まぁ最近ですが仕事も私生活も忙しくて....
ブログの更新もできない&皆さんの所にコメも書けない。
余裕が無いのは辛いっすね。


と言いつつも走る事は考えてたり、短距離で早朝やら夜中に行ける日は走ってます。
もうね、なんもしなかったら精神的に潰れますんで(笑)
いやいや、そんな神経質な男じゃないけどね~~




とりあえず走ったことを少しだけ書きます。
火曜日....
なんか夜中の12時まで雨が降らないという予報だったので、軽く近所に。
と思ってたらオノボリさん状態で都心まで走ってきました。

入谷の朝顔市。

IMG_2963_convert_20140713001026.jpg


秋葉原。


IMG_2964_convert_20140713001053.jpg


東京駅。


IMG_2967_convert_20140713001124.jpg


皇居のお堀。

IMG_2969_convert_20140713001510.jpg


東京タワー。


IMG_2972_convert_20140713001535.jpg


調子こいて横浜へ.....雨が降る時間になっちゃう(汗;
今日は帰るとしますか(^^
近場だと思ってたから汚いTシャツ&短パン。
それで都心走るのはちょっと恥ずかしかった(笑)



今日の朝。
緊急地震予報?が入って飛び起きた!!
子供を起こして地震に備えます。
私は自転車ラックは倒れると思うので、警戒とほかの部分を押さえる用意。
揺れは全くないと言っていいほど無かったので良かったです。


起きたついでに荒川へ!!
路面が濡れてたのでまたも街乗り自転車で。
こういう気軽に乗れて雨でも濡れないのはホント良いですわ。


荒川に着くと虹が出てました。


IMG_2988_convert_20140713001557.jpg


呟いていると「この荒川、ここからずっと走れますか?」と聞かれた。
左岸、行けなくはないけど工事やら迂回あって反対の方が走りやすいですよと教える。


岩淵水門。


IMG_2992_convert_20140713001641.jpg



戸田の高速道路まで走って帰路に。
まったりゆっくりも楽しいです。
途中、さきほど話かけられた方とスライド。
この方、群馬の磯部温泉?にいくとかなんとか....200km近くあるんじゃないかな~
無事に着いたかちょっと気になる。


途中の道。


IMG_2991_convert_20140713004212.jpg


今日はローディとすれ違うのは数人程度。路面が濡れてるからか?と思ってたら
帰りはいつも通りに多くなってきた。
渇き待ちだったみたいですね。


ここの所、天気も良くないから街乗り自転車が大活躍っす。
日曜はお墓参りなんで大して走れそうもありません。
まぁもう少しの辛抱ですね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

パン屋ポタ

paffジャージ引き渡し

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

夜の東京は素敵ですね!
特に東京タワーの画像、スカートのなか、のぞきこんでるみたいな、アングルですね。
街乗り大活躍!かっちょい~
忙しいのにお疲れさん!

2014年07月13日 06:33

comment avater

ともちん

LEVEL大活躍ですね。
ドロヨケがついていると便利でイイですなぁ。
片面フラペ&SPDに付け替えると行動範囲が倍増しますぞ。
ボクのはKサンにあげちゃったから、自分で買ってね。
都内なんか、BHの出番は無さそうじゃん。
あ、LEVELってタイヤサイズは?
700cだと面白そうですけどね。

2014年07月13日 09:04

comment avater

こた

 街乗りとは言え、ずいぶん走りましたナァ~(笑)
 でも、こうやって気軽に乗れるのを一台持ってると、いいよネ。
 やっぱりロードバイクだと「気軽に」ってワケにいかないもんナァ…
 あ、アタシャ、ロードバイクで「気楽に」走ってますケド(笑)

2014年07月13日 09:12

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ちはちは。遅レスすんませーん。
ちょっとやることが沢山あってね(^^;

 >夜の東京は素敵ですね!

そうですね〜夜の東京...特に都心は素敵です。
うちの近所にはないライトアップやら洒落たカフェ&バーが沢山ありますわ。
おまけに丸の内ギャル(死語)なんかも素敵すぎますわ(汗;

 >特に東京タワーの画像、スカートのなか、のぞきこんでるみたいな、アングルですね。

んも〜ぅ、下ネタ振ってきたか(笑)
そりゃ〜ね、高身長な女性は超大好きですけど、ここまで高いのは覗けてもつまらんし、
触れもしないんじゃツマランのじゃ....orz
やっぱり触れる見て楽しい高さで歳はちょい上ぐ・・・ry(爆)

 >街乗り大活躍!かっちょい~

はい、毎日使いまくってます。
雨でもなんでも乗ってます!!

 >忙しいのにお疲れさん!

ホント忙しいのかって話ですわ

2014年07月14日 14:53

comment avater

zakk

ともさん

ちは〜〜遅レスすんません。

 >LEVEL大活躍ですね。

けっこう楽しくって乗ってます。
後程書きますが、スマホホルダーやらruntasticのpro版まで買っちゃいました。
ここまではまるとはね〜(笑)

 >ドロヨケがついていると便利でイイですなぁ。

そうなんですよね、気軽に短パンで乗れてホント便利っす。

 >片面フラペ&SPDに付け替えると行動範囲が倍増しますぞ。
 >ボクのはKサンにあげちゃったから、自分で買ってね。

前の記事で書きましたが、やっぱりSPDが欲しいんですよ。
雨だと滑るし、靴が動いてぎこちないです。
やっぱ買いに行かないとね。

 >都内なんか、BHの出番は無さそうじゃん。

いやいや....(汗;;;

 >あ、LEVELってタイヤサイズは? 700cだと面白そうですけどね。

これも後で書きますが、前後700C×25履いてます。
だから選択は楽しめるかな〜〜
ホイールはmavicのopen sport
タイヤはパナの・・・なんだっけな(笑)
また詳しく書きますね

2014年07月14日 15:01

comment avater

zakk

こんちはちは&遅レスすんません(^^;

 >街乗りとは言え、ずいぶん走りましたナァ~(笑)

ですね〜
楽しいと、ついつい長々と走っちゃいます。
おまけに気軽だし、危ない場所でも軽く歩道いけるしね〜
実は横浜&江ノ島というのもポタポタで考えております

 >でも、こうやって気軽に乗れるのを一台持ってると、いいよネ。

御意(こたさん風で)
今まで乗ってて誰も分らないし、盗まれもしない感がたまらない(笑)
まぁ重い荷物は持つつもりないから、街乗り&気軽な点では良い自転車です。
そうそう、雨にも乗れるのは良いですわ。

 >あ、アタシャ、ロードバイクで「気楽に」走ってますケド(笑)

こたさんの場合、気軽に100kmだもんな〜(^^

2014年07月14日 15:08

comment avater

てっちゃん

都内の写真いいですね~
こんな風景には、この自転車が非常に合いますね^^
是非横浜の夜景とか、川崎の工業地帯とかも!
あっ、ZAKさんよく考えるとロードでないのに
エライ走ってません???(汗)

2014年07月15日 20:18

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんちは〜遅くなりすんません(^^;

 >こんな風景には、この自転車が非常に合いますね

そうですね〜この不健康な時間帯にロードは似合わないかもしれませんね。
それにストップ&ゴーが多いので、これじゃないと疲れちゃいます(笑)
もうちょっと若者のところだとピストでしょうか

 >是非横浜の夜景とか、川崎の工業地帯とかも!

これは考えてます。
まだ慣れてないんで徐々に距離を伸ばしていきたいと思ってます。
デジイチでも良いんですけど、小さいミラーレスやらコンデジがちょっと欲しくなってます。
携帯の画像、夜じゃだめですものね。

 >よく考えるとロードでないのに エライ走ってません???(汗)

今月は200km近く逝ってるかも(笑)
ついつい気軽で楽しいんで....
それにお腹もヤバいんで〜

2014年07月17日 14:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)