まぁ、連休中はとにかく遊びました。


土曜日は地元の花火大会。
天気は最悪....打ち上げ時間に近くなるほど大雨。
この大会は天気が悪い確率が多いんだよな。

で、娘は浴衣着てお洒落してたが表にあまり出られず残念。
息子は友達と会場まで見物に。
私と妻&娘は会社で食べて飲んで.....花火見物...は殆ど見てないですわ(大笑)




んで、日曜からは西伊豆へ旅行へ出かけました。
去年は色々とあったのでどこも行けず、今年は奮発してちょっと良いホテルを選びました。
(うちらにしてはですけどね・笑)

プールはどうでもいいんですが、プライベートビーチがあるのが良いんですわ!!
海の家もないし、ヤンキーみたいな変なおバカちゃんはいないし。
聞きたくもない音楽もかかってないし、ホント落ち着いて時間を過ごせました。


久々に「携帯なんかどうでもいいや~」的な気持ちに。
呟きも1回だけ。
久々ですわこんなゆっくりした時間を過ごせたのは....


洞窟めぐりツアー
何年も前から行きたかった....期待通りの素晴らしいツアーでした。


DSC_0800_convert_20140723030809.jpg





IMG_3107_convert_20140723030724.jpg


夕飯も凄く満足。
金目鯛のから揚げなんかはもうたまらなく美味しかった。


DSC_0836_convert_20140723030838.jpg




月曜日もビーチに。
家族で浮き輪に摑まりながら湾内一周?
沢山の魚やら貝、ウニやら蟹.....等々子供たちにも見せることができました。
自然のものを見せられただけでも収穫はあったかな(^^


あっという間の2日間、遊び疲れましたが楽しかった。
普段は仕事ばっかだし、遊びにも行けないし、たまにの旅行だからはじけてもいいよね。


飲んだわ喰ったわ、お腹が元に戻ってます。
再度落とさないとヤバいっす。


なんで今日は48km走ってきました。


ふぅ~こんな時間になってしもた



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

予感はしてたよ(前編)

おのぼりさん〈後編)

comment iconコメント

comment avater

こた

 いやいや、佳き休日でしたネ。
 こうやってご家族とともに過ごす時間は楽しいし、貴重だよネ。

>久々に「携帯なんかどうでもいいや~」的な気持ちに。
 そうでしょうナ。
 でも、ちょっと前までは、そもそも携帯自体がなかったワケだから、みんなこんな気持ちだったのかナ…

 確かに便利な世の中なんだろうケド、オレたちのガキのころは、夜になったら家族としか接触しなかったじゃない…?
 だけど今はメールやらLINEやら、携帯をキーにしたコミュニケーションが際限なく続いて、それに同調しないと仲間はずれとか。
 そう思うと、今の子供は大変だナァと思うし、だからこそ、携帯を忘れるような時間を家族と共有できたのは、とっても幸せなことかと、老人は思うワケです(笑)

2014年07月23日 16:36

comment avater

ぐっちーず

な~んだ、しっかり遊べてますやん!!
でも、このしっかり遊ぶが大事なんですよね!!
今の時代、しっかり思う存分遊べなくなってきておるようです。
物騒な事件も多いし、
携帯なんか無い方が絶対にいいに決まっているのに、
依存しちゃってね~。
ワタス、今日は職場にスマホ持っていくの忘れちゃいましたけど、
わざとこれから忘れようかな~。

洞窟の中のような海、素敵ですね。

2014年07月23日 21:03

comment avater

zakk

こたさん

ちは〜

久々の旅行、楽しまさせていただきました。
気分もいいと怒る回数も減るし、運転も余裕ができて良いことばかりでした(笑)

 >そもそも携帯自体がなかったワケだから、みんなこんな気持ちだったのかナ…

ですね〜〜
昔はそれが当たり前だったし、家族の会話も多かったよね。
周りの家族も親子で魚獲ったり、貝獲ったり....
偶然かもしれませんが、携帯の『け』の字もありませんでした。

 >携帯をキーにしたコミュニケーションが際限なく続いて

最近もTVでやっておりましたが、携帯ツールでコミュニケーション&虐めとか....
わけわからんですよね。
丁度家族で見てましたが、子供達には「こんなんで周りに振り回されるな」と話はしてました。
実際には難しいんでしょうが、便利な部分は使って自分を犠牲になる部分は捨てて欲しいなと思うわけでして。
どこかで書いてありましたが、携帯のコミやゲームでどれだけ学力が削られているか?

ホントその通りだと思います。

 >携帯を忘れるような時間を家族と共有できたのは、とっても幸せなことかと老人は思うワケです(笑)

あははっ!!
老人?
イキのいい老人ですな〜(大笑)
こういう時間はなるべく作りたいですね(^^
っていうか、子供達に海連れて行って、携帯もってポチポチしてたら海に投げ捨てますわ

・・・・とイキの悪い老人は思うわけです(汗;

2014年07月24日 15:55

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ちはちは。

 >な~んだ、しっかり遊べてますやん!!

あいとぅいませ〜〜ん(古っ)
まぁさ、二年ぶりかな?そんな感じなんでハッチャケさせてくださいな。
旅行やら花火やらしっかり飲んで食べさせていただきやんした(^^

 >でも、このしっかり遊ぶが大事なんですよね!!

そうなるとさ、後の仕事が嫌になりまして....
良いんだか、悪いんだか(笑)

 >携帯なんか無い方が絶対にいいに決まっているのに、 依存しちゃってね~。

そうそう、便利なのは良いんですけど程々なんだよね。
子供達の使い方はあまり感心はしません。

 >わざとこれから忘れようかな~。

ん?わざと?
ホントは歳のものわす...ry

 >洞窟の中のような海、素敵ですね。

これね、遊覧船のツアーなんですよ。
この洞窟は天然記念物だかなんだかの所みたいなんですよ。
海の水や光、大変美しかったです。
外には海女さんが泳いで色々と獲ってたりしてました。

ぐっちーさんの方も沢山こういう綺麗な所があるんじゃないですか?
色々と写しまくってくださいね〜

2014年07月24日 16:37

comment avater

てっちゃん

これは~いい旅行でしたね~
西伊豆のどのあたりですか??
こんなビーチでシュノーケルとかやったら
最高でしょうね~料理も素晴らしいぃぃ
たまには携帯も自転車も忘れていいですよね
お疲れ様でした~^^

2014年07月24日 20:23

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

家族サービスお疲れ様でした~

これ見たらウチの嫁が
「西伊豆行こう」って言いそうです
ちなみに猿島でしたっけ?いまだに「連れてけ」と言われてます(-_-;)

海いいなぁ~
昔から【山】より【海】が好きなんですよね
1日中シュノーケリングしてたいです(*^^*)

2014年07月25日 21:00

comment avater

zakk

てっちゃんさん

ちはちは。

もう久々の旅行で楽しまさせていただきやんした。
東北方面も考えているんですが、なかなか時間がとれなく....
再度時間を作らないと(^^

 >西伊豆のどのあたりですか??

今回行ったのは堂ヶ島です。
土肥温泉からはもう綺麗な海で魚やら貝等、自然な物が沢山見れます。
最近は高速やら有料道路も伸びてきたんで行きやすくなっております。

 >こんなビーチでシュノーケルとかやったら 最高でしょうね~料理も素晴らしいぃぃ

最高です。
料理もホント美味しいんでお酒少なめ魚多めで(笑)

 >たまには携帯も自転車も忘れていいですよね

でも忘れられないんですよ〜自転車は(大笑)
西伊豆は自転車乗りはホント少なかったです。
っていうか、どこもかしこも登って下っての連発。
おまけに斜度が凄いです。
てっちゃん向きです(ホント)

2014年07月26日 13:23

comment avater

zakk

hisaさん

こんちはちは。

 >家族サービスお疲れ様でした~

家族サービスと思いつつ、自分が本気で遊んでしまいましたわ(^^;
たまにはそういう時もいいよね。

 >「西伊豆行こう」って言いそうです

あ〜でもこのあたりは行って損は絶対無いっすよ。
お子さんと一緒なら海水もキレイだし、ヤンキーいないし....
落ちつくには良い所っすよ。
魚が好きならたまらんっす(笑)

 >ちなみに猿島でしたっけ?いまだに「連れてけ」と言われてます(-_-;)

猿島....真夏は海岸にガラが悪いの沢山いますよ。
行くならシーズンオフの方がお勧め。
BBQやら酔っぱらいが多いからお子さんは嫌がるかも。
裏の岩場なら静かかな(老)

 >1日中シュノーケリングしてたいです(*^^*)

私も同じっす。
そして浮き輪に乗っかり流されていたいです

2014年07月26日 13:33

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)