるしまに行っちゃうんですよね~
(爆)
秋葉原は高校の頃メタルグッズとかライブで着る衣装とかを買いに
行ったのが懐かしぃぃwww
もうあの手の店はないのかな(爆)

それにしても2D作品を3Dにすると怖いですねぇ^^;
(笑)

2014年04月18日 18:24

comment avater

ともちん

竹下通りはすっかり子供と外人に乗っ取られたカンジですね。
まだ竹の子があるんだそうな。
青山付近には自転車屋が多くて楽しめそうですよね。
お金無いから関係ないけど・・・(笑)

2014年04月18日 22:12

comment avater

ぐっちーず

パンダーニに行けるのいいですね~。
でもお高いですよね。
三者合同自転車は、チタンですか?クロモリですか?

ところで、アイカツ活動、大変ですね。
ワタスの娘たちの頃は、プリキュア活動でしたが・・・・。

2014年04月19日 14:58

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

原宿ですか!もう20年は行ってない気がします(>_<)
ジャニーズショップ目当ての女子達を横目に、
メタルなTシャツとかビジュアルなブーツとか買いに行ってました

綾波さんの後ろの赤いのが、ロンギヌスっぽくみえます^^


パンダーニ…ビアンキ乗りとしては、1着くらい欲しいのですが…お高くて^^;

2014年04月19日 19:52

comment avater

こた

 原宿なんて、もう10年ぐらい行ってません(笑)
 縁もゆかりもないので(笑)

 それにしてもSUS80tって、かっちょいい!
 何だか戦闘機みたいなフォルムですけど、やっぱりコリマに目が行っちゃうよネ(笑)
 生きてるコリマなんて見たコトないしナァ

 後書きにワロタ
 確かに興味ない人は 「こんなに高いの…!」 と思うだろうし、またそれ以上に 「100kmなんて、そんなに走るの…?!」 となるんでしょうナ。
 んもう、金銭感覚も距離感もどんどん失われる…(笑)

2014年04月20日 13:12

comment avater

ねおぷり

しかし凄い人混みですね〜
原宿のこの辺りは1番苦手なポイントです(笑)
まずよっぽどの事が無い限り近づきません。

なんか、EVA STOREもオシャレなショップのイメージですね。
箱根に行った時に湯本にあるえゔぁ屋に寄りましたが、こちらも人がいっぱいでした。
お土産屋さんぽい外観ですが、1度行かれてみてはいかがでしょう(笑)

青山辺りの自転車ショップへは行った事がないですが、これ見に行ってみようかな。
もちろん買えませんけどね(笑)

2014年04月20日 21:17

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは&遅レスすんませ〜ん。

神宮前のナルシマは危なくって行ってはおりません。
たぶん財布が開きっぱなしになってしまうとおもうので、さすがにやばいです。
しかしこの辺は沢山の自転車が走ってるので、見てるだけでも楽しいですね。

 >秋葉原は高校の頃メタルグッズとかライブで着る衣装とかを買いに

私は確か....お茶の水のダブルデッカーに何度か買いに行ったような気がします。
BOYのバックとピストルズのTシャツを買ったような〜〜〜(笑)

 >行ったのが懐かしぃぃwww

私は冥途喫茶にマジで行きたいと(違)

 >それにしても2D作品を3Dにすると怖いですねぇ^^; (笑)

ですね、やっぱり2次元で見た方が楽しいかも〜
あっ、でも初音ミクライヴはプロジェクションマッピングで3次元に見えて興....ふん(笑)

2014年04月21日 17:40

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは〜遅レスごめんっす

パンダーニ、行けるのは行けますが、値段がね〜〜〜〜
上のジャージで2万はいくらデザイン良くても出せませんわ(笑)
えぇ、買えない男のひがみですよ当然ね(泣)
ヘルメットも4万代はさすがにひいちゃうよな。

 >三者合同自転車は、チタンですか?クロモリですか?

あ〜これね、品名の通りステンレスです。
フレームはステンで、フォークは確か80tのカーボンだったと思います。
それであの品名だったと思います。
うる憶えですんません。

 > ワタスの娘たちの頃は、プリキュア活動でしたが・・・・。

次から次へと新しいものが出てきて、おじさんにはついていけません(笑)

2014年04月21日 17:57

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは〜遅レスすんまそん。

ん〜原宿もそうですが、六本木や、新国立美術館の辺りも
外人に乗っ取られ感がすごいですよね。
ん?夜行ってるからですかね(^^;

 >まだ竹の子があるんだそうな。

あははっ、踊ってるやつ?
実はともさん、踊ってたでしょ(笑)

 >青山付近には自転車屋が多くて楽しめそうですよね。

確かに多いですよね、青山は高級車。
代官山とかはお洒落なピストって自分では思ってます。

2014年04月21日 18:04

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜

基本私も...一年に数度程度かな。
自分の用事では行こうともおもわないんですけどね(笑)
家族サービスもある意味辛いっす。

 >それにしてもSUS80tって、かっちょいい!

たぶん、あの光沢のある金属の色とパンダーニのカラーが相まって良いんでしょうね。
見た感じのオーラ?はあると思います。

 >やっぱりコリマに目が行っちゃうよネ(笑)

でしょー(^^
あのスカスカ感はたまらないです。
基本フレームは全く買う意思もお金も無いんで、どうしてもホイールに目が逝ってしまいます。
いや、ホイールも買えませんわ(爆)

 >んもう、金銭感覚も距離感もどんどん失われる…(笑)

うん、こたさんには金銭感覚は壊れまくってバンバン買って欲しい。
ともさんと物色しに行きたいからね

2014年04月21日 18:20

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは〜遅くなりました(^^;

私も何かしら用事が無いと行かない所ですわ。
人は多いし、無謀運転の自転車やら車が多いし(笑)

 >メタルなTシャツとかビジュアルなブーツとか買いに行ってました

あの銀の丸い金具に皮がついたブーツかな〜(^^
hisaさんからは想像もつきませんわ(笑)
是非、メタルな格好で飲み会やりましょうよ。
てっちゃんもお誘いして〜

 >綾波さんの後ろの赤いのが、ロンギヌスっぽくみえます^^

判らなくて調べちゃいました。
よく知っておりますね〜
私もそういう知識を知っていれば、もうちょっとまともな文を書けると思うのだが....

 >パンダーニ…ビアンキ乗りとしては、1着くらい欲しいのですが…お高くて^^;

まったくもってそのとおしでございやす。
わたしもほしいでんす

2014年04月21日 18:24

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは~

なんだかここ数年、かなり人出が増えてる気がします。
本来ならこういうところより埼玉の山でも歩きたいとは思っておりますが、
なかなか私とは皆さん考えが違くて(笑)

 >なんか、EVA STOREもオシャレなショップのイメージですね。

ですね~
昔はカトちゃんショップとかそんなんお店が多かったですけどね~
今はこの手の雰囲気とかじゃないとだめなのかもしれませんね(笑)

 >箱根に行った時に湯本にあるえゔぁ屋に寄りましたが、こちらも人がいっぱいでした。

箱根.....私はゆっくり温泉に行った方が良いかな~

 >1度行かれてみてはいかがでしょう(笑)

と、言いつつ箱根に行ったら行ってみます(大笑)
青山辺りの自転車ショップへは行った事がないですが、これ見に行ってみようかな。
もちろん買えませんけどね(笑)

2014年04月21日 19:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

