上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

土曜日のお昼、監督さんの呟きを見てたら無性に都民の森に行きたくなってきた。
「これは行かないと後悔するぞ!!」と思っとりました。


確か去年は時期を外したのか分かりませんが、葉が少なかった様に思った。
去年の今頃は確か鼻息荒くして“来年も行くぞ”と思っていた筈....


帰宅後、一応チェーンも綺麗にしてオイルをして....
インナーも2枚用意。
ブレーカーも出しておいて....
妻の手提げバックも空にしておいて。


と用意をしていると、息子が
「明日、とーちゃん行くの?俺も行きてーな」と言いました。


そう言われたら行かないとね!!
起きれたら行こうと約束。
起きれるのかな~とちょっと心配しながら寝ました。







翌日の5時前、しっかり起きて私を起こしやがった(笑)
おいおい、早すぎだろ(^^;
息子と一緒なら行きたいところがあった。
そこは小さなパン屋さんなんですが、妻の実家近くて、たまに通ると気にはなっていました。


ある日、そのお店が盆栽自転車屋さんのブログで紹介されていて美味しいぞと書いてあった。、
距離も大丈夫そう。
妻の実家も近いんでなんかあっても心配ない。
では行ってみますかね!!


息子にも自転車乗って遠くに行くだけでなく、遠くまで行ったら美味しいものも食べて
楽しんで走れるんだよと教えてあげたかったし。
まぁね、親のエゴみたいなもんですけどさ。


お店は8時開店なので、その時間に行ってもまだ出来てるのが少なかったら悲しいんで、
8時半に着くように逆算。
ゆっくり走っても着けるように7時半に出発。
コンビニで補給食、ドリンク買って進みます。


相変わらず、話しまくって進みます(笑)


そんで8時20分位にパン屋さんに着きました。
ここのお店です。


IMG_2447_convert_20140421234812.jpg



看板がパンになってて可愛いです(^^


IMG_2446_convert_20140421234750.jpg



お店の前で食べられるようにテーブルとイスが用意されてます。
2つあるのは知ってたんで、ちょうど良いかんじです。
とりあえず一人2個。


IMG_2445_convert_20140421234650.jpg


私はフランスパンのフレンチトースト&桜あんのアンパン。
息子はひき肉入れのカレーパン&メロンパン。
どれも思った以上に美味しくて満足&即完食。
しかも都心のパン屋さんと違って値段が良心的なんでほんと嬉しい。
ただ、ブラックコーヒーも売っててほしかったな~~


朝食後は妻の実家が近いので挨拶しに。
何点かお土産を買ってね(^^
祖母も朝から私達がやってきたのに驚き小学生がここまで来た事にちょっと感動してたみたい。
あまりゆっくりしていると、家にいる女性陣がうるさいので帰ることに。




帰りは向かい風。
たしか行きも向かい風。
こういうタイミングが悪い日もあるさ...


さすがに40km超えると疲れがみえてきました。
無口になりちょっと蛇行してきた。
もう少しですが、岩淵水門で小休憩。


IMG_2452_convert_20140421235712.jpg


お菓子のバームクーヘンとチョコラスクを食す。
あまり休んじゃいますと、走りたくなくなるので5分程度で出発。
あと5km程度、頑張れ。


IMG_2450_convert_20140421235648.jpg



帰宅時間は考えていたより少しオーバーしましたが、50kmちょっとの走りは
楽しく走れたみたいでした。
子供って疲れ知らずと言いますか、帰ったとたんに騒いで暴れてゲームやってましたわ。
そんな元気がない私は歳を感じてしまいます。



来週やらGWも行きたいとか言ってるんだよな~
嬉しいけど、一日はお山行きたいかな(笑)
そうそう、息子は調子こいて「俺も登れるんじゃね~」とか言いやがった。
「地獄を見せてやろうか?」とか思ったけど、心に閉まっときましたとさ。








スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイペースで乗ってます

朝のTDL(番外編)

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

桜よりもこちらの方が大事ですよ〜(笑)

オシャレな外観のパン屋さんで、パンも美味しそう。
カレーパンがめっちゃ気になります。

向かい風の中50kmもはしれるとは、Jr.もいよいよ自転車乗りかと。
嘘つかない自転車乗りになって欲しいものです♪
というか、地獄はまだ早い(笑)

2014年04月22日 08:11

comment avater

こた

 いや~ 心温まる記事ですナァ(暖)
 zakkさん、いいお父さんだネ(感心)

 ジュニア君も自転車の魅力に目覚めかけてるみたいですネ(春日部あたりには忘れかけたオヤジがいるが・爆)
 ココはぜひ彼用の自転車を、とも思ったケド、だけどデローザの848だもんナァ
 オレが乗りたいワ(爆)

>「地獄を見せてやろうか?」
 呑み会の時のお父さんをみせてやろうか…?

 Ψ( Φ∀Φ)Ψ

2014年04月22日 12:08

comment avater

ぐっちーず

もう簡単に50kmをクリアしちゃったのですね~。
若いっていいわ~。
自転車歴、長くなりそうですね。
いつの日か日本代表選手となり、第二の新城になるのでは?

お父さんが、地獄を見せつけられちゃったりして???
ぱん、美味そう~。

2014年04月22日 18:28

comment avater

ともちん

オレもこんな歳の頃にいい自転車に乗れたら人生変わっていたかもなぁ。
ミニサイクルで立川~三鷹の親戚が最長だったっす。
でも、当時の大人って小学生一人なのによく平気で行かせたもんだね~。

ちなみにメロンパンにはコーヒー牛乳って決まってますが、ご存知?

2014年04月22日 20:45

comment avater

監督

峠に一人でいくよりも、一緒に走れる時間は大切ですよ。
自分の子供と一緒に遊んだり、行動できる時間てそれほど多くはないと思います。
ほとんどの場合、成長とともに一緒に行動してくれなくなります。
後から考えると、もっと一緒に行動する時間を取ってあげればよかったと。

地獄の峠ではなく、ジュニア君の体力にあった達成感のある登り坂があればいいかもね(笑)
ワタシの地元には、そのようなちょうど良い場所はちょっと見当たらないけど…(爆)

2014年04月22日 21:10

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは。

 >桜よりもこちらの方が大事ですよ〜(笑)

ですかね~(^^
つい、桜やお山の雰囲気に惑わされて、走りたくなっちゃうんです。
・・・誘われて一人で行ったら言わなくなっちゃうでしょうね。

 >オシャレな外観のパン屋さんで、パンも美味しそう。

オサレなお店ですね。
外で食べてると、通りすがりの方々が眼視していくので、
珍しいんでしょうか(笑)

 >カレーパンがめっちゃ気になります。

うん、なかなか美味しかったです。
私としてはアンパンの方がおすすめですよ。

 >嘘つかない自転車乗りになって欲しいものです♪

私の性格みたいに素直になってくれると思ってます(爆)

 >というか、地獄はまだ早い(笑)

あまりにも調子コイテルカラな~

2014年04月23日 23:47

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは~

 >zakkさん、いいお父さんだネ(感心)

うん、間違いなくいい父ちゃんだと思う(自賛)
・・・というか、しっかりこれからはダシに使おうかと思ってるのも
心に閉まっておきます。

 >ジュニア君も自転車の魅力に目覚めかけてるみたいですネ

どうなんでしょうかね~
普段遊べないから、一緒に遠くに行きたいだけかもしれませんわ(^^

 >春日部あたりには忘れかけたオヤジがいるが・爆

誰でしょうね(笑)

 >呑み会の時のお父さんをみせてやろうか…?

ん?
なんかしでかしましたっけ???
まぁ、お調子者の姿はしょっちゅう見せてるから多分平気(泣)

2014年04月23日 23:52

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

 >もう簡単に50kmをクリアしちゃったのですね~。

うん、50kmは何度か走ってるんですが、平地オンリーだったんです。
今回の所は一般道+お山+向い風だったんでちょっと疲れたのかもしれませんね。
あ~お山って言っても街中なんで、大したものじゃないんですけど。
慣れてないから(笑)

 >若いっていいわ~。

ほんとその通りですわ

 >自転車歴、長くなりそうですね。

このまま続けていってくれれば、私の走りに行く口実ができるんですけど....
これからどうなることやらね。

 >いつの日か日本代表選手となり、第二の新城になるのでは?

海外に行ける口実が(大笑)

 >ぱん、美味そう~。

目の前に人参がぶら下がってればたのしいもんですわ。
次回のグルメは文明堂の釜だしカステラを狙ってます。

2014年04月23日 23:59

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

 >オレもこんな歳の頃にいい自転車に乗れたら人生変わっていたかもなぁ。

ですね~確かに変わってます。
私の子供の頃なんて親の使ったり、
自分の買ってもらっても超重量級ですものね。
荒川の土手上がるのも大変でしたよ(^^

 >ミニサイクルで立川~三鷹の親戚が最長だったっす。

けっこう走ってるじゃないですか(笑)
三鷹周辺は走るの大変でしょうね~

 >でも、当時の大人って小学生一人なのによく平気で行かせたもんだね~。

私も電車で一人で行ったり、自転車で行ったっけ。
平和だったんでしょうね。

 >ちなみにメロンパンにはコーヒー牛乳って決まってますが、ご存知?

ほ、ほんと?
知りませんでした。調べたけど分かりませんでした。
お会いした時、教えてくださいね

2014年04月24日 00:06

comment avater

zakkwilds

監督さん

こんばんは。

 >峠に一人でいくよりも、一緒に走れる時間は大切ですよ。

でも、でも、監督さんの呟きの画像見てたら抑えるの大変ですよ~(笑)
あんなに綺麗に咲いて、しかも週末。よく我慢できたと、自分で自分を褒めたいです。

 >自分の子供と一緒に遊んだり、行動できる時間てそれほど多くはないと思います。

そう考えると一緒に走る時間も大切ですね。

 >後から考えると、もっと一緒に行動する時間を取ってあげればよかったと。

このまま自転車続けて行ってくれれば、色々な場所連れて行ったりできるんですけど....
子供をダシにして好き勝手できれば一石二鳥と(笑)

 >ワタシの地元には、そのようなちょうど良い場所はちょっと見当たらないけど…(爆)

あの辺は厳しいですよね(^^;
子供向け?の楽しめる所を探してみようかと思ってます。

2014年04月24日 00:14

comment avater

くれっち

息子さんとパン屋ポタ、いいですね~!外見も綺麗だし、パンも美味しそう!
妻がパン好きなので、ライドの目的地にパンがあると誘いやすい! メモメモ φ(..)

息子さん、だいぶロードバイクにはまってきたんじゃないですか~?将来が楽しみですね~!!

2014年04月29日 11:32

comment avater

zakkwilds

くれっちさん

こんばんは~

 >ライドの目的地にパンがあると誘いやすい! メモメモ φ(..)

ここのパン屋さん、値段も手頃な価格だし美味しいし、お勧めですよ。
美味しくて値段が高い所は沢山あるけど、こういうお店も良いもんです。
ただ飲み物が充実してないのが痛いところですわ(^^;

それとこの先にも美味い食パン売ってる朝霞ベーカリーもお勧め。
食パンうましです。
短所として3段階の値段設定で、一番高いのだけ?がホント美味しい(笑)

 >息子さん、だいぶロードバイクにはまってきたんじゃないですか~?

どうなんですかね~うちの子、飽きっぽいし(笑)
一人で走りに行くようになったら自分用の考えてもいいんですけど....
一緒にお山行ければたのしいんですけどね。

2014年04月29日 21:11

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。