日曜日の事、妻の実家にアルバイトしに行きました。


朝、早めに起きて息子と妻の実家まで同伴出勤することに。
もう最近では片道2~30km程度は休憩無でも平気って感じです。
若いっていいですの~
朝食は家で食べずに前回も行ったboulangerie Arbreでとることにしました。


途中の、お化けが出るって言う噂の....旧いわぶっち水門。
天気が良すぎて暑い...


IMG_2838_convert_20140618234302.jpg


水分をめちゃくちゃ摂りながら進みます。
んで朝食タイム。
これがホント楽しいっすo(*^▽^*)o~♪


IMG_2841_convert_20140618234322.jpg


カレーパンとかグレープパイとか色々買ってお店の前で食べます。
統一性が無いけど、かまいません(笑)
至福の時間....


IMG_2842_convert_20140618234344.jpg


2人でパン6個は軽く平らげ....満足×2
お腹も落ち着いたんで実家へ向かいます。
そんですぐバイトに入ります。


・・・
・・






暑かった~
帰りも息子と家まで自転車で帰ります。
でも内心帰れるか心配だった。
実は両足の膝が凄く痛かったんです。
軽いギア使って負荷かけないで走る事にします。
途中の坂道でダンシングした途端に猛烈な痛み....やっぱり無理はいけないな。


原因はクリートを新しいのに交換したんですが、ちょっといつもよりヅレていたみたい。
何度か調整しながら走ったんですけど、もうちょっとゆっくり調整すれば良かったかな。




話は変わってですね....
バイトすれば当然入る現ナマがありまして...ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ♪
物欲はあまりないんですけども、ちょっとだけ検討してみようかなと。



まずは今使ってるMAVICのシューズやめて、これに変更?したい。
今使ってる奴は色も形も大好きなんですけども、サイズがちょっと合わない....
合わないと言うより、私の足の甲が高くて余裕が全く無い。
かといってワンサイズ上げると長さが大きい。
妥協??して買ったんだけれども、今になってちょっと嫌になってきた。


で、今ほすいのが先日も書いてたGIRO enpire(確か限定品だったと思います)
とにかく靴を買うなら紐靴がどーしても欲しい。


empire1_convert_20140618231151.jpg


でも、これもう売ってないんだよね~
先日迷ってないで買っておけば良かったかなとちょっと後悔。
で、今シーズンは新しいのも販売してるんだよね。
GIRO EMPIRE ACC

2999900066910_1_convert_20140618231115.jpg


これもカッコいいけど、前の方がインパクト強くて好き。
まぁ売ってないものは仕方ない、諦めましょう。
他には街乗り用にこれも良いかな~と。


201406199_convert_20140618231714.png



あとは....ハンドル&ステムもちょっと変えたい。
今ので不服はないけども、お山のぼりしてるとたまに手が痺れる。
乗り方が悪いとか思わないよ(笑)
ハンドルを変えれば治るとか思うようにしてる....口実ですね(爆)
これも前に書きましたが、このブランドはホント興味ある。


2014061888_convert_20140618232916.png



2014061887_convert_20140618232902.png


曲がりが良い感じに見えます。
FSAのK-WINGもhisaさんの見ると良い感じに見えますが、値段が高杉。
ヤフオクとかだと、偽物が出回ってるらしいし...
(hisaさんの記事っす)


ちょっとの間、考えて久しぶりに何か買ってみようかな。
・・・こういう事考えてると次のフレームが増々遠のいていく気がします(笑)





IMG_2844_convert_20140618234407.jpg






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ママチャリ

5%でマジ泣いた

comment iconコメント

comment avater

ともちん

いいバイトですね~。
今度混ぜて貰いたいですぞ。
MAVICシューズ合いませんか~。ワタシには高くて買えませんが。
ヒモの靴はチョット・・・・。
SPDのヤツをもってますが、仰るようにポタ用が限界だと思いますよ。

いずれにしても使い方に迷ったら、手伝いますよ。
ワタシニデンワシテクダサイ、ドウゾヨロシク。

2014年06月19日 07:01

comment avater

こた

 ともさんと同意見(・_・)ノ
 (笑)

 いい自転車乗りの休日(副業?・笑)ですナ。
 臨時収入があったら、当然にして物欲も燃えます。
 背中蹴り飛ばしなら任せといてください(笑)

2014年06月19日 12:29

comment avater

ぐっちーず

息子さんと、またまた、楽しそうなRIDEですね~。

ところで、毎年この時期の臨時バイト
いいな~。
GIROのシューズは、銀色でなくっちゃ!!
宇宙っぽいところが良いんですよ~。

だから、黒で妥協するのはやめましょう!!

とか言ったら余計に物欲刺激しちゃうかな???

2014年06月20日 20:52

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

バイトお疲れ様でした^^

紐シューズ買っちゃいそうですね~
黒いのは自分の好みです(*^^*)
紐がほどけたら…とか思ったのですが
普段、紐のスニーカーで乗ってるました(笑)

K-WING良いですよ^^形がエグくてエロくて(笑)
難点は上ハン部分にバーテープが巻きにくいのと、剛性が少し弱く感じる事です(>_<)
後高い…(-_-;)
自分は運良く(?)安く買えましたが

試してみたくなったら言ってください
ルックのペダル付けて荒川に行きます(^^)v

2014年06月20日 22:54

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

あいな、すんごい良いバイトです。
土いじりしながら時間に追われず、一人で畑行って遊ぶの(^^
でもね、大勢でやるとすぐ終わっちゃうので安くなっちゃうっすよ(笑)

 >MAVICシューズ合いませんか~。ワタシには高くて買えませんが。

安い時に買ったんで、高価ではなかったですよ。

 >SPDのヤツをもってますが、仰るようにポタ用が限界だと思いますよ。

わたしは引き足やるとすぐ膝が痛んじゃうんで、
踏めれば良いかなと思ってるんですけども....
そのあたりはどうなんでしょうね~

 >いずれにしても使い方に迷ったら、手伝いますよ。

使い方は問題ないっす(大笑)

 >ワタシニデンワシテクダサイ、ドウゾヨロシク。

ようはヨコセってことでしょうか(^^;

2014年06月21日 00:02

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

 >ともさんと同意見(・_・)ノ

でもさ、三人でやったら一日やっても終わらないと思うのは、私だけでしょうか...
絶対やらないよね~(^^

 >いい自転車乗りの休日(副業?・笑)ですナ。

そうですね~週末は久々に乗ったって感じがありました。
それに息子と美味しいパン屋も楽しかったです。

 >臨時収入があったら、当然にして物欲も燃えます。

ん~~実はそんなには燃えてないんです。
なんか急がなくても別にいいかな~的な。

 >背中蹴り飛ばしなら任せといてください(笑)

その時は思いっきりお願いしやす(笑)

2014年06月21日 00:20

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

 >息子さんと、またまた、楽しそうなRIDEですね~。

あい、この週末の二日間は久々に満足な走りでした。
ゆっくりでも息子と走るのはたのしいもんです(^^

 >ところで、毎年この時期の臨時バイトいいな~。

休めないのは辛いですけども、自分的に嫌いじゃないんで楽しんでやってます。
それにやっぱし現ナマが....へへへっ

 >GIROのシューズは、銀色でなくっちゃ!!

そうなんだよね~
まだこの辺でも見た事ないんで、買いたかったんですけど。
ちょっと遅かった(笑)
シルバーでなくブラックならあるけど、やっぱシルバーだよね。

 >宇宙っぽいところが良いんですよ~。

「方正、マイフレンド....」

 >とか言ったら余計に物欲刺激しちゃうかな???

大丈夫、まだ燻ってる火だからね。
もうちょっち酸素が入ればやばいかな~

2014年06月21日 00:33

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんばんは~

 >バイトお疲れ様でした^^

どもどもうっす。

 >紐シューズ買っちゃいそうですね~

うん、ねおさんの見てても欲しくてしかたなかったんですけど、目の前に現金ぶら下がっちゃうと、ついつい考えちゃいます。
貯めてフレーム貯金でもいいんですけど。
迷いますわ。

 >紐がほどけたら…とか思ったのですが

これは思うよね~
ある盆栽自転車屋さんのブログに対処の仕方みたいのは載ってたんです。
参考にしてみようかなとか思ってます。
・・・・買ったらね。

 >K-WING良いですよ^^形がエグくてエロくて(笑)

あ~確かにエグイですね(笑)
あの角度も良さそう。同じ様なチネリのramとかも良いよね。

 >難点は上ハン部分にバーテープが巻きにくいのと、剛性が少し弱く感じる事です(>_<)
後高い…(-_-;)

あははっ、巻きにくいだろうね~
剛性はそんな力入らんから分からないと思う。
一番のネックは値段だよね。

 >ルックのペダル付けて荒川に行きます(^^)v

ほんと!!
それじゃ私は六角忍ばせてお願いしに行こうかな~~~

2014年06月21日 00:43

comment avater

てっちゃん

実家でアルバイトさせてくれないかなぁ~~

(爆)
臨時収入かー!
これは、悩ましぃww

物欲って尽きないですよね

えっ、、時期フレーム?!?それが一番気になりまつww

2014年06月21日 21:02

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

ちはちは。

 >実家でアルバイトさせてくれないかなぁ~~

駄目っすよ、このメンバーでバイトっていうか
仕事なんてやるわけないじゃないですか(^◇^)
間違いなく日陰で酒飲んで駄弁って終わりっすよ(爆)

 >臨時収入かー!これは、悩ましぃww

これなければロードもホイールも買えなかったと思います。
一発狙いの大穴逆転勝利的な買い物もできる...ような気がします。
でも今の所、燃え盛ってないんで、考え中なんですよ。

 >物欲って尽きないですよね

この趣味はエンドレスっすね

 >えっ、、時期フレーム?!?それが一番気になりまつww

欲しいのはあるんですけど、あまりにも高いんで、数年は無理ですよ~
前に書きましたが、オールペンもしてみたいとか考えもあるんです。
ほんと物欲やらは尽きませんわΨ(`∀´)Ψ

2014年06月22日 13:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)