上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

28日の月曜日、皆さんで飲み会を開きました。
メンバーはともさんこたさんねおぷりさんと私の4人。
色々とお話ししたい事があったので、打ち合わせ。


っと言っても殆どメインの話は無く、自転車&お下劣な話で終了.....。
まぁ楽しいしそれで良いしょ (っ´∀`)っ
それにしても今回は珍しく飲むのセーブしたな~(笑)
変な写真撮られるとやばいし....アヒャヒャヘ(゚∀゚*)






さて、本日の朝は快調!!
朝、少し走りに行ってもいいとお許しが出たので一時間だけ荒川へ。
ゆっくり走って新砂方面へ行こう・・・
と思ってたんですが、途中で速いというか良いペースのTTに抜かれたので、憑いていきます。
いや~良いペースで引っ張ってもらい楽して新砂に(^^;


いつもと同じな画像ですんません。


IMG_2500_convert_20140429205003.jpg


でも一つだけ違うんですよね~
洗車したからサドルバック付け忘れた。財布も忘れた。全部忘れましたわ(笑)






さてさて午後からは前から行きたかった靖国神社へ。


IMG_2501_convert_20140429205032.jpg


IMG_2508_convert_20140429205052.jpg


頭が写り込んでしまった(笑)
神池庭園、とても綺麗で歩いていて気分も良いです。
秋にもう一度来たいな~


そしてここの遊就館、凄く興味がありました。


IMG_2511_convert_20140429205112.jpg



入り口には零戦が鎮座しております。
理屈はいりません、マジ美しいです。


IMG_2512_convert_20140429205131.jpg


映画を観たり歴史を勉強したり....
でもね、子供と行くところじゃないですわ(-゛-メ) ヒクヒク
眠いだとつまらんだの早く帰りたいだの。
まぁ小学生には早いよな(^^;
今度は一人でゆっくり行こうと思いました。


その後は丸源ラーメン行ってお腹も心も満足。
楽しい一日を過ごせました。


明日は仕事だ....
月末、忙しいんだよな~~~ふぅ。










スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

GWは近場で(1日目)

マイペースで乗ってます

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

一気に、二つも更新してますやん、どうしたのですか?
ところで、靖国神社参拝ですか!!!!????
zakkさんだから、まあ、世の中は騒ぎませんね~、あはは。
小学生は、暇で退屈ですよね~。
別行動がいいですね。
庭園みたいなの?美しいですね。
それから、零戦、そばで見るとかっこいいんだろうな~。

2014年04月29日 21:15

comment avater

ともちん

打ち合わせ資料の作成有難うございました。
私の希望は100%叶っており、とっても嬉しいです。
今後の展開が楽しみですな~。
またまたお手数をお掛けしますが、スキル不足の私に免じて宜しくお願いします。

打ち合わせは何度でも結構ですから(笑)

2014年04月29日 22:48

comment avater

ねおぷり

あれ?! 電気ブラン足りなかったですか(笑)
打ち合わせ不足なら追加打ち合わせいつでも行けますよ〜
色はダークめの色でお願いします。
ほら、締まって見えるじゃないですか(笑)

靖国神社の零戦はなかなか見に行く機会が無くて行ってないんですが、この手のところは行く相手を選びますね。
興味が無い人にはまったくみたいです。
うちの嫁もたぶんアウト(笑)

綺麗なんですけどね〜

2014年04月30日 08:25

comment avater

こた

 この前はありがとうございました!
 セーブしてたの…?
 ラストは電気ブランのダブルを一気に煽ってたじゃん(爆)

 かっこいいデザインをありがとうございました。
 これはぜひ着たいっす。
 あ、アタシャXLでお願いします(頼)

 ゼロ戦。
 かっこいいよネェ~
 叡智の結晶だし、軍部のムチャ振りを執念で実現した当時の技術陣の方々に頭が下がります。

 前回の記事も読みましたヨン♪
 相変わらず仲よき親子でいいですナァ(羨)

 そうだ!
 今度、自転車乗りの真の姿を見せるために、ヨルクライムにも連れてきたら…?!

 (爆)

2014年04月30日 15:09

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

連投、どもども。

昨日の夕飯が5時頃だったんで、時間が余って...(^^
思わずっていうか、流れで書きなぐっちゃいました。

 >ところで、靖国神社参拝ですか!!!!????

はい、車で数十分なのに行った事がなかったんですよね。
色々な想いや見たいもの、勉強したいと思って行ってきました。

 >zakkさんだから、まあ、世の中は騒ぎませんね~、あはは。

えぇ、私は優しく心穏やかな一般人ですから....?

 >別行動がいいですね。

子供連中連れては二度といかんですわ。

 >庭園みたいなの?美しいですね。

多分、秋の紅葉は凄いと思われます。

 >それから、零戦、そばで見るとかっこいいんだろうな~。

これはね〜〜〜威圧感はあります。
私はそれほどマニアックではないし詳しくは分らない。
でも、見てて色々な思いが馳せると言いますか...
色々な零戦については意見がありますが、
少しだけ歴史や流れ、乗り手の思いを考えるとついつい見とれてしまいます。
当時のエンジン音も先日の記事に書きましたが、迫力あってカッコいいです。

2014年04月30日 16:05

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは&先日はどもどもでした。

やっぱり呑む前に少しだけ話せてよかったですね。
誰かさんは◎乳ばかり目が逝って話は聞いてんだか聞いてないんだか(大笑)
後程、時間作って再度送りますのでみてやってください。

 >今後の展開が楽しみですな~。

ですね〜友人も私も楽しくやっております。
前に色々と友人と考えててよかったです。
こういうのやりだすと、止まらなくなっちゃうんですよね〜

 >スキル不足の私に免じて宜しくお願いします。

いえいえ、実は私も考えだけで友人任せデ.....(^^;

 >打ち合わせは何度でも結構ですから(笑)

今度は◎乳抜きなお店でね(笑)

2014年04月30日 16:18

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんちは〜〜&どもどもです。

 >あれ?! 電気ブラン足りなかったですか(笑)

いやいや、あれは十分足りましたよ(^^
私的には冷たくして呑みたいお酒だと思いました。
・・・何杯か呑むと効くでしょうね〜ワイルドターキばりに(^^;

 >打ち合わせ不足なら追加打ち合わせいつでも行けますよ〜

打ち合わせと言う名のもとに皆さん集まりますか〜
私はこれで家族に言いやすいですから(爆)
追加打ち合わせ、宜しくです。
でも強乳のお店は止めましょうね

 >ほら、締まって見えるじゃないですか(笑)

はい、私も見た目は締まって見せたいです。
そんでお尻は透けで....

 >この手のところは行く相手を選びますね。

そう、こういうところはゆっくり落ちついてみたいです。

 >うちの嫁もたぶんアウト(笑)

うちは展示物も食入る様にように見てました。
学校じゃ教えませんからね〜

 >綺麗なんですけどね〜

うん、綺麗だしカッコいいです。
あのエンジン音も素晴らしかったですよね〜〜
また来てほしいです。

2014年04月30日 16:30

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは&こちらこそどもどもでした。

セーブしてましたよ〜ともさんから脅迫まがいの写真撮られたらやばいんで(笑)
それに新宿は変な怖さがあるんで意識だけはハッキリクッキリで(^^;

 >ラストは電気ブランのダブルを一気に煽ってたじゃん(爆)

初めて飲みましたが、私的には冷たくして飲みたいお酒かな。
最後はちょっと時間無くて飲み残しちゃいました....

 >かっこいいデザインをありがとうございました。 これはぜひ着たいっす。

皆さんの案のおかげですよ〜

 >あ、アタシャXLでお願いします(頼)

飲んだ勢いでSを送りつけます(笑)
 
 >叡智の結晶だし、軍部のムチャ振りを執念で実現した当時の技術陣の方々に頭が下がります。

私は表面つらしか知らないんですが、ちょっと流れを知ると素晴らしい。
技術と飛行機の美しさが見えますよね。
速くて強い....自転車ににてる感もあります。

 >自転車乗りの真の姿を見せるために、ヨルクライムにも連れてきたら…?!

私のJrだから一緒に飲んで絡みますよ(大笑)

2014年04月30日 17:20

comment avater

kiki

今晩は!ヨルクライムは楽しそうですね〜、いつかは私もお誘いください(^^) 零戦はいいですよね、なんかジーンときます。うまく言えませんけど^^;

2014年04月30日 20:13

comment avater

監督

ワタシのすぐ近所に中島飛行機のエンジニアが住んでいました。
もうお亡くなりになりましたが、隼やゼロ戦のことをよく話してくれました。
造りはちょっと粗いですが木製の飛行機ソリッドモデルを大量に作られており、
その大部分をワタシに譲ってくれました。今も物置に奥にしまってありますよ。

戦争ということを抜きにして、作品として「ゼロ戦」よりワタシは「隼」が好きですね。(笑)
あっ、自転車に関係ないことばかりでしたね。(爆)

2014年04月30日 22:44

comment avater

zakkwilds

kikiさん

どもども、こんばんは~

ヨルクライム、もう皆さん下品すぎちゃって、憑いていくのが大変でした(笑)
お時間ありましたら是非、ご一緒したいです。
あっ、その前に営業部長のともさんからメールいくかもしれませんので、
よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪

 > 零戦はいいですよね、なんかジーンときます。うまく言えませんけど^^;

そうなんですよね、私もそんなに詳しくありませんが見てるだけでもジーンとします。
あの映画....永遠のゼロも色々と考えさせられて目頭が熱くなりましたっけ

2014年05月01日 18:27

comment avater

zakkwilds

監督さん

こんばんは~

 >ワタシのすぐ近所に中島飛行機のエンジニアが住んでいました。

じ、じつは中島の後の会社に勤めておりました。
ある意味エンジニアやってたような、やってなかったような(笑)
そういう自分の縁もあって零戦は好きなんですよね。

 >もうお亡くなりになりましたが、隼やゼロ戦のことをよく話してくれました。

こういうお話は聞きたいですね。
私の父の仲人さんは潜水艦の艦長で、色々と話を又聞きで聞いておりました。
実際に聞いてみたかったです。

 >その大部分をワタシに譲ってくれました。今も物置に奥にしまってありますよ。

おぉ~~~っ!!
是非見てみたいです。物置、物色しに行きましょうか(^^

 >戦争ということを抜きにして、作品として「ゼロ戦」よりワタシは「隼」が好きですね。(笑)

隼....現存の機体はないんでしたっけ。
一度は見てみたいです。それと赤城も見て見たかった。
隼は鳥も好きで、前にも書きましたが息子の名前にもしたかったです。

 >あっ、自転車に関係ないことばかりでしたね。(爆)

あ~私も自転車の事、書いてないや(笑)

2014年05月01日 22:24

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。