  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

・・・・カウンターの設定がようやくできた。
ここまでの時間、かなりかかりました。
ヘルプを読んでも素直に聞いてくれない!!
もう笑うしかないねこりゃ。お手上げ状態の時間が続いてました。
こんな感じで

DSC01960[1]


まったく時代の早さにとり残されてますな....orz


さて、昨日も書きましたが今使ってるBHですが、最初はっきり言って買う気全く無!!
確か約2年前のBiCYCLE CLUBと言う雑誌(号数は違います)

bc01[1]


この雑誌にインプレ一気乗りとかいうコーナーが最後の方にあるんですが、
BHが3台載っておりました。G5、G4、PINOだったっけな~?
値段も値段なんでほとんどスルー状態。


買う気満々の私は財布の中身とスポンサー様様に出してもらえそうな金額を計算。
頭の中でパチパチ電卓を叩きまくって出た答え、それが下のバイクでした。

まずはイタリアの名門“Bianchi”
ちょっと興味がある方なら知ってるブランドですよね。
これのC2C INFINITO 105

001s[1]


とにかくこのチェレステカラーがカッコいい。
しかも長距離でもレースでもオールマイティと....書いてある。
(これに騙されるんだよな)
値段も105なら手が届きそうな感じです。

同じ価格帯の新鋭ブランド“KUOTA”
機種はKHARMA105。名前が何だか素敵です・笑

11_KHARMA105_WHITERED[1]


当時の雑誌では色々な所に載っていた機種で、一人勝ちな機種だったと思います。
荒川を走っていてもよく見かけます。
Bianchiもそうですが、あのトップチューブの弧がかかったラインにデザインの素晴らしさを
いつも感じてしまします。
とは書いても全く性能やら衝撃吸収やら専門分野の評論家が書いてる事は
全く解りませんがね。


さて、ある程度考えて自転車屋さんに行くことにしました。
いつも仕事で通っている途中にあるお店にしました。
早速ドア開いて入ります。

「いらっしゃいませ~」

中にはde rosa look colnago gaiant等々名だたるバイクが所狭しと置かれていました。
お店の方は常連とレースの話を....待たされます。
『ったく常連も少し考えてくれよ~そんな話は居ない時にしてくれ』と心の中で...言います。
少しして私に話しかけてきました。

私「初めてのロードなんで、色々と見たいんですが」
店「そうですね~初めてならGAIANTなんかお勧めですよ」

私は先程の希望の車種を言いました。
すると・・・
「その値段ならこれどう?見積もり直ぐ出しますよ。良いフレームだよ」
それがこれです。
LOOK 566

image[9]


確か総額で33位だった気がします(予算オーバーなんですけど)
値段でビビったせいか全然惹かれなく....

「ならこれは?これからでまくるブランドだよ」
確かに出てますねFOCUS

ph_71culebro[1]


我儘な心にはピンともウンともきませんでした。


カウンターの横を見ると黒と青のG5のフレームが飾られていました。
その下に青い完成車があり
・・・・ん?これなんですか?

「これBHっていうブランドで、最後の一台。安くできるよ」

どこかで、どこかで見たやつだ!!
こういう時は普段使わない右脳と左脳がフルに働きます。

“あの雑誌のやつだ”

写真で見るのと違く、刀の様なシートポスト。
トップチューブの絞り。もう

image[10]


こんな事ばかり書いてて良いんだろうか?

お店の方に「ちょっと考えてきます」と伝え、即帰ってググりまくります。
もうこの時点で財布握りしめていたと思います。

かなり予算オーバーなんでスポンサー様を営業トークで説得(騙し)、
財布の中を確かめ.....しかしこういう時って楽しいっすね。
ビンディング、シューズを決め、内金持って翌日注文しに走りました。

ホント一目惚れでした。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

朝練&夜練

ハマってしまった

comment iconコメント

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
早速遊びに来ました。
リンクの件ですが,こちらこそお願いします。私もリンクさせてください。
それにしても,初ロードでG4とはすごいですね。サイクルモードで試乗しましたが,その軽快さに感動しました。しかもディープリムなんて羨ましいです。やっぱり格好いいですね。欲しくなってしまうなー。
荒川でこの戦闘機とすれ違うか確認しながら走ることにします。
今度ぜひ一緒に走りに行きましょう。
それでは失礼します。

2011年07月08日 01:36

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 さっそく来ちゃいました(笑)
 まずはブログ開設おめでとうございます。

 実は夕べ、初めておじゃましたんですが、例によって酔っぱらっ
てましたので(笑)、酔った勢いでロクでもないことを書きそうでし
たので自粛しました。

 さてさて…
 最初の1台はホントに迷いますよネ。
 ワタシも迷った末にビアンキとキヤノンデールに絞ったのですが、
紹介されたショップにビアンキの扱いがあったので、そっちに決め
ちゃいました。
 それにしても、初めてロードバイク乗る人にLOOKを薦めるって、
ある意味スゴいショップですナ(笑)
 最初からいいモノに乗る、というのは大事なコトかも知れないで
すけど。

 どこの峠をバックに撮したBHでしょう?
 かっちょえぇなぁ…(羨)
 バイク自体も攻撃的ですけど、FFWDのディープリムがド迫力です
ネ。こんなんで横風受けたらいいネン(爆)

 これから、ちょくちょくおじゃまさせていただきます。
 よろしくお願いします!

 あ、ワタシからもリンクさせていただきますネ♪

2011年07月08日 09:00

comment avater

Gibson

ブログ開設おめでとう

ブログ始められたのですね。
慣れないうちは大変ですが、試行錯誤でボチボチやりましょう。
無理すると続きませんから。

ディープリムのホイールは大迫力ですね。
超カッコイイです。

2011年07月08日 10:15

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんにちは。
早速きていただいて有難うございます。そしてリンクもしていただきありがとうございます。
わたくし、中身はともなっていないのに良いのか?と思っていますが、
何台も買える財力もありませんのでこの一台を壊れる迄使いまくると思います。
日割り計算すれば....そういう考えはいけませんね・笑
荒川はマイホームなんでしょっちゅう出没してますので、
ホドホドに煽ってくださいね!!
くだらない事書きまくると思いますが、これからも宜しくお願いします

2011年07月08日 17:47

comment avater

zakkwilds

こたさん

早速いらっしゃ〜いです。
酔っぱらい大歓迎っすよ(^^)
これからも宜しくお願いします。またリンクもありがとうございます。
洋楽も色々と書いていきますので、ご指導の程もお願いしますね。

最初の1台は何から手を付けていいのか?雑誌程度の事しか解らないんで
買う方は迷いますよね。
私の行ったお店はビアンキは取扱っておらず、クォータは勧めない感じ。
フォーカス&LOOKは超お勧め的な感じでした。
でも値段を聞いてしまうと、初心者は退いちゃいます....。
もう何が何だか解らなくなって行く自分が笑えます。

>初めてロードバイク乗る人にLOOKを薦めるって...

確かに!!
今だから言えるんですが、このお店けっこうマニアック的ショップだと思います。グエルチョッティやらダコルディ、その手のモノがゾロゾロ?置いてあります。だから常連がたむろしてるんだよな〜笑

あの写真は鎌北湖出発して黒山三滝の近くの所です。
快調に下ってましたがその後、上りの地獄を味わいました。
この辺の上り、結構きついところです。

>こんなんで横風受けたらいいネン(爆)

転がってたら笑って見逃してくださいな....

2011年07月08日 18:08

comment avater

zakkwilds

Gibsonさん

こんにちは。こちらの方にもおいでいただきまして有難うございます。
PCが苦手な私はやっぱり難しいです。

皆さんのブログを拝見していると、やっぱり違うんですよね。
これからもゆっくりですが、更新&勉強していきたいと思っております。
まずは操作と画像の統一ですかね?

(さっそくアップロードしたのを削除したら、全部消えてしまい、
夜中に再アップしてました。ホント無知って怖いですね.....orz)

2011年07月08日 18:20

comment avater

なおきち

おはようございます(^-^)
いやぁ、BHかっこいいですね!そしてこれまたホイールも、めっちゃ速そうです。
これからの季節、どんどん早起きしちゃいますね(^-^)

ブログも、最初の設定は慣れないとなかなか面倒ですよね。
でも、すぐ慣れちゃいますから大丈夫。今後が楽しみですね、頑張ってくださいね(^-^)v

パソコンがかなり不調なので、なおったらこちらもリンクさせていただきますね!

2011年07月09日 05:04

comment avater

ともちん

ひとめぼれってわかりますよ~。

もう、ものすごいホットなお客になっちゃってるんですよね。
買うことしか考えてないんですもの。
悩んでるって、買う買わないじゃなくて、どうやったら買えるか、ですものね。

わかるなあ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

2011年07月09日 08:35

comment avater

zakkwilds

なおきちさん

きていただきまして有難うございます。そしてリンクも有難うございます。
これからくだらない事をづらづらと書いていきますので宜しくお願いします。
で、今日もやっちゃいました『乗る乗る詐欺』を....
目覚まし5時前にセットして起きたの6時半。
一時間しか走れませんでした。
相変わらず寝坊助で心入れ替えないとベストシーズン過ぎちゃいますね。
ブログも自転車も頑張ります。

2011年07月09日 17:43

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

言われて気がつきました!!

>買うことしか考えてないんですもの。

確かにその通りですね・笑
振り返ってみると『いつもどうしたら買える?』的な無謀な考え
状態で買物してる気がします。
まぁ普段は外食やら洋服、お酒(自宅飲みはしますよ)も飲まない買わないなんで、プラマイゼロ....
と言うふうに勝手に解釈しております。
いつかは追い出されるかも〜

2011年07月09日 17:54

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

