土曜日は基本的に仕事の私です。


でもね、今日はどうしても走りたかったのyo(^^;
折角の梅雨の晴れ間だし、明日は実家でのバイトもあるし(o^∇^o)ノ
そんなあれなんで、走ってきました。いつもの都民の森までね。


頭の中では....
日の出ちょいに駐車場着いて、休憩後に蒟蒻屋の一穂を下見。
駐車場には7時に出て、家には8時半。
ひと眠りして仕事に。。。そんな予定です。


夜中の1時に出発で2時に武蔵五日市駅着。
一時間程度の仮眠。
3時半過ぎに走り初めます(笑)


IMG_2812_convert_20140614214702.jpg


お巡りさん以外誰もいない駅前。
満月が綺麗でした。
今日は超超々久々のお山遊びなんでゆっくり走る事にします


少し時間が過ぎると空も薄らと明るみを帯びてきます。
山の影と木々の色、道路の色も綺麗です。
道路を走ってると脇の滝?水の流れの音がホント心地良い。
川の音も耳に入って楽しいんだよね~~(*´∇`*)
久しぶりに聞いたけど、やっぱり気分は高まります。
車の音や、バイクの音も一切入らないこの時間、最高ですわ(再*´∇`*)


さて、いつもの桧原役場前から本格的な登りに入ります。
今日は(も)ゆっくり頑張りましょうかね!!


登り始めて数分。
あ~っ、やばい....
超辛い....
なんで来ちゃったんだろ....
インナーにもう一枚欲しい....
トリプルにして~~~~
おまけに30Tくらい欲しい~~


無い物ねだりがいつも頭によぎります。


川上乗辺りから8%超えが何度も出てくるけど、今日は辛い。
緩い3%も前を向けなかった。
もう5%なんかも泣いてましたわ(本気で)
前に書いた蒟蒻屋さんの付近....人里付近も辛かった。


都民の森行くまでは3か所が特に辛いと思われるが、
今回は全体にきつかった。要は練習不足が思いっきり脚とエンジンにキテマシタ。


この標識、ホント嘘偽りない標識です


IMG_2823_convert_20140614215117.jpg


まぁ愚痴はこの辺にしておきましょうかね(笑)



で、涎垂らし&泣きながら駐車場。
しかし時間は思ったより遅くなかった。
私にしてはいつも通り以上かな(当社比)
んで、即コーシータイム
ちなみに気温は11度。汗が冷えると寒いです。

IMG_2814_convert_20140614214957.jpg


IMG_2817_convert_20140614215021.jpg


さて一休憩した後はご褒美のダウンヒル!!
辛かった分、すっ飛ばして行きますよ~
途中の16.2kmポスト
ここは良い景色です(^^


IMG_2819_convert_20140614215050.jpg



「ひゃ~気持ちいいわ~~」


途中の木々。


IMG_2825_convert_20140614220026.jpg


気分良いです。



まだ売れてなかった(笑)
しかしあの崖の角度はヤバいよな~


IMG_2828_convert_20140614220043.jpg



今日は誰もいなかったんでセメント工場の写真。
いつも思ってましたが、ちょっと廃れた感が良いんです。


IMG_2829_convert_20140614220106.jpg


IMG_2830_convert_20140614220135.jpg





さて今日は先日、監督さんから教えてもらった情報をもとに蒟蒻屋さんへ下見に行きます。
役場から近いんですね。

IMG_2831_convert_20140614220157.jpg


当然やってるわけないわな(笑)
でも手前に燻製屋さんもあるんだ~
今度行ってみよっと!!


IMG_2836_convert_20140614221301.jpg


・・・・で、一穂さんの目の前は綺麗な川が見えます。


IMG_2834_convert_20140614221218.jpg


おまけに心地よさそうな坂も見えます。
(ついついグーグルマップをクリクリ)
なんか帰り道はこのコースも帰れるんじゃンとか思ったり(笑)
時間がある時行ってみよう。


IMG_2835_convert_20140614221241.jpg


時間もおしてきたんで帰ります。
久しぶりのお山遊び、凄く楽しかった~~
また時間作ってくることにしようと心に思った。


で、帰りの高速は超渋滞に巻き込まれて(ノд・。)
朝食も仮眠もできずに仕事をやりました。


ふぅ....


201406144_convert_20140614222414.png



気分良いので自画撮り(;^ω^A



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

バイトの後は...

下見

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

うを~!!
素敵な山遊び、久々でおめでとうございます。

マイナスイオンがこの画像から、ほわ~んと
漂ってきますです。気持ちよさそう。

ところで、セメント工場、かっこい~。
あの入り組んだ鉄パイプのようなもの?好きです。
地鶏もとい自撮り、かっこいっすね!!
zakkさんの人相、素敵!!

2014年06月15日 07:36

comment avater

こた

 タフですナァ
 っていうか、いつもの変態zakkちんだよネ(笑)

 こういうコースって、昼間でも気持ちいいのに、明け方~早朝なんてのは、確かに至福の時かも。
 帰りの渋滞とかだと、ちょっとツラいけど、まだ売れてないんだから、あそこ買っちゃえば、いつでも行けまっせ(笑)

 お疲れ様でした。
 日曜日は家族サービスかナ…(タフ・笑)

2014年06月15日 11:16

comment avater

ともちん

地鶏、服着てますな。

本当にタフですね。
都民したら仕事できませんわ。
寝なかったら仕事できませんわ。
その前に運転できませんわ。

そのうちピストンじゃなくて、奥多摩湖へおりて五日市へ帰ってくるコースを楽しみましょうね。

2014年06月15日 17:33

comment avater

てっちゃん

この走りたい情熱!!
まことにもって素敵ですっ!
早朝に起きて走りに行って仕事ww
それだけタフだし、家族サービスも忘れないし
マジ尊敬いたしますっ^^!!

2014年06月15日 19:36

comment avater

監督

地元なので、案内しようとしても……、 この時間は爆睡してます。
これだけ走って、それから仕事はワタシには無理。
身体を壊さないように、心身のメンテと十分な休息をとってくださいな。

一穂からの登り坂ですが、素直に走れば黒茶屋のところに出ます。
ワタシなら地元民なので、一穂から五日市駅まで檜原街道を走らずに裏道だけで行けますよ。
やはり次は、鶴峠経由ー風張峠か、奥多摩湖に降りて梅ケ谷か二ツ塚で五日市に戻るコースでしょうね。

こたさんツアーは北秋川の予定です。今年は、梅雨明けが遅くなるとか。
梅雨の晴れ間を見つけてでは来ていただくのに、みなさんの日程調整が難しいですね。


2014年06月15日 20:27

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ちは〜〜

もうね、ホント久々なんで行くまでの道を忘れちゃったよ(笑)
やっぱりさ、お山あそびは辛くても楽しいですよね。
ダウンヒルも風切って曲がるのも楽しくって楽しくって。
また時間作って走りに行きたいと思いますわ。

 >マイナスイオンがこの画像から、ほわ~んと 漂ってきますです。気持ちよさそう。

うん、走ってる下には綺麗な川とか滝が見える....
高い木々の間をすり抜けて走るのも爽快です。

 >ところで、セメント工場、かっこい~。

うん、私もあそこの工場を見るの大好き。
いつも誰か通っているんで、写せませんでしたが、
見てるだけでも萌えますわ。あーそれと山を崩してるのも良い感じです。

 >zakkさんの人相、素敵!!

良い子だね〜
お会いしたときは、おじちゃんが飴玉あげるからね(爆)

2014年06月16日 15:57

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは〜お身体大丈夫っすか

 >っていうか、いつもの変態zakkちんだよネ(笑)

ん〜〜走るには、どこか自分を犠牲にしないと行けない部分があるんで、
仕方ないんですよね。
変態行為?大好きです(笑)

 >こういうコースって、昼間でも気持ちいいのに、明け方~早朝なんてのは、確かに至福の時かも。
 
昼でも楽しいですけども、朝方はもっと楽しいですよ!!
沢蟹がいたり、ゲジやらカブトムシも道を横断してますよ。
色々な鳥の鳴き声も楽しいもんです。
是非、ご一緒しますか〜?

 >あそこ買っちゃえば、いつでも行けまっせ(笑)

お試しに監督さんの家に下宿っていうのもありっすかね(笑)

 >日曜日は家族サービスかナ…(タフ・笑)

バイトしておりました。
あれ買うか、これ買うか、悩んでます。

2014年06月16日 17:59

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ちはちは。

 >地鶏、服着てますな。

ん?あれ服着てないっすよ(^^
ボビーなみですから、分らないですよね(爆)

 >都民したら仕事できませんわ。

でもゆっくりですからね(^^;
仕事は土曜日ってせいもありますけど、気合いが抜けてますから、
なんとかなっちゃうもんですよ。

 >その前に運転できませんわ。

自宅まで1時間程度なんで、なんとか走れちゃうもんですよ〜

 >そのうちピストンじゃなくて、奥多摩湖へおりて五日市へ帰ってくるコースを楽しみましょうね。

うん、これは行ってみたい!!
是非、一日フリーチケットもらうんで、その時はお願いしやす。

2014年06月16日 18:05

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは〜

今年はお山方面には全く行けてないので、行きたかったんですよね〜
皆さんのブログやら話聞いてると、どうもお尻がムズ痒くって
暑くも寒くもないこの時期、行っておかないと(笑)

 >早朝に起きて走りに行って仕事ww

これが遠かったら絶対にいきませんけどね(^^;
平地も良いけど、やっぱお山は楽しいです

 >家族サービスも忘れないし マジ尊敬いたしますっ^^!!

やらないと遊びに行けないから.....まぁそのうち嫌われるからそれまでねwww

2014年06月16日 18:10

comment avater

zakkwilds

監督さん

こんばんは〜

普通、あの時間は寝てますよね(^^
でもあの辺りというか周遊道路は閉鎖しているんで、
自由に走れてホント楽しい所です。
眠気さえ我慢すれば毎週でも行きたいところですよ。

 >身体を壊さないように、心身のメンテと十分な休息をとってくださいな。

了解で〜す。

 >一穂からの登り坂ですが、素直に走れば黒茶屋のところに出ます。

一穂の椅子に座りながらその場で調べちゃいました。
今度行くときは、走ってみようと思います。

 >一穂から五日市駅まで檜原街道を走らずに裏道だけで行けますよ。

色々なルートがあるんですね〜
この辺は時間かかっても調べてみたい場所です。

 >やはり次は、鶴峠経由ー風張峠か、奥多摩湖に降りて梅ケ谷か二ツ塚で五日市に戻るコースでしょうね。

鶴は止めましょうよ(笑)
あまりにも辛過ぎます(泣)
奥多摩降りるルートは是非行ってみたいと思ってます。

 >こたさんツアーは北秋川の予定です。今年は、梅雨明けが遅くなるとか。
梅雨の晴れ間を見つけてでは来ていただくのに、みなさんの日程調整が難しいですね。

日程が分りましたら教えて下さい。
その時は是非、参加させて下さいね。
なるべく心身ともに優しい所からお願いします

2014年06月16日 18:21

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

遅ればせながら、先日はありがとうございました。

あれ?朝じゃなく深夜って書いてあるw

相変わらずアクティブ&タフネスですね^^少し見習わねば(^-^;
車でどれくらいで行けます?
この季節だと日が昇るのも早いので、遊ぶ時間が少し増えますね

寝不足で事故らないようお気をつけ下さいませ^^

2014年06月16日 20:45

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんばんは~腕の調子はいかがっすか?

 >遅ればせながら、先日はありがとうございました。

いえいえ、こちらこそどもどもでした。

 >相変わらずアクティブ&タフネスですね^^少し見習わねば(^-^;

この時間は見習わない方が良いですよ~
午後の眠気は辛いですからね(^^;
でもね~この早朝はだれーもいないし、涎垂らしても笑われないからお勧めです。
それに蛇行しても誰も文句言われ無しい

 >車でどれくらいで行けます?

うちからちょうど1時間です。
hisaさんちからだともうちょっとかかる感じかな。

 >この季節だと日が昇るのも早いので、遊ぶ時間が少し増えますね

寒くも暑くもないし、花粉もない。
早めに遊んで早めに帰って家族サービスも良いもんですよね

 >寝不足で事故らないようお気をつけ下さいませ^^

あい。気を付けます。
行きたくなったら言ってくださいね~
一緒に涎と鼻水垂らしましょう!!

2014年06月17日 21:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)