日曜の夜。
妻「フライトプランが始まるよ〜」
私「ZZZZzzzz....」夢の中です。
もう起きれませんでした・笑


今月上旬、「休みには山行きたいな〜」と思っておりました。
と思いつつも17〜19日は色々な用事が沢山あり、行けずじまい。
そして「今度の休みは絶対に行く!!」
そんな事を思いっていた時、ふと先日の言葉を思い出しました。


『今度は山、行きましょうね〜』


そうだ、Zeroさんと約束と言うか、一緒にモガキたいっすねと話してた。
でも最初の2日は仕事が入り行けなく、
最終日の日曜という事だがお誘いしてみようと思い、メールを....。
すると


“OKっす”


日曜&連休最終日なのに大丈夫か?
奥さんと子供と家庭不和にならない事を祈りながら(^^;
これで必ず行かないと行けない理由というか、行事になった。
メールには「トラックで行きますけど...」と書きましたが、
乗用車でも入るか、分解して一応入れてみる事に・・・


無理っす!!

もう笑っちゃう位無理。
(ここで写真を撮らないのがブロガーとして失格ですな)
そんな訳で、トラックに積み込む練習を〜。
うん、以外に時間かからずにできました。
そして軽く自転車のチェックをしてると


???カリカリ借り???カリカリ???コリコリ...

変な音がしてます。
そして振動も。
インナー&ローにギア入れると、プーリーとチェーンが接触してました。
前からちょっとここのギアに入れるとかる〜いコリコリ音がしてましたが、
本格的な音と振動になっておりました。


「おいおい、これは美味しくないんじゃないの?」

どっかに行く時には、何か起こるものですね。


「仕方ない、自分でやるか!!」
(これ当たり前とか突っ込まないでくださいね)


メンテ本を読み、読み返し+ドライバーを片手に....位置決めOK。
垂直位置OK。
何とか音と振動はでなくな・・・・「おいおいお今度はフロントがカリカリ音かよ・怒」
まぁこんなもんですよね。

なんとか直して家の前を軽〜く走ってみる。

“やれば出来る子じゃん”

そんな独り言を言いながら明日の用意をしました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

もがきに行きました・中編

着々と進行中

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)