  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大したことはしてないんで一気に書きます


2日目もまったりモード(笑)
今日は前から行きたいところがあったので、行ってみることにしました。


朝の10時頃に家を出発。
東北道は当然混んでます.....
焦ることはないんで一般道でゆっくり走ります。


歌いながら話しながら喧嘩しながら楽しく宇都宮に2時頃着。
来たところはここ大谷資料館です。


ここは駐車場&入り口


IMG_2544_convert_20140506105128.jpg


初めて来ましたが、凄い!!
山がそこらじゅうに穴空いております。


ここは大谷石の採掘場で採掘した後を見学できるようになっております。
入ってみると...


さ、さ、さむいぉお!!(゚ロ゚屮)屮


子供たちには前から「寒い所だからジャンバー持ってけよ」と言っていましたが正に正解。
調べておいて良かった。
で、私の上着も、も、も....?


(゚ー゚*?)オヨ?


あるはずのバックの中には上着らしきものが見当たらないΣ(|||▽||| )
思いっきり忘れましたわ(マジ泣)
そういえばお菓子入れて出した覚えが.....


あまりの寒さに見かねた妻に情けをかけてもらいました。
「ストール貸してやる」とね。
恥ずかしいとか言ってられない寒さですから、思いっきり借りますわ。


中は6度。
入ってみるとその巨大な地底空間は神殿みたいです。


IMG_2562_convert_20140506105143.jpg


凄い!!まじ凄い。
人間の手によって作られた空間ですが言葉にできないくらい感動です。


地上の場所を知るための天井穴。
これ一つ見ても凄さが伝わってきます。
でも写真の撮り方が悪いんで、伝わらないのが残念(笑)


IMG_2577_convert_20140506185434.jpg


機械で石を切った後。
模様が綺麗です。

IMG_25263_convert_20140506190423.jpg



一時間半位見学して終了。
これ以上いたらやばいです....
うん、楽しい見学ができました。
子供たちも一応楽しめたと思う(笑)



その後は帰りながら佐野アウトレットへ。
インナーのシャツやらを買いました。
満足満足。むふ。






3日目も当然まったりモード(笑)
午前中は大掃除。
その後はカラオケに行って大騒ぎ。


ちょっと休憩した後は家族でテニス2時間。
結構疲れますね~~~
汗ダラダラになって走り回りました。


要は下手なんです(私だけね)


なんにしてもテニスは楽しい、いやスポーツは何でも楽しいでしす。

IMG_0337_convert_20140506203031.jpg





最終日、買い物行ったりゲーセンに行ったりで終了。
あっという間の連休でした。


買い物した時にこれ売ってました。
今、これ飲んでゆっくりくつろいでおります。
モヒート、美味しです


IMG_2584_convert_20140506203708.jpg


さてさて、明日から仕事がんばっかな~



ちょっと仕事の方が楽とか思ってたりして(爆)



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カステラ一番、電話は二番

GWは近場で(1日目)

comment iconコメント

comment avater

ともちん

GWよく頑張りました(笑)
採掘場は見てみたいですね。
自転車の距離かな?クリートじゃ歩けないでしょうな?
ざっくり140kmか。一拍しても見る時間が無いじゃん・・・。

・・・・そういえば、そろそろテニスの季節だ。
ヤベ~、また今年も練習ナシの本番かい!

2014年05月06日 22:36

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ちはちは。

 >GWよく頑張りました(笑)

欲求不満は増幅しておりますが....(>_<)
まぁ、普段はなかなか遊びに行けないんで、仕方ないですね。

 >採掘場は見てみたいですね。

これはちょっと見る価値はありますよ〜
こういう建物とか人工的なもの大好きなんで、ついつい行きたくなってしまいます。

 >自転車の距離かな?クリートじゃ歩けないでしょうな?

あい、歩けないと思います(笑)

 >ざっくり140kmか。一拍しても見る時間が無いじゃん・・・。

そういえば、こたさんの近くにも大雨に対する地下排水場があるんですよね。
こちらでも行きますか〜

 >ヤベ~、また今年も練習ナシの本番かい!

たまにテニスやると面白いです。
本当に下手過ぎで走り回って終わってしまうんですけど....
試合ができる位に上手くなりたいもんですわ

2014年05月07日 18:32

comment avater

ぐっちーず

大谷資料館って何?
なんか、すげ~、洞窟みたいな、こっちで言うと炭坑跡みたいな感じ?
ワタスも見てみたいです。

zakkさんがスカーフを巻いているところも
是非見てみたいです、はい。

テニスもやるの?
zakkさん、マルチですね~。

家族サービスお疲れ様。

2014年05月07日 19:01

comment avater

こた

 あ、ココはぜひ行ってみたいと思ってたんですヨ!
 ウチからだと宇都宮まで国道4号の側道でずっと行けそうなんで、宇都宮道の駅で一泊して、とかって思ってました。よさそうなところですナァ~ これはぜひ行ってみたい!
 あと、松が峰教会(うろ覚え)には行かなかったですか?
 何でも大谷石で作った、日本最大級の教会らしく…

 GWの家族サービスお疲れ様っした。
 できるうちにやっときましょう。
 ウチなんか、もう誰もオレと一緒に出かけてくれません(笑)

2014年05月07日 19:45

comment avater

kiki

今晩わ(^^)
なにやら興味をそそられる所ですね〜、いろんなとこ知ってらっしゃる!zakkさんのGWの過ごし方は家族で楽しめるいい過ごし方をしてらっしゃりますな〜。裏山し(^^)

2014年05月07日 21:34

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

大谷資料館…なんか凄い所ですね
ずっと上向いて口開けて居られそうです^^

>ちょっと仕事の方が…
そうなんですよね(^-^;

家族サービスお疲れ様でしたm(__)m

2014年05月07日 22:29

comment avater

ねおぷり

充実のお休みですね〜
あの大空間は見てみたい、めっちゃソソられる(笑)
涼しそうなので、暑がりなおいらには夏がベストな時期っぽいです。

テニスしたり映画見たり、ゴロゴロしてたおいらとは大違い(笑)
Jr.のジャージもさまになってて速そうです。

2014年05月08日 08:08

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは〜

 >なんか、すげ~、洞窟みたいな、こっちで言うと炭坑跡みたいな感じ?

あははっ、そうそう炭坑後ですわ(^^
大谷石っていう石灰岩(←確か)を採掘した後、見学できるようにしているんです。
なんかね、ここは歌手(決してアーティストとは言いませんわ・笑)のPVにもけっこう使われたり、結婚式やらワインの貯蔵にも使われているみたいです。

 >zakkさんがスカーフを巻いているところも 是非見てみたいです、はい。

得意の女装に透けパン...見せヨッか(爆)

 >テニスもやるの?

私以外、皆やってます。
家族の中で一番下手でありやす(泣)

 >家族サービスお疲れ様。

どもども、お互い疲れますね

2014年05月08日 12:02

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜

ここ、知っておりましたか!!
そうそう4号を宇都宮まで真っ直ぐですから気軽に行けるかもしれませんね。
ともさんにも書いたんですが越谷の地下パルテノン神殿にも行ってみたいですわ。

 >よさそうなところですナァ~ これはぜひ行ってみたい!

街乗り自転車買ったら行きましょうね。
ゆっくり観光しながら...ね

 >あと、松が峰教会(うろ覚え)には行かなかったですか?
 >何でも大谷石で作った、日本最大級の教会らしく…

ん?そこはしりませんでした。
こりゃ〜調べて行ってみないといけませんね。

 >GWの家族サービスお疲れ様っした。 できるうちにやっときましょう。

どもどもです。
そうですね、むさいオヤジとは行かなくなるのは時間の問題だと思いますので(笑)

2014年05月08日 13:19

comment avater

zakkwilds

kikiさん

こんばんは〜

皆さんにも書きましたが、素敵なところですよ〜
自転車で行けばさらにお山だらけなので、なお面白いかも....
宇都宮、いやその先の日光方面も一度は走りに行きたいんですけどね〜〜

 >いろんなとこ知ってらっしゃる!

走る所は全く知らないんですけど(爆)

 >家族で楽しめるいい過ごし方をしてらっしゃりますな〜

その分不満がつもって胃潰瘍になりそうです。
まぁ、そのうち嫌われますから、それまでの辛抱ですね
暇になりましたら、相手してやってくださいね(^^

2014年05月08日 20:19

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは〜〜

ここの洞窟、お子さんと行くと興奮するかもしれませんよ〜
あまり調べてはいないんですが、ここ以外に行く所があればお勧めです。
・・・おこさんと日光はつまらないか(笑)

 >ずっと上向いて口開けて居られそうです^^

いやいや、寒いから口閉じてカチカチ歯鳴らすかも。

 >そうなんですよね(^-^;

下手に長い時間仕事やってると文句言われるし....たまったもんじゃありませぬ

 >家族サービスお疲れ様でしたm(__)m

お互い大変ですよね(笑)

2014年05月08日 20:25

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは〜

ん〜〜充実してたんだか振り回されたんだか、分らん休みでした。
まぁ毎年の事なんですけどね

 >あの大空間は見てみたい、めっちゃソソられる(笑)

そうそう、人工的な建造物もそそられますよね。

 >涼しそうなので、暑がりなおいらには夏がベストな時期っぽいです。

あそこまでは遠いですけども、こたさんの近くにも地下パルテノン神殿が....
皆さんで行きますか〜
その後は当然灼熱地獄的江戸川爆走.....(爆)

 >テニスしたり映画見たり、ゴロゴロしてたおいらとは大違い(笑)

いやいや、それは健全なお休みです(笑)
私も映画館以外では二百三高地もみてたり....
夜中に映画見たりゴロゴロも超楽しいですものね。

 >Jr.のジャージもさまになってて速そうです。

はい、格好だけは親に似て速そうにみえます

2014年05月08日 20:34

comment avater

てっちゃん

zakkさん!お父さんの鏡であります!!
家族サービスも怠らず、自転車の乗る時間もキッチリ抑えてるところはww
いや、、テニスですか!御器用ですな~^^!!

2014年05月08日 22:04

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは~

いやいや、鏡と言われても実際には....です(爆)
自分の見栄えが良いように思いっきり盛って書いておりますんで(笑)

自転車、最近お山に行けないんですよね~
いつになったら行けるのか.....
家族に「私の乗りたい気持ちもわかってほしい」とか思ってたりして。

テニスは私以外みんなスクールに行ってるんで、まぁまぁ打てるんです。
靴も何にも持ってないし打てない私は走りまわるだけで
終わっちゃいました(>_<)

2014年05月10日 23:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

