さて、続きです。


同じ道で帰るか、違う道で帰るか考えます。
気分変えて別ルートを考えます。


いつもは考えて走るんですが、今日はなんか考えなかったんだよね。
白石峠から降りて行きましょう。


下りはあっという間です。
この気温なんで途中1回休憩入れます。
ブレーキ&ホイールが超熱いんで(^^
ちなみに表から登る時、ここの場所がお気に入り。


IMG_3167_convert_20140727123911.jpg


ある程度冷えてから再度下ります。


定番の撮影ポイント。
登ってないけどね(o^∇^o)ノ


IMG_3168_convert_20140727123849.jpg



ここでどこ通って帰るかな~と検討。
近い道をざっとみると172号にある交差点『西平』から小川町に行けば早いかなと。
渋滞前に帰りたい....
頭の中の考えでは下りだからそんなに時間はかからないかと。


前にも写したトトロ...ちっくな


IMG_3170_convert_20140727123930.jpg


西平の交差点。
角には潰れたコンビニにはがありますが、バイク乗りがたむろってました。
そこの前を勢いよく左折。


・・・・あれ?登り坂だよ(゚ー゚*?)オヨ?
引き返すのは、ちょっとカッコ悪いです。
シカタナイノボルトスルカ。
もうね写真撮ってる暇なし。


けっこうながいっすよ(;д;)


マイッタ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


今思う事は、蛇行してる所は登り坂っていう事を思い出さなければいけない。
自己反省です。


でも途中でこんなのがありました。
当然閉まってるけど

IMG_3172_convert_20140727124020.jpg


IMG_3173_convert_20140727124039.jpg


これなら日本酒苦手な私でも食べれそう!!
今度は買ってみようと思う....


で数キロでデポ地に到着。


IMG_3178_convert_20140727124058.jpg


ここは夜中でも入れるし、無料なんでありがたいです。


さっさとマッパになって着替えます。渋滞が始まる前に帰らんと。
帰りはなんとか渋滞に巻き込まれずに帰る事ができました。





でも




いつも走る前とか帰りの車の中で
「疲れたけど無事帰れたね~どもども」と軽く思いながら触るんですが、
タイヤが....スカスカになってました


IMG_3179_convert_20140727124142.jpg


あ~~このタイヤ、ホント気に入っていたんですけどね。
また諭吉さんが財布からいなくなってしまいます(^^;


で、タイトルの意味なんですが・・・・
輪行する時なんですけども、なんかパンクは警戒しないとヤバいと思ってて
再度スペアタイヤとインフレーター、テープ、工具、手袋をチェックしてたんですよ。
結果的には走り終えてからパンクしたんでよかったんですけどね。


なんか虫の知らせというか、そんなのがあるのかもしれませんね






はぁ、久々の埼玉は楽しかったです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

縛りは良いかも(走り編)

予感はしてたよ(前編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

大吟醸アイス?興味ありです。
酒気帯び自転車運転にならないのかな?

それから、マッパになって着替えるのって
どこで?
車の中?
そこに興味ありです。

2014年07月28日 07:34

comment avater

えーじ

お疲れ様でした〜。

私のブログ知り合いの ずんどこさん の記事、ありましたっ。
ちょうど息子さんに先着された時のですネェ。私もこの日、お山に
走りに行ってたみたいデス。今はブログ更新されてませんが、走られてる
のカナ〜? (^^)

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/blog-entry-542.html

2014年07月28日 13:32

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

連投どもっす。

 >大吟醸アイス?興味ありです。

ですよね〜私も興味ありまする。
同じくかき氷も売ってますが、地下130m天然仕込み氷ってやつも売ってる。
両方食してみたいっす。
・・・んで腹壊すと

 >酒気帯び自転車運転にならないのかな?

田舎は大丈夫!!

 >それから、マッパになって着替えるのって どこで?

ほうほう、興味あるっすか(^^
先日行ったホテルでもマッパ&窓際仁王立ちで立ってるおいらですから、
当然お外で着替えますわ(大笑)

まぁさ腕にお縄がかからないように、誰も見てないと判断してからね。
歳とると増々、羞恥心を忘れるのが怖いっす(爆)

2014年07月28日 16:08

comment avater

zakk

えーじさん

連投&教えていただきどもどもです。

 >私のブログ知り合いの ずんどこさん の記事、ありましたっ。

調べていただきすいませんです。
今日帰ってからゆっくり拝見させていただきます。
いくつの子だかも興味あります(^^

 >私もこの日、お山に 走りに行ってたみたいデス。

ブログやってると、データー?が残るので思い出したりも楽しいですよね。
たまに自分の駄文を読み返しますが、色々な思い出が甦って楽しいもんで....
自分の忘備録としてやり始めたわけですが、やっぱりやってて良かったと思ってます。

2014年07月28日 16:16

comment avater

ともちん

定峰~白石とくれば刈場坂まで行くのが定番ですが(笑)
最後の松郷峠、まろやかでイイ感じでしょ?
吟醸ソフトはナカナカ美味しいですよ。
ついでに言えば、奈良漬も美味しかった。

と美味しい話ばかりでゴメン。

2014年07月28日 20:30

comment avater

zakk

ともさん

定峰~白石とくれば刈場坂まで行くのが定番ですが(笑)
ばんは~

 >最後の松郷峠、まろやかでイイ感じでしょ?

あそこが松郷峠って言うんですか!!
全くしりやせんでした(大笑)
ホント今知りましたっす。知らないっていうのは怖いもんですね

 >吟醸ソフトはナカナカ美味しいですよ。

さすがグルメ番長!!
知ってますね~
この手のお店は全く知らないんで今度またご教授お願いします。
で、美味しいですか!!
今度は開いてる時間に行って両刀食べますわ。

 >ついでに言えば、奈良漬も美味しかった。

なんすかそれ?
帝松でうってるんですか?でも奈良漬嫌いなんです(笑;

 >と美味しい話ばかりでゴメン。

今度はお話でなく食べに行きましょうね

2014年07月28日 21:37

comment avater

こた

 やっぱりこの時期は山なんでしょうナァ
 坂アレルギーのオレでもそう思う(笑)

 白石側からしか登ったコトがないんだけど、逆に下るのも気持ちよさそうですネ。
 自転車が乗せられる、スキー場のリフトみたいなヤツ、どこかにないかネ(爆)

2014年07月29日 11:36

comment avater

ともちん

こたさん
青梅の御岳山ならケーブルカーでてっぺんまで行けますよ。

2014年07月29日 13:19

comment avater

zakk

こたさん

こんちは〜

 >やっぱりこの時期は山なんでしょうナァ

そうそう、山っすよ(笑)
どこ走っても気分良いです....と嘘言っておきます。
結局、山登れば牛丼のダクダク状態になりますからね〜
同じ様な気がします(^^
 
 >白石側からしか登ったコトがないんだけど、逆に下るのも気持ちよさそうですネ。

いつも思うんですが、すれ違う方の形相がすごく怖い....
下る時はホント至福の時間です。

 >自転車が乗せられる、スキー場のリフトみたいなヤツ、どこかにないかネ(爆)

あははっ、下に書いてる方がいますね。
でもね、ここ、駅行くまでがすんごいですよ!!
私も行きたいので、かなり下調べはしております。

んで、ここは例のコンクリに◯穴が憑いてますから(大笑)
グルメ番長の話は....あれですわry
番長の例の案も、かなり怖いルートひいてますよ(^^;;;;

2014年07月29日 18:31

comment avater

zakk

ともさん

ともさん....書いてて笑ってたでしょ(^^
あそこはかなり前から自分なりに企画してるんですけど、
なかなか行く機会がなくて。

景色も坂も良い塩梅みたいですよね(嘘爆)
そう言えば、トロッコツアーでもここ経由で帰るって話してましたよね〜
みなさん、普通に怖いっすよ(^^;;;;;

2014年07月29日 18:35

comment avater

てっちゃん

埼玉はエキサイティングな峠が沢山ありますね^^
今度は是非、刈場坂の絶景を~w

しかしパンクの恐怖はいつ襲ってくるかわからないですね
装備は自分もチェックするんですが、何か忘れてるんですよね~
(涙)

2014年08月02日 21:57

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんちは~遅くなりました(汗;

埼玉は自転車やり始めた頃によくいっておりました。
GLが特に好きでして(^^
ここの辺りはアップダウンがあり、足を休めるので助かります。

 >今度は是非、刈場坂の絶景を~w

ここも行こうかな~と思ったんですよ。
でも帰りが遠のいて、時間があれなんで今回はスルーしました。
ここもいい所ですよね。
降りて名栗方面に行くのも楽しいです。
でも、でも、都民の森近辺の方が景色も良いのでどちらかと言うとこちらが好きかな~~~

 >装備は自分もチェックするんですが、何か忘れてるんですよね~

そうそう、何かあった時に忘れてるんですよね(笑)
今回は何だか頭にピンときたんですよ!!
走り終わってからでよかったですわ。
Kさんの神が来ないようお祈りしとかないと....

2014年08月04日 12:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)