3月?2月?だったかな?
街乗りの自転車が欲しくてここのブログでも書いておりました。
欲しいのは何種類かあったのですが、街乗り自転車の基本は国産のが欲しいと思ってた。
前のも国産ブランドだったし(^^
作ってるのは台湾だったけどね。


条件があえば海外でも良いんですが、上記の条件意外に見た事ない自転車が欲しいとも思ってた。
そして誰が見ても分かるブランドは嫌だった。
変な所で偏屈な男であります。
街乗りは楽しく遊べる....しかも優越感を得られるものが欲しかった。
細かいウンチク??はここで書いてます。


んで息子とも見に行ったLEVELの自転車も何度か見に行った。
たぶんこの時点で決まっていたかもしれませんね。


時間があった休日に色々と聞きに行ったりした。
ある日、偶然社長さんが対応してくれて「自分の小さいけど乗ってみな?」と言われた。
シートを調整してもらい、工場の周りを走ってみました。


・・・なんじゃこの自転車(゚ロ゚;)!?



とあまりの軽快な自転車に驚いた。
その時の話は書きだしたら書ききれないんですが、とにかく走り出した途端に笑顔が出た。
確か翌日だったかな~妻を説得して閉店間際に予約を入れに行った。


家に帰ると妻が
「買った自転車どこにあるの?見せて~」

「ん~~たぶん早くて3か月後だって・笑」
「去年のロードのオーダーもこなしてないから早く欲しい人は遠慮してもらってるんだって」




「ハイ??」語尾上がり




普通の方はこれほどとは思わないでしょうね。
当の私もこれほどかかるとは思っても見なかった(笑)
でも、ハンドメイド系の話はともさんから色々と聞いてたから納得はしてました。


んで待つこと4か月近く、ようやく出来上がったとの電話がきました。
待っておりましたわ
で、本日取りに行きました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━


橋を越えるまでタクシー。
歩いて40分位で、マツダ自転車工場に着きました


IMG_2906_convert_20140628235325.jpg


社長さんと奥さんかな?が出てきてくれて手続きと調整を。
そこら辺を少し走って微調整。
細かい調整は自分で後々調整していきましょ(^^


IMG_2908_convert_20140628235420.jpg


呟きにも書きましたが、ほんと笑顔になってる自分がよくわかります。
これから雨が降るので即帰宅。
妻も息子も乗ってみます....

息子なんかは好感触?印象!!
なんだか面白いみたいで近所を走り回ってます。
「かるいね~~」と感想を言ってました。


まだ数キロしか乗ってませんが、これから色々な所を走っていきたいです。
これなら雨も大丈夫だしね!!


詳しいことはまた書いていこうかな~~~


IMG_2910_convert_20140628235714.jpg



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

paffジャージ引き渡し

ママチャリ

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おは。
待ちに待った、街乗り、納車おめでとうございます。

なに、なに、ワタスのトマちゃん並みに、待ちわびていたのですね。
渋くてシンプルでかっちょいいですね~。
ジャパニーズブランド、やっぱ、作りが精巧そうですね。
塗装も。
やっぱ、日本の自転車は、いいと思います。

2014年06月29日 09:13

comment avater

ともちん

カッコイイね~。
こりゃ、下手なクロスバイクより速そう、
言い方悪いけどクロスバイクって、ママチャリとロードバイクの妥協点みたいな位置にあるような感じです。
ドロヨケもキチンと付いて、機能性もバツグンですね。
フロントに籐のカゴなんか付けたらオシャレです。
(でも足立区には似合わない。立川もだけど。。。。)
内装変速なの?
これは弄っちゃダメよ!

2014年06月29日 20:08

comment avater

hisa

夜中に(略)m(__)m

納車おめでとうございます\(^o^)/

やはりLEVELでしたか~
内装変速なのもあって、シンプルで格好いいですね^^


奥様の「はい?」…普通そうなりますよね(^-^;
ウチの妻も自分のロード買う時無茶言ってその日に持って帰りました(^-^;

みんなで走る時には乗って来ないと思うので、見れないのが残念です(T_T)
今度マジック持って見に行こうかな^^



2014年06月30日 01:38

comment avater

こた

 おおぉ~
 待ちに待った甲斐があって、めっちゃかっこいいですナァ♪
 これはテンションあがるワ↑

 前のバッグもクラシカルな雰囲気でいいですナ。
 でも、どうせなら和の雰囲気を漂わせる竹とか、そんな風に凝ってほしかった(笑)

 納車おめでとうございます。
 ぜひ視姦させてください(笑)

2014年06月30日 12:26

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

こんちは〜〜

 >待ちに待った、街乗り、納車おめでとうございます。

どもども、ありがとやんす(^^)/
いや〜待ちましたわ(^^
お店には「いつでもいいですよ」と言っていましたが、その時はまだクロスバイクが健在だったから....余裕見てしまってました。
アシストしかなくなってからは、もう待ちわびて、胃がいたくなりました(笑)

 >なに、なに、ワタスのトマちゃん並みに、待ちわびていたのですね。

ぐっちーさんほどではないかな〜(笑)
気になれば見に行ける距離ですしね。

 >渋くてシンプルでかっちょいいですね~。

ありがとー。
ホントはさデーハーに行こうかなとも思ってましたが、
自転車盗まれる等々考えると、ロゴも見えない様な色にしました。

 >ジャパニーズブランド、やっぱ、作りが精巧そうですね。 塗装も。

これは後々と言うか、暇な時に書いていきますね。

 >やっぱ、日本の自転車は、いいと思います。

というか、自転車ってホント楽しいっすよね〜〜〜〜

2014年06月30日 17:29

comment avater

kiki

遅ればせながら、いいの買いましたね〜(^^)分かるヤツには分かる的な!ロードよりある意味一生モンですな〜。納車おめでとうございます (^O^)/

2014年06月30日 20:15

comment avater

zakk

ともさん

ばんは~~

 >カッコイイね~。

どもどもっす(^^
自分でいうのもなんですが、カッコいいと思います。
確か...20年前ものデザインですが、色褪せない素晴らしい車体だと思います。

 >こりゃ、下手なクロスバイクより速そう、

松田氏の話で「・・・・車と・・・速く・・・・で・・・・」みたいです。
私に足はないんであれですけど(笑)

 >ママチャリとロードバイクの妥協点みたいな位置にあるような感じです。
 >ドロヨケもキチンと付いて、機能性もバツグンですね。

そう!!そうなんです。
一台目をクロスを乗ってみて分かった部分もあるんです。
二台目は一台目には無い部分をメインに買いたいと思ってました。
泥除けやら3速にして多段は必要ない。
でも速さ、軽快さは今以上に欲しいとか....。

 >フロントに籐のカゴなんか付けたらオシャレです。

お店に前かごのやつもあって、これも付けられるか聞いてみてたんです。
さらに時間がかかるみたいで(笑)

 >内装変速なの?これは弄っちゃダメよ!

大丈夫、弄れないから(泣)

2014年06月30日 22:11

comment avater

zakk

hisaさん

連投、どもども。

 >納車おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうごじゃいやす。今、すげー楽しいです。

 >やはりLEVELでしたか~

うん、乗っちゃったら即KOされちゃいました(^^;

 >内装変速なのもあって、シンプルで格好いいですね^^

ともさんにも書いたんですが、街乗りに基本的なモノが欲しかったんです。
一台目は多段でしたが、殆ど使ってなかったし、雨やら裾も気を使ってた。
こういうのは一切考えない。でも速いし楽しいのを求めてました。
20年近く前のデザインでもホント私には魅力あるフレームだとおもいます。

 >奥様の「はい?」…普通そうなりますよね(^-^;

おもいっきりしゃくり上げた言葉でしたわ(笑)

 >ウチの妻も自分のロード買う時無茶言ってその日に持って帰りました(^-^;

それもそげーですうわ。

 >今度マジック持って見に行こうかな^^

湾岸方面行く時、是非お会いしましょうよ。
リハビリ兼ねてさ。
あーヌンチャクは持っていくからね(笑)

2014年06月30日 22:20

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは~~

 >待ちに待った甲斐があって、めっちゃかっこいいですナァ♪

ようやくやってきました(^^)v
画像で見るとシンプルさしか見えないかもしれませんが、
ものほんは綺麗でカッコいいですよ
まだ梅雨なんで思うように走れませんが、近場やら通勤にもバンバン使うつもりです。
値段の分は使わないとne(汗;
 
 >前のバッグもクラシカルな雰囲気でいいですナ。

基本のオプションでした。
リクセンは嫌いでないので丁度いい大きさ&外して手提げとして使えるサイズ、形式にしました。

 >でも、どうせなら和の雰囲気を漂わせる竹とか、そんな風に凝ってほしかった(笑)

足立区だからね~(ともさん風で)

 >納車おめでとうございます。ぜひ視姦させてください(笑)

どもどもです。
夜討ち朝駆けをかましましょうかね(笑)
R3とポタポタしましょうか!!

2014年06月30日 22:33

comment avater

zakk

kikiさん

ばんは~~

 >遅ればせながら、いいの買いましたね〜(^^)

どもども有難うございます。
アシストより高いのか....と、身内からは信じられんと言われまくりであります(笑)

 >分かるヤツには分かる的な!

はい、これは思いっきり狙ってましたね~。
凄い嫌なやつかもしれませんが、この優越感を浸りたかったんです。
ちょっとだけ変わってる姿、盗まれにくそうな目立たないカラー....
でも走れば軽快で楽しく速いみたいな(笑)
ホント自己満足です。

 >ロードよりある意味一生モンですな〜

ですかね~(^^
でも毎日通勤やら遊び、仕事の移動にもバンバン使うつもりです。
しかし自転車って奥が深いし、楽しい趣味ですよね~
止められませんです。

2014年06月30日 22:48

comment avater

くれっち5

ご無沙汰してま~す!!
なんですか?街乗り自転車まで楽しそうですね~♪走っていて笑顔が出ちゃう街乗り自転車って、どんな感じなんだろう??でも笑顔が出ちゃうって分かるな~。まだロードバイクを持っていなかったころ、試乗会で初めてピナレロのDOGMAに乗った時、あまりの軽さと進む感じに笑顔が止まらなかったな~。高くて買えなかったけど(笑)あの感じが街乗り自転車で味わえるとするならすごいですね~!!

我が家は電動ママチャリを買ったけど、zakkさんが言うように、楽しく無いんですよね~。まっ、1歳児を乗せて走るにはすごく便利ですだから、しょうがない(^^;

2014年07月04日 22:30

comment avater

zakk

くれっちさん

どもどもこんばんは~

なーんか自転車の面白さ知ってから変な方向に?いやいや良い方向に行っちゃってます。
もうね、この趣味知っちゃったら駄目っすわ(笑)
たぶんさ、くれっちさんも変な方向に行くと思いますよ(^^

 >でも笑顔が出ちゃうって分かるな~

多分さ自分の思ってる感じを上回る走りの感じだったんでしょうね。
この感覚を覚えちゃうと....やばいですね。

 >1歳児を乗せて走るにはすごく便利ですだから、しょうがない(^^;

ママチャリってクランクが小さいから回しずらい。
足も痛くなるから、マジで気を付けてね。
でもあのサドルは快適なんだよね(大笑)

2014年07月06日 22:14

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)