梅雨に入ってからは全く乗っておりません。


こういう時は録画して放置プレイしてたモノを見まくったり飲んだり(笑)
楽しいと思いつつも身体のいたるところが心配に....
そのうち走って落とせば良いかなと楽観視しております。


で、今日も雨が降っていたので買い物へ!!
近場では面白くないんで、都民の森に行くことにしました。


ここは美味しい豆腐やら醤油、蒟蒻とかお菓子とか(^^
沢山あるんでドライブという名のもと、家族連れて行きました。


・・・・私がそれだけで行くわけがないっす


雨が降ってる期間は色々とルートも考えているんですが、ふと思っていたのが
「都民の森の反対には行ったことが無いよな」
どんな斜度?景色?があるのか、卑怯だと思いつつ下見に行きたいな...と。
そんな理由で行ってまいりました。


さて買い物です


ここの豆腐、先日皆さんと行って大好きになりました。
で、買い物をさっさと済ませます。


IMG_2772_convert_20140608232742.jpg


IMG_2776_convert_20140608232801.jpg


IMG_2778_convert_20140608232820.jpg



都民の森に着く前に皆で色々な滝を見て家族サービス。
さっさと済ませます。


201406088_convert_20140608232617.png


あまり急いでると感付かれるんで都民の森で散歩。
頭の中では斜度はあるんか?
アップダウンは?
景色は?
交通量はどうなん?
とか思いながら森林館まで歩きます。
頭の中は上記のことばかり考えていたんで写真は無。
ブログの事もネタも考えていませんでしたわ(笑)



帰る時に「たまには違う道で帰ろうか~~」と一言。
そうね~と皆が納得した途端、急いで車に乗り込み反対側に行きます。
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆Yes


東京で一番高い道路地点は無視して進みます。
ここからはホント初めてです。





ん~~~と、
車で走っての一番思ったことは
「ほとんどが登りで、桧原からと違いアップダウンがほとんど無いです」
頂上付近に少しアップダウンがあるくらい.....
要は休めないって事です。
これはちょっと辛い所かもしれませんね~~~~~


でここだけ登るなら問題ないかもしれませんが、
奥多摩から登る場合、ここに行くまでが地味な登りが続くんですよね。
そこで足が削られ、奥多摩周遊道路の途中でで撃沈されるのが目に浮かびました。
皆さん何気に走ってますが、私にしてみればヘビーですわ。


しかも一番問題なのが周遊道路の入り口で朝の8時まで封鎖されていると言う事!!
早朝からの走りは無理っぽいです。
桧原から入るには何時でも行けるし、風張林道から行けば何時でも入れる
(風張林道から入る場合、通行止め時間に周遊道路に入るのは違反だと思います。
私は手前で時間調整して入ります。あ~でも当分行きませんけどね)


結論
反対側から行くには余裕のある時間が必要。
周遊道路に行くまでに足が削られる。
景色はたぶん良い。
411号線は狭い&トンネルが多いので注意と装備が必要。
周遊道路の入り口から東京で一番高い道路地点までは、ほぼ登りで補給場所も全くなし。
夏とかはマジで気を付けないと地獄を見ることが予想され。


ん~~~ネットの情報とは違って実際に行ってみると色々とわかりますね。
今回の事を踏まえると、自由日チケットを貰った日にしか行けないかな(´Д`|||)
まぁ、時間作って一度は行ってみないといけないかな(^^;


途中のダム。
スゲー壮大と言うか、迫力に驚いた。

IMG_2784_convert_20140608233054.jpg



お腹が減ったので近くの釜めし屋へ!!



注文して数分で釜めしが出てきた....えらく早かった。
今までで最速で驚いた。
釜めしもラーメンも美味しくなくて再度驚いた(T▽T;)


皆さんと走った梅が谷峠経由で帰るが崖崩れで通行止め。
二つ塚峠経由に変更。
初めて来ましたが、ここも何気に斜度がきつそう.....
この辺はこんなんばっかりやん( ^∇^)
ついつい笑っちゃいます


皆さんが話してたつるつる温泉付近も行きたかったが、時間無くて断念。



今日車で走ってみて、いつもの武蔵五日市駅の逆方面も走ってみるのも楽しいかな~
梅の谷、つるつる、御岳登山鉄道付近も面白いのかな?
ちょっと色々と調べて行くのも楽しいかもしれませんね。






ホントこの辺は1時間程度で行けるし楽しいところです。
まだまだ神戸岩方面にも行きたいし、宿題がさらに溜った様な気がしました。
息子連れて行ってみたいな~



IMG_2783_convert_20140608233037.jpg






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

5%でマジ泣いた

paff始動・笑(後編)

comment iconコメント

comment avater

こた

 さすが『クライマーzakkちん』
 日頃の偵察もかかしませんナァ!
 やっぱり山好きは、こうなんだろうネ。
 オレにはまったく縁のない世界だけど:p

 今度は実走レポ、楽しみにしてます(笑)

2014年06月09日 16:48

comment avater

ぐっちーず

いや~、下見は下心があって良いじゃないですか!!

怪しい動き、しませんでしたか?

でも~、車で上るのと自転車で登るのは
全く違いますですよね~。
次は、自転車でのアップ、
期待しす!!

2014年06月09日 19:05

comment avater

監督

ワタシの地元へ、ようこそ!!
下見のタイトルだったので、例の売家の下見かと思いました。(笑)

奥多摩湖側から周遊道を登るなら、青梅の411号線を使うのでなく
脚のあるzakkさんなら、棡原トンネル経由の鶴峠から奥多摩湖-周遊道のコースがよいかなと。
払沢の滝に車を置けば、鶴までの景色も良いしぐるっと一周して走り応えもありますよ。

檜原の蒟蒻、人里の井上商店より十里木の「一穂(いっすい)」の蒟蒻がお勧めです。
ただお店がちょっとわかりづらいところにありますが。
春日部の方の山への招待ツアーが延期になりましたので、
次の日程がきまったら、zakkさんもお誘いしてもよろしいでしょうか?
もしお時間が合えば、ご一緒しませんか?
いろいろご案内(劇坂見学も含めて…)できるかなと思いますが。(笑)

2014年06月09日 22:01

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

ん~~私はクレイマーであってクライマーじゃないっすよ(爆)
・・・汗汗汗

 >日頃の偵察もかかしませんナァ!

なかなか来れなくなってるんで、時間を計りたかったっていうのもあるんですよね。
行ったはいいけど、帰り時間が遅くなると次回が無いんでヾ(;´▽`A``アセアセ

 >オレにはまったく縁のない世界だけど:p

へぇ~~平気で100km走る方のお言葉とは思えませんわ(笑)

 >今度は実走レポ、楽しみにしてます(笑)

他人事のように言って~
また時間作って行きましょうよ!!

2014年06月10日 00:53

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

変な下見の下心は得意なんですけどね....(爆)
この手の下見行くと、なんか自分なりに卑怯かな~とかちょっとだけ思っちゃいまして。
「守りに入りやがって、一発勝負で行けよ!!」とリトルzakkが言ってますわ。

 >怪しい動き、しませんでしたか?

実は携帯のコンパス(斜度計)を肘掛において、チラ見しな...ry

 >車で上るのと自転車で登るのは全く違いますですよね~。

ですますよね(笑)
大体の感じと距離がつかめればそれでOKかなと思います。
距離はペース配分がわかるから、大分助かります。

 >次は、自転車でのアップ、期待しす!!

いつになることだかね(〃´o`)=3 フゥ

2014年06月10日 01:07

comment avater

zakkwilds

監督さん

こんばんは~

 >下見のタイトルだったので、例の売家の下見かと思いました。(笑)

まだ売れていなかったんで、安心いたしますた(爆)
あそこは大雨だと怖いですよね

 >棡原トンネル経由の鶴峠から奥多摩湖-周遊道のコースがよいかなと。
払沢の滝に車を置けば、鶴までの景色も良いしぐるっと一周して走り応えもありますよ。

どんなコースかな~ググって....
....(゚∇゚ ;)エッ!?
スタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ
[壁]д・)Ξスッ


無理っす。
しっかし恐ろしいコース設定ですよこれ!!

 >十里木の「一穂(いっすい)」の蒟蒻がお勧めです。

おっ、ホントですか!!
調べてみま~す。

 >次の日程がきまったら、zakkさんもお誘いしてもよろしいでしょうか?
もしお時間が合えば、ご一緒しませんか?

あ、是非ご一緒しても良いですか。
日程があえば是非お願い致しますヽ(*^^*)ノ

 >いろいろご案内(劇坂見学も含めて…)できるかなと思いますが。(笑)

今年はお山に行ってないんで柔らかい所でお願いします

2014年06月10日 01:33

comment avater

てっちゃん

車で入念な下見とは!しかも家族サービスもしっかり!
さすがZAKKさん^^! 
実走の時は是非ご一緒させて下さい~w

ちとせやの豆腐もいいけどココもイイですよね~♪

2014年06月11日 21:32

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんにちは〜遅レスすいません(^^;

 >車で入念な下見とは!しかも家族サービスもしっかり!

自分の事になると必死っす(大笑)
基本的に丸々一日のフリーチケットはなかなかもらえないんで、
走るなら時間を計算&逆算して....って感じなんですけども、
このコースはフリーチケもらえないと行けそうにないですね(笑)

 >実走の時は是非ご一緒させて下さい~w

・・・怖いわ〜〜〜そのお言葉(脂汗

 >ちとせやの豆腐もいいけどココもイイですよね~♪

ここのカリカリせんべい?みたいなのが大好きなんですよ。
詰め放題に熱上げてます(笑)

2014年06月14日 17:45

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)