土曜日に、ふなっしーのカップラーメンを食べた事から運の悪い事の始まりだった。
って書いても大した事ではないんですけどね。
ちょっと前に買物に行ってこれ見たら食べたくって×2。
思わずまとめ買いした....これよ(笑)


IMG_2589_convert_20140512200449.jpg



んで、ちょっと小腹が空いたんで食べてみた。
ん?むぅ?


不味い!!もう一杯!!


とはいかなく、ホント美味しくない。
今年TOPですわ。
いや、こういう味が好きな方は間違いなくいるであろうが、私は超期待ハズレでした。
頭にきたから、笑ってると思われるhisaさんに着払いで送り付けてやろうかと思った(大笑)
運が悪いっす。


そんで日曜日は....
この日は息子が手ぐすね引いて待ち構えていた。
実は前から


“そのうち窯出しカステラ喰いに行こうぜ”と言っていた


で、月に1〜2回の販売が土曜日&日曜日にありまして〜〜
息子に教えていたから「とーちゃん、行くんでしょ!!」と。
すっかり忘れていましたが、行きたいなら行きましょうや!!


文明堂カステラの窯出しは朝の10時と14時。
当然10時に現地着で行くので7時起き。ゆっくりですね。
ジャージを出してビブタイツを着よう...き、き?


穴があいてるじゃん(泣)


IMG_2605_convert_20140512210603.jpg



タダでさえ透けてる?噴いてる?とか言われてるのに、さらに駄目押しはマヅイっしょ。
ネタの餌食になる前に違うモノに着替えます。
(rericは補修がきくけど、ここはいかがなものなのかな〜?)
(嫌がるだろうかな...)
(触りたくないだ...)
(泣)
運が悪い。


おまけにインナーシャツも無い。
探しまくって....いつもと違う所にあった。
運が悪い。


出足を挫かれ、コンビニで補給食を買う...か....か...
鍵がね〜
いつもは小さい番号の物を持ってるですが、無いんです。
一度家に帰ってどでかい鍵付きのワイヤーのものを仕方なく持って行きます。
こういう鍵ものは嫌なんだよね〜
万が一、鍵を出先で落すと始末悪いしな。
「遠出はやっぱりダイヤルリンリン式だよ」と訳のわからん事を考えます。
だが無い物は仕方ない、ハンドルに巻き付けて持って行きます。


重い....
運悪し....


途中で休憩。逆風バンバン状態だから疲れます。
子供からハイチュウをもらい、食べながら行きます。
うん、楽しいですの〜〜〜
(introグローブ、ボロボロですね・笑)


IMG_2590_convert_20140512200516.jpg



で、現地到着。
10時ちょいでした。


IMG_2600_convert_20140512200538.jpg


IMG_2593_convert_20140512210755.jpg



お客さんは入れ替わり立ち替わり入ってきます。
美味しいんでしょうね!!
自転車さっさと置いて受付に。


IMG_2594_convert_20140512211320.jpg


お店に入ると沢山の人がいます。
おぉ〜切ってる切ってる。
こんな具合に出来て切っていきますわ。
デカイ包丁ですね。


IMG_2591_convert_20140512210858.jpg


IMG_2592_convert_20140512210934.jpg


そして良い匂い(^^
息子と私は試食してハニーカステラをチョイス。


♪ジョニーと僕とで半分こ〜♪


仲良く分け合います。
そして箱から出しただけで良い匂い。
持っただけで熱いです(^^
休憩所でジュースとコーヒ買ってバクつきます。


IMG_2596_convert_20140512211250.jpg



一段落して妻にメール。
ん?
ん?ん?


え〜と、自転車の鍵が無いんですけど....w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


てっ!!
マジで無いんですけど(再マジ焦;;;;
フレームに2台、鍵を巻き付けちゃってるんですけど(脂汗;;;;;
あ〜〜〜やっちまった.....


店員さんにも探してもらうが、見つからない。
(ヤバいやばいヤバイ矢場胃が痛て~~~~)
焦ってる私をみて一人の店員さんが「カッター持ってこようか?」


私「太いワイヤーですけど....切れる?」
店員さん「おぉ!! ワイヤー切るのあるぜよ、まかしときー」
思い切りお願いしました。


ゴリゴリ...ゴ....パツン。



「帰り、気をつけてね〜」と一言残して行ってしまいました。
・・・ホント助かりました。
有難うございました(^人^)


残骸


IMG_2598_convert_20140512211805.jpg



・・・・ホント私って今日は運が悪いです。






さて、気を取り直して帰ります。
ここまで悪い事があるんで、気を引き締めて戻ります。
数キロで荒川CRへ。


さ〜てここからは追い風乗って30km巡航で帰ろーぜ!!
と息子と話....はなし....はな....


思いっきり逆風なんですけど(泣)


息子も「なんで〜〜〜〜」と怒ってます(笑)
私「そりゃ〜お前、とーちゃんが運が悪いからだろな」
と本気で言っておきました。


まぁ、河川敷はこういうものと知るにはまだ早いかな(笑)
あまりの逆風でヘロヘロ状態なんで途中2度休憩。
橋の下の日陰はすごい心地良いですけどね。


IMG_2601_convert_20140512211934.jpg



お昼なんでバーベキュウ場?はもの凄い人だらけ。


IMG_2602_convert_20140512211956.jpg



そんで肉の焼ける良い匂い(笑)
ここまでくればもう少し!!
踏ん張って走ります。



今日は往復60km
いつもの平地オンリーでしたが、風と運に振り回された一日だった(笑)




ふぅ、やっぱり鍵はダイヤルだよな









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ハイブリッドレジャーランド

GWは近場で(2~4日目)

comment iconコメント

comment avater

こた

 あぁぁ 何だか自分のブログを見るようだ…(笑)

 って、笑ってる場合じゃないよネ。
 特にカギは痛いですナァ~
 こうなったら、ブッた切るしかないんだろうケド、だけどまぁ考えようによっては、カギがキレてよかったよネ。
 つながったまま、タクシーで帰る、なんてコトにもなったかも知れないし。
 こうやって、前向きに(自分に都合がいいように、とも言う・笑)いきましょう!
 えぇ もちろんオレはそうやって、数々の難儀を乗り切ってきましたとも。

 orz

2014年05月13日 12:27

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

 >あぁぁ 何だか自分のブログを見るようだ…(笑)

あぁぁ...そんな感じしますね(笑)
いや、わらってすいません(再笑)

 >特にカギは痛いですナァ~

もう頭の中は近くの工場行って工具借りてくるか?とか、
かみさん呼んで来るまで待つとか、
自転車置いて妻の実家に工具借りにいくか...とか頭フル回転しておりました。
でも私の性格上、『なんとかなるさ〜』的な考えは常に思ってましたよ(^^

 >考えようによっては、カギがキレてよかったよネ。

ホントその通りです(大笑)

 >えぇ もちろんオレはそうやって、数々の難儀を乗り切ってきましたとも。

ですよね〜(^^
私の事なんて師匠には足元にもおよびませんデス....orz

2014年05月13日 18:13

comment avater

ぐっちーず

文明堂のCM、年代を感じます~。
カステラ工場では、猫たちは、踊っていましたか?
カステラ、うまそう~。下のザラメがついた紙をしゃぶる
のが美味いんですよ。

それにしても、運の悪い日でしたね。
鍵、もったいないことをしましたね。
サイクルパンツも、微妙・・・ですね。
自分で補修しちゃえ!!
ふなっし~、ワタス大好きなんですけど、そんなにおいしくないの?
残念だわぁ。

2014年05月13日 19:23

comment avater

ともちん

カステラ美味しかったですか?
我が地元にも文明堂がありますが、クズカステラの日には大行列だそうですよ。
ま、私も場合サントリーあたりで凹缶ビールの投売りでもしてくれると嬉しいんですけどね。

カギの悩みは確かにありますね。
通勤のときは、手探りでも使えるコレ ↓ を愛用してます。
http://www.gorinlock.co.jp/dg_002w.html
今のところ大満足ですわ。

2014年05月13日 20:28

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

 >文明堂のCM、年代を感じます~。

ですよね〜
この工場に入ったとたん、この音楽が流れておりました。
ループ状態だったんである意味辛いっすわ(笑)

 >カステラ工場では、猫たちは、踊っていましたか?

いや?
鍵無くしてた男が猫みたいにウロチョロはしてましたけどね。
ちょっと可愛いヤツだったよ。

 >下のザラメがついた紙をしゃぶる のが美味いんですよ。

私はお上品な食べ方しかしないから、それはやんない(^^
息子は紙をしゃぶってたけど.....「食べる?」って言われたのは心外(笑)

 >それにしても、運の悪い日でしたね。

今日も含めて最悪です。

 >そんなにおいしくないの?

再販はしないと思う。

2014年05月14日 17:40

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは〜〜

 >カステラ美味しかったですか?

うん、これは美味しかったです。
650円(確か)でちょっと高め?かもしれませんが....。
こういう出来たてっていうのは色々な意見があるけど、これはおいちかったです。

 >我が地元にも文明堂がありますが、クズカステラの日には大行列だそうですよ。

ほほぅ〜地元にもあるんですね。
切り落としも美味しいですものな〜
そういえば近所に肉の切り落とし、いつも並んでる。今度行ってミッか!!

 >凹缶ビールの投売りでもしてくれると嬉しいんですけどね。

あったら私も行きたい(^^

 >愛用してます。

あ〜〜〜これいいかも!!
息子と行く時にはポタモードだから安全?でいいですね。
ちょっと調べてみます(^^

2014年05月14日 17:56

comment avater

ねおぷり

ついてないの一言で済ましてしまうにはあまりにも。。。な感じですね。

そもそもカップラーメンが不味いってなかなか無いですからね。
おいらは過去に中○で経験しましたが、全く予想出来なかった(笑)

その後も、まるで吉本新喜劇のような。。。(失礼m(_ _)m)

鍵は悩みどころですよね。

前にダイヤル式の鍵の番号が勝手に変わってあかなくなった現場に遭遇した事が有ります。
ダイヤル式も安心出来ませんよ〜(笑)

2014年05月14日 21:08

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは&遅レスすんません(^^;

今年はなんだか運が悪いと言いますか、良いことが起きないんですよ。
平年並で良いんでこれ以上下がらない様にしたいです。

 >そもそもカップラーメンが不味いってなかなか無いですからね。

そうそう、ホントその通りなんですよ。
ほんの少しだけ際物かな〜とは思ってましたが、やっぱりでした。
そういえば妻は幸楽苑のカップ麺はもう買わんと吠えてました。
・・・こたさんも吠えてましたよね(笑)

 >おいらは過去に中○で経験しましたが、全く予想出来なかった(笑)

どんなのか興味ありますわ(笑)

 >その後も、まるで吉本新喜劇のような。。。(失礼m(_ _)m)

総コケ状態かな(^^

 >ダイヤル式も安心出来ませんよ〜(笑)

でもダイヤルだといつかは開くような気がしますが....
ともさんの書いてあったやつで、ワイヤーがゴムとかコーティング?されてるのがあれば良いんですけどね〜
探しまくろうかな(^^;

2014年05月16日 18:22

comment avater

hisa

出遅れた(-_-;)

こんばんはm(__)m

あのパッケージにソースラーメンと言う、悪い方に微妙に想像出来ちゃう物を
大量に買えちゃうzakkさん凄いっす(*^^*)
あ、いらないので送らないでくださいね(^^)/

遠出の時のカギはダイヤル式の方が良いですね~
下手に頑丈なチェーンとかにしてたらお手上げですし(-_-;)

それにしても不運が続いてますね(^-^;
ソースラーメンは不運…なのか?

2014年05月19日 19:13

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんばんは。

 >出遅れた(-_-;)

いやいや、来てくれてるだけでも嬉しいっすよ(^^


 >あのパッケージにソースラーメンと言う、悪い方に微妙に想像出来ちゃう物を
大量に買えちゃうzakkさん凄いっす(*^^*)

いや、逆に買わないといけないって衝動にかられませんでしたか?
あのパッケージにイチコロでしたもの(笑)

 >あ、いらないので送らないでくださいね(^^)/

来月お会いした時にサドルバックに押し込んでやるるるる(爆)

 >遠出の時のカギはダイヤル式の方が良いですね~

そうそう、私はそそっかしいのは判ってるんでダイヤルにしてたんですけど....
一番やっちゃいけない日に限ってこういう事が起きるんですよね。
参りました

 >ソースラーメンは不運…なのか?

間違いないっす、梨汁の呪いですわ

2014年05月21日 03:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)